参考になった順▼
-
【ネタバレ】つまらない
2
- きらっち 2017/12/07 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインがどの辺でヒーローを好きになったのか分からなかったし、ヒーローの気持ちの盛り上がりも今イチ。ともかく読後感はつまらなかったの一言に尽きます。上司命令でブラインドデートに行かざるを得なかったヒーローと小説に詰まって妹の身がわりでブラインドデートに出掛けたヒロイン。しかも終盤では二人とも同じ雑誌社の賞を受賞する。面白くなりそうな設定なのに、、、、。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんだかな
2
- きらっち 2017/12/14 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ストーリーが散漫でちっとも入り込めない。3兄妹みんな腹黒くてヒロインにも魅力を感じない。また、ハーレって散々浮き名を流したような男性がたった1回の避妊の失敗で結婚を決意する話があるけど、御都合主義すぎでしょ!そういう話は決まって深みがないし、最後まで読んでもつまらない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんだかな
2
- しのP 2017/12/16 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
シリーズ全部読んだけど、これはイマイチだった。他の方のレビューにもあったように、色々とおかしいところが気になるし。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作既読です
2
- sumie 2017/06/20 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
原作が秀逸だっただけに、コミック版を期待しずぎました。うーん、絵柄も表現も自分の好みではありませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
頭のおかしい奴ら
2
- なうしか 2017/06/22 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
いきなり全裸になったり、いきなり下着になったり 現実に居たら頭おかしい奴らだなーと思って笑えました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うはあ・・・
2
- すずどん 2018/01/09 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「私は楽しむだけのための女だったのね!」とか「何てことしてしまったの!!」とか言いつつ、舌の根もかわかぬうちにすぐにヒーローとイチャこらするヒロイン。二人そろって、おまえらHばっかしてないで、プロらしくきっちり仕事しろよと言いたくなりました。ハーレではよくある場面ですけど、職場で欲望の赴くままにセックスって・・・レディコミじゃないんだから。個人的には大キライなシチュですね。周りのスタッフにボコボコにされればいいのに。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お子ちゃまなヒーローでした
2
- にゃんこ 2018/01/23 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒーローがお子様的思考過ぎて・・・。子供に背中を押されなきゃハッピーエンドにならなかったなんて。ヘタレ過ぎ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】よくわからない
2
- ジェニファー 2018/01/25 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロイン母の自殺は絶対に正当化できない。手紙の内容も薄い。だから全然共感できない。これは作家さんの問題かもしれないけど、娘の幸せ(実の母親と暮らす)を犠牲にしてまで死を選ぶには魅力足らずな実父。ヒーローも何故そんな短期間にヒロインにひかれたのか?いろいろ残念な感じでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
吊り橋効果
2
- nana 2019/02/27 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
映画「スピード」的な危機的状況を共にした故のラブな感じ。結婚するのは時期尚早かな。フサムが執着するだけの見た目の魅力がヒロインに見られないのもちょっと残念。銃撃戦だけはよかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】覚悟して来た割に
2
- エリカ 2019/02/28 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
くじけるの早いな!ヒロインヒーロー共にうだうだし過ぎ 子供も居ないのに母性がどーのとか、血縁だからどーとか、そんなものでなにかがどうにかなると思ってるんだろうか…?原作通りなのかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインに魅力がない
2
- amom 2018/11/14 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒーローは、2人の関係を修復するために、合理的で前向きな行動を積極的にとります。もちろん、情熱があります。デートでの気遣いもスマートにでき、完璧。ハンサムなくたって、最高!と言えるほどです。 対してヒロインは、最後以外はずっと悲観的で、自信がなくて、ヒーローとのやり直し(か、心の整理)のためのデートをしている間の言動もひどく愚かです。こんな女性と結婚どころかデートだってしたくはないでしょう。あまりの馬鹿さ加減に読むのが辛くて止めようかと思うほどでした。 こんな性格・態度では、自覚していない滅多にないほどの美点か、体のことでもいいから、何かないと…。 愚かな態度だけでなく、ヒロインが最後まで(別れたくないと思った後さえ)受け身だったことにもうんざりしました。最後だけは前向きになったので、そこを最大限に評価して星2つにします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
人間関係がわからない
2
- さち 2018/07/05 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
多分ハドソン家のシリーズものなんでしょうね。でもそこらへんがうまく消化されてないので何がなんやら?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
次は?
2
- sun 2018/07/12 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ごめんなさい、瀬戸先生がどうかと言うのではなく、 お腹の子がダメかもしれないと言う状況で、 次があるからと言う希望の感覚は お医者さんとしても、なにより当事者の母親としても ありえないと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】退屈、安易
2
- ウルスラ55 2018/07/25 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ビデオテープをよく確認せずに受け取っているからてっきりそこからトラブルが!と思ったらそうでもない。インタビュー相手が偶然ヒーローだったり初対面で子供を預かったりと結構いろんなことがあり、じゃあここがトラブルか?と思ったらそうでもない。結局ライバル女が最後でちょっと意地悪するくらいで、何もドラマチックなことが起こりません。ところで中盤で車が壊れて「事故車だから修理できない」と言われてすぐあきらめるヒロイン。金欠時にそれはキツいと思うんだけどそれさえもなんとなくスルーされているのがなんだかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ピョンピョン跳ねてる
2
- romance queen 2018/08/04 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
初めから終わりまでヒロインはピョンピョン跳ねてる。一人でときめいて、驚いて、一人で頑張って、一人ではしゃいで。付いていけない。金融ジャーナリストにしては女で勝負しすぎでしょ。スパイに間違われてもしょうがないね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
翻訳って大切だなーと思った。
2
- アメリア 2018/08/24 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ジュリエットランドンは情熱的な文章を書く好きな作家。いつもならスラスラ読めてあっという間に読み終わるのに何故か進まずにレビューを書いている。ストーリーはかなり好み。なのに、セリフが直訳過ぎて読みづらい。霜月桂さんか辻早苗さんが翻訳してくれたらきっと名作になっただろうに。残念だ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】父がおかしいでしょ?
2
- mari 2018/10/21 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロイン父って・・・ ヒロインの後に正妻に息子ができているの? 妻がいる間に愛人が子供を産んでるの? 正妻は今はどうしているの? 出てくる人みんなまともじゃない気がする・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ギブアップ
2
- ゆう 2018/10/30 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
最初の数ページで既に人間関係が全然わからないかつ絵をみても親の年代なのか子の年代なのかもわからず断念。シリーズ全部セットで順番に読まないだめですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵がちょっとマシ
2
- ウルスラ55 2019/01/07 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
1985年の作品のようですが、作画さんの絵がこのころの方が表情があっていいなと思いました。ストーリーの無理やりっぷりはペニーの悪いところだと思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
意固地だなあ
2
- ゆう 2019/01/07 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ハーレではよくある一部だけ聞いて誤解して逃げ出す話なんだけど、描き方で同情できたりできなかったりしますよね。このヒロインは大丈夫よとヒーローの忠告をつっぱねながら何も注意してなくてヒーローの傲慢さよりヒロインの意固地さにうんざりしました。悲劇のヒロイン風だけど全部説明だからそこまで悲惨な境遇に見えないんですよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんだろう?
2
- 果実 2011/12/12 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒロイン、すごくいい人すぎません?なんか一歩間違えばヒーローろくでなしだと思うんだけどなぁ~ヒロインが大人でものすごく広い心で受け止めているから、そうならないんだけど。絵は素敵ですね。私はあんまり共感できませんでした。残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いろんな意味でレトロで新鮮w
2
- るるる 2011/12/14 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
話は悪くないと思うんですが、まずはキャラクターに魅力が乏しかったし、ベッドシーンがまったくエロティックでない。ホラー漫画のようでした。 でも、登場人物の名前と年齢と職業がテロップででてきたり、 なんというか、昔の「なかよし」を読んでるようなレトロな感覚は堪能できました。 贋作の「本物」「にせもの」って絵にかかれているところがツボでしたwwwwwww しかし、作画者、昔は結構華やかな絵も描いていたのになあ、、、、
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】苦手だ~
2
- フリッカ 2011/12/17 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインが苦手。 弟妹育てで苦労しているのはわかるけど、 ヒーローって全くの赤の他人なのに何故当たる? 社長が嫌な女なのはわかるけど、 何故ヒーローにけんか腰? あれだけしつこくオークションに出るよう依頼している立場なのに何故あんなにぎゃんぎゃんヒステリックになれる??? そしてそんな彼女を好きになるヒーローは度量がでかい。 でかすぎて前妻には理解できなかったのかな(--) 頑張り屋の良い子の面をもっと引き出してほしかったなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
この先はわからない・・・
2
- るな 2011/12/22 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
とりあえず今はこの二人ハッピーエンドだけど、その後どうなるのかサッパリわからない。ところで博物館のガイドってそんなにラクにやれちゃう(だってヒロインは専門家じゃないし)モノなのね。今度からあのガイドの人たちは付け焼きかも知れないって思うと敬意を払えなくなっちゃう。もうちょっと違う設定ができなかったものか!?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
少女歌劇をみているよう
2
- やむちゃ 2011/12/24 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ハンサムなヒーローととっても美人なヒロイン、お似合いの二人です。ただ個人的に絵の描き方がどうしてもベルバラ時代の古い少女マンガに似てると想ってしまうんです。ベルバラとは古いかも知れませんが、ベルサイユーのバラという古いけどすごくヒットした少女マンガです。とにかくベルバラも話の流れが宝塚歌劇団のようで、綺麗に魅せる舞台だけど個性的過ぎて好き嫌いがはっきり分かれました。私にはちょっと濃度が強すぎです。きらきらしすぎて疲れるのかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
残念…
2
- de 2011/12/27 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ところどころ、端折られてしまっていて、義理の両親のこととか、妹の旦那がどうなったのかなどがなく、絵から表情も読み取れません。読み終わっても、後味がすっきりしませんでした。もう少し、長い話だとよかったのかもしれませんが、無理やり短くしてしまったのか、残念な作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
髪型がなぁ・・・
2
- meg 2011/11/12 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
この漫画家さんはヒロインのようなお堅い女性を描くのは向いてないと思う。バレリーみたいな迫力系美女を描くといいと思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
急にそのシーン?
2
- みっこ 2011/11/13 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
何故このお話の評価がこれほど高いのか不思議でした。 絵も幼く下手なら、シーンの変わりもわかりづらく『あぁ、もう日付が変わって次の日のことなのね』と、読みながら解釈をしなければならない本ってどうなの?内容は良いのですが、話の組み立てに疑問が残るものでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































