評価の低い順▲
-
【ネタバレ】好みが分かれる
5
- カシー 2013/03/05 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
女性が2人いるシーンは引きましたが、一重先生の美男美女の画風が好きなのでこの評価に。キラキラ感もありハーレクインにピッタリです(#^.^#)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すばらしい!
5
- ローズ 2013/03/07 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
設定がすごかったですが、さすが橋本先生それを見事に描かれています! ロマンチックヒストリカル最高~~♡ 1巻のあとがきでヒゲについて書かれてましたが、だから最後のヒーローヒゲなんですねw 私はヒゲフェチではありませんが、橋本先生のヒゲヒーローはアリです♡ 2巻の最後にヒロインの巻き髪にも凝っていて、実生活では大変そうと書かれてましたが、私が若かったバブルの頃、お蝶夫人のようなロング縦巻きをしておりましたw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
定番のハーレクインですが
5
- カプチーノ 2013/03/08 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
美しい画風なのでロマンス気分に浸れました。登場人物も悪い人がいないので読後感爽快です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
手元に置いておきたい
5
- サハラ 2013/06/14 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
僕の妻は好みとも理想ともかけ離れていたが、前向きだ。このセリフだけでズキューンでした。私にはかなりつぼでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
レトロな絵柄
5
- ワニャンニュ 2013/06/17 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
最初はおお?と思いましたが、読んでるうちに気にならなくなりました これが本当に読ませる力と言うものなんでしょうね シークものにありがちな伝統も文化も宗教も愛だけで一足飛びに超えてしまう話より、説得力がありました
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
めちゃめちゃいいですよ~
5
- もも 2013/07/01 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
さちみりほ先生にハズレナシ!コミカルでユーモアに溢れてて、でもしっとりと心温まるロマンスです~♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
幸せになれますよ
5
- ぷかぷか 2013/07/01 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
いいですね、いいですね。衣装も素敵ですし、背景もしっかりあって、サブキャラも笑えます!極悪人が特に登場しないので、あとあじも悪くないです。読んではずれなし、素敵な作品ですよ。おすすめします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読む価値あり
5
- ジョディ 2013/07/01 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
原作を読んで、こんなハーレは、珍しいと思っていました。ひどいヒーローにヒロインが虐げられる話ばかりですから、きっと面白いと思ってもらえると思います。漫画は、少しごちゃごちゃした感じがしますが元の話がいいので、読む価値ありです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
メロメロ
5
- 匿名 2013/04/22 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
大抵この漫画家さんの時やリングレの時って評価が低いんですが… 私にはイラストも綺麗だし、何よりこのお話は何度も読んでしまいました。 ドロドロしすぎず、最後のヒーローの言葉も!!!あんな事言われたら私だって許します(笑) それにあんなパパは理想です♫仕事優先の人、多いですもん…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラストがせつないせす。
5
- mama420 2013/04/23 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
やっぱり、皆さまおっしゃるように、ヒーローのその後が切なすぎて。。。。ラストに登場の彼(生まれ変わり?)とどうなるの!続編を橋本先生オリジナルで読みたいほどです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素晴らしい!
5
- mimimi 2013/05/08 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒロイン・ヒーローともに内面がとても魅力的です。相手に信じてもらうために、コンプレックスや目を背けていたことを乗り越え、人としてつよくなろうとする姿はとても素敵。アルツハイマーという病に寄り添いながら静かに進んでいく物語に、感動して泣いてしまいました。今まで読んだ中で一番良かった!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
アザラシ・ヒーローの一目ぼれ
5
- mimi 2013/05/10 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒロインに初めて会った時の、切ない、熱いアザラシの視線、それがヒーローの本心を語っているように思われます。目が合うとお嫁さんにされてしまう。ヒロインも無意識のうちに、一目ぼれ?ヒーローの格好良さもさることながら、アザラシの目、それが話を引っ張っていく。作者の力量ですね。原作は知りませんが、これは絵でしか表せない世界でしょう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
テレサ様、かっけー!(笑)
5
- にゃー 2013/05/12 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
たしかに、ハーレではよくある話ですが、 お話の展開のバランスもよくて最後までテンポよく読めました。 この作品の気に入っているところは、もう皆さんが書いているので、 今更な感じなので、おまけとして・・・ テレサ(←ヒロインじゃないよ)のインタビューいいですね~ テレサ様、かっけー!(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やだ、可愛い❤
5
- あやの 2013/03/27 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
きゅるんとしたアザラシの目が、いやあっ可愛い❤アザラシ単体でも私イケます!(主役コンビは勿論好きですよ)幽霊が出てきても、みんなヒーロー・ヒロインの味方だし、何だか和んでしまいました。橋本先生楽しんでる?と薄々感じてはいましたが、 ノリノリだったんですね(笑)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
愛という魔法
5
- ブラッド 2013/04/04 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ある日突然見知らぬものが見えるようになるなんて不思議というより恐怖ではないでしょうか…。強盗に撃たれた後遺症で不思議な力を身に着けてしまったヒロインの苦悩とそれを優しく見守るヒーローの純愛。通常よりページ数が多い分、誘拐事件の顛末にページを割いているので、ロマンス色が弱いですがそこは藤田先生の絵力でうまく持っていっているなと。 レイントリーシリーズの「安息の地へふたたび」が好きな人に向いていると思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵なヒーロー!!
5
- ハカチャン 2013/04/13 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒロインの運命の男性は兄だったのですね。 妬み深い弟のせいで、二人は随分と回り道をしたけれど、 最後に何もかもがハッキリして、本当の夫婦になれて良かった!! ヒーロー(兄)の素晴らしさ。人柄も・女性を愛する想いも・会社に対する責任も、本当に何もかもです!! 大金持ちではないけれど、女性にとって理想的な恋人であり夫だと感じました。ヒロインが羨ましいです(笑)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作も全部読んでますが
5
- まる天 2014/05/11 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このシリーズは、メロメロになったヒーローが可愛いんですよね。これも、ヒロインをまるごと受け止める覚悟のできたヒーローが、兄達に立ち向かうところが、なんとも素敵で。岸本先生は見事に漫画としてまとめてくれていました。イメージそのまま。流石です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いい!
5
- みかん 2014/05/24 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
とてもステキなお話でした!ヒーローもヒロインも、ステキでした!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】髭を剃って正解
5
- あやの 2014/05/25 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
髭を生やしていた頃のヒーロー、端正な顔立ちなので、アレはアレでステキなのですが、あのままだと巷の根も葉もない噂を肯定してしまうような・・・ご、ごめんなさい。無垢なヒロインを大人の包容力を見せつつも、メロメロに甘やかすヒーローという美味しい設定を楽しむためには、髭が邪魔(好みの問題です)だったので、イメチェンしておいてくれて良かった。仲の良い兄妹たち、実はとっても子煩悩なヒロイン父、愛情深い母と嬉しいどんでん返しによる大円団、とまたも岸本先生のお話は微笑ましい家族愛によって幕を閉じました。綺麗な絵なんですが、登場人物たちがなんか可愛らしくてホノボノしちゃうんですよねえ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さちみ先生!
5
- lica 2014/06/02 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
大好きです。原作ではヘンリエッタが頑なで可愛くない面も結構あるのですが、こんな脱力系な楽しいお話になるなんて思いもよらず!デベンはもともと可愛いヒーローでしたが更にかわいくなっちゃってますね笑 また先生の作品楽しみにしています(^_^)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】涙なしでは
5
- modori 2014/06/14 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
本当に何度読んでも感動します。原作は読んでいないのでわかりませんが、本来なら、あまり好きではないストーリーです。でも、流石、麻生先生!話に引き込まれ、読んでいるうちに涙が・・・。 元夫には腹たちますが、チャールズがヒロインを本当に愛してくれて、ハッピーエンドでよかったです。最後のシーンでも感動です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かった~♪
5
- ケイ 2014/07/04 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
梅雨のうっとしさを晴らしてくれます~。 文句なし、こういう大人のヒーロー好きです。 ちょっとした誤解なんですが、ヒロインが結婚式から逃げてしまいます。 でそのハネームーン用のリムジン運転手がヒーロー、 一緒に逃げるうちに・・。 書くとありきたりのストーリィみたいですが、なんかもう笑えます。 笑って、ホロリとして、もういいお話しです。 このヒーローにはわたしもやられました♥♥
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
流石です
5
- リー 2014/07/04 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
橋本先生の書くHQのコメディータッチの作品は、全く持って外れ無し!この作品は悪者が一人も居なくて、脇役も味があって何度読んでも笑える作品です。橋本先生、最高!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
問答無用に楽しい
5
- ワニャンニュ 2014/07/06 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
購入して損はありません(≧▽≦)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やっぱりいいよ〜この作画さん
5
- テッケ 2014/04/07 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
作画で損してるけどストーリーの進め方は上手いと思う ハレコミらしくて作画とマッチしてるんだけどね TLで描かれてるの読んだけどよかったよ。 この作画さんに限らずハーレクインらしくベテランの先生も 意識して描かれてるんだろうね 漫画としては前作も書いたけどおもしろい!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
恋人のキス
5
- えんじゅ 2014/04/18 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
なんだかも~~。ヒロインが可愛すぎてたまらない (///∇///) よくあるヒロイン親の借金→偽装結婚の話なのですが、付き物の(?)監禁も逃亡も愛人の嫌がらせもなく(一時ヒーローがちょっとした誘拐を試みてる気配はありますが…) 平和です。大人なヒーローが世間知らずで純真なヒロインを煩わしい問題から遠ざけ、大事に大事にしているのがまた素敵。これからますます甘やかされるだろうな~と最後までニヤニヤしちゃいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
しなやかな強さ
5
- あやの 2014/04/29 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒーロー側からすると、迷いなくイケイケで攻めてくるように見えたんだろうけれど、結構勇気振り絞っています、ヒロイン。ヒーローが自分の弱さから、ヒロインを信じることが出来ず、酷く傷つけた時のヒロインの言葉が胸に響きました。前向きな宝石のような言葉がこのヒロインの性格をよく表しているのですが、この時ばかりは、そーだよ、強いばかりじゃないんだ、ヒロインだって傷ついているんだよ、反省しろ!とプンプンしてしまった。しかし、2回目のチャンスをあげるヒロインはさすが。こんなヘタレたヒーローが弟君がヒーローのお話では、思いやりのあるいいお兄ちゃんなんだもん。元々よきパパではありましたが、ヒロイン効果スゴイ。(ヒーローも自分で言っているけれど)元々サムとヒロインの仲良しぶりが可愛かったんですが、次回作ラブラブ親子ぶりが更にパワーアップ、やっぱりシリーズものは同じ作家さんが手掛けてくれると、楽しみが倍増します。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ドキドキ
5
- bibi 2014/05/02 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
魅惑的で自由を愛するジプシーヒロインと、優しくて真面目なヒーロー。正反対の生き方をしてきた二人のラブロマンスにドキドキでした。今回も安定の画力と麗しさですが、H/Hともいっそう大人っぽくなってますね♪次回作も楽しみです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大好きなお話
5
- pooh 2014/05/04 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ちょっと勝気なヒロインと、どこまでもマイペースで優しいヒーロー。末永く幸せになれそうなカップルだと思いました。クロエとドノバンのスピンオフもあったりするのかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】悪い人のいないお話し。
5
- クロン 2014/01/28 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
登場人物全員が人のためを思って行動しています。ヒーローのツンデレは分かりにくいですが後半の過保護さに思わず笑えました。なによりヒロインもヒロイン父も嫌味ない素直な性格でとても好感がもてました!こんなに後味のいい愛人強要のお話は始めてです。すっきり!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
































