参考になった順▼
-
すごくいい!
5
- とくとく 2019/09/07 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
いいですね、シリーズの最終章としては、とても穏やかで優しい気持ちになります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かった!
5
- まりのん 2019/09/18 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
感動しました。家族のことで心に大きな傷を抱えるヒロイン。そんなヒロインを暖かく包み込むヒーロー家の家政婦さんの言葉、ヒーローがヒロインを一生懸命に励まし悟す心根の優しさ、ヒーロー兄の掛け値なしの博愛精神、心が温まります。ヒーローもまた幼少期に母親から受けたネグレクトにより心に傷を持っていて、10代で恋に落ちた女性からも騙され利用されそうになった経験も手伝ってなかなか女性不信が取れません。女性不信を克服する気もなさそうでしたが、ヒロインの真っ直ぐな気持ちに心が溶かされ、いつしかヒロインに対してのみ女性不信を克服させてしまったのがなんとも素敵で微笑ましかったです。料理上手のヒロインの作るお料理がすごくて、ビスケットが美味しそうで、羨ましかった。それからヒーローのカウボーイファッションが素敵でした、千村先生の作品はファッションも見どころの1つですね、いつも楽しみにしています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣きました
5
- Katy 2019/10/03 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒーローがすばらしいです。なんて心が広くて大人でステキ……。ふたりが付き合っているところとかも読んでみたくなりました。割り切って付き合っているつもりだったけど……みたいな部分がもっとあったらもっともっと浸れたかな~。コミックを読んで原作を読みたくなる作品は少ないのですが、これは断然読みたいです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いやーいい女だわ
5
- ささみみ 2019/10/03 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒロインかっこいい!例え一緒に居なくてもヒーローが戻って来る場所は私。彼が難破した時には私の翼で探しに行く。ヒーローが所帯を持ちたいって言ったのもすごく素敵!原作はどうなってるのか読んでみたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】3人の主人公たち
5
- ジェーン 2019/10/07 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
イーヴリンとサムと公爵のそれぞれの魅力を素敵に描かれた作品でした。 物語のバランス的には3人ともが主人公だと感じたのでこんなタイトルにしてみました(笑) 読み進めていくうちにイーヴリンが幼さの残るただの恋する乙女ではなく、 毅然と正論を言える強さも持ち合わせている女性だという事がわかり、好感を持てました。 偽りの話により、サムが長い間苦悩していた様子にも人間味を感じました。 公爵は一見すべて失ったようには見えますが、 形は変化したものの一度手放すことで、実はすべてを得た人とも言えるかも?と思いました。 これからの3人に幸あれ!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
兄と妹
5
- クラッチ 2019/10/14 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒロインのとんでもない両親と、富豪ヒーローのわがまま妹に振り回される気の毒な2人の話かと思ったんですが、ヒーローと妹の絆にちょっとうるっとしてしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】せつない
5
- クラッチ 2019/10/14 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
確かにヒーローは酷いんですよね ヒーローが年下のヒロインを育ててるようでいて、実はヒロインに育てられてたんだと思いました ヒロインに拒絶されて茫然自失となったヒーローの姿はせつなかった
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】一世一代の
5
- ウルスラ55 2019/10/19 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
悪人も弁護してきた辣腕弁護士が、ラストに愛をかけての大弁論。なかなか感動的です。国王の心まで動かしてしまいました。そんな口の立つ男が相手なのに、お姫様がちゃっかり自分の意を通していくところも面白かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作と藤田先生コミックは被ります♪
5
- アリィ 2016/09/13 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
もともとがマイバレンタインの4編集の小説なので、お話は普通のハーレの本の半分にも満たない長さですが、まったくムダな文のないお話で最初から最後まで引き込まれます。 確かに小説を読んでいると自然に藤田先生のヒーロー、ヒロイン、その他の登場人物がごく普通に頭に浮かびます。それに藤田先生のコミックにはヒーローとヒロインが付き合い始めたいきさつが加筆されていますね。そんな些細な手の加え方で味わいはより深くなるんだなー、と今回強く感じました。 ただ、小説で良いのは、よりリアルなアメリカの様子が描かれること。拳銃で頭を打たれたヒロインが病院搬送時に2回死にかけて奇跡的に手術が成功した後、まだあざが残っている6週間経過で退院させる、というのは日本では考えられないことですよね。また誘拐場面を見て思わずガラスの破片で足裏をけがをしてしまい、本当は縫わなければいけないほどの傷口なのに、病院がきらいになったヒロインがヒーローに家にある消毒薬とカットバン、ガーゼを巻きつけるだけにしたりとか、いかにもアメリカらしい感じで。 そうですね~やっぱり、小説、コミック、どちらも相乗効果ですばらしいです。 ・・・・追記・・・・ なぜか何回も読み直したくなるんです。それで何回も読んでいるうちに、もし自分にヒロインのように理由のわからない音や映像が流れるとかが起こるようになったら、たぶんパニックになるか恐怖に襲われ打ちのめされるかどちらかだろうと思いました。不思議な力を持っている人はいるっていうけど、それでも最初から普通に受け入れられた方っているのでしょうか?って。ヒロインはとても寛大な心を持ったヒーローに愛されていて良かったなって。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
バーバラ・フェイスのヒーロー!
5
- アリィ 2016/09/14 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
良くも悪くもバーバラ・フェイスさんのヒーローですね~ど真ん中です!! 強引なんですよね~。自己中心なんですよね~。原作は読んでいませんが、たぶんコミックよりもっと激しい性格していそうな気がします。これは好みが分かれますよ。ただ、コミックは橋本先生が描いていらっしゃるので、それでもとってもソフトな仕上がりになっているのではないでしょうか。 メロメロ度もバーバラ・フェイスさんらしい。やっぱり懐かしいバーバラ・フェイスさんなのであります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シリーズ最終話
5
- ひまわり 2016/09/15 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
リン・グレアム原作を3名の漫画家の先生での競作。とても楽しめました。最後に皆勢揃いしての大団円。シリーズ全て読破しましたがどの作品もよかったです。お話しと作画の相性も良かったと思います。今作のヒロインもそうですがとても苦労人でしたので公爵が彼女を選んで感動しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
コミックを読み、購入
5
- りんご 2016/09/16 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
コミックを読み、気に入りましたので、原作も購入しました。 真面目で誠実なヒロインが、自分の殻を打ち破っていく姿に共感を覚えました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
極端ではあるけど
5
- れん 2016/09/22 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
兄妹編の2部作でしたが、結構つっこみどころが多かったです。原作は読んでいませんが、ロイヤルのお話しにシンデレラストーリーが好みなのと、一重さんの絵がキレイなので♡をおまけしてこの評価に。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あるあるって思いながら読む一冊
5
- セリシア 2016/09/26 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
物語にしてしまうと、「何やってんの?」とか、「そんなことで?」とか、思ってしまうんですが、ふと現実と重ねてみるとそういえば、そういう風に勝手に意固地になる時あるなぁ?とか思ってしまいます。 そこにぐさっと刺さる言葉の数々。もちろんいい意味で。それが姉妹からの言葉であったり、ヒーローの祖父の言葉であったり、孤児院のスタッフの彼女の言葉であったり。 噛みしめるように読んでしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良いですね
5
- くろとら 2016/09/27 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
絵がきれいで、読み終わった後に美味しいワインを飲んだような心地よい満足感があります。 話の展開も好みでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もったいない
5
- momo 2016/10/06 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
お話はとてもいいのに…他の作家さんに書いて欲しかった。 超もったいない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ゆっくり、愛がはぐくまれる
5
- アリィ 2016/10/11 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
大好きな牧先生の作品。最初読んだときは“あれっ?”って感じました。とげとげしい雰囲気と、急展開するスピードについていけず。でも何回か読み返しているうちに、自らの誤解が解けたヒーローが素直にヒロインに接することができなくてもどかしい思いをしているなって、私の周りにあった出来事に似ていて、でも牧先生に描かれるとステキに見えてきますね。そっかぁ、前向き指向でいいんですよね、過去にとらわれるよりも。 ・・・・・追記・・・・・牧先生の今回の作品は確かにデッサン狂いの感じがあります。ですが牧先生の作品の中には珠玉のものも多いと感じます。ぜひそういう作品も見てください。またHQにもいろんなジャンルあり、性的にくどいタイプのシリーズから、プラトニック的にほんわかじーんとくるタイプのシリーズまで様々です。好きなタイプの原本あるいは好きな原作者ののコミックだったら気に入るものもあるかもしれません。探してみるのも良い気晴らしになります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローがセクシー
5
- アリスン 2016/10/15 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
桐坂先生の絵がとても好きなので楽しみに読みました。今回はヒーローがセクシーで萌え~♥ 話の展開も面白くてあっと言う間に読めてしまう感じでした。最後のヒロインが踊るとこはちょっと。。。私にはダメだったけど、前半のヒーローのセクシーさと中盤のホットなシーンで♥5つにしてみました。ホットなシーンでヒーローのカラダを見たら、いくらなんでもシンだとわかるだろ~とヒロインに突っ込みを入れたいとこではあります。(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
じんわり
5
- うららラベンダー 2016/11/05 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
静かだけどなんか引き込まれて、ラストの手紙ではうるっと来ちゃいました こんな大人〜な男性も良いですね〜
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】中身がしっかり
5
- tomoko 2016/11/07 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵を見て読むか迷ったけど、読み始めてみると、テンポもいいし面白かった。ヒーローはいい人だし、ヒロインも成長していって、実はいい話だった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローの決断が素敵
5
- 映画館 2016/02/24 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
予想に反してヒーローが折れるというところが良かった。ヒロインのほうが精神的に成熟していないのを覆うようなヒーローに胸キュンです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】よくある話ですが
5
- ペン子 2016/02/28 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
記憶喪失&双子ヒロインというよくある設定で、予想通りのオチでしたが、H&Hそれぞれのとまどいや心の動きがていねいに描かれているので、とてもおもしろく読めました。ラストの、絵で気持ちを証明という展開も、コミカライズだとより説得力がありますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣ける…
5
- ミコール 2016/03/10 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
セリフより、二人の心情の記述が多いのが意外と ページをめくるスピードを早めさせる効果が あったように感じました。好きな作家さんでしたし、立ち読みして即買い!泣けました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】じわじわ来る
5
- ウルスラ55 2016/03/17 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
大好きな津谷さん作品の初期のものだそうで、初めはヒーローが童顔であまり魅力が無いように見え、それほど良いと思わずついポイントで買ってしまいました。でも読んでいるうちにヒーローがものすごくツボに入ってくることに気づき、読後じわじわと感動が押し寄せてきました。期間買いしなかったことを大後悔。尊大なのに優しく、金持ちなのに自ら介抱してくれるヒーロー。Call meと油性マジック(たぶん)で空港の窓に書いちゃうヒーロー。アストンマーチンヴァンキッシュで迎えに来てくれるシーンはこの上なく格好良く、モブの女性と共に私の目もハートマークになりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
初めて
5
- rekko 2016/03/22 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このライブラリを今まで見た中で初めて泣けました。いや、泣けるのはあったかもしれないけど、とても切なくなりました。読んで良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】「自分の未来を明るいものにしていいかい!?」
5
- chisa 2016/03/23 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローのこのセリフにぐっと来ました。充分頑張ってきたヒロインと深い悲しみの中にいるヒーローが、穏やかに心を通わせ、愛を育んでいくプロセスが素敵でした。マティーは本当に天使!周りの人たちも優しくてあたたかい。何度読んでもほっこりします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローの葛藤
5
- ささ 2016/04/07 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
自分の感情に素直なヒーロー、好きでした。心の中の葛藤のせいでヒロインへの態度もぎくしゃく。ヒロインとの関係が近くなったり遠くなったり、素敵な感じに伸び縮みする静かな情熱。指先が触れそうで触れないっていう感覚。二人の思いが手に取るように解って応援したくなるような二人でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ハリーがいじらしい
5
- まるめ 2016/04/17 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
もう主人公はハリーでお願いします(。ノω<。)ベルが鳴る度に願い事を…(´;ω;`)なんていじらしいんでしょう!カレンはハリーの気持ちに寄り添い願いを叶え、ハリーを愛するウェンディと共に過ごす事で自分のインナーチャイルドを癒す事が出来たんですね!素敵なお話でした!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ぐっときました
5
- むらーちょ 2016/04/18 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
現実にありそうなお話で切ないですね。 何年たっても心に住んで忘れられない人がいて、相手も同じだなんて素敵じゃないですかぁ。 最後は、みなが幸せそうでなによりです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
意外な展開
5
- あらいぐま 2016/06/10 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ハーレクインらしくない作品でしたがハートフルで物語の展開もよかったです。ヒーロー、ヒロインだけの恋愛だけでなく家族という大きな愛のお話しでした。他サイトにて既読です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































