参考になった順▼
-
気高きヒロイン
5
- グラハム 2022/04/06 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
前作『国王からの結婚命令』の続編ですが、単独でも充分楽しめる作品です。自分が一人のものになるなんて全世界が許さないと嘯いていたヒーロー。仮面を被っていて本心を見せない弟だとまで兄に言われていましたが、そこにはとてもナイーブで真摯な素顔が隠れていました。五年間その存在を知らずにいた息子とも直ぐに打ち解け惜しみ無く愛情を注ぐ事ができるのに、ヒーローはどこか厭世的な態度を崩さない。両親の顔も知らず孤児として育ったヒロインは、愛情溢れる家族の暮らしを望んでいたからこそプレイボーイと名高いヒーローのもとを去ったというのに、今も胸の中に愛情の炎が揺れていて。愛は無いと言いながらもヒロインに譲歩し続けるヒーローがとても可愛い♡最後はヒロインの気高い覚悟が、三人を見事『家族』にしました。ヒーローも、ですがヒロインの魅力溢れる物語です!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すてきだねー
5
- しまねけんみん 2022/04/30 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒーロー&ヒロインが、極めて理性的、なのに情熱的で。あの場面のお互いのせつなそうな、必死そうな表情は、マンガながらドキッとさせられました。エンディングもよろしかった。不覚にもちょっと涙出たなー。映画みたいな感じで、本当に、きれいにまとまっています。オススメです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
美しい
5
- ワニャンニュ 2022/05/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
絵もヒロインの生きる姿勢も 本当の意味での悪人はいません 元夫くらいかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おもしろかった!
5
- ネコネコ 2022/05/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
デュークも幸せになれますように。 人生はいつだってやり直せる‼️ でも最高の幸せを掴むのはチャンスを逃さないこと。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
一途な激愛!
5
- ろびん 2022/05/06 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ラストのヒーローの衝撃の告白で、これまでヒロイン対する攻撃的で情緒不安定な態度も全部許せた。全て納得。それっぽいことを匂わす発言もあったけど、まさかそこからとは!粗野で短気なヒーローの究極の純愛、ギャップにコロリとやられました。母親の恋愛観に一番共感できるのはヒロインではなくヒーローだったのかな。本編と関係ないけど、P8のサングラスの二人はViceの二人!?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読後の爽快感が半端ない!
5
- ごそくせんえん 2022/05/22 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
読後の爽快感が凄い良かった。 ヒーローの態度が酷ければ酷いほど、ラストに自分の過去と本心を包み隠さず告白し、許しを乞い、愛を打ち明け、愛してほしいとヒロインにひざまずいた時に幸せを感じられる。 ラストに至るまで、ヒーローの魅力(ひどいけどカッコいい)と、ヒロインのひたむきさと豊かな表情、美しい風景やファッションなど、岸田黎子先生の漫画力(読者に読ませる力)にただ脱帽。個人的に岸田黎子作品のバックのお花が大好き!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
魅力的!!
5
- ミコ 2022/05/29 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
出だしからぐいぐい引っ張られて読み進みました。ヒロインを苦しめるゲス男が憎たらしくて・・!あまりにもリアルに描けてるせいかも?でもヒーローの素敵さとヒロインの美しさは、ゲス男の不快さに優るので、ハーレクインを堪能できました。ラスト、パタパタ終了した感はあるけど、そこまでがハラハラなのでこれはこれでいいです!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
結局はヒーローがヒロインにメロメロ
5
- アンデイ 2022/05/29 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
便宜上の結婚とはいえ好きでなかったらしません。ヒーローが最初からヒロインを気に入っていたのは最初からわかります。窮地のヒロインを助けるところがいい!ビーチでのシーンもとても印象的でした。すれ違いや誤解でヒーローが嫉妬しますが、好きだからこそ。画がキレイで大満足です。花牟礼先生はボスもののハーレクインが特にいいですね~!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
The ハーレクィン
5
- クー 2022/05/30 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
試し読みで引き込まれたままの面白さがラストまで続きました!ハッピーエンドがお約束の王道ハーレクィンとわかっていながらも、ヒロインの思いが切なくて、ドキドキしながら読みました。最近あまり描かれてない気がしますが、またぜひ読みたいです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さすが!!に尽きます
5
- りんご 2022/06/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
さちみ先生の新作ですし、試し読みせずに購入。間違いありませんでした。読後の深い満足感。白熊が可愛かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最高です❤
5
- ゆりりん 2022/06/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
さちみりほ先生の作品は欠かさずみていますが、今回のも最高~読んでいるうちに胸がぎゅっとなったり暖かくなったり忙しい…皆さんに見て欲しいです。次も楽しみにしています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
語り口調
5
- しまねけんみん 2022/06/06 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
すーっと、ものがたりの中に引き込まれる。ほんと、これも名作でした。買ってよかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いいかんじー
5
- シャチ 2022/06/11 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
クリスマス時期にスコットランド行きたくなりました。 家族のほっこりなお話です。 男女の熱い感情がどうこうではないけど、音楽が聴こえてくるような温かい話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
王道のロマンス✨
5
- らいな 2022/06/20 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
テンポよいストーリー展開で読み終えた後の満足感がすごい(笑) 野暮ったいヒロインが美しく変身し、愛のために身分も財産も捨ててくれるヒーロー!ちっちゃなベンも可愛いし、胸キュン要素がたんまりでした(≧∇≦)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】こんな相手に巡り合いたい
5
- チェイサー 2022/06/25 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
名前を呼んだら遠くからでも助けに来てくれるなんて素敵。 究極のおとぎ話なのだけど、透視できる人は実在するので、あり得る話なのかな。 言葉に出さなくても、思っていることが相手に通じるのって、心がキレイじゃない自分には恥ずかしい。 けど、テレパシーで会話するのは、永遠の憧れです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】最後の言葉
5
- ともきんぐ 2022/06/30 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
子供たちの最後の言葉で涙腺持ちませんでした。 いっしょうけんめい いっしょうけんめい いっしょうけんめい それくらいの覚悟と気持ちで願った事がよくわかります。 ああ、素晴らしい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
心に沁みる少女の孤独
5
- チェイサー 2022/07/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
バカで幼稚なヒーローやヒーロー家族はどうでも良い。 この物語は、生い立ちに恵まれず、男運も悪くて不遇な少女が、父親のような愛情深いドクターに支えられて、辛い現実を受け入れて強く生きて行くというのがメインテーマだと思う。 美しい風景を自分で膨らませて読むと、映画を見ているような気持ちになれます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おはよう、マイラブ
5
- なちゅられ 2022/07/06 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
に全てを持ってかれました。ヒーローとヒロインに嫌味がなくて癒されました。何度も読みたくなる
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後は涙目に
5
- Pink 2022/07/10 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
この作家さんの絵はあまり好きではないのですが、 いつも心に染み入る作品ばかり。 コマ割りとかセリフが繊細でいつも映画を見ているような 感じを受けます。 ハーレにはしょっちゅう勘違い女、ヒステリック女が出てきますが、 このヒロインはいつも穏やかで最後のシーンは涙腺が緩みました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
試し読みよりレビューを信じたら
5
- マキノ 2022/07/12 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
試し読みだけだと絵に癖もあるしヒーローがなんとも嫌な感じなのでパスかなと思ったけど、レビューを信じて買ってみたら正解だった!試し読み部分終わったちょっと先にあるシーンでヒロイン同様ヒーローのことがかわいくなった。これ試し読みがそこまであればもっと売れそうなのに。 ヒロインが聡明だし努力の人で難しいヒーローを理解しようと常に頑張る姿がよかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】素晴らしくて感動しました
5
- nuka 2022/07/14 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵がとても美しくて、お話も素敵です! 世間と隔絶した環境で育ったヒロインが、徐々に乙女らしい夢や暮らしを取り戻して、どんどん美しくなっていく描写がすばらしくて、愛が通じ合う場面もとても感動しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
冴えない言い分
5
- デューク 2023/12/21 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
紙の書籍でも出版してください。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良作です。
5
- ちょびっと 2024/01/12 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒロイン・亡くなったご主人がとても良い人で、ヒーローも嫌な所がなくて、心が温まりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
瑞々しい情感
5
- グラハム 2024/01/20 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
藤田和子先生の名作、『ハイランドの野獣』の続編です。修道院を焼き討ちにすると脅しをかけてまで、マルグリートを父親の元へ送り届けようとするルーリク。長い道中で繰り広げられる二人の言動が機知に富んでいて、とても魅力的です。数多く登場する人々の描き分けも素晴らしく、彼ら一人一人の考え方の違いまで想像できるので、物語が無理なく伝わります。マルグリートが抱える重大な秘密はルーリクの愛で見事開放され、灰色がかった世界は色を取り戻すのです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大人への道
5
- グラハム 2024/01/21 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
お互いへの情熱が、どうしても空回りしてしまう年若いH/H。結婚式直前に一人で旅立ってしまったヒーローに捨てられたのだと、深い傷を負ったヒロインの悲しみはとてもよく理解できます。その辛い記憶は3年経ってもヒロインの心に色濃く残り、再会を果たした後も全てを受け入れる事が出来ないのも頷けます。行きつ戻りつしながらも成就した二人の愛が幸せの花を咲かせ続けるよう、エールをおくりたくなる作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良い。
5
- ***e 2024/03/13 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
お話もよかったですが、公爵とおば上の顔立ちも似た感じにきちんと寄せて描かれてありお上手だなと思いました。次回作も期待しております。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読めば読むほど味がわかる
5
- しまねけんみん 2024/04/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
私も最初は全くダメでした。全身タイツみたいな男性のスーツ姿、ムダなキラキラ、、、でも、読み放題に入り続けるから、結局読み続けた結果、今はお名前検索で作品を探すほどのファンです。噛めば噛むほど、のアレト同じなので、だめと思われる方は、そう思いつつ、読み続けてみてください。ひっぱたかれた、の手書きが最高。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】名ゼリフ
5
- さつき 2024/05/23 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
さんざんヒーローを拒絶しまくった挙げ句、その愛の深さをようやく理解して「どんなに悔やんでももう取り返しがつかない」と涙ぐむヒロインに対するヒーローのひとこと「後悔も身にしみたところで、建設的な話に移ろうか 。式はいつにする?」―あまりにも名ゼリフすぎて、もうこのシーンだけで5つ星です。 他にも無理やり車に乗せられて怒りで固まっているヒロインに対するヒーローの言葉「瞑想の邪魔をして申し訳ないがシートベルトを」や、「どうして私なの?」というヒロインの問いに対するヒーロー妹の返し「気の迷いとか?」など、会話のあちこちにウィットが散りばめられていて、何度読み返してもいいです。 くぼた先生の作品は、セリフがとてもシャレているものが多いですが、この作品は中でも1、2を争うと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
天鵞絨のような物語
5
- グラハム 2021/11/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
タイトルロールである『美貌の騎士』様の活躍に胸が躍りました。美しく強いだけでなく良い香りまでするヒーロー。万能のように見えて、実は自分自身の行動に苦悩を抱えています。真正直で純粋なヒロインも魅力的で、いやいやながらも着飾ったドレスの袖口の刺繍にも品格がありました。それぞれの衣装や装身具の肌触りの感触までが手に取るように伝わってきますし、武具の重みやそれが風を切る音さえも聞こえてきそうです。互いの本当の姿を知るまでにすれ違いもありますが、最後に得たのは最高の愛情と信頼。特にラスト近くにヒロインが弓を射るシーンは力強く、本当に見応えがありました。馬を駆るヒーローの筋肉の動きも綿密に伝わってきて、とても重厚な映画を見終えたように感じます。まるで時間旅行にでかけたような一編。お薦めです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?




































