評価の高い順▼
-
医者にならないでほしい
1
- ローズ 2013/02/12 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
皆さんと同意見です。HQとはいえひどいキャラでした。こういう医者に診てほしくないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが最低すぎる
1
- ふみりん 2012/10/03 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ただの巨乳好きの金持ち男と「ピーっ」好きのバカ女の話です。 ヒロインはまだしもヒーローが許せませんでした。 結婚式当日にドタキャン、群がるマスコミの中に花嫁を置いたまま逃亡。 そんなのアリ?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインに嫌悪感
1
- Annie 2012/10/05 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ここまで子供で、自分勝手だと嫌悪感を感じてしまいます。男性からしてみれば可愛いかもしれませんが、実際に仕事をして、自立している女性からしてみたらいい加減にしろと叱り飛ばしたくなります。 絵柄は丁寧で、作家さんは全く悪くないのですが、ヒロインの性格が好きになれず、いくらその生い立ちがあっても全く入り込めませんでした。セットでなければ読まなかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵柄が…
1
- 玲音 2012/10/08 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
申し訳ないんですけど、ヒロインの大きな目とヒーローの白目がちなトコロと下まつ毛が気持ち悪くて…何処を見ているのか分らない視線も違和感がありました。 ストーリーも言い訳がましくて…好みではありませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
評価が低い原因
1
- carol 2012/10/14 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
すでに皆さん、お分かりでしょうが、絵がひどいからです。 折角の原作が台無し。(この作品以外にも) セットだから仕方なく読みましたが、どうしても絵の下手さ加減が我慢できません。 人物の描写、絵のゆがみ、描いていて解らないかな?作者さん。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読みづらっっっ・・・
1
- juggler 2012/10/15 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ストーリー的にも漫画としての出来の面でも読みづらいのひとこと。 ヒーローは出来損ないのバンコランて感じw そして「ドュボワ」って(笑)「デュボワ」でしょ、フツウ。編集さんもっとちゃんと仕事してください。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
表紙
1
- ふうの 2012/10/18 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
表紙の建物は「サグラダファミリア」に見えるんですが、マドリードにも似たような建物があるんですかね? サグラダファミリアはバルセロナにありますよねぇ。 立ち読み分しかしてないですが、やっぱりマドリードが舞台なのに? マドリードはよく知らないので、似たのがあるのなら、すみません・・・でも気になった。スペインひと括りでいいのか?・・・いいや、よくない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まやかしの学芸会
1
- mcz 2012/10/26 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
原作を読んでいます。この原作者さんの作品は上流階級モノが多いようです。100歩譲って原作は原作でおいとくとして、せっかく原作者さんがこだわった上流階級モノですからせめて男性のダークスーツとディナースーツ、女性のカクテルドレスとイブニングドレスの格の違いくらいはお勉強してほしいです。例えて言えば、浴衣でお茶会に出るくらいありえないことです。絵につてはレビューの皆さまのご意見に賛成です。前作の評価もひどいのに編集さんはなんでまたこの方に描かせるのか不思議です???
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】逆ハーレクイン?
1
- taritari 2012/10/28 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
男性が全然ヒーローじゃない。ただのその辺の男でした。ヒロインも稚拙だったけど、彼女は自分で考えて反省して成長して、自力で相手の中の愛に気づいた。男性はヒロインを知ろうとする為の努力を何かしただろうか?ただ、自分の過去や生い立ちを話しただけだ。白馬のお姫様が来て、隠れた本当の自分を理解してくれたのね…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作がミランダ・リーなのに残念・・・
1
- ローズ 2012/09/01 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ヒロインが短絡的で頭悪そうで魅力を感じず感情移入できませんでした。TLならいいんでしょうけど、HQという感じではないですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ハーレクインで初めて読む展開
1
- アスカ 2012/12/12 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
元旦那や元彼の子供を妊娠したまま出会う作品は何度も読んだ事があります。(その時でも好きではない設定でしたが) 今回はあまりにガックリで初レビューせずにはいられません。 試し読みとイラストで購入を決定。 でも、買わなき良かった。何て初めて思いました。 まさか、元彼の子供の妊娠が発覚。有り得ない。 中絶しろ。とは言いませんが、シーク相手にこの展開は… 購入して3日目ですが、毎日なんで妊娠してんだろう? と考えては不快になっています。 評価も高いし、絵も綺麗だから買ったのに、レビューを読めば良かったです。 そしたら、試し読みのドキドキで終われたのに。 本当に残念なチョイスした私。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
立ち読みのみですが・・・から、月額コースにて
1
- ぽっぽ 2012/12/25 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
冒頭から意味不明で、立ち読み以上の読み進めをしたいと思いませんでした。 50頁の間に、主人公等の説明部分が全くなく、人間関係、ヒロイン、ヒーローの背後関係などの理解が進められず、購入には至りませんでした。原作がどうなのか知りませんが、もう少し読み手の側を考えて組みたてていただきたいです。 上記レビューした後、月額コースに入ったので、読んでみようかと、読みはじめましたが、半分も読めずに断念。こんなに読む気がしない作品も珍しい。月額コースにいれられた分、1冊損した気分だ。ハート マイナス5とか、つけられるものならつけたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】節操の無いヒーロー
1
- シャドール 2012/12/25 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
皆さんの感想にある通り、途中までは何とかいつものHQって感じでしたが、前の恋人の結婚式の日に、してしまうなんてもうがっかりです。それもヒロインに結婚指輪を渡した後!!!こんな調子では、結婚してからも絶対浮気しそうなのに、どうして自分だけは愛されていると思えるのでしょうか?? この原作は読みたくないですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんで
1
- 海里 2012/11/12 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
HQで描いてるのかわからない りぼんとかなかよしとかで仕事すればいいんじゃないかと思います 線もちょっと硬いです、でも他にいるとんでもない同じ構図しか描けない作家もいますし、この人はまだましな方か もう少し、ヒロインの表情とか瞳とかを少女マンガ仕様じゃなくすればいいかと思います。話も上滑りしてるので・・・ あと~ゆうって担当は校正しないのですか?まさか出版社でも間違ってることに気付いてないんですかね?~ゆうって書かれるとハァ~って萎える
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
全く違う・・・・
1
- ペンペン 2012/11/24 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
コミックは随分前に読んで・・・ たまたま最近原作読んだんですが、まさか同じ作品とは思わなかった!!ってほど全然違います。 これだけ変えたら原作者に失礼ってもんじゃ??? 順さんの書かれてる通りですし~ ヒロインはある意味自立してます
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いろいろおかしい・・
1
- kero 2012/09/22 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
最悪、もうほんとに作画がおかしい。顎が凶器。カイジ並。ヒーローの立ち姿がへんすぎる。ヒロイン、ケーキから・・頭悪すぎ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が残念・・
1
- kero 2012/09/24 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
なんだろう・・人物に魅力が全くない。最近こんな残念な作家ばかり目に付くから、ホント興ざめです。編集部はなに考えてるのか、腹立ちます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローに
1
- taritari 2012/09/25 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
同じような感想を持つ方々がいて笑った。やっぱり、このヒーローにがっかり。私にとっては、自分の感情を顔と口に出さなくて、女は分からないと十把一絡げにする、その辺の顔だけ男でした。HQのヒーローなら誤解が解けた以降の挽回と誠意を表そうと必死になるのに、彼は自分の行動を顧みたり反省することも無く「女はわからん」と言い放ったぞ。相互理解への努力の放棄だ。(ちなみに、誠実で子どもに優しい男性は世の中にけっこういる。しかしその人が大人の女性にも誠実とは限らないのだ。)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ドロドロさせすぎでは
1
- tomick 2012/10/02 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作にそって描いてありますが、 読後感は原作の方がすっきりしています。 恨みつらみの方にページを割くより、許しの方をもっと納得できるようにしてほしかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
受け付けない
1
- tommy 2013/01/06 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
最初に書いたレビューがちょっときつすぎたかなと思って書き直し。でも、評価に代わりはありません。 HQで家族が自閉症というパターンをいくつか見ますが、安易に題材にしないで、というものばかりです。HQはあくまで恋愛メインの物語なので、それ以外はどうでもいい扱い。自閉症の家族をもつ人はたくさんいるし、悩んだり苦労したり、みんな大変なんです。よく理解できてないままの物語は悲しいし腹ただしい。ちゃんと勉強してほしいと前のレビューにもありますが、その通りだと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
妊婦さんのようなドレス
1
- Aurora 2014/02/06 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
デッサン狂いの絵にも悪趣味なドレスにも辟易です。もう少し大人の会話でテンポが良ければ評価するんですが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何という
1
- シュシュ 2014/05/13 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ダメ女とダメ男のグダグダをずっと見せられた感じです。少しは学習しろよおまえら、と言いたい。 特にヒーロー(でいいんだよな……)の思考がまったく理解できない。言ってることとやってる事がちぐはぐすぎてさっぱりでした。 最初は日本との宗教や社会の差が原因かと思ったけど、単純にキャラのあり方の問題だと思う。 最後にプレゼントの行方がわかるシーンがありますが、とってつけたようで感動も何もなかったな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
キモいわ
1
- ぱぴる 2014/04/08 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
何じゃこの男は。ヒロインと会話かみ合ってないし。あと、キモ男ヒーローの影で目立ちにくいけど、幼馴染もけっこう病んでる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローの絵が嫌
1
- Greenbay 2014/06/05 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
まずヒーローの絵。髪型と目つきが嫌。それから、暴言を吐いては直ぐに反省して謝る、でもまた直ぐに繰り返す。全然魅力を感じない。 後、文字が小さくて、更に説明が多すぎてとても読みにくかった。 だいぶ前に読んだだけだけど、原作はもうちょっと良かったような気がする。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ちょっとガッカリ
1
- リー 2014/06/20 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
噂話に踊らされる住人。噂を否定しても信じてもらえないからと、途中で肯定する態度のヒロイン。う~~ん。途中で読むのをやめようかと思うような内容でした。購入したのを後悔しています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
訳が分からない
1
- やいこ 2014/06/21 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
絵はハーレっぽくないなBLっぽいと思って内容がよければ・・・と思ってよみすすめていたんですが、内容も次から次に起こる感情の起伏のつながりが自然じゃなく、なんか訳が分からないよというままハッピーエンドで訳が分からなかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うざい…
1
- サッキー 2014/06/22 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
とにかくヒーローの言動がうざくて仕方ない。 常に上から目線で自分が絶対に正しいと思い込んでるような男のどこに惹かれる部分あるというのか。 ヒロインもうじうじし過ぎで鬱陶しい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】お互い思いやりが足りない
1
- miuk 2014/06/27 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
高慢過ぎて酷い言葉をどんどん投げつけるヒーロー。頑固で始めからケンカ腰な素直じゃないヒロイン。 お互い思いやりも足りなく、最初から終盤までイライラしてしまいとても残念でした。 ヒーローは気持ちを伝えた後もヒロインをほったらかして他の女性と仲良くしたり、ダンスしたりするのも謎だし、この相手の女性に『結婚しなければならない』と言った言葉の意味も『仕方が無いんだ』と聞こえてきそうな印象。 このヒーローは本当にヒロインを愛してるの?なんだかしっくりこなかったお話しでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
2作とも消化不良
1
- シェリ 2014/07/04 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
144頁に2作入ってるのですが、どちらもページ数が足らなくて物足りない感じです。表紙は「宮殿でささやいて」で、あらすじが書かれてあるのもこちらなので、当然こちらの作品がメインなのかと思いきや、ページをめくると「情熱は嵐のように」が先に収められていて、ページ数も長い。なんでこちらの方をメインとしなかったのか不思議です。 これはストーリーとは無関係ですが、私はこの作家さんの絵柄がもともと苦手なので、それもあって評価は低くなっています。ベテランの作家さんだと思いますが、人物画の出来が悪いし、体のバランスがおかしい。こういうのって月額コースに入ってるから渋々読みますが、単品では間違っても買わないですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きか嫌いかで行ったら嫌いな話
1
- ピーこ 2014/07/04 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
問題ありの原作なんですね。そんなの押し付けられた漫画家さんも気の毒。ただ、大橋先生には女性キャラのくねくねしたしなが鼻につくのでいくらか減らしてくれるといいんですが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































