評価の低い順▲
-
ヒストリカルの王道
5
- aya 2012/04/24 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
無骨な騎士と小さいけれど芯の強い姫。 それに加えてデボラ・シモンズの魅力的なディバラ兄弟たち。 最後まで楽しく読めました。 ヒーローとヒロインのやり取りが微笑ましい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
バランスがいい
5
- mint 2012/04/25 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ほど良いカンジでまさにピュアロマンス!素敵でした~ストーリーと汐宮先生の絵と雰囲気が絶妙でした☆拍手
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵~
5
- saki 2012/04/30 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒーローのセクシーボディに悩殺されましたv内容的にも王道だし読後感もよくて満足です!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ぜひ、シリーズで読んでもらいたい
5
- ユリコ 2012/05/06 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
この物語はシリーズもので「あの小川のほとりで」から物語が続いています。上記物語でヒロインだった女性が、この物語のキーパーソンとなっています。なので、ぜひ「あの小川のほとりで」を読んでから、この物語を読むことをお勧めします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私は好きっ
5
- ちゃいツー 2012/05/07 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
確かに強烈な絵柄ではありますが、とっても丁寧に描かれていて、洋服とかセンス良いし、建物とか車とか食べ物のデッサンもしっかりしてて、相当上手だと思う。またイタリア人(別シリーズではイタリア人ではなく「シチリア人」ってヒーローが言ってたなぁ)のお話にはぴったりの絵柄で、最高ですわ。ストーリーのまとめ方も無理ないし、文句なしに楽しめるシリーズです♪ 久し振りに読んでやっぱり良かったから今度は登録期間購読で購入したよ。ダマされたと思って読んでみて、ハマル方も多いのでは?!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほんとだ…
5
- ちゃいツー 2012/05/07 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
大富豪…じゃないわな、ヒーロー。原作読んでいませんが、もしかしたら原作では超お金持ちの設定なのかもね。HQは原作とコミックと話が全然変わることもよくあるし。でも、これはこれで思い切り楽しめました。岩崎先生の絵の上手さには脱帽。爺さんがきちんと描ける漫画家さんって、少ないですよね…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ファンの意見は正しい!
5
- pure 2012/06/05 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
レビューの評価が高かったので読んでみました。 ファンの皆様の評価のとおり、本当に良かったです。 優しくて、切なくて、温かな読み心地でした。 途中ほろりと何度も泣いてしまいました。 「ああ、そう、私が読みたかったのは、こういう余韻の残るHQだったんだな~」と思いました。 これからはレビューをちゃんと見てから読もうと思います! 藤田先生の他の作品も読んでみたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
奥深いストーリー
5
- こちまぐねす 2012/06/09 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
奥の深いストーリーですね。ヒーロー・ヒロイン・息子から脇役にいたるまでそれぞれが良い味を出しています。会員期間で買えばよかったと後悔してます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きです!
5
- るな 2012/06/11 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
この著者にハマリました!ほどよく傲慢でとっても優しいヒーローが超素敵!早く後の二人の兄弟のお話も読みたいです。これからHQたくさん描いてください♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大好きなお話です
5
- るる 2012/06/13 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
小説もよんでいるのですが、漫画のヒーロー、ヒロインともイメージがぴったりです。ヒロインがヒーローにキスされた時のうっとりした気持ちが伝わってきて、こちらもうっとりしてしまいました。プリンセスが、ろくでもない男にどれくらいの期間、身体をもてあそばれていたかは小説でもはっきり書かれていませんが、美しいプリンセスがだまされてバージンを捧げ、さんざん好きに遊ばれて妊娠させられただけでも身震いします。ブランデーソースの話しは漫画家さんの創作でしたが、冷静沈着なヒーローの意外な一面をみたようで、すごくよかったです。もっとふたりのラブラブシーンと、できれば二人の本当の子供が生まれたシーンもおまけで描いて欲しかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが前向き→ヒロイン可愛い!
5
- アルダ 2012/06/17 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
若くして30才も年上の夫に嫁いで、色々あっただろうし、現状は困難を極めているのに、挫けず行動を起こす素敵な大公妃さまです。 ヒーローも有能だけど、ヒロインの方が更にカッコイイです。 ⇒ 三ヶ月後にもう一度買っちゃいました(^^;) それだけ面白いという事で(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】友だちのおせっかいが嫌だなあ
5
- mimi 2012/06/18 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
よいお話だと思います。ヒーローもヒロインも善良で、二人の友人たちも悪い人はいない。でも、この友人たちのおせっかいは行き過ぎていて不快です。人には何事にもそれぞれのペースというものがあるのに、この人たちときたら! 仮にそのペースを破るにしても、自らの意志で時と場と相手を選ぶことが大事だし、それこそが話の醍醐味なのに……大事なところを引っ掻き回して、勢いで「くっつける」感じが酷く気持ち悪いです。ああ、でも、もうそもそもの「可哀相なあなたに」「友人を紹介したい!」っていうのが嫌だなあ。実際紹介なんて要らなかったんだし……いいお話だしヒーローもヒロインも好きなのに、友人たちの大きなお世話にもやもやしたものが残ります。ヒーローやヒロインが自力で傷を乗り越えるところが見たかったなあ…… だいたいくっつけるって何? ナニサマなの? 繁殖馬じゃあるまいし、他人の思惑で適当に交配されちゃたまらないわ、この馬主サマたちめ、という憤り以外は私にとっては最高のお話です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
バージン喪失は誰と?気になりました~
5
- るる 2012/06/18 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
謎のサーフボード男性はすぐに誰だか判りましたがヒロインの心の動きがうまいので最後まで楽しく読めました。自分をしっかり持っているヒロインなので、バージンをどの段階であげちゃうのかな~?ってそっちに興味がわきました。静かな絵を描く漫画家さんですがセリフや表情が豊かで、初めて結ばれるシーンはとても情熱的でよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
アダムにきゅん
5
- miki 2012/06/19 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
アダムの一途な思いにきゅんとします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さすが小越さん
5
- tomo 2012/06/22 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
元々小越さんの描かれるHQは好きなんですが、それ以上に他の人の評価の割れ具合とレビューに好奇心をくすぐられ購入。……確かに好みの分かれる内容でした。私も著者以外なら絶対に受け入れがたいとは思いますが、これはコメディー調でテンポ良く進む展開が淫靡さを感じさせず、こんな趣向の恋愛もありかもと思わせるほど楽しめました。さすが小越さんです。お陰でラストのドアの向こうと原作が本当に気になります(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
可愛らしいお話
5
- ようと 2019/07/14 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
悪者がいない優しい世界の暖かなお話。可愛くてほんわかします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
満点!
5
- サラダ 2019/08/01 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
かーわーいーい!!テイスト自体はハーレと言うより少女マンガではありますが、これもまた、確かに理想のロマンスです。悪役令嬢役が効いていますw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】良かった〜
5
- たぬき 2019/08/15 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
とても良い!過去話をラストに持ってきて、ヒーローの当時の心境が分かり、ヒロインと再会出来て本当に良かったね〜と泣いた。これぞ、ハッピーエンド!待ってました!って感じ。 最近、購入した事さえ忘れてしまう作品が多かったけど、これは、何度でも読みたい。 追記 原作購読。キャラの性格含めて結構アレンジされてます。ヒーロー怪我の原因も怪我した位置も違う。ヒーロー視点が半分ぐらいあるので、ロン毛イケメンのミステリアスな空気どこ?状態でした。笑 セヴの活躍が見たかったのですが、原作では最初と最後ぐらいしか出てこなくて残念。コミックの方がヒーロー&ヒロインも家族も国民も幸せになれそう。ラストのアレンジも良かったと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
前から凄い方とは思ってたけど
5
- momoiro 2020/06/26 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
さらに凄いことに!ぜっったい胸を絞り上げて泣かせてくれるっていう信頼があったけど、そこから、更に絵が上手くなって、今度はよい意味で泣かせてくれない!凄い…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これはハーレクイン
5
- まーちゃん 2020/07/24 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
最後は必ずハッピーエンド!と思いながらも、もしや悲恋なの?それはないと自分を励ましながら読みましたよ。これまでに数多読んだヒストリカルの中でも、なんて切ないなんて優しい。さちみ先生泣かせてくれますよもうもう本当にもう!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】すごう
5
- 姥桜 2019/06/02 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
さちみ先生に描かれれば、どんな作品だって素晴らしい愛の物語になる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最高にいい
5
- sora 2019/06/03 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
真摯なヒーローの態度は、外野がいろんなことを言っても来ても、ちゃんと自分を持っているヒロインには返ってヒーローと良い関係を築くきっかけに変えていけた。しかし、ヒロインの母親と妹は異常なくらい何も持っていない。唯一、父親がちゃんとヒロインの才能と良さを認めていたことがよかった。一つ気になったこと。妹とそのダンナはどうなったのかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かった❗️
5
- さぶちゃん 2019/06/11 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
むっちゃくちゃよかったです!ベティもこれを見たら大喜びだと思います。原作未読ですが、ベティの作品はまるで日記かドキュメントみたいに淡々と日常が綴られていて、ほぼエロなし。キスシーンさえないのに、このお話はちょっとキスシーン多め!そしてちょっと生臭い。そしてキスシーンには顔がほころびました。なぜかハーレーのヒロインはファーストキスでさえヒーローの首に腕を回し髪に指を絡めちゃうのに!!身長差とかもう色々、とにかく私的に萌え萌えでした。納得いかないのは、婚約者の「双子みたいでしょ」の台詞。おいおい、少なくとも五つ位は年上なのに、図々しいにも程があんだろ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ああっ、ダメ
5
- 荒野のならず者 2019/06/21 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ダメよ、ポチッとしたら、ダメ。彼(麻生さんの作品)は危険よ。信じられないくらいゴージャスで。一度はまったら抜け出せなくなるのよ。圧倒的な非日常、非現実感でヒーローはとことん麗しく、ヒロイン身内が問題を起こし、ヒロイン母はか弱く、子役は愛らしくヒロインとヒーローは・・・(目くるめくホニャララの世界)・・・やっぱりポチっとしちゃった。でも後悔しない。彼の愛を信じて生きるの。なーんてね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すばらしい
5
- アメリ 2019/06/27 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
絵もストーリーもよかったです。オススメです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
マックスだ!
5
- コブシ 2019/06/30 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
あれ、『マックス・ショー』って、もしかして?と思ったら、あとがきにありました。【華やかな疑惑】のマックスですね。お元気そうでなによりです。 「なんなら、そのスープだって僕が温めてもいい。」という告白。ヒーローのひた向きを通り越して必死さを感じてキュンとなりました。草食ヒーロー頑張ったね!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】泣く
5
- SuperLois 2019/07/04 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
前作のレオニダスはちょっと拗ねててイマイチだったんですが、今作はさすがヒーロー! 素晴らしく懐の深い優しい男性でトキメキました。 マルゴの哀しい過去も涙なしでは読めないし、現在の孤独感を藍まりと先生の絵がまた美しくも切なくてうるうるです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーロー成長物語
5
- あやの 2019/07/04 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインがはっきりきっぱり拒絶しているのに、わからない男だな、図々しいんだよ!因果応報を理解したのは驚きだけれど、どうせHQお決まりの大して反省しないロクデナシの話だろうと思っていたら、予想に反して彼はキチンと自分で答えを見つけました。おお、エライ。いや、人として当たり前のことなんですが、庶民の常識が通用しないのがハーレなので、それだけで評価が上がります。図々しいヒーローにながされちゃう「ホルモンに支配されたヒロイン」にウンザリしていたのですが、このヒロインはヒーローに気持ちを残しているにもかかわらず、彼が正解にたどり着くまで毅然と拒み続けるのがまたステキ。ここまででも十分ポイントが高いのに、トドメの守護者ヴァシリスさん。反省してイイ男に成長したヒーローの上を行く包容力溢れるスーパーダンディ。読者感情を十分満足させていただいた上に、このキレイな画。満点です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】素晴らしかった!
5
- ベルガモット 2020/04/02 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
さちみりほ先生のファンになりました。ストーリーはよくあるお話しだったので、他の作家さんのような流れでさらっと終わるのかと思いきや、そうではなかった。子供の今まで、母であるヒロインに言えなかった長年の父親がいない中で育った溢れる感情を、学校を休んでまで会いに行って吐露するところ、ヒーローが長年忘れられずに思っていた出会った頃の幼いヒロインの回想、そして、ヒロインが全てを告白すると決断して行動にうつすところ。ヒロインは相手の幸せを思って、今まで一人で育てて来た意志の強さ、それらを見事に画力で表現されているさちみ先生は本当に素晴らしいです。ハーレクインは全てをハッピーエンドですが、こんな風にラストを描いて下さったら心に残ります。読後感の良さ半端ないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































