評価の高い順▼
-
いいんですが
3
- まるP 2013/06/17 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
最後お話は、ヒロインの感情表現が激しくて疲れました。 津寺里可子先生×1 宮本果林先生×2 お願いだからパック物は、作家さんの名前がわかる様にしてください。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣きたい人向けではない
3
- とくとく 2013/06/17 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
荻丸先生の作品はいつも面白いものが多く、外れはありませんが、この作品は残念ながら泣きたい人向けではないです。個人的に他の泣ける作品が好きなので相対的に★三つですが、冒険&歴史もので、作品は面白いですよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
きれいだけど地味・・・
3
- かのとみ 2013/06/19 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
バーバラ・マクマーンの華麗な作品世界のコミカライズにしてはキャラクターの造詣も背景も地味な印象でした。男女とも丁寧で綺麗な作画なのですがキャラクターの表情、顔の向きに変化が無くて固さを感じます。ストーリーのドラマチックさよりキャラクターの魅力や舞台の華やかさが魅力の作品なので原作者ファンとしては物足りなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
夫婦再生の物語です。
3
- ひむか 2013/06/19 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
竜巻に襲われた街で起こった3つの事件の2つ目です。1つ目の事件を先に読んだ又は読む予定の方は、1つ目に書かれている行方不明の子供のくだりは一旦忘れたほうが良さそうです。物語が若干変更になっています。HQとしては珍しいタイプの物語かもしれません。お互い愛し合っているのにすれ違いで別居してしまうのはHQあるあるですが、H/Hはごく普通の夫婦で、物語のメインは燃えるような愛情ではなく行方が分からなくなった2人の子供です。「HQ度100%のを読みたい!」と言う方には物足りないと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】一番悪いのは兄ハッサン!
3
- ヨーコ 2013/06/19 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
おもしろいんだけど、どうも腑に落ちない・・・ ヒロインは確かにかわいそうで、ヒーローも傲慢シークで、大好きなシチュエーションなんだけど、どっちつかずで・・・ヒロインはしっかりしているようでしていないし、ヒーローは改心したのか、しないのか・・・ 別な男と関係をもったと思い込んだヒーローの怒りもわかるし、子供のことを第一に考えて会いに行ったヒロインの気持ちもわかる。でもなぁ~何かにつけてベッドで解決♪じゃあねぇ~嫌いじゃないけどさー・・・そんな風に流されちゃっていいの?!って忠告してあげたくなる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
深海
3
- ねも 2013/06/19 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
深すぎる水は波が立たない。怒っても失望しても表面は淡々としてるのは愛情が深すぎるから。ヒーローの愛情ってそんな感じ。ヒロインが刃向かうのを掌で転がしてるだけで、ヒーロー自身が傲慢だとはあんまり感じませんでした。ただその分、ヒロインの甘やかされたお嬢さん育ちが浮き彫りになっちゃいましたが…面白かったしヒーローも素敵だったけど、ヒロインの底の浅さに一個減らして★3つで。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
外国の超セレブなお宅では・・・
3
- るな 2013/06/22 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
とっても広い客間にあるゴージャスなソファーセットのうち、わざわざ二人掛けのソファーに並んで座って来客をもてなすものなのでしょうか? (ストーリーとは全く関係ないかもしれないけど、気になって、気になって・・・)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが頑張り屋さん
3
- ベラ 2013/06/27 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
妹の学費のために嫌々引き受けた身代わり婚約者役のハーレクインらしい設定のヒロイン、そして、それを受け入れるヒーロ―、定番のハーレクインロマンスでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
女性陣に魅力を感じず・・・
3
- ベラ 2013/06/27 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ヒロインはあった途端に首筋にキスしたり、ライバルは他の男と駆け落ちしたり、同性としては友達にほしくない女性陣たち(笑)。 でもヒーローは魅力的で、それがロマンスを盛り上げてると思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ハッピーエンド
3
- ベラ 2013/06/28 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ハーレクインなのでハッピーエンドはわかっていても、 最後にヒロインがヒーロー一家の一員として幸せになるので、 とても満足しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おサルさんはイヤー!
3
- あやの 2013/08/13 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ヒロインのあり得ないくらい大きな目は「ハハハ、少女マンガかい」と笑ってスルーできました。でもおサルさんはスルーできなかった、努力したけれど。うっかりすると、ヒーローに「パン君」だの「アイアイ」だの呼びかけてしまう私がいました。ヒロインがちょっとヒステリックな印象は受けたものの、アレはコンプレックスやゴシップから身を守る為の一種の鎧かな、と想像してみたり、お話自体は結構楽しめたのですが、おサルはちょっと・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
幼いヒロインの成長
3
- ローズマリー 2013/08/18 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
若くして姉弟二人で生きてきたとはいえ、弟という家族に拘るヒロインに大人なヒーローとの擦れ違い、1年後に夫という家族に気づく成長物語です。 駄目ヒロインと弟に最初はかなりいイラッとしますが、作画先生の華やかな絵でカバーされて読めました。 欲を言えばヒーローとの甘いシーンがさっぱりしすぎて、もっと余韻が残るコマ割り希望です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローよりヒロインが素敵
3
- おりえ 2013/08/20 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインが貞淑で好感が持てます。 そんなヒロインの夢をぶち壊したヒーローには一生償っていただきたい(笑) ヒロインを虐めたあの人の、ヒロインがあのまま辞めて、ヒーローと結婚したと知った時のリアクションが見たかったな。 病院にも居づらいだろうなあ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ずいぶんはっちゃけたヒロイン
3
- たなかじゅ 2013/08/21 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
でしたね‥二回もヒーローひっぱたくし!ストーリーは少しドンデン返しがあり面白いですが、絵が稚拙であまり感情移入できませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
雄々しい
3
- チーズナン 2013/08/28 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ヒーローがかなりの肉食系ですよね。斬新で面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
イイハナシダナ-
3
- たこまる 2013/09/01 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
普通に良い話。劇的なHQのイメージとはチョット違うかもしれませんな。少しページ端折っている感がありますが、、、うーん。普通過ぎてレビューネタが余りないので、ネタとして、、 「ヒロインは左利きか?」と思うシーンがあります(笑)、、ポイントに全画面!流行ってるのかな?^◎^:
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】子供
3
- ok 2013/09/04 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
女らしいことと疎遠だったヒロインが15の頃に婚約した幼馴染を誘惑する方法を兄の友人のヒーローに聞く。よくある話なのですが漫画家さんの味が出てて面白く・・・淡々と終わりました(原作の味)盛り上がりがあまりなかったこともなのですが、ヒロインのラストの発言にすうううと引いてしまった。男っぽい仕事してるけど、実は性格が女っぽいのは読んでわかったけどいきなりしなだれかかったみたいでもやっとしました。整備士はあっさり辞めるんでしょうね・・・・悪くないし内容はしっかりしてるのになんで読後感が微妙なのか・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
物語としてはいいけれど
3
- カプチーノ 2013/09/05 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
個人的に細すぎて胸も腰もない女性の絵が好きでない為、やせ細ってるはずの母親とヒロインの体型がほとんど変わらない事が気になって、あまり入り込めませんでした。透明感のある絵だとは思うのですが、どの作品もヒロインの顔が同じに見えてしまう所は、ちょっと努力していただきたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
略奪愛(誤解ではあるが)
3
- nana 2013/12/05 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
他の人たちの言うとおりヒロインもヒーローもそれぞれ魅力的というのは同感です。が、1つだけ、ヒロインの中ではヒーローには自分以外の好きな女性がいてヒロインと寝たことがヒーローにとって愛する女性に対する裏切りで裏切らせた自分を恨んでいる・・と思っているにもかかわらずヒーローに迫っていく姿は良く言えばネバーギブアップ精神素晴らしいなのかもですが、私には略奪愛OKかよ・・と思ってしまった。結婚してないんだから奪っちゃえばこっちのものって考えの人も実際多いのは分かるけど私は嫌い。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あまりにありえない
3
- てん 2013/12/05 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
王女の言葉遣いが綺麗でないのがひどく気になりました。もう少しおっとりとした言葉遣いにしてほしかった。またいろんなことがご都合主義で、ありえないなぁ感が強すぎたかな。この著書の絵は雰囲気があって良いのですが(特に最後の王様の表情とか良かった)話の流れが唐突な作品が多いように思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
スッキリしない話でした
3
- ハカチャン 2013/12/06 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
何だかハッキリしないというか? スッキリしない話でした。 プリンセスと彼女のボディガード。 この二人の恋愛は禁断で御法度ですよね(苦笑) お互いに惹かれ合いながらも随分と回り道しました。 解らなくもありませんが、 ある意味、情熱的なお話だとも思いますが、少なくとも、この作品に関しては感じませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローのお父さんw
3
- soraruru 2013/12/15 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
振り向いたヒーロー父の顔が可愛くて(?)驚いた。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
無理やりだなあ…w
3
- みすと 2013/12/15 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
えっと、面白かったんです。でも、初めは反目してたけど実はお互い好きあってたんだ~というパターンに持ち込むための人物設定がちょっとお粗末かな…これじゃヒーローの人を見る目ってあまりに節穴!つまりは元上司って肩書きが凄く邪魔。それがなければ星もういっこつけてました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーロー素晴らしい
3
- nana 2013/12/16 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ヒーローの忍耐力と心の広さと愛が魅力のお話。ヒロインは初っ端からいけ好かない態度全開なのにちっとも気にとめてないヒーロー凄いなと思ったのをかわきりにヒロインのどんな態度にも理解を示し笑顔で接する。ヒロインの気持ちをとても大切にする本当いいヒーローだわ。【お試し201312】
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とにかくひどい
3
- あちゅ 2013/12/22 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
読み終わってもハッピーエンドにはどうしても思えない話でした。ヒロインが失ったもの、叶えられなかったもの同じ女として辛すぎると感じるし、一生忘れる事の出来ないキズが残ったはず。愛してるだけでは決して許されない内容でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】シミュレーターだよね?
3
- はちべい 2013/12/27 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
Simulatorなんだけど、どうしてもシュミレーションって日本で間違って使われている。誤ったままなのが気になりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】禁断のプリンセス
3
- ミキティ 2013/12/28 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインは立派。ヒーローはすごく運のいい人。生い立ちが大変なのに人生のターニングポイントで良い選択をし続け、切り開いて行ける人。湊先生の絵が大好き。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
「無視しないでくれ!」
3
- しゃりり 2013/12/28 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
国の密偵も務める歴戦の強者の男性主人公・ニコラスが、己の行状や任務上の必要性からの自業自得で(笑)、ヒロイン・マリアに避けられ逃げられ、ヤキモキして、追った挙げ句にこのセリフ!(プププッ!) カワイイですな。どんどんマリアに、加速してメロメロ度を増していくニコラスがツボでした。 優美でシリアスなヒストリカルで、きららかな画。なのに微笑ましく思えてしまうのは、主人公二人(とその脇キャラ)によるところでしょう。また、最後まで読んで、題名の意味・輪郭がなんだかあらためて分かってくるような感じがしました。この時代に、愛によってその決断権(選択権)を重んじられた女性というのは、幸せですね。♥3.5超、で。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いい話なんだけど
3
- 匿名 2013/07/20 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
途中までは感動で五つ星だったんですが。H/Hの最後の会話シーン感動的にいい話だな的に盛り上がってますが「え、それですませちゃうの?っていうかすむの?」って感じでした。お父さんは犯罪者で警官に撃ち殺されて、その撃ち殺した人間が今の義理の父です!なんて簡単にすむことじゃないと思うんだけどなぁ。もうちょっと親の覚悟しようよとラストで台無し!でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































