ホーム > レビュ一覧

レビュー

参考になった順▼

  • 54725
  • 1825ページ
  • 1318ページ目を表示
愛したのは別人【あとがき付き】篠崎佳久子/サラ・クレイヴン
【ネタバレ】つまらない 評価2 2

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
偽りの抱擁檀からん/ミシェル・リード
なんだかな 評価2 2

ストーリーが散漫でちっとも入り込めない。3兄妹みんな腹黒くてヒロインにも魅力を感じない。また、ハーレって散々浮き名を流したような男性がたった1回の避妊の失敗で結婚を決意する話があるけど、御都合主義すぎでしょ!そういう話は決まって深みがないし、最後まで読んでもつまらない。

参考になりましたか?はい いいえ
プリンセスの失恋【あとがき付き】有沢遼/ローラ・ライト
なんだかな 評価2 2

シリーズ全部読んだけど、これはイマイチだった。他の方のレビューにもあったように、色々とおかしいところが気になるし。

参考になりましたか?はい いいえ
孤独な妻光﨑圭/ヘレン・ブルックス
原作既読です 評価2 2

原作が秀逸だっただけに、コミック版を期待しずぎました。うーん、絵柄も表現も自分の好みではありませんでした。

参考になりましたか?はい いいえ
シチリアからの誘惑者【あとがき付き】岡田純子/ミシェル・リード
頭のおかしい奴ら 評価2 2

いきなり全裸になったり、いきなり下着になったり 現実に居たら頭おかしい奴らだなーと思って笑えました。

参考になりましたか?はい いいえ
イヴの誘惑星合操/キャンディス・シューラー
【ネタバレ】うはあ・・・ 評価2 2

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
天使が生まれた日速水えり/ビバリー・バートン
お子ちゃまなヒーローでした 評価2 2

ヒーローがお子様的思考過ぎて・・・。子供に背中を押されなきゃハッピーエンドにならなかったなんて。ヘタレ過ぎ。

参考になりましたか?はい いいえ
涙の手紙杏崎もりか/キャロル・モーティマー
【ネタバレ】よくわからない 評価2 2

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
砂塵のはてに東城和実/デイナ・マートン
吊り橋効果 評価2 2

映画「スピード」的な危機的状況を共にした故のラブな感じ。結婚するのは時期尚早かな。フサムが執着するだけの見た目の魅力がヒロインに見られないのもちょっと残念。銃撃戦だけはよかった。

参考になりましたか?はい いいえ
スペインの愛人藤臣美弥子/シャロン・ケンドリック
【ネタバレ】覚悟して来た割に 評価2 2

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
聖夜に永遠の愛を誓って山科みずき/ヘレン・ブルックス
ヒロインに魅力がない 評価2 2

ヒーローは、2人の関係を修復するために、合理的で前向きな行動を積極的にとります。もちろん、情熱があります。デートでの気遣いもスマートにでき、完璧。ハンサムなくたって、最高!と言えるほどです。 対してヒロインは、最後以外はずっと悲観的で、自信がなくて、ヒーローとのやり直し(か、心の整理)のためのデートをしている間の言動もひどく愚かです。こんな女性と結婚どころかデートだってしたくはないでしょう。あまりの馬鹿さ加減に読むのが辛くて止めようかと思うほどでした。 こんな性格・態度では、自覚していない滅多にないほどの美点か、体のことでもいいから、何かないと…。 愚かな態度だけでなく、ヒロインが最後まで(別れたくないと思った後さえ)受け身だったことにもうんざりしました。最後だけは前向きになったので、そこを最大限に評価して星2つにします。

参考になりましたか?はい いいえ
花嫁の孤独大澤晶/スーザン・フォックス
途中から流し読みになった。 評価2 2

つまらないと。

参考になりましたか?はい いいえ
秘書のかなわぬ夢阿部摘花/エミリー・ローズ
人間関係がわからない 評価2 2

多分ハドソン家のシリーズものなんでしょうね。でもそこらへんがうまく消化されてないので何がなんやら?

参考になりましたか?はい いいえ
出会いは仮面舞踏会瀬戸みどり/ケイト・ハーディ
次は? 評価2 2

ごめんなさい、瀬戸先生がどうかと言うのではなく、 お腹の子がダメかもしれないと言う状況で、 次があるからと言う希望の感覚は お医者さんとしても、なにより当事者の母親としても ありえないと思いました。

参考になりましたか?はい いいえ
ブーケの予言【あとがき付き】小林美音/マージョリー・ルーティ
【ネタバレ】退屈、安易 評価2 2

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
千一夜の夢宮本果林/ルーシー・ゴードン
ピョンピョン跳ねてる 評価2 2

初めから終わりまでヒロインはピョンピョン跳ねてる。一人でときめいて、驚いて、一人で頑張って、一人ではしゃいで。付いていけない。金融ジャーナリストにしては女で勝負しすぎでしょ。スパイに間違われてもしょうがないね。

参考になりましたか?はい いいえ
奪われた福音書原淳子/ジュリエット・ランドン
翻訳って大切だなーと思った。 評価2 2

ジュリエットランドンは情熱的な文章を書く好きな作家。いつもならスラスラ読めてあっという間に読み終わるのに何故か進まずにレビューを書いている。ストーリーはかなり好み。なのに、セリフが直訳過ぎて読みづらい。霜月桂さんか辻早苗さんが翻訳してくれたらきっと名作になっただろうに。残念だ。

参考になりましたか?はい いいえ
情熱のマスカレード英洋子/エマ・ダーシー
【ネタバレ】父がおかしいでしょ? 評価2 2

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
愛は苦難の始まり橋本多佳子/ペニー・ジョーダン
ギブアップ 評価2 2

最初の数ページで既に人間関係が全然わからないかつ絵をみても親の年代なのか子の年代なのかもわからず断念。シリーズ全部セットで順番に読まないだめですね。

参考になりましたか?はい いいえ
青きフィヨルド冬木るりか/ペニー・ジョーダン
絵がちょっとマシ 評価2 2

1985年の作品のようですが、作画さんの絵がこのころの方が表情があっていいなと思いました。ストーリーの無理やりっぷりはペニーの悪いところだと思う。

参考になりましたか?はい いいえ
忘れるために一度だけ千村青/ロビン・ドナルド
意固地だなあ 評価2 2

ハーレではよくある一部だけ聞いて誤解して逃げ出す話なんだけど、描き方で同情できたりできなかったりしますよね。このヒロインは大丈夫よとヒーローの忠告をつっぱねながら何も注意してなくてヒーローの傲慢さよりヒロインの意固地さにうんざりしました。悲劇のヒロイン風だけど全部説明だからそこまで悲惨な境遇に見えないんですよね。

参考になりましたか?はい いいえ
星たちが流れ着く場所湊よりこ/ロビン・グレイディ
なんだろう? 評価2 2

ヒロイン、すごくいい人すぎません?なんか一歩間違えばヒーローろくでなしだと思うんだけどなぁ~ヒロインが大人でものすごく広い心で受け止めているから、そうならないんだけど。絵は素敵ですね。私はあんまり共感できませんでした。残念。

参考になりましたか?はい いいえ
謎めいた復讐曽祢まさこ/リー・ウィルキンソン
【ネタバレ】いろんな意味でレトロで新鮮w 評価2 2

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
十万ドルのデート原田万木子/ケイト・デントン
【ネタバレ】苦手だ~ 評価2 2

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
ボスとハイヒール友井美穂/ニコラ・マーシュ
この先はわからない・・・ 評価2 2

とりあえず今はこの二人ハッピーエンドだけど、その後どうなるのかサッパリわからない。ところで博物館のガイドってそんなにラクにやれちゃう(だってヒロインは専門家じゃないし)モノなのね。今度からあのガイドの人たちは付け焼きかも知れないって思うと敬意を払えなくなっちゃう。もうちょっと違う設定ができなかったものか!?

参考になりましたか?はい いいえ
緋色のシンデレラ宮本果林/エマ・ダーシー
少女歌劇をみているよう 評価2 2

ハンサムなヒーローととっても美人なヒロイン、お似合いの二人です。ただ個人的に絵の描き方がどうしてもベルバラ時代の古い少女マンガに似てると想ってしまうんです。ベルバラとは古いかも知れませんが、ベルサイユーのバラという古いけどすごくヒットした少女マンガです。とにかくベルバラも話の流れが宝塚歌劇団のようで、綺麗に魅せる舞台だけど個性的過ぎて好き嫌いがはっきり分かれました。私にはちょっと濃度が強すぎです。きらきらしすぎて疲れるのかも。

参考になりましたか?はい いいえ
プリンセスはひとりぼっち月瀬瞳/マリオン・レノックス
残念… 評価2 2

ところどころ、端折られてしまっていて、義理の両親のこととか、妹の旦那がどうなったのかなどがなく、絵から表情も読み取れません。読み終わっても、後味がすっきりしませんでした。もう少し、長い話だとよかったのかもしれませんが、無理やり短くしてしまったのか、残念な作品でした。

参考になりましたか?はい いいえ
花婿はオークションで桜茉夕/ティファニー・ホワイト
髪型がなぁ・・・ 評価2 2

この漫画家さんはヒロインのようなお堅い女性を描くのは向いてないと思う。バレリーみたいな迫力系美女を描くといいと思う。

参考になりましたか?はい いいえ
氷のハートがとけたら大橋薫/メリッサ・ジェイムズ
急にそのシーン? 評価2 2

何故このお話の評価がこれほど高いのか不思議でした。  絵も幼く下手なら、シーンの変わりもわかりづらく『あぁ、もう日付が変わって次の日のことなのね』と、読みながら解釈をしなければならない本ってどうなの?内容は良いのですが、話の組み立てに疑問が残るものでした。

参考になりましたか?はい いいえ