評価の高い順▼
-
宮本先生は好きだけど・・・
1
- くまぼ 2015/03/25 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
この作品はわけがわからない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
区別がつかない
1
- サイトウ 2014/09/03 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
双子のヒーローが両方でてくるシーンでどちらがどっちだがよくわからなかった。目がすべる。 話は悪くないと思うけど、私はだめでした
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
え・・これで終わり?
1
- キャサリン 2014/09/07 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
絵も、キャラクターの描き方も好きです。 ヒーローとヒロインのお互いを思いやるのも美しく描かれています。 ただ話が壮大すぎて全てがおさまらなかったのだと思います。終わり方がものすごくさっぱりしていて、正直「え、これで終わり?」というのが感想でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が…。
1
- myu 2014/09/10 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
ツッコミどころは沢山ありますが、そもそも「ドキドキ」とか「ぶわっ」とか、文字に頼るところに興醒めしました。コミックなのですから、字面ではなく絵で感じとれるように描いて欲しかったです。久しぶりに読み終わるまで一苦労でな作品でした…。お金出して買わせる作品じゃないでしょ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
・・・
1
- ちー 2014/09/16 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
横顔の口ヘンじゃない? 自分勝手なヒロインにもイラつくけど、 作画が耐えられない・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
イマイチ。
1
- ぷく 2014/09/16 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このヒロインを想いつづけるヒーローの気持ちがわからない。ヒロインが自分のことしか考えてないのが痛すぎる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私もヒロイン母と同じタイプだ
1
- blanca 2014/11/10 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
自分を捨てた夫に頼りたくない、そんなヤツいなくてもちゃんとやってけるって見せてやりたい。ヒロイン母の気持ちが痛いほどよく分かります。でも娘を道連れにしちゃだめだよね。捨てられたのは自分だけ、というのを認めたくない気持ちもまたよく分かるのだけど。文字通り死ぬほど苦労して、挙句の果てに「あの人は勝手に不幸になっただけ」とか言われてしまう。でも本当にその通りで、すべて自分の独りよがりが招いたこと。なんかもう、ヒロインヒーローそっちのけで、ヒロイン母に感情移入しちゃって胸が痛いわ。なんなのこれ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】原作既読で
1
- ベティバー 2014/11/11 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
補完できるのでは、コミカライズの出来に問題あり、と言わざるを得ません。作画の好みは兎も角も、原作を忠実に再現か損ねない程度のアレンジのどちらでもないのでは問題外。ちなみに原作も婚姻の自由を迫害されるのを畏れたバツイチ経営者が、社内の独身男性重役に恋人をあてがう奸計を企む、というアイタタさです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
男らしくない
1
- blanca 2014/11/24 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
復讐のために敵の娘や孫を傷つける。ハーレでは王道パターンですが、ほんとに支持されてるんですかね、こういう話。レビューを見ても散々じゃないですか。欧米とは価値観が違うってこと? この話に限らず、自分は何がどうあろうと許さずに復讐を完遂するくせに、傷つけられた当人であるヒロインは自分を許してくれることを期待するヒーローって、男としてどうよ。しかもあんな金で横面ひっぱたくようなやり方って。あとがきで漫画家さんも納得して描いてるわけじゃないってのがわかったのが唯一の収穫。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】何がしたかったのか
1
- ai 2015/02/07 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
非情な買収と文字で書いてあるだけで、どんな取引だったのか分からないのでヒロインに全く同情できない。常に顔に縦線が入ってヒステリックにわめき散らしているヒロインにヒーローはなぜ惚れたのか……ヒーローはヒーローで嫌がる女性に無理やりキスして気持ち悪い。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
月額でしたが
1
- ローズ 2015/03/03 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
ヒーローが魅力的らしいのですが、絵が下手すぎて伝わってこなかったです。絵が下手でも描写が上手な方もいらっしゃいますが、それもイマイチで全体的に読みにくかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
スルーしようと思いましたが
1
- dee 2015/03/04 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
ただただムカムカします。漫画家さんには責任ないと思うんです。物語にムカムカします。人それぞれ好みがあるのでネガティブなレビューは控えようと思ってましたが、これはあんまりだと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローがだめすぎる
1
- セリシア 2015/01/05 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
こういうヒーローも可愛い……と思えるのかもしれないと思って読んでたけれど、最後までダメでした。 残念。てか、ヒーローがあほすぎー
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
くじけそうでした
1
- Yo 2015/01/12 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
基本的には必ず読みきるのですが今回は辛かった。話が飛びすぎ、感情説明無さすぎかと思ったらwhat!?とか最後に出てきたときはもうどういう系統のどういった漫画家になりたいのかわからなくなりました。 原作を噛み砕いて自分なりにアレンジするのはやっぱり経験が必要なのですね!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ん?
1
- さんちょ 2015/01/31 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
二重人格のヒロインの片方と毎夜してたって事なのかな?難しい題材だと思うけど、それって・・・。 ヒーローの筋肉を書こうとしたと思うけど、線が多すぎて筋張った感じにしか見えなく、多々出て来る花びらみたいな物がうざ過ぎる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】はい、無理です。
1
- ひとみ 2021/11/17 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
はい、無理です。ヒーローが家を出てくれるならまだしも、家族全員いるんでしょ?弟も「リハビリ次第で良くなるかも」でコロッと解決。いやいやサイコっぽいし、リハビリじゃ精神(心根)は治らない。こんな一族と一生一緒は無理です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
酷い話
1
- あかい 2021/09/02 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
随分前に紙面既読した話ですが、ヒーロー?が酷く傲慢です。うぶなバージンヒロインをかっ攫う感じの、たちの悪い部類の男。(あらすじでも男と紹介されてた)そのくせ自分はしっかり守る。現実にはあるあるかも、思いやりも優しさもなく、命を尊ぶ心もない。自分のみ!とても腹立たしい気分にさせられる。仕事お金もないヒロインが捨てられて流産して男に溺れた分、地獄を見る。身勝手に追いかけて来た男にまた、捕まる。穏やかに締めくくっているけど隠仕切れない、HQじゃないドロドロな話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これでいいの?
1
- きゃろる 2022/08/30 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
かなりモヤモヤが残る内容でした。 兄の決闘相手に一服盛って監禁するヒロインは人間としてどうかと。 しかもその兄というのが賭け事で借金作ったそもそもの元凶なのに。 決闘に行かなかったら社会的ダメージ大なんだから、仮に一服盛って止めるのなら絶対兄の方でしょ。 結果として、他人には迷惑かけておいて、ろくでもない自分の兄を守ってることになってる。 最後めでたしめでたしじゃねーよと思わずツッコんでしまった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
罵倒がひどい
1
- しまねけんみん 2022/07/10 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
この短い作品の中で、人にぶつけてはならないレベルの、本気で女に言ってはいけないセリフがバンバン飛び出します。許してはならないラベル、というより、下手したらトラウマになるレベル。勝手にボッキさせて、勝手に盛り上がって。もうあのシーンとか、まじで先っ〇だけだから、でスタートさせる盛りのついたおっさんそのものだった。ひくわ。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
顔が幼すぎて、過去と今の区別がつきにくい
1
- 風吹 2022/02/05 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
顔が幼く、現在と過去の顔も同じ過ぎるので、どれが過去でどれが今かわからないし、執事も母親も意味不明だし、結局何なのか。わかったのはヒーローはヒロインの容姿がドストライクだったってことくらい。エンディングも「いやだ」をスルーしての大団円すぎて意味わからなかった
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインの名誉回復は?
1
- あくびん 2022/03/15 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
結局ヒロインの社会的な名誉回復がされないまま終わったので納得いきませんでした。悪役?女の方が二度ともいい結婚したように見えるんですが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
で捨てた理由は一体?
1
- 凜 2013/09/16 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
何か事情でもあったのかと思いきや読めども読めども説明なし…それじゃただの遊び人じゃん。大の男に遊ぶなとまでは言わんがスマートに別れろ。自分の立場を考えろと言いたい。このヒーローはとにかくムカツク。ヒロインはしっかりした女性なのに流されが大概なのと相も変わらずの八の字眉不幸顔で魅力半減。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】序盤のヒロインのボケが酷すぎる
1
- 凜 2013/09/16 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
馬鹿で色ボケって最悪と思っていたら途中で聡明って褒め言葉が出てきてどうしようかと思った。ヒーロー幼馴染みを連れ出した辺りは良かった。それにしても絵が気持ち悪い。前より更に下手になっている気がする。登場人物は良いので他の作家だったらもっと楽しめたと思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】度を超えた皮肉屋
1
- aya 2013/09/19 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
新婚友人夫婦の前での失言の数々は人格障害を思わせるほど。 こんなヒーローが経営する会社は大丈夫なのか、私も心配になりました。ヒロインも、子どものこと考えたら、この空気読めないor読んでも思ったこと口に出しすぎなヒーローなんか幻滅でしょうに。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローの前髪が鬱陶しすぎる…
1
- ケロ 2013/11/03 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
…といっても、ヒーローは前髪を除けば正統なギリシャ系なんだけど、ヒロインが…。心情も行動も全く理解できない自分勝手すぎなヒロインが読んでてイライラしました…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
酷い
1
- ゆん 2013/11/09 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
可愛げのないヒロイン&人でなしのヒーロー。 あんなに酷い事言い合って、よく最後に許し合えたなって感じです。何処かでいい話が少しは入るのかな・・と期待していたのに、最後まで変てこりん。 まあ胸が悪くなる話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
喜怒哀楽って。
1
- さんちょ 2013/12/11 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
ヒロインもヒーローも感情が読めない。 ワンパターンで淡々とストーリーが進んでいく。 これを読んで思ったのは、やはり看護師になる人は性格がキツイ人じゃないとダメなんじゃないかという事だった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































