ホーム > レビュ一覧

レビュー

評価の低い順▲

  • 54725
  • 1825ページ
  • 1691ページ目を表示
雷鳴の夜おおにし真/ジェシカ・スティール
とても地味なお話でしたが 評価5 5

大人の恋と思いました、若い人には理解しにくいかも。人間として成長し、かたや必死に会社を成功するには、当然、長い時間が必要だったと、そんなタイミングで再会した二人、とても納得できる展開で静かに燃える恋、素敵でした。

参考になりましたか?はい いいえ
真実は秘めたままほり恵利織/ジャクリーン・バード
傲慢男って・・・ 評価5 5

本当は嫌いなんだけど、この著者の方は構成が上手いのか絵が私好みだからなのかすんなり読めました。今後もHQを書いてもらいたいなぁって思ったので☆5つで!!!!

参考になりましたか?はい いいえ
妻になる代償岸本景子/ペニー・ジョーダン
男性も女性も魅力的! 評価5 5

漫画家さんの絵がお話にぴったりで大好きです。何回もリピートして読んでしまいます。男性、女性ともに愛すべきキャラですね。ストーリー展開も劇的で、心理描写が上手で、感情移入しました。

参考になりましたか?はい いいえ
千一夜におぼれてながさわさとる/オリヴィア・ゲイツ
【ネタバレ】ヒーローはイケメン、ヒロインは可愛い系美人! 評価5 5

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
やさしい闇橋本多佳子/エイミー・J・フェッツァー
美人は必ずしも幸せとは限らない 評価5 5

容姿が抜群で恋愛に恵まれない、けれどとっても性格のいいヒロインて稀有な存在ですよね~。 対局にいるかのようなヒーローを癒すお話ですが、ありがちなストーリーを作者の力量で、ちょっぴりコメディチックに楽しく描いています。 幸せ気分になれる一作です。

参考になりましたか?はい いいえ
傲慢なエスコート【あとがき付き】さちみりほ/ルーシー・ゴードン
良いではないかっ 評価5 5

さちみりほ先生の別作品を読んで、今徹底的にさちみりほ先生の作品だけを読んでますが、この作品も以前にも読んだ事あったけど、再び読み直して、良いなぁ♪ …と。最悪の父親だけど、妹想いのお兄さんと、そしてかっこいい出来る彼、へたれの元カレも幸せになれたし、なんてたって、猫、リス、ヘビが可愛い。 あー、面白かった。

参考になりましたか?はい いいえ
恋の代役篠崎佳久子/ペニー・ジョーダン
引きこまれた 評価5 5

エピソードの積み重ねがとても上手。お互い惹かれているのに、前提になった思い込みが原因で誤解とすれ違いの連鎖。セクシーなシーンもドキドキさせられました。

参考になりましたか?はい いいえ
間に合わせの花婿岡本慶子/リンダ・マイルズ
なかなか良いです 評価5 5

昔から好きだった・・・という話が好きなので、とてもよかったです。なんでそうなる?みたいなおかしなところもなく、きちんと一つのストーリーとして楽しめました。腹立つような人物もでてこなかったし。 絵に関しては、よくデッサンの狂うことがある著者なので不安でしたが、今回はあまり気になることも無く、丁寧に描かれていました。

参考になりましたか?はい いいえ
伯爵の憂鬱【あとがき付き】津谷さとみ/デボラ・シモンズ
最高のヒロイン! 評価5 5

ハ―レクインを読んでいると、ヒロインに対しての評価として「こんな女性は僕の周りにはいなかった」というセリフが出てきますが、それに対して「私の周囲にはヒロインのような性格の女性の方が多いよ!」って突っ込みたくなる時がよくあります。 …が、このヒロインは別格!ハーレのみならず他作品でもなかなかお目にかかれない素晴らしい女性です。 ヒロインの放つ言葉の一つ一つが美しく、相手に対する深い思いやりを感じます。 ヒーローとお祖母様のちょっと屈折した性格も魅力的で、愛おしい。 多くの人に読んでほしい作品です。

参考になりましたか?はい いいえ
君がくれたメッセージ花津美子/ロクサナ・セントクレア
スカッとキュンといいね 評価5 5

超お金持ちじゃない二人のお話で、とっても明るくてひさびさ読み終わってからもウキウキした気分です。大人のグッと来るハーレークインもいいけどこんなウキウキ感も大好きです。絵もかわいくて丁寧でサイコー!です。

参考になりましたか?はい いいえ
二百ポンドの報復美里繚子/キャロル・モーティマー
私は好き 評価5 5

原作未読で漫画だけでしたが楽しめました。ヒーローは最低男だけど金持ちの世界にはいるんだろうなどと想像しながら架空の話を楽しみました。絵柄も好みです。

参考になりましたか?はい いいえ
花嫁は絶体絶命 2橋本多佳子/ルイーズ・アレン
愛情溢れる作品です 評価5 5

橋本先生の作品は大好きですが、その中でもコレが一番好きです。不倫も略奪愛もナシ。ヒーロー&ヒロインの相手を想う気持ちも素敵ですが、それぞれの家族愛や使用人たちの優しさがじわじわと良い味出しています。 ヒーローの内に秘めた葛藤や追憶もきちんと描かれていて、いいなぁと繰り返し読みました。

参考になりましたか?はい いいえ
プリンセスになる条件【あとがき付き】碧ゆかこ/シャロン・ケンドリック
この人が治める国なら行ってみたい 評価5 5

私も、シリーズの中では一番好き。翡翠さん、意見が合いますね♪イケメン3兄弟の、長兄の話。王道教育を、小さい頃から叩き込まれてきたヒーロー。自分を律することの出来る人で、実直です。普通なら責任の重さに負けたりしそうですが、強い人なんですね。面白みが無いとも言える性格ですが、私にはむしろ新鮮でした。そんなヒーローにとって、ヒロインは対極にある存在。自分には無い世界、自由・冒険を感じさせてくれる相手。急速に惹かれたのも、頷けます。でも、ヒーローの愛したそういう部分も、王妃としては・・・。「結婚はすぐに出来るけど、夫婦になるのは時間がかかる」と言いますが、嫁ぎ先が王家となれば、さらに庶民には計り知れない苦難が存在するんですね。それでも、それを乗り越えるのは、やはり「愛」!!「色々あって地固まる」というストーリーは、ホッとします。

参考になりましたか?はい いいえ
恋に落ちた大富豪【あとがき付き】岩崎陽子/アンナ・クリアリー
大人の話でよかったです! 評価5 5

まず絵が綺麗だったので購入しました。 ストーリーも案外、現実にあったりして・・・と思わせる内容で すんなり読めましたし、ヒロインにも感情移入できて、本当にいい子なんだなぁ・・とホロリとくることもありました。 一番、ハラたつのが父親で「テメー、父親としては最低だぞ」って思っちゃいましたが、これからヒーローが守ってくれるので、まぁ 今後に期待といったところでしょうか。

参考になりましたか?はい いいえ
帰らざる日々荻丸雅子/ルーシー・ゴードン
買ってよかった 評価5 5

いつも荻丸先生の描かれる内容に感動しますが、今回もとてもよかったです(感涙)。 ヒロインもヒーローもずいぶん苦しんで生きてきたことがよくわかりますし、読んでよかった・・・ 原作も読みたくなりました。

参考になりましたか?はい いいえ
キスの魔術原ちえこ/ジェシカ・スティール
心のスキに魔術が・・・ 評価5 5

なぜか気になりまた買ってしまいました・・・・なかなか好きです徐々にこみ上げる?

参考になりましたか?はい いいえ
レディへの階段岸田黎子/キャレン・T・ウィッテンバーグ
原作が読みたい! 評価5 5

とても面白かったです。義務なのか、愛なのか・・・本人もいつからか分からなかったみたいですが、希望としては運命の赤い糸があった・・・と思いたいです。シリーズものなのでほかのシリーズも読んで見たくなりました。もちろん原作が一番読みたいかも!!!

参考になりましたか?はい いいえ
結婚の心得【あとがき付き】上杉可南子/リアン・バンクス
愛の真髄をみました(涙) 評価5 5

感動作です!ヒーローの持つ強さと弱さの絶妙なバランスに惹かれました。自分の強さのみを信頼して弱さを拒絶していたヒーロー。そんな彼に、愛とは相手の強い部分に守られるのと同時に、弱い部分をも受け入れ支えてあげることなのだと教えたヒロインは、本当に輝いて見えました!ヒロインの父親の言った「結婚の教え」も含蓄がありましたし。繊細な絵柄もこのお話にぴったりでした。

参考になりましたか?はい いいえ
面影を求めて宮本果林/ゲイル・ウィルソン
12年後 評価5 5

いきなり12年がたってしまったのには驚きました。何度も前後を確認して。。ビックリしました。それにしても初恋って最強ですね。ああいう時代だからこそ、考えられる話だとおもいましたし、こういう時代物は大好きです。そして著者さんの書く男性が素敵!ぜひ時代物は著者さんに書いていただきたいです。

参考になりましたか?はい いいえ
初恋が実るとき秋乃ななみ/チェリー・アデア
設定はありがちだけど 評価5 5

血のつながらない兄妹のお話で、設定はありがちだけど人物が魅力的だし過去の出来事も説得力があります。終盤にかけての盛り上がりもよくて、ドキドキしました(^^) 最近読んだ中では一番好きです。おすすめ!

参考になりましたか?はい いいえ
キスは罪の味【あとがき付き】米谷たかね/ローリー・フォスター
可愛くて凶暴な犬?! 評価5 5

同原作者「魔女は愛のセラピスト」ヒーロー弟であり、「熱い手ほどき」ヒロイン次兄が、今作品ヒーロー。絵を描いてる方が3作とも違うので、同じキャラだと思えない時もあり、少しとまどいもありますが、それぞれ私の好きな作品です。特に今作品は、「犬」をからめて話が成立しており、なかなか興味深い。通常、話に動物が出てくる場合は、可愛かったり、愛嬌があったりして話に色を添えている。でも今作品は、人間不信で、どちらかと言えば怖いイメージの小型犬。そんな犬をかけがえのない存在として可愛がってるヒーローを描くことで、彼自身の生き方を見事に表現してます。プレイボーイだけど、単純な人間じゃない。HQには多くの元プレイボーイたちが登場しますが、今作品のヒーローだったら、浮気しないって信用できるかな…

参考になりましたか?はい いいえ
春の妖精はやさかあみい/シャーロット・ラム
上手い! 評価5 5

はやさか先生は纏め方と絵が丁寧でいつも感心します。構成に無理があると読んでいて飽きるか、再読はしたくなくなるのですが、はやさか先生の作品は結構再読してしまいます。読者をひきつける何かがあるのでしょう。大好きな作者なので即購入しましたが、外れなしでした。ヒーローの葛藤とコメディちっくなテンポがたまりません。ヒーローが可愛く思えました。

参考になりましたか?はい いいえ
罪深き娘【あとがき付き】小越なつえ/ジュリア・ジェイムズ
泣かせる一本 評価5 5

小越先生はいつも笑わせてくれる作品が多いですが、今回は笑どころがひとつもないシリアスな作品で意外でした。そして笑わせるのが上手い作家さんは泣かせるのも上手いんですね。私も娘を持つ母親なのでヒロインとその母親両方に感情移入して読みました。面白かったです。それから蛇足ですが、評価とレビューの数が合わない、レビュー複数投稿してる、と書かれている方がいますが多分勘違いされているかもしれません。レビュー投稿は随時反映、評価数は一日一度集計なので数が合わなくても問題ないと思います。うんと下の方に同じ様にご指摘しておられる方がいますが隠れてしまって読み飛ばされるかと思い、再度書き込みます。重複失礼しました。

参考になりましたか?はい いいえ
罪深き娘【あとがき付き】小越なつえ/ジュリア・ジェイムズ
泣けますーーー。 評価5 5

これは泣けますね。。。親子ものは最強ですね。。。その分、若い二人の情熱的なロマンスという部分では弱いかもしれないけど、人生って・・・と考えさせられてしまいます。。。本当に最初の「立ち読み」部分だけではその先の盛り上がりは全く予想つきませんよ!!!立ち読みで終わらせている方は損してますよーー。ぜひぜひ後半も読んでみて下さい!!画面の前で涙が止まりませんでした。。。

参考になりましたか?はい いいえ
伯爵の花嫁【あとがき付き】麻生歩/リン・グレアム
古臭い奴といわないで・・・ 評価5 5

 私も45歳になり、ハレークイーンの世界に目覚めたわけですが、総じて言えば、古いかもしれませんが、やはり,女性に生まれたからには、素直で優しくなめらかな方が、自然で、ホットしますね・・・。麻生先生の絵は、最初抵抗がありましたが『そうだよな...、やっぱり、男性はこのヒーローのように男性らしい男性、また女性は、このヒロインのような女性らしい女性が見ていて自然だよなぁ・・、と自分で納得しました。

参考になりましたか?はい いいえ
シークと純真な秘書篠崎佳久子/スーザン・マレリー
【ネタバレ】好きです 評価5 5

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
悪魔と乙女 2巻星合操/デボラ・シモンズ
ステキなコラボレーション 評価5 5

うん、原作もこんな感じでした。ヒストリカルというと、重厚な印象を受けるのですが、テンポよくサクサク読めました。軽いかもしれないけれど、私のお気に入りです。好奇心旺盛なヒロインと、ダークな雰囲気を醸し出していたのに、ヒロインに振り回されてお茶目な表情を見せるヒーローの取り合わせが楽しい。「W悪魔伯爵」の場面(画面?)はヒロインじゃないけれど、「ワクワク」しました。原作読んだ時もワクワクしたけれど、星合先生の絵で視覚化してもらうと、別の意味でワクワク、いやドキドキしました。お気に入りの原作と大好きな星合先生のコラボ、ありがとう、と言いたいです。

参考になりましたか?はい いいえ
氷の伯爵アリスン/アン・グレイシー
夢見るヒロイン☆ 評価5 5

原作小説と漫画を読み比べてみると、後者はギリギリまでエピソードを削り落し、夜駆けの馬車のシーンや初夜のドタバタ等グッと来るシーンはそのままにH&Hの気持ちが通じ合うまでのエピソードに絞って話が進んでゆくので感動はこちらの方が上でした。(ラスト2ページの駆け足感は否めませんが;)ヒロインがこの作家さんらしく実にロリロリ☆なのも作品世界に合っていたと思います。

参考になりましたか?はい いいえ
会うときは他人の顔で水沢友希/サラ・クレイヴン
読み進めて行くうちに 評価5 5

絵の幼さとか気にならなくなりました むしろヒロインと合っていてよかった ヒーローは不倫サイテー男だけど、やっぱりこれも絵柄がそうさせるのか、そんなに厭味に感じなかったです でも従姉妹はちゃんと嫌な女に見えたので、これが不思議な魅力なのかもしれません

参考になりましたか?はい いいえ
愛人のレッスン【あとがき付き】一重夕子/ケイトリン・クルーズ
愛人のレッスン 評価5 5

皆さんのレビュー通り確かにヒーローとヒロイン兄は許せないんですけど(笑)ハーレクインの華やかな世界を堪能させてくれる好きな作家さんなので甘めにハートは5つです。

参考になりましたか?はい いいえ