参考になった順▼
-
悪くないのに・・・
2
- ありこ 2011/11/25 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ストーリーも絵もそこまで悪くないのに、なぜか最後まで読むのにメチャクチャ苦労した。 なんか中途半端な話なのにムダに長い感じ。疲れた・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さっぱりしすぎちゃいませんか・・?
2
- こもも 2011/12/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
淡々とした内容で、あまり感情移入できなかった感じです。親友の夫婦がなくなった時の感情や結婚を決める時の感情などなど・・。もっとドロッとグチャッっとした感じもほしかったな~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】どちらも素敵ではあるんだけど・・
2
- moko 2011/12/07 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
子持ち未亡人のヒロインに対して素敵な富豪・・素敵な話ではあるんだけど、男性が未亡人に心を奪われる?!あたりなど『えっ?』ってくらいあっさりとしていて、ん~~なんか物足りない感じ・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が・・・
2
- ナッツィー 2012/04/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒロイン、ヒーロ-ともあまりインパクトのない画風。ドレスアップしたシーンでもそれほどきれいに描かれていないのがストーリーよりも気になりました。ヒーローは異国の女性と簡単に結婚できたのでしょうか?それが問題だったはずだけど、終盤のプロポーズからあっさりいってしまうのがいまいちです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が硬い
2
- ゆず 2012/04/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
お話は悪くないと思う。でも、どこか絵が硬い。動きが少ないというか、表情がかたいのかな。残念だ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
えー…
2
- hachika 2012/04/03 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
もう、この言葉に尽きる… 最初から最後まで噛み合わない話にビックリです。 ラストの駆け足もそれに輪をかけてます。 あんな言葉を吐かれてすぐ許すヒロイン…寛大と言うよりバカっぽいのがいくら作品の人物とはいえ同じ女性としてイタイです。 自分のプライドと意志はないのか?! 私には許容範囲外のお話でした…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
名無し
2
- もう少し・・・ 2012/02/05 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ストーリーはとても面白いし会話もテンポが良くて申し分ないのですが、テンポは時としてクールダウンが必要だと思います。「君を愛している」の次のコマで「まあ私もよ」・・・とポンポンポンと続けられるより、セリフのないページやモノローグもなにもない見つめ合うだけのページ、見開きのページなどが欲しいです。文月先生の作品は間斷なくしゃべり続ける登場人物というイメージが強くちょっと疲れます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いや、笑うところはありました(笑)
2
- KIKI 2012/02/10 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ネタバレですすみません。 たぶん無料でも見える場所だと思いますが。 『ブラジャーから見える乳首』の位置が… そっから見えたらカップがあってないでしょう(笑) しばらく笑って読めなかった(笑) 楽しませていただいたので2、つけました(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
え~~っと?!ww
2
- estea 2012/02/14 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
まず、アレ?!表紙・・・・アレレ?!でしたwww 進行は控えめなロマンスで、ちょっとしたサスペンスが散りばめられている感です。ラストはHQ漫画にありがちな、(強引な)永遠のハッピーエンドでムンムンでした。私はあまり、詳細なレビューは書かないので、コレを参考に試し読みしていただけると、嬉しいかもです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う〜ん…
2
- 満月 2012/02/28 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
最初に原作を読んでいたので、ヒーロー、ヒロインとも見た目が幼く、もの足りませんでした。どう見てもティーンエイジャーにしか見えない。小説の表紙が好きだったので。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ホラ~
2
- たまねこ 2012/02/28 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
HQなんだけど、曽祢先生が描くとホラーに見えてくる。グレースの顔が途中から怖くて怖くて・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は可愛いけど…
2
- ワニャンニュ 2012/03/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
話がどうも…ラブコメにしてははじけっぷりが足りない気がします ヒーロー、ヒロイン共にアタマも可愛い感じは充分でしたけど(皮肉ですよ?w)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~ん
2
- にゃこ 2012/03/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
なんかハーレクインっぽくないというか、少女マンガで読んでたら楽しかったと思います
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵はとても可愛いのですが。
2
- やむちゃ 2012/03/03 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
出だしは興味深い始まりで、中間から後半にかけてどんどんと大げさな態度やヒーロー母などの行き過ぎた表情などが読者の興味を半減してしまいました。正直読むのが疲れた。絵が可愛いのに残念ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もしかしてパック仕様?
2
- にゃー 2012/03/12 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
シリーズものならパックのほうがお得だし 橋本先生の作品なら間違いないかなと会員登録期間で購入しました。 3話とも「あれ?これで終わっちゃうの?」というラスト。 まさかパック用にページを削っているってことはないですよね??? 1話目、2話目はまだ続きがあるからと気持ちを持ち直せましたが、3話目が一番あっけないというか「なんじゃそりゃ~!!!」なラストでした。orz
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
H&H、どちらにも共感しにくい
2
- MIKI 2012/01/09 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
藤本さんの絵が好きなので毎回購入してますが、今回の はヒロインにあまり共感できませんでした。いくら事情があったとしても、ヒーローから直接酷いことを言われたわけでもフラれたわけでもないのに、一方的に去って、9年も子供の存在を告げなかったのはちょっと理解し難いです。ヒーローに対しての問題だけでなく、子供に対してもずっと父親の存在を隠していたわけだから、これは自己中だなんだと責められても仕方ないと思う。かといって、ヒーローを応援したくなるかといえば、そうでもないし。。。全く好みに合わない話でした。絵が好きでなければ、★ひとつにしたいくらい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】温室育ちの世間知らずヒーロー?
2
- しゃりり 2012/01/10 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
明るくほのぼのハッピーエンド、で、読後感はそう悪くありません。でも、終わり良ければ全て良し、なんだろうけれども、男性主人公(『ヒーロー』(英雄)とは呼びたくないな~)のライアンが(性格・外見は基本的には良いのですが)、恋人であるヒロイン・シルクに、儀礼と思慮を欠きすぎかと。きちんと、「実は自分には政略結婚の婚約者がいるが、愛しているのは君だけだから、婚約は破棄する。待っていてくれ」と言っておくべき。いや、本来は、シルクを愛し始めた、あるいは深い仲になる(なった)時点でもっと早急にキチンと身辺整理に乗り出すべき。ぜーんぶそのまま黙っていて、パーティーの席で事実を突き付けられて周りからそれを知らされた日には、ヒロイン、誰だってヒキます。それに、政略結婚の婚約者とはいえ、他の恋人のデザインしたアクセサリーを身に付けさせる(贈った?)というのは、もしそうならば、かなり無神経かと。坊っちゃん育ちで、女性の心情、もとい相手の心情が分からない?はじめシルクの冗談を真に受けてしまう所といい、世間知らず(ビジネスは知っていても)で、あとあと大変そうだな、と・・・。ま、ヒロインもヒロインで、ラスト、ライアン(しかもすんなり身を退きそうな)から一言の謝罪も弁明も無いのに、許してその胸に飛び込んでしまうのだから、割れ鍋に綴じ蓋でしょうか。(スミマセン。)あと、男性主人公が『俺』、途中(から?)、ヒロインに『おまえ』と言う所は違和感を感じました。いいとこ育ち、なのですし、親しさの進展の表現だとしても、一貫していた方がしっくり来たかもしれません。ヒロインが『ちっこい』のはツボ、でした。個人的に。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さらーっっと…
2
- ちゃいツー 2012/01/16 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
終わってしまった。うーん。原作読んでないし、何故ヒーローがヒロインを好きになったのか? ヒロインがあまりにも子供っぽくって、うーん悩む。絵は綺麗でヒーローはかっこいい、ヒロインは超かわいいのに、全然記憶に残れない作品で残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作が古過ぎる?
2
- アルダ 2012/01/17 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
でも幾ら二十年以上前の作品だといっても、色々な面で無理がある設定です。 ヒーローがヒロインに再会を決意する動機が見えないし。 一人を除いて出てくる女性(もちろん娘も)全員が、好感持てました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
本当だ
2
- mayurin 2012/01/19 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
他の方のレビューを見てから読んでみましたが、絵柄の可愛さとこのテンポ、本当に少女マンガみたいなノリでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
トントン拍子
2
- TAMA 2014/08/18 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
事件も変身も賭けも恋愛も全部同じテンポで進んで、心の動きまでセリフで説明。いろいろご都合な感じが気になって感情移入できませんでした。画力はある方だし細々と書かれているんだけど、もうひとつ地味に感じてしまうのはなぜでしょう。ヒーローはいい人?影が薄くて可も無く不可も無く。ヒロインも頑なかと思えばいきなりノリノリだったりと、心理描写と行動が唐突に感じられて話が進めば進むほどキャラが分からなくなっていく印象でした。そしてプラスマイナスしていった結果ヒロインがイマイチ好きになれなかったので辛口評価です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
技量の問題か
2
- じゅんじゅん 2014/08/21 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
長い小説を短い漫画にするのは大変だと思います。 が、その作業に対する技量が余りに足りない作品ではないでしょうか。 ただ、この漫画を読んで原作は読んでみたくなりました。 漫画でストーリーは分かったけど、消化不良のせいでしょうか。 最後はほんのり心が温まる作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
作家さんは好き
2
- ネコネコ 2014/09/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
この漫画家さんのは読みやすいのでまあまあ好きなんですが、今回は話は薄っぺらかったです。設定は重いのですが、物語に対してキャラクターが軽すぎるというか、単純過ぎるというか…。だから読み手がついていけないんじゃないかなぁ?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
コミカライズは取捨選択
2
- tomo 2014/11/13 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
セットに入っていたので読みましたが、絵は十代向けの絵柄なのでHQでは苦しいですが、酷すぎると言うほどではないかな。でも肝心な話が…さっぱり。なので☆2つ。小説だからエピソード満載だし、決まってるページ数でまとめる苦労は察しますが、元々収まらない物だと割り切って、描き切れないエピソードならバッサリ切り捨てて下さい。中途半端に覗かせて放置では何も伝わりません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】契約の相手としか思ってない
2
- ミンくん 2014/12/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
って自分がそう言ったんでしょ。夫はいらない子供だけほしいって言っといてそれはないと思う。好きになったって素直に言えばいいのにややこしくするし。やさしいヒーローでよかったね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
確かに微妙ですねー
2
- ninfea 2014/12/18 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
んで、シェルターの警備員はどうなったの?色々な話が回収されていないので、すっきりしない終わりかたでしたね。元相棒はゲイなのかしらん?もっとひどい作画の方もいらっしゃるのと、覚悟して読んだせいで絵柄は思っていたよりはマシでした(ヒドイ言い方ですが)。1.5点でおまけの2点というところです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】魅力なし
2
- まるめ 2014/12/20 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
相互の一人称で話を進めるにしても、それぞれが相手に対して抱く感情を頷かせる説得力に欠けています。それと同時にキャラに魅力を感じません、絵柄が好みの人は好印象で補えるのかも知れませんが生憎と生気を感じないお人形さんでしたので… 内容はシリアス物なのにキャラの顔アップか全身の小さなコマ、俯瞰もどきの小コマにぶち抜きの全身…ワンパターンでギャグのようですし、画力も乏しい上デッサン狂い、猫もまるで小学生の落描きのようで… ヒロインがヒーローに惹かれる流れの説得力に欠け、ヒーローはヒーローで何考えてるのか分からない判で押したような量産顔…あとヒロインが女優引退の理由という顔の傷…ホント分からなくて??でしたよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ありきたりー
2
- まるめ 2014/12/21 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
1作目はありきたりな作品でした、真相が明らかになってからの手のひら返しもお約束。2作目はそれまで見向きもしなかったのに手を加えたら見違えたから惚れた…え?ナニソレ?結局美醜ですか?そしてヒロインも調子乗ってる、あんた所詮雇われ人ですよね?何時の間に対等な立場になったんですか?もうちょっと立場の違いてもんで葛藤してくれても良いんじゃなかろうか?頼る親戚が居るんなら最初からそっち頼れば良かったじゃナイですかー?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































