評価の高い順▼
-
さすが!
5
- sando 2012/10/24 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
この難しく珍しいテーマをここまでユーモアたっぷりに、物語に起伏をつけて最後まで読ませてくれます。 男尊女卑嫌いな私でも一つの愛の形としてすんなり受け入れられました。 ヒーローが時折ヒロインに折れる所がまたいい。 小越先生の作品は全て読んでいます。早く新作が出たらいいな~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ホープマンマ
5
- フェイキ 2012/12/31 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
リヌッチ家シリーズ第一弾のこの作品を読まないとホープマンマの偉大さが理解できないんですね。 シリーズの他の作品を先に読んでいたのでホープがなんでこんなに周りから一目置かれる存在なのかイマイチ分ってなかったんですがこのお話でのヒーローへの接し方に納得。 うるっときてしまいました。 私はヒューマンなお話はハレでは避けがちですがこれはよかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
意地っ張りヒロイン
5
- あやの 2013/01/05 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒーローに拒絶され、傷ついたあまりついつい虚勢を張ってしまうヒロイン。作家さんによっては、身勝手な全く可愛げのないヒロインになってしまうのに、痛々しさを感じさせるのはさすが。ペニー・ジョーダンのヒーローって、嫉妬のあまり暴走系か、忍耐強い包容力にあふれたヒーロー(こちらの方は圧倒的に少ない)が多いように思いますが、このヒーローは明らかに後者。ヒロイン少女時代のいくつかのシーンから、本当にヒロインを大切にしている様子が伝わってくるのもツボです。(ヒロインも可愛い。)ヒロインを傷つけることを何より恐れているのに、時々間違えてしまうところにヒーローの葛藤と人間らしさを感じ、そりゃ神様じゃないものね、と同情してしまいました。一途な二人が時間はかかったけれど幸せになれてよかった。そして、ウェインがヒロインのお金だけにしか関心がなくて、本っ当によかった・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何度でも読んでしまいます♪
5
- ぱぴよん 2013/01/07 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
原作は未読ですが、とてもよくまとまっていると思います。 初めこそ、どーしてそこでそんなに大胆になれるの!?と思うところもありましたが、途中のモノローグのあたりは思わずグッとくるところもあって、読み応え十分だと思いました。 しかし黒スーツ姿のヒーロー、カッコいいわぁ~≧▽≦
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣けちゃいました。
5
- hachika 2013/01/07 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
誰にでも色々な過去はあるもの…それを認めて自然な流れで前に進むH/Hが良かった。パパとのとある場面ではウルッと来ちゃいました!パパもカッコいい…中々泣けるハーレが無い中、良い作品に出会いました!見せ場の持って行き方が上手な作者様です。余談ですが、確かに指輪のデザインあれはないんじゃないかと思っちゃいました(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローの視線が好き♡
5
- スペインの貴婦人 2013/01/19 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
定番のハーレクインだと思いますが美男美女の作画で堪能しました☆今後も期待しています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】噂のラストシーン(笑)
5
- ワニャンニュ 2013/01/19 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
今までにない終わり方で、私は好きでした ヒロインの子供っぽい表情と毅然としたときのギャップがまた良かった 裸足でも歩いていけるって言ったときのヒロインはカッコイイです 反してヒーローの情けなさ(笑)結婚式での、おばばさま方の含み笑いが素敵でした(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】大伯母さまさまです
5
- もな粉 2013/01/21 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ピッパの話から先に読んでいた私としては、安心して読めたお話でした。 二人のすれ違いの原因とも言うべき女性たち(幼馴染みと継母)にイライラしましたが、最後にはハーレらしいハッピーエンドに感動。 お母さんがジェイクを連れてきたとき、なぜか涙が…歳かしら。 大伯母さまの最後のお手紙にも感動。 まさかヘアピンがそうきたか! いいお話だったと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
拍手!
5
- ぶたこ 2013/01/21 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
もう恋なんて・・・そんな時でも、これを読んだら、また恋がしたくなる!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
救済の物語
5
- みずのとみこ 2013/01/23 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
自分の不幸・不遇に慣れ切ってしまっていた孤独な女性が、息子を生み育て旦那がボロボロにやつれて戻ってきたことで、自分も含めて家族で幸せになるんだ!とキリッと顔を上げるシーンが好きです。物語中では何かと眉間に皺を寄せることの多いヒロインですがそこがまた良い…村田先生の描かれる女性はオデコが綺麗ですねv
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
きちんとしてるヒロイン
5
- gorontaくん 2020/01/06 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
普通な感覚のヒロインで、誠実に仕事をしているところが、まず素敵でした。 もともとJETさんは好みではなかったのですが、 段々好きになって今は大好きです。 奔放なヒーローと、いい人な脇役(本作では弟さん)。 最後はヒロインに陥落するヒーロー。 大好きなパターンです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後に涙が出てきました
5
- ムーカ 2020/01/13 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
人間の心とか思いやりがなかなか、伝わらなくて…。ハラハラしましたが。 最後に暖かい涙が出てきました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっと設定に無理があるけど
5
- れん 2020/01/19 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
愉しめました。ヒロインからしたら貧民街育ちの女性がプリンスの心を射止めるなど 正にシンデレラストーリーなんでしょう。 画がきれいなのでハート一つおまけです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すごく笑えた
5
- まーちゃん 2020/02/01 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
トム・クルーズ似のチャック!イヤイヤイヤ無理でしょそれww夜中に読んでて大笑いした!お腹張り裂けそう!HQでこんなに笑いでツボったの初めてだ(チャックのくだりだけだけど)。他の方が言うほど私は画は気になりませんでした。あくどい嫌味なし要らんエロシーンなしの清潔感も良い。とにかく楽しかった。落ち込んだ時には絶対に読みたい。現実逃避したいときにも!チャックありがとう!あトムもねwww
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
安定
5
- アンジェラ 2020/02/02 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
荻丸先生の作品が月額コースに入っていると、それだけで嬉しくなります。単行本なのに不思議と感情移入ができて引き込まれる作品が多くて大好きです。ハーレだから話の流れは読めるのに、ドキドキしながら読める数少ない作者さんだと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインはマナー講師なんだけど
5
- BD 2020/02/08 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
マナー違反連発です(笑)。マナー通りにしてしまうとこの物語が成立しないので。 マナー講師であっても人間完璧ではないってことにします。画風は透明感があり、とてもきれいで好みです。この作品のような最も憧れの独身男性CEOに会ってみたくなります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
華麗なる義兄弟シリーズ
5
- りんちゃん 2020/02/11 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
今度は伯爵のヒーローがカウボーイにチャレンジ。立場を交換して休養。「古城に秘められた愛」と関連しているのでそちらを先に読みましたが、この「英国紳士が見つけた初恋」も同一著者での執筆でしたので話が繋がりわかりやすかったです。どちらもそれぞれ面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
インタリオのブローチが
5
- BD 2020/02/23 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
二人の運命の出会いになっています。原作と作画のイメージがピッタリです。人物画も美しい。岸田先生のヒストリカルの作品も好みですが、この原作のクラシカルな感じもとても良かったです。読後感も良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すごく好きです!
5
- アロニア 2020/03/03 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ベティ作品ですが、淡々と描かれるものが多い中、これはキャラクターが生き生きとしていて良かったです!冒頭のシーン。これだけでヒロインの人の好さがわかります。ヒーローも言葉には出さなくても、表情などで心情を見せてくれてるので安心できます。ところどころのギャグっぽい顔も、ほっこりしていいですね。山口先生の作品は初めてでしたが、大好きになりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハーレクインの王道♡
5
- Amelia 2019/11/01 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
心待ちにしていた麻生先生のハーレの新作はシークでした。表紙のカラーも美麗です。物語は王道で最初から最後迄ドキドキしながら読みました。砂漠を舞台に花のように美しいヒロインと若くて素敵な王子のお話に堪能しました♡原作からの構成力もさることながらやはりハーレクインには作風も必須です。読み終わった後にロマンス気分に浸れます~♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最高の1作!
5
- サトフロー 2019/11/02 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
500円の月額コースでこの作品が読めて、嘘じゃないかと思うくらい得した気分です。藍先生は絵が美しくてどんなHQをコミック化しても裏切られることはないのですが、この作品はさらに素晴らしかった。ヒロインの寄る辺ない心情を表現したシーンやヒーローがヒロインの本音を理解して返事をしていくシーンは只のマンガではないですね。名作です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】面白かったです
5
- ふてちゃ 2019/11/30 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
塩森先生の描かれる、ヒロインに夢中になって自我が崩壊していくヒーローはいつみても大好きです。最後のヒーローのあの笑顔w楽しい気持ちになりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
凄く良かった〜
5
- ささみみ 2019/12/19 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒロイン外見の派手さと裏腹に誠実で思いやりのある女性です。ヒーローが惹かれるのも当たり前ですよね。ヒーローの酷い言葉に傷つき、ベリーショートにしたのにはビックリしました。切られた髪がズラのように落ちていたのはちょっと笑ってしまいましたが。重箱の隅をつつく様でごめんなさい。でも凄く良かったです。凄く良かったです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
前から凄い方とは思ってたけど
5
- momoiro 2020/06/26 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
さらに凄いことに!ぜっったい胸を絞り上げて泣かせてくれるっていう信頼があったけど、そこから、更に絵が上手くなって、今度はよい意味で泣かせてくれない!凄い…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これはハーレクイン
5
- まーちゃん 2020/07/24 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
最後は必ずハッピーエンド!と思いながらも、もしや悲恋なの?それはないと自分を励ましながら読みましたよ。これまでに数多読んだヒストリカルの中でも、なんて切ないなんて優しい。さちみ先生泣かせてくれますよもうもう本当にもう!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
可愛らしいお話
5
- ようと 2019/07/14 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
悪者がいない優しい世界の暖かなお話。可愛くてほんわかします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
満点!
5
- サラダ 2019/08/01 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
かーわーいーい!!テイスト自体はハーレと言うより少女マンガではありますが、これもまた、確かに理想のロマンスです。悪役令嬢役が効いていますw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】良かった〜
5
- たぬき 2019/08/15 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
とても良い!過去話をラストに持ってきて、ヒーローの当時の心境が分かり、ヒロインと再会出来て本当に良かったね〜と泣いた。これぞ、ハッピーエンド!待ってました!って感じ。 最近、購入した事さえ忘れてしまう作品が多かったけど、これは、何度でも読みたい。 追記 原作購読。キャラの性格含めて結構アレンジされてます。ヒーロー怪我の原因も怪我した位置も違う。ヒーロー視点が半分ぐらいあるので、ロン毛イケメンのミステリアスな空気どこ?状態でした。笑 セヴの活躍が見たかったのですが、原作では最初と最後ぐらいしか出てこなくて残念。コミックの方がヒーロー&ヒロインも家族も国民も幸せになれそう。ラストのアレンジも良かったと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】すごう
5
- 姥桜 2019/06/02 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
さちみ先生に描かれれば、どんな作品だって素晴らしい愛の物語になる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最高にいい
5
- sora 2019/06/03 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
真摯なヒーローの態度は、外野がいろんなことを言っても来ても、ちゃんと自分を持っているヒロインには返ってヒーローと良い関係を築くきっかけに変えていけた。しかし、ヒロインの母親と妹は異常なくらい何も持っていない。唯一、父親がちゃんとヒロインの才能と良さを認めていたことがよかった。一つ気になったこと。妹とそのダンナはどうなったのかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































