評価の低い順▲
-
不思議な引力
5
- グラハム 2021/12/07 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
椿野先生の作品はいずれも感動的だと思っておりますが、今作は何故か最初から最後まで涙が止まりませんでした。出だしの数ページを読めば、ハーレクインにありがちな内容になるのだろうという事は容易く想像できますし、その通りに物語は進んで行くのです。でも、その物語の進み方に全く無理がありません。ヒーローにもヒロインにも、がっつり感情移入できますし、それがピリッとスパイスの効いた痛みも伴う甘さに上手に溶け合っているのです。過去の自分と寄り添いながら、こんなにも素直に涙を流せるヒーローを品よく美しく描けるのも、そんな彼を大きく温かい愛情で包み込みながらも心に葛藤を持つヒロインをしなやかな女性に描き切る事ができるのも、全ては椿野先生の力量だと感心ばかり。冷えきった心とからだを温めてくれる、珠玉の一作だと思います。是非、ご一読を!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
即!買い!ですよ。
5
- mama420 2022/09/06 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
橋本先生の作品は全て即買います!そういうことです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ホンモノ
5
- ワニャンニュ 2022/09/19 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
プロとアマが混在するのが業界なのかもしれませんが、この満足感を味わった後に、同人誌くずれのヘニョヘニョした作品は読めませんわ 次はぜひ、アクションシーン盛りだくさんハードボイルドものを読ませていただきたいです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】作品ごとに凄みマシマシ!
5
- UMIYASHI 2022/02/06 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
雑誌で拝読。「サタンと貧しき娘」を拝読した際にも感じましたが、さちみ先生の(特に)ヒストリカルHQの魅せ方が作品ごとに凄みがましてきています。 原作は読んでおりませんが、正直コミカライズは前後編(単行本では2冊)あってもいい。それでもきれいにまとめていて流石です。 重すぎる背景を背負ったヒロイン。そんな境遇にも負けず「生きてやるんだ!」という力強さが過去のオリジナル作品のヒロイン達とも重なります。とにかくステキで格好いい。それも母君の教育のたまもの。後半登場のヒロイン父もステキ! 心優しきヒーローもとても良かったですよ~♪ そして、ヒーローの義母を見て…なぜか何故か…さちみ先生のどなたからも好かれるお母さまを思い出しました (詳細は「〇母ちゃんと〇もしゃい東京ぐらし」。一部伏字で失礼します)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】とても面白いというよりも・・・
5
- romance queen 2022/04/01 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
家族に問題を抱え愛を信じられないヒーローと、家族を失くし自分の子供を望めないヒロイン。こうくれば結末はだいたい予想は尽きますよね。でも、ほかのレビューにあるようになぜか琴線に触れるものがあるのです。読み始めると引き込まれます。画風もそうでしょうけど、最近絵が好きになれない作家さんも多い中とても美しく登場人物を描いています。終盤ヒーローの泣き顔で私もやられてしまいました。とても感動できる作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
優しい気持ちになれました
5
- juggler 2012/02/21 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
津谷さとみ先生の作品は細やかな感情描写がとても上手で心の琴線に触れてきます。そしてヒロインがとってもかわいらしい。この作品も健気なヒロインと誠実なヒーローで読み終わった後ほっこりと温かい気持ちになりました。ヒーローの押して押して押しまくるアプローチもツボでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
復讐の連鎖・・読み応えがあります。
5
- kokorin 2012/02/23 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
尾形先生はいつも、とてもキレイに絵を描かれていて、物語の進行も自然でキチンと描いて頂けるので結末が「アレ??」と言う事もなく安心して読めます。この作品もまた、1巻でキッチリと復讐の虚しさや心を壊してしまった人の哀しさが描かれていてとても良かったです。できうればヒーローの母にも幸せになって欲しかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかった!
5
- マッンケンジーの娘 2012/02/26 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
芯の強いヒロインはリンダハワードの十八番。 そんなヒロインに、これまた強くて逞しいヒーローのカップリングは最強ですね。 そして家族の絆にもホロリとさせられました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほんわかしててよかった
5
- Gmop 2012/02/28 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
こういうサッピー(sad and happy)な話は、HQでめずらしいですね。現実的で、勇気の出る話です。この漫画家さんが、たぶんですが、きちんとERにいるナースやドクターのドレスコードをちゃんとリサーチしたところに感銘を受けました。よく、医者者で、日本の病院をそのまま書いている人がいますが、とっても読む気なくしてしまいます。漫画家さんの、手抜き、やる気はこういうところで、でるんですね~
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
男前やー!
5
- 金鳳花 2012/02/29 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒーロー、半分テキサス人のイタリアンって感じがよく出てました。(って、ガタイがよくて女性をしっかり保護するマッチョタイプ←この辺テキサス男+マンマも好きだが子どもも好き、でもやること派手で粋←この辺イタ男)表面だけ見ると、派手すぎちゃって難しそうなタイプのヒーローだけど、色々とつらいことがあったヒロインを大きな胸でしっかり包んでくれて・・・。あんなプロポーズされちゃったら、絶対断れないよねぇ。お幸せに。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
二人の傷はペアリング
5
- カッキー 2012/03/01 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
同じ場所に同じ傷を持つ二人。これまで嫌悪していた傷跡も、ペアだと思えば愛しく感じられるかも…。普通、あんな傷跡が体に残ったら、まず人生を悲観します。未婚の若い女性なんだし、恋も仕事も失ったのだから絶望して当然。でも、このヒロインは、傷つきながらも事実を受け止め、第二の人生を踏み出しています。自分の辛い経験から、人のために働こうなんて、誰にでも出来ることではありません。そんな内面の美しさに気付いたヒーローも、成功者から一転して挫折を味わっている人。人生はハッピーなだけじゃないけど、この二人なら力を合わせて困難も乗り越えていけるよね。その後の幸せな様子が目に浮かぶ、いいカップルです♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お似合いの二人
5
- カッキー 2011/12/12 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ラヴとサスペンスが絡んでいて、とても面白かったです。ヒーローも誠実でステキ♪将来、子供たちと一緒に、温かい家庭を築く様子が目に浮かぶようです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大人の色気が溢れる作品
5
- aqua 2011/12/17 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
シリーズものらしいですが、これだけ読んでも話は分かるようになっています。いつもギャグがちょこちょこ入る橋本先生ですが、本作はほとんどなし。その代わりか?シリアスで鋭い眼光のヒーローとぶどうの香りが漂ってきそうなヒロインの、他の作品よりもさらに大人っぽい色気が溢れています。ヒーローは髭がある方が断然男前、ラストシーンの戴冠式では貫禄たっぷりでした。しかしザーラ、どうやって警備が厳重なはずの宮廷の奥深くまで入り込んだんでしょう……。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラストが良かった!
5
- ルナ 2011/11/15 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
絵もロマンティックで良かったけれど、なんといってもラストのあの流れは想像していませんでした。 ちゃんと、公爵令嬢や弟、妹など登場人物たちも魅力的でした。個人的には、弟が好きですねェ~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すばらしいシリーズ
5
- 粉雪 2011/11/19 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
こちらの上杉先生のシリーズ全部面白かったです。その中でもこれが一番かな?ほっこりします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大変ですね・・・
5
- ボンドマン 2011/11/21 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
お幸せに❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】嫉妬男
5
- るるる 2011/11/24 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
このお話の見所は、 ①まさかの最後まで○○○○ ②しつこく○に嫉妬 結構面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
バランスいい
5
- るるる 2011/11/30 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
おはなしと作画のバランスいい作品。楽しめました。やっぱプレイボーイはいいですねw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
気になる・・私だけ?
5
- kokorin 2011/11/30 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
重たくなりがちなお話なのに、華麗な絵とギャグで読後感がとても爽やかです。キレイなヒロイン、美しいヒーローキレイな物を見ると寿命が延びそうです。場面も華やかで楽しく読めました。ところで・・おじいさんはどうなったの?原作を読んでいないので今度読んで消息が知りたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
グッときた
5
- amy 2011/12/21 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
突拍子のない設定も意地悪な人もなく、後味が爽やかです。ちゃんと等身大のストーリーと言いますか…。復讐とか王室とかイマイチ入り込めないお話が多いなか、違和感なく読めたのはこれが初めてかも。あと、人物はもちろん風景や建物もきちんと描いてあってきれいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵なお話
5
- ヤスミン 2011/12/21 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
すごく素敵なお話でした。ヒーローの過去もヒロインもきっと重いものを抱えているはずなのに、ヒロインの一途で素直な心で二人の空気がすごく優しく見えました。著者さんの絵も好きです!特に悪者も悪く見えない容姿・・・・苦笑。結婚で終わり、ではなくその後のお義兄さんのところでのエピソードも◎。すっかり夫婦になっている二人はとてもかわいらしかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
元気になれる。
5
- 辺庭 2011/12/22 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
とても良いテンポで一気に読めました。笑いありラブあり、とても面白かったです。ハイテンションなヒロインだとヒーローは振り回されるサブ役っぽくなりがちですが、こちらはヒーローも同じくらい目立っていて、二人のやり取りがホント楽しくてhappyになれる作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
必読の一冊
5
- eisyuke 2011/12/22 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
踏みにじられるヒロインの一途な思い…。ヒロイン虐待系がお好きな方には堪らない一冊。耐えに耐えまくるヒロインがいじらしい。意地悪な継母と義姉妹は出てこないけど、それを遥かに上回る障害人物が登場します!ヒロインはもう、泣きっぱなしです!一途にヒーローを思い、耐え忍ぶヒロインの苦労話が好きな方には、おススメです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかった♪
5
- 母ちゃん 2011/12/30 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
浮世離れした展開ではなく、なんとも自然なストーリーでよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣かされた・・・。
5
- 金鳳花 2012/01/03 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
自分に自信の持てないヒロインがうまく表現されていて、ものすごく切ない気持ちにさせられました。タイトルにブラックシープ(黒い羊)とありますが、完璧なようでいても、自分の事を黒い羊(厄介者)と感じているヒーローとお互いに惹かれあうものがあったんでしょうね。実は、著者の作品を苦手に感じていたのですが、このシリーズ3作、どれもすごくよかったです。月額コースでこういった幸せな出会いがあるのはうれしい事です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
意外!
5
- panda 2012/02/07 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
独特の絵柄に躊躇してましたが、レビューを読んで購入しました。個性のある絵柄ですが、展開が面白いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
楽しめました
5
- nyanko 2012/02/11 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
傲慢男とプリンセス、ツボでした。 でも今回はお子様が一番男前かな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
微笑ましいカップル
5
- ななこ 2012/02/11 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
原作も既読ですが、原作のヒロインより少女っぽくてかわいい感じがしました。 本当はクールなはずのセロンを振り回す様子が楽しく、微笑ましいカップルでした。 三兄弟、それぞれ個性がありそうで三話目も楽しみです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
切なさがしみますね
5
- すもも 2012/02/13 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒーローとヒロインの互いに思いあう心と切なさが胸にしみます。いろんなしがらみや束縛を乗り越えていく姿に、感動しました
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































