評価の高い順▼
-
ヒロインが嫌い
2
- きらっち 2017/11/23 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
そもそも絵柄が嫌い。キャラも魅力的とは思えない。ヒーローは自分勝手で短慮で色情狂のヒロインのどこが良かったのか分からない。心理描写も浅く御都合主義の、ありがちなハーレ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
そーよねー
2
- stick 2017/12/02 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ヒロインの両親・弟、どれも酷過ぎるもん。ヒーローのキスで忘れちゃいたい気持ちはわかるわ。でも、ヒーローも甘やかしダメ男だと思うの。マトモなのは作者さんの絵だけね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】つまらない
2
- きらっち 2017/12/19 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
随分評価が高いんですね。私は正直つまらなかったです。母親のキャラに対するコメントが多いですが、あれだけ強烈な割に最後であっさり解決。ヒーローとの恋愛やヒーローの怪我の問題も最後にあっさり決着。月額だから仕方がないけど、購入だったら腹がたつレベルだと思います。絵柄もかなり嫌い。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが嫌い
2
- きらっち 2017/12/29 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ヒーロー、普通初対面であんな態度取る?人としてどうなの?っていうレベルでは?出だしのキャラとその後が違いすぎて、話として違和感ありまくりです。あんなヒーローに惹かれるヒロインの気持ちが全く理解できません。まあ2年も付き合ってあんなダメンズ婚約者を見抜けないんだから、元々見る目がない設定?ハート3は盛りすぎ。せいぜい1.5〜2.0がいいところでは。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ため息切の十月…
2
- なつ 2018/01/03 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ため息の十月というタイトルそのものでした。会社の乗っ取りは?最後はウェディングなのはわかるが、シリーズものだから、仕方がないにしても、せめて、心が通じあって、公私ともに奮闘するページを経てのウェディングならまだしも、いきなりエンディングがウェディング… 読み終えたら、ため息しか出なかった。とうぜん、がっかりの、残念~のため息。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】最後が少し??
2
- セリシア 2018/01/09 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
前半はミステリアスな雰囲気のヒロインと、そのヒロインが何かたくらんでるであろうと推測してるヒーローとのやりとりがメインだと思うんですが、最初こそ楽しんで読んではいたのですが、途中から私の解釈がおかしいのかこんがらがってしまって、そして、最後。ハッピーエンドはいいけれど、でもあれ?それってもとは自分の結婚式じゃないよね?と、突っ込んでしまって置いてきぼりにされたような感じでした。ちょっと残念。篠原さんは好きなんですが、お話がちょっとついていけなかったー
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大分努力が見受けられました
2
- あんこ 2018/01/27 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
大げさな言い回しや、激昂するような表情で幾つかの展開をまとめて言わせることも減っています。 女性の描き方や男性のポージングも軽く手直しされた様子です。 HQでは「この人漫画下手だなー!」とずっと思っていました。 今回の修正(全く筋違いの見立てなんでしょうが)を見て、次作に期待が持てます。 ただ赤ちゃんの描き方はちょっと…あの頭のデカさ、首の細さはいけません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
むり
2
- あんこ 2018/01/30 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
唇がキモすぎて話が読めない デッサンもむちゃくちゃだし…お絵かき教室に通ってマグカップから書き直したらどうでしょう
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
笑える
2
- クレヨン003 2018/04/10 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
画が…元ラグビー選手? 伯爵さま? 他にもいろいろと笑いのツボが。 一番に笑ったのがベットの天蓋、天井からとベットからの間隔…おかしすぎるでしょ。(大笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いやいやいや。ヒーロー家族もヒロイン責めてるけど、
2
- りえ 2018/04/15 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
子供を急かしたのはヒーロー家族だし、その事がヒロインに負担になってて強迫観念みたいに子供を欲しがったんだからヒーローは家族に急かさないように一言注意するなり家族と距離をおくなりできたはずですよね?必要な努力をせずにヒロインを矢面にたたせてヒロインに責められてる気分だったって言われても…結局、不倫騒動を巻き起こしたあげく、ヒロインを捨てて子供の認知せずにヒロインだけの責任にして自分のプライドを守っただけじゃん。なのに愛人と噂されてた人をヒロインが貶すと侮辱するな僕が信用出来ないのかって責められても…ヒーロー家族はヒロインが出ていったのを責めるし秘書は嘘つきだしヒーローの周りは頭おかしい人ばっか
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後が・・・
2
- さぶちゃん 2018/05/03 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
話自体は面白くて、わくわくしながら読んでいたのに、最後がスッキリしない。このヒロイン、みんなに騙されて全く信用されていないのに、どうして全てウソで固めたヒーローを信じられるのか・・・というか、どの口で信頼とか言えるのか・・・?。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】テーマがちょっと…
2
- リモネ 2018/05/07 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
卵子提供とか代理母って、ちょっとテーマとしては生々しすぎるというか重いというか…。 何でもアリのロマンス作品と言え、代理母が依頼人と恋仲になるのは百歩譲って自由恋愛として、途中で「この子はアナタになんて渡さないわ!」とか……単なる契約違反だしそれ。 敢えて現代のセンシティブなテーマを描こうとするなら、もう少しテーマに配慮する必要があるんじゃ?と、そんなとこばかり気になってお話自体が頭に入りませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
漫画というよりストーリーのみに言及
2
- みーたん 2018/06/01 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
大した理由もないくせに真実を告げないせいで揉めてこじれるいつものパターン。テンプレストーリーで飽きました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悪くなかったけど
2
- ささみみ 2019/10/26 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
あのパーティーのヒロインでヒーロー何故ドキッとしたのかなぁ?そんなヘアスタイルで?袋のようなドレスで?そして変な靴…どう見たって大失敗だけど。利用されたと知ってキッパリと別れを告げたヒロインには共感したけど、あれが変身なら2つでも高評価だと思うわ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインがひたすら可哀想…
2
- まちゃのすけ 2019/11/06 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインを捨ててアメリカに行ったくせに、子供には父親に捨てられたと思われたくないって…何?自分勝手~!! 自分は再会早々、裁判起こすって発言は「提案」で、ヒロインが週に数時間の面会権だって応じたら「脅し」なの? 裁判持ち出す方が脅しでしょう!! ヒーローの言い分は、どれもこれも自分の都合ばっかりで、捨てられて一人、出産・子育てを頑張ってきたヒロインへ罪悪感を感じている様子も謝罪もなし。 ヒーローのセリフ、どれをとっても、ヒロインを愛しているようには思えない。 子供のことがなければ帰ってきてないって言っちゃってるしね(怒)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後の二年が?
2
- カーズ 2019/11/06 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
話の内容は特に残っていないけど、最終で二年後で子どもの数と年齢が絶対に合わない気がするなあ。どう見ても3歳にはなっていない???しかも二人いるって…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】少女漫画かな
2
- ななな 2019/11/12 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
現代の香料(香水)は化学の世界なので、個人が門外不出の花を盗んでどうこうする世界じゃないんですよね。中世っぽくってロマンチックではありますが。原作者はどう言うつもりなんだろうと思って見たら、漫画家さんオリジナルでしたか…。そもそもHQのシークものって、現在の中東事情考えたら、ありえない世界ではありますが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインになれなくて
2
- くるるり 2019/12/05 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
登場人物に見覚えがあったので調べてみましたが、設定がだいぶ違うような...。マディのお話は藍まりとさんが描かれています。見た目が違うのは描いている方が違うので仕方ないですが、前提の部分が違うとキツイです。経験不足なのかな〜と思ってしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
えっ?こんな話だったっけ?
2
- ハレルヤ 2020/03/20 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
原作既読です。でも、コミック読んで、???。記憶にある話と違う?ヒーロー、ヒロインに一目ぼれで逃したくなくて嘘ついて結婚強硬したのであって、嫌がらせとかではなかったような。原作をとても気に入っていて、なんかこんなドロドロにしてほしくなかったなぁ。非常に残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おかしい
2
- ピッパ 2020/03/23 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
黒田先生のお話はものすごく好きだけどこれはそもそもおかしい 中東のエキスパートであるヒロインがイスラム圏のしきたりをあらかじめ考慮して行動せずに、エゴだけで振る舞いトラブルを起こすなんてあり得ない バカじゃなかったら普通は考えるのにどうなっているのだろうか そこが気になってなかなかお話に入り込めなかった
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
産まれたての
2
- ささみみ 2020/04/11 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
赤子なんてたいてい可愛くないけど、これは漫画。可愛く描かれて当然なのに何ですか?あれは?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵がもう一つ
2
- ワニャンニュ 2020/05/08 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
なかなかエグいシーンもあるので、いかにもなTL風だと読んでて辛い あと年配者の描き方が、ほうれい線描けば年寄りって感じで残念です HQの読者さんは目が肥えているので大変かもしれませんが、背景とか小物とか一生懸命、丁寧に描かれてるし、ストーリーも読みやすかったので頑張って欲しいです、という上から目線ですみません(^_^;)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いろいろ強引な感じ
2
- UMIYASHI 2020/05/10 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
雑誌の方で読みました。全体的にはハーレというよりも確かにTLっぽい。ハーレでもこの手はストーリーがあったと思うのですが、画力と絵の構成力が追いついていないので勿体ないです(眼や表情が同じで感情が伝わりにくい) 厳しく書いてしまいましたが、ストーリーはオリジナルのようですので、画力と構成力(ベテラン漫画家さんのハーレ作品を参考にしたり)を磨いて作品を積み重ねていけば面白い作品が生まれるかな~って思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うーん。
2
- oliy 2019/09/23 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
面白くなかった。 原作読んでないけど、ストーリーでなくて設定? 薄っぺらく見えました。 経緯が足りない。物足りない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
度肝を抜く目
2
- ギンヤンマ 2019/09/30 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
初っ端のあまりに大きな目が目に焼き付いて。随所で目が異様に大きくなるのは、何かの感情表現だろうか? とお話よりもそれが気になってダメだった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は好き
2
- もも 2019/10/03 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
王子様カッコいいです!ヒロインも可愛いです! でも、お話があまりにお粗末・・・ご都合主義で適当感がすごい・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あとがきに笑った
2
- セリシア 2019/10/04 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ありがちな設定ではあるものの、少しわかりづらかったり。 悪役の彼女はすっごくわかりやすかったんですけれどね。 ヒーローの父親との関係はもっと根深いものかと思ったら、案外あっさりしてたり。いろいろつっこみどころがあるんですが、あとがきはヒーローがやきもきしててちょっと笑っちゃいました。 ただ、ちょっと物足りない感じがしたので、ハート2で
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローとヒロインは文句なし
2
- やまだ 2020/05/25 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
幸せになってよかったーって感じだけど 二人の関係は二人ともいい人すぎてとくにハラハラはしなかったかな あと実はヒーローは母親の不倫の末の子でそれで実の父から引き継いでお金持ちにっていう設定が個人的にあまり好みではないので…モヤッとする そこまで試し読みでわかってたら購入しなかったのに…… そういう不倫設定が出てくるのが好きじゃない人は要注意かも
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
釈然としない
2
- 味の子 2020/06/21 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
他のレビューにも書かれていましたが、ヒロインはいくら辛い思いをしたからっていっても世間知らずで流され過ぎだし、ヒーローは復讐心の塊でクズ男だからハッピーエンドが強引に感じてしまう
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインは仕事はできても視野が狭いよね
2
- LLL 2020/06/25 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
「NYアート系女子&英国爵位男性」三部作の最後の話。にしては、ヒロインのお粗末感がひどい。誰がみても、結婚式乱入&ヒロインにしか利益がない結婚継続は、ヒーローの愛情だって分かるでしょうに。というか、侯爵夫人としては子供向け美術教室を開くくらいしかしてないのに、あれだけの報酬が対価として貰える程、自分との結婚継続に価値があると信じられるのが凄い。容姿は「伯爵のかりそめの妻」のタマラに、性格は「公爵に捧げた無垢な恋」のピアに完全に負けてる。もうちょっと魅力的なヒロインでないと、ヒーローが彼女に惹かれる理由が実感できない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































