評価の低い順▲
-
とても地味なお話でしたが
5
- 花 2012/02/15 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
大人の恋と思いました、若い人には理解しにくいかも。人間として成長し、かたや必死に会社を成功するには、当然、長い時間が必要だったと、そんなタイミングで再会した二人、とても納得できる展開で静かに燃える恋、素敵でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
傲慢男って・・・
5
- MIKO 2012/02/16 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
本当は嫌いなんだけど、この著者の方は構成が上手いのか絵が私好みだからなのかすんなり読めました。今後もHQを書いてもらいたいなぁって思ったので☆5つで!!!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
男性も女性も魅力的!
5
- raskal16 2012/02/16 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
漫画家さんの絵がお話にぴったりで大好きです。何回もリピートして読んでしまいます。男性、女性ともに愛すべきキャラですね。ストーリー展開も劇的で、心理描写が上手で、感情移入しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローはイケメン、ヒロインは可愛い系美人!
5
- negi 2012/02/18 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーロー含め三兄弟が登場しますが、シークものにはめずらしく、傲慢俺様系は一人もいなさそうです(笑)特に、ファルークの代わりに跡継ぎになったシェハブのその後が気になります。ハーレクインを描かれるのは初めてとのことですが、絵がとても綺麗でハーレの作風にもぴったりだと思うので、これからも描いていただきたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
美人は必ずしも幸せとは限らない
5
- アルダ 2012/03/17 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
容姿が抜群で恋愛に恵まれない、けれどとっても性格のいいヒロインて稀有な存在ですよね~。 対局にいるかのようなヒーローを癒すお話ですが、ありがちなストーリーを作者の力量で、ちょっぴりコメディチックに楽しく描いています。 幸せ気分になれる一作です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良いではないかっ
5
- ちゃいツー 2012/03/19 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
さちみりほ先生の別作品を読んで、今徹底的にさちみりほ先生の作品だけを読んでますが、この作品も以前にも読んだ事あったけど、再び読み直して、良いなぁ♪ …と。最悪の父親だけど、妹想いのお兄さんと、そしてかっこいい出来る彼、へたれの元カレも幸せになれたし、なんてたって、猫、リス、ヘビが可愛い。 あー、面白かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
引きこまれた
5
- ジュリ 2012/03/20 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
エピソードの積み重ねがとても上手。お互い惹かれているのに、前提になった思い込みが原因で誤解とすれ違いの連鎖。セクシーなシーンもドキドキさせられました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なかなか良いです
5
- かーの 2012/03/22 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
昔から好きだった・・・という話が好きなので、とてもよかったです。なんでそうなる?みたいなおかしなところもなく、きちんと一つのストーリーとして楽しめました。腹立つような人物もでてこなかったし。 絵に関しては、よくデッサンの狂うことがある著者なので不安でしたが、今回はあまり気になることも無く、丁寧に描かれていました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最高のヒロイン!
5
- くりこ 2012/03/27 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ハ―レクインを読んでいると、ヒロインに対しての評価として「こんな女性は僕の周りにはいなかった」というセリフが出てきますが、それに対して「私の周囲にはヒロインのような性格の女性の方が多いよ!」って突っ込みたくなる時がよくあります。 …が、このヒロインは別格!ハーレのみならず他作品でもなかなかお目にかかれない素晴らしい女性です。 ヒロインの放つ言葉の一つ一つが美しく、相手に対する深い思いやりを感じます。 ヒーローとお祖母様のちょっと屈折した性格も魅力的で、愛おしい。 多くの人に読んでほしい作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
スカッとキュンといいね
5
- ゆず 2012/03/29 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
超お金持ちじゃない二人のお話で、とっても明るくてひさびさ読み終わってからもウキウキした気分です。大人のグッと来るハーレークインもいいけどこんなウキウキ感も大好きです。絵もかわいくて丁寧でサイコー!です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私は好き
5
- ここちゃん 2012/03/31 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
原作未読で漫画だけでしたが楽しめました。ヒーローは最低男だけど金持ちの世界にはいるんだろうなどと想像しながら架空の話を楽しみました。絵柄も好みです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
愛情溢れる作品です
5
- usa-co 2012/04/05 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
橋本先生の作品は大好きですが、その中でもコレが一番好きです。不倫も略奪愛もナシ。ヒーロー&ヒロインの相手を想う気持ちも素敵ですが、それぞれの家族愛や使用人たちの優しさがじわじわと良い味出しています。 ヒーローの内に秘めた葛藤や追憶もきちんと描かれていて、いいなぁと繰り返し読みました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
この人が治める国なら行ってみたい
5
- カッキー 2012/04/05 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
私も、シリーズの中では一番好き。翡翠さん、意見が合いますね♪イケメン3兄弟の、長兄の話。王道教育を、小さい頃から叩き込まれてきたヒーロー。自分を律することの出来る人で、実直です。普通なら責任の重さに負けたりしそうですが、強い人なんですね。面白みが無いとも言える性格ですが、私にはむしろ新鮮でした。そんなヒーローにとって、ヒロインは対極にある存在。自分には無い世界、自由・冒険を感じさせてくれる相手。急速に惹かれたのも、頷けます。でも、ヒーローの愛したそういう部分も、王妃としては・・・。「結婚はすぐに出来るけど、夫婦になるのは時間がかかる」と言いますが、嫁ぎ先が王家となれば、さらに庶民には計り知れない苦難が存在するんですね。それでも、それを乗り越えるのは、やはり「愛」!!「色々あって地固まる」というストーリーは、ホッとします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大人の話でよかったです!
5
- ノビュノビュ 2012/04/12 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
まず絵が綺麗だったので購入しました。 ストーリーも案外、現実にあったりして・・・と思わせる内容で すんなり読めましたし、ヒロインにも感情移入できて、本当にいい子なんだなぁ・・とホロリとくることもありました。 一番、ハラたつのが父親で「テメー、父親としては最低だぞ」って思っちゃいましたが、これからヒーローが守ってくれるので、まぁ 今後に期待といったところでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
買ってよかった
5
- エリーゼ 2012/01/08 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
いつも荻丸先生の描かれる内容に感動しますが、今回もとてもよかったです(感涙)。 ヒロインもヒーローもずいぶん苦しんで生きてきたことがよくわかりますし、読んでよかった・・・ 原作も読みたくなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
心のスキに魔術が・・・
5
- ボンドマン 2012/01/08 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
なぜか気になりまた買ってしまいました・・・・なかなか好きです徐々にこみ上げる?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作が読みたい!
5
- ヤスミン 2012/01/10 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
とても面白かったです。義務なのか、愛なのか・・・本人もいつからか分からなかったみたいですが、希望としては運命の赤い糸があった・・・と思いたいです。シリーズものなのでほかのシリーズも読んで見たくなりました。もちろん原作が一番読みたいかも!!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
愛の真髄をみました(涙)
5
- もちお 2012/01/12 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
感動作です!ヒーローの持つ強さと弱さの絶妙なバランスに惹かれました。自分の強さのみを信頼して弱さを拒絶していたヒーロー。そんな彼に、愛とは相手の強い部分に守られるのと同時に、弱い部分をも受け入れ支えてあげることなのだと教えたヒロインは、本当に輝いて見えました!ヒロインの父親の言った「結婚の教え」も含蓄がありましたし。繊細な絵柄もこのお話にぴったりでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
12年後
5
- ヤスミン 2012/01/13 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
いきなり12年がたってしまったのには驚きました。何度も前後を確認して。。ビックリしました。それにしても初恋って最強ですね。ああいう時代だからこそ、考えられる話だとおもいましたし、こういう時代物は大好きです。そして著者さんの書く男性が素敵!ぜひ時代物は著者さんに書いていただきたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
設定はありがちだけど
5
- tommiya 2012/01/13 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
血のつながらない兄妹のお話で、設定はありがちだけど人物が魅力的だし過去の出来事も説得力があります。終盤にかけての盛り上がりもよくて、ドキドキしました(^^) 最近読んだ中では一番好きです。おすすめ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
可愛くて凶暴な犬?!
5
- 翡翠 2012/01/17 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
同原作者「魔女は愛のセラピスト」ヒーロー弟であり、「熱い手ほどき」ヒロイン次兄が、今作品ヒーロー。絵を描いてる方が3作とも違うので、同じキャラだと思えない時もあり、少しとまどいもありますが、それぞれ私の好きな作品です。特に今作品は、「犬」をからめて話が成立しており、なかなか興味深い。通常、話に動物が出てくる場合は、可愛かったり、愛嬌があったりして話に色を添えている。でも今作品は、人間不信で、どちらかと言えば怖いイメージの小型犬。そんな犬をかけがえのない存在として可愛がってるヒーローを描くことで、彼自身の生き方を見事に表現してます。プレイボーイだけど、単純な人間じゃない。HQには多くの元プレイボーイたちが登場しますが、今作品のヒーローだったら、浮気しないって信用できるかな…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
上手い!
5
- misaki 2012/01/24 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
はやさか先生は纏め方と絵が丁寧でいつも感心します。構成に無理があると読んでいて飽きるか、再読はしたくなくなるのですが、はやさか先生の作品は結構再読してしまいます。読者をひきつける何かがあるのでしょう。大好きな作者なので即購入しましたが、外れなしでした。ヒーローの葛藤とコメディちっくなテンポがたまりません。ヒーローが可愛く思えました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣かせる一本
5
- さえママ 2013/03/19 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
小越先生はいつも笑わせてくれる作品が多いですが、今回は笑どころがひとつもないシリアスな作品で意外でした。そして笑わせるのが上手い作家さんは泣かせるのも上手いんですね。私も娘を持つ母親なのでヒロインとその母親両方に感情移入して読みました。面白かったです。それから蛇足ですが、評価とレビューの数が合わない、レビュー複数投稿してる、と書かれている方がいますが多分勘違いされているかもしれません。レビュー投稿は随時反映、評価数は一日一度集計なので数が合わなくても問題ないと思います。うんと下の方に同じ様にご指摘しておられる方がいますが隠れてしまって読み飛ばされるかと思い、再度書き込みます。重複失礼しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣けますーーー。
5
- ぷかぷか 2013/03/20 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
これは泣けますね。。。親子ものは最強ですね。。。その分、若い二人の情熱的なロマンスという部分では弱いかもしれないけど、人生って・・・と考えさせられてしまいます。。。本当に最初の「立ち読み」部分だけではその先の盛り上がりは全く予想つきませんよ!!!立ち読みで終わらせている方は損してますよーー。ぜひぜひ後半も読んでみて下さい!!画面の前で涙が止まりませんでした。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
古臭い奴といわないで・・・
5
- キャロライン 2013/06/10 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
私も45歳になり、ハレークイーンの世界に目覚めたわけですが、総じて言えば、古いかもしれませんが、やはり,女性に生まれたからには、素直で優しくなめらかな方が、自然で、ホットしますね・・・。麻生先生の絵は、最初抵抗がありましたが『そうだよな...、やっぱり、男性はこのヒーローのように男性らしい男性、また女性は、このヒロインのような女性らしい女性が見ていて自然だよなぁ・・、と自分で納得しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】好きです
5
- もな粉 2013/02/15 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ねっとりラブシーン、もとい濃厚ラブシーンが素晴らしかった(笑) 婚約者には5年もおあずけしといて、なんでいきなり?!って意見が意外と多くてビックリしました。そんだけ浮気がショックだったってことですよね。婚約者の裏切りが彼女の価値観そのものを大きく揺るがせたんじゃないんでしょうか。私はこのヒロインには非常に感情移入してしまいました。ヒーロー実母への断固とした態度にも好感。いい作品だと思いますよ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ステキなコラボレーション
5
- あやの 2013/02/16 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
うん、原作もこんな感じでした。ヒストリカルというと、重厚な印象を受けるのですが、テンポよくサクサク読めました。軽いかもしれないけれど、私のお気に入りです。好奇心旺盛なヒロインと、ダークな雰囲気を醸し出していたのに、ヒロインに振り回されてお茶目な表情を見せるヒーローの取り合わせが楽しい。「W悪魔伯爵」の場面(画面?)はヒロインじゃないけれど、「ワクワク」しました。原作読んだ時もワクワクしたけれど、星合先生の絵で視覚化してもらうと、別の意味でワクワク、いやドキドキしました。お気に入りの原作と大好きな星合先生のコラボ、ありがとう、と言いたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
夢見るヒロイン☆
5
- みずのとみこ 2013/02/19 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
原作小説と漫画を読み比べてみると、後者はギリギリまでエピソードを削り落し、夜駆けの馬車のシーンや初夜のドタバタ等グッと来るシーンはそのままにH&Hの気持ちが通じ合うまでのエピソードに絞って話が進んでゆくので感動はこちらの方が上でした。(ラスト2ページの駆け足感は否めませんが;)ヒロインがこの作家さんらしく実にロリロリ☆なのも作品世界に合っていたと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読み進めて行くうちに
5
- ワニャンニュ 2013/03/03 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
絵の幼さとか気にならなくなりました むしろヒロインと合っていてよかった ヒーローは不倫サイテー男だけど、やっぱりこれも絵柄がそうさせるのか、そんなに厭味に感じなかったです でも従姉妹はちゃんと嫌な女に見えたので、これが不思議な魅力なのかもしれません
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
愛人のレッスン
5
- chloé 2013/03/05 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
皆さんのレビュー通り確かにヒーローとヒロイン兄は許せないんですけど(笑)ハーレクインの華やかな世界を堪能させてくれる好きな作家さんなので甘めにハートは5つです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































