評価の高い順▼
-
イザベル可愛い(ノ≧▽≦)ノ
5
- ピッパ 2020/09/07 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
まず最初にイザベルの可愛さにやられました でも出来すぎた子供だったし複雑な生い立ちなので心配していたらふれあううちに元々問題アリのヒロインとヒーローのほうがが癒されていったのでしょう ちゃんとした家族として人としてこの3人が成長できていった過程に感動しました でもこの子の精神年齢が1番大人だったような… おすすめです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おじいちゃんズに見せてあげたかった
5
- momo 2020/09/09 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ちょっと困ったおじいちゃんたちだけど、素敵なおじいちゃんたち。晴れ姿見てほしかったな
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】格好よかった!
5
- ハニー 2020/09/14 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーロー最高にカッコいい……! 最初はヒーローもヒロインもどっちも被害者じゃないの!? と思ったけど、頑なになるヒロインの気持ちもわかる……! と思っちゃいました! 赤ちゃんめちゃかわいくて、描写が丁寧でたまらなかったです!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やれやれ
5
- ピッパ 2020/09/19 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
最初から稀にみる強引なアプローチをかけるヒーローにめちゃくちゃ引いた しかもヒロインのことを好きになって近づいているのではなくヒロイン住んでいる建物目当てだったし… でも、ヒロインとすれ違ってしまった事でやつれて無精髭を生やすくらい落ち込むなんて最初から好意を持っていたんじゃないのと思えてホッとしました 結局なんだか可愛いヒーローなのでした
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
エレガント
5
- セーラ 2021/01/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ファッションがエレガントで、素敵です。 スタイルと年齢が許せば、あーこんなの着てみたい!!と思いました。物語は、ヒロインの誠実さとヒーローの誠実さが、うまく噛み合わず、時が流れてしまいますが、再会して、やはりこの人と感じるのは、相性の良さなのでしょう。これから、二人の愛が奏でられていくイメージが小物として活かされた絵に表現されてる気がしてとても心地良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
サスペンスハーレクイン
5
- れん 2021/01/10 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
結構なハードボイルド系なのですが、内容は面白かったです。それと2冊組なのでじっくり読めました。碧ゆかこさんの作画も好みなのでそこも良かったです。ヒーローの友人のルーサーも素敵でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大人の恋愛
5
- れん 2021/01/14 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
割とパッション系でしたが、ベテランの先生なので大人の恋愛でよく纏まっていました。物語と作画の相性は大事だと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
画が上手
5
- れん 2021/01/15 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
あとがきにもありましたが、ハーレクインデビュー作品だったのですね。画がうまいのでそれだけでもポイントアップです。海賊に襲われ大海原に飛び込み、偶然出会った2人が、実は義理の兄妹で、因縁等もありなかなかの設定でした。ヒロイン、ヒーローとも強い精神なのは良かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
内容が濃い
5
- ガリガリ君 2021/01/30 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
これはとてもいい!中身がつまっていて面白かったです。すれ違い夫婦の危機を乗り越え、スリルに満ちた救出劇もあり、意地悪な義姉と思いきや…内容が盛り沢山なのに駆け足感がなく完成度の高い作品だと思います。絵は少し古いですが、家具や建物、衣装に至るまで緻密に描かれており、念入りなリサーチをしたのが伺えます。読んでおいて損はないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】すごく、すごく素敵なお話。
5
- フジコ 2021/01/30 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
レビュー通り!すてき!ヒロインもヒーローも。ちょっと粗忽なのか、やらかしメアリーかもしれないけど、オオカミを宥めるために怖いのに触れるシーンで手袋を取っていたところに彼女の思いやりと優しさが表れているようで涙が出ました。 辛い思いをしたけど、お互いぴったりの素晴らしい相手に出会えて本当に良かった。ドキドキしてきゅんとして本当に素敵なお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
鉄板のハズレなし!!!
5
- はるちゃん 2021/02/13 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
さちみ先生にハズレなしはよく聞きますが、まさにその通り。 く~~~ 会員期間にすればよかった。 グッスン! 90日間 毎日よみかえそうと!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかった
5
- あんこ 2021/03/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒロインにはちゃんと味方がいて、じきにヒーローも謝罪してくれます。 狭い世間のなかを主軸にして話が進みます。 先の方もコメントされていますが、不遇のヒロインが幸せを掴んで本当によかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白い
5
- RAIN 2021/03/06 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
レイプと言っても、無理矢理関係を持った訳じゃないので、犯罪とはいえないし、それ以上にふたりの苦悩が切ない。橋本先生は、この作品や「裁きは終わりぬ」などヘビーなお話から、コメディーまで本当に上手で大好きです。私はこの作品、大好きで何度も読んでますが、皆さんの評価が5か1かみたいに両極端なのが面白いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
癒されるヒロインだけど大胆だわ(笑)
5
- とみぃ 2021/03/13 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
冒頭からヒロインぶっ飛び発言! この後の展開が想像できるだけにドキドキ読み進めて、胸きゅんたっぷりの大満足の素敵な作品でした〜✨
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
自分は気に入りました
5
- Daisy 2021/03/13 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ペニージョーダン原作なので覚悟して読みましたが、物語の展開もよく流石ベテランの村田先生だと思いました。思春期はいじめが多いと自分の頃を 思い出したりしました。いじめたり、いじめられたり。でもそうだからこそ、人に対して思いやりが生まれたりするのではないでしょうか。自分がやられて嫌な事は他人にしないようにするなど教訓もあるはずです。ヒーローはヒロインから受けたいじめに深く傷つきましたが、ヒロインも後悔してきちんと謝罪しています。誰しも間違いいはあるものです。そこにこの2人の恋愛感情が巧く絡んでいて流石だと思いました。この原作を漫画にするにはかなりの力量がないと無理ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】めっちゃ楽しい
5
- ワニャンニュ 2021/04/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
学校や仕事や家庭でストレスにさらされた心が元気になります ヒロインが少年時代のヒーローの手を取ってジャンプするまでのシーン、うっかり泣いてしまったぜ ぜひとも会員期間でのご購入を!(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
品がある
5
- ルル 2013/02/15 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
1作目まるで映画のよう。とてもいい。この方の描く作品からはハーレのように原作のある作品であっても優しさと知性を感じます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】運命の出会い
5
- juggler 2013/02/18 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
会員登録期間で購入してよかった♪泣けました。皆さん書いてらっしゃいますがヒーローはほんとにまっすぐないい人。ヒロインは心の傷が癒され,ヒーローは凝り固まった上昇志向から解放されていくのがいい。プロポーズのセリフに,ヒーローはヒロインの生き方をそのまま認めて受け入れることができたんだなあと感じました。HQには,いったいこの二人はお互いどこがよくてくっついたんだろうと思ってしまうものもありますが,この作品は,まさにお互いのために定められた二人が,出会うべき時に出会うべくして出会ったという感じを受けました。ついでながら,「それでも最年少王室顧問弁護士になれました」みたいなご都合なオチがなかったのもよかったです。それと,ヒロインの服がいろいろ素敵で楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白いし、はしょりもなくよかった
5
- はるるん 2013/03/07 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
他の方もおっしゃっているようにうまくまとまってますね。 原作を漫画130ページ前後にまとめるのはなかなかたいへんで 最初は良くても最後は駆け足とかけっこうあるんですが、 このお話は展開にムリがなく、現実でもありそうでよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とにかく愛おしい王女様と公爵様
5
- みずのと 2013/03/10 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
いろんな作品で岡田先生が描かれている感情的で儚げなヒロイン、妖しげな美貌の傲慢ヒーローがたまらなく好きなのですが、このお話のカップルは(外見の華やかさはさておき)つつましく、ひたすら自分の感情を抑えています。それでも埋もれ火のように愛を育み一度は『今生の思い出に』と愛を交わすシーンは涙モノ。長いシリーズ物第一作ということでコレだけ読むと消化不良気味になってしまうのは仕方のないことですが、主人公二人の恋の行方には何の疑念も抱かずラストまで胸キュン☆(笑)しながら読めました。もー少女時代のプリンセスが可愛いのなんの…vvv
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】夢をもらいました
5
- 大架 2013/03/12 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
現実味のある部分とファンタジーな部分がバランスよく取り混ぜられた素敵なお話でした。誤解から始まったヒーローとヒロインの恋、弟を託されたことで未来をみずから狭めていたヒーローがヒロインに出会うことで変わっていくさまが見所です。 私の子供がヒーローの弟と似た立場です。理解ある人々に恵まれ、楽しく働き、自身(と兄)の努力で恋人に巡り合う弟君にひと時の夢をもらいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
漫画の方が面白いです
5
- souma 2013/03/14 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
「千と一つの夜を超えて」の原作を読み比べて興味を持ったので、この作品も読み比べてみました。 漫画の方が何倍も面白いです。 原作はキャラに共感できませんでしたが、漫画は脇役にいたるまで、活き活きとしていますね。話の流れも自然で読みやすいです。 ラストの髪型に賛否両論あるようですが、インパクト大で、忘れらないシーンとなりました。 そして「赤毛のアン」にひっかけたのでは…というレビューに膝を打ちました。 確かに要注目の作家かもしれません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ニローリ・ルールズで一番素敵!
5
- ブラッド 2013/03/16 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ニローリシリーズはたくさんありますが、一番面白くて素敵な作品です。作者が8作で7人いるので、統一感がなくシリーズ物という感じがしませんね。そんな中で本作は、津谷先生独特の柔らかいタッチが活かされたヒーローヒロインの恋物語が波乱万丈を経て成就する素敵なお話です。一族の過去のためいわれなき差別を受けてもけなげに頑張っているヒロインに本当に偏見なくストレートにぶつかってくるまっすぐなヒーロー。二人とも本当にいいな。ハーレの定番のラストが待っているとわかっていても最後はハラハラドキドキしました。こんなプロポーズ受けてみたい❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】お願い、思い出して!
5
- あやの 2013/03/17 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
途中までは、冒険あり、ヒストリカル的要素あり、ヒロインが自分の殻を破る成長物語、と橋本先生ならではの展開にワクワクしていたのですが・・・ううう、ラストが。ヒーローがあの後も独身を貫いた、という事実に切なくなりました。このまま、ヒロインがヒーローの生まれ変わりを想像させる男性とアッサリ結ばれたのでは(皆様も散々おっしゃっていますが)あまりにヒーローが可哀そう。これまで私はHQの「その後」を脳内補完する事は無かったのですが、他の転生もののように、ヒーロー=最後に出てきた男性で、前世の記憶が蘇ってハッピーエンドになるといいな、とご都合主義なことを願ってしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣けました。
5
- ソマハハ 2013/03/20 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
恋愛モノでは泣けませんが、親子モノは涙腺弱くて。 感動しました。 そんな愛情や事情があれば、ヒロインやそのお母さんの行動はいた仕方ないかなと。 それに比べヒーロー。。。視野が狭い。言葉使いも常に上から目線だし。まぁ、反省は充分してるようだし、今後(物語の後)に勝手に期待。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
現実味があってよい!
5
- かんな 2013/03/20 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ウジウジのヒロインに良くも悪くも楽天家のヒーロー。 億万長者モノでもなく鼻血ブーなベタベタロマンスでもなく、 とにかく現実味をしっかりキープしながらコミカルに、ちょっぴりロマンチックに進んでいくのが心地よい作品でした!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
女の妄想MAX 3本まとめて
5
- 金鳳花 2013/03/24 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
豪華絢爛ヒーローズと有り得ねーなゴージャスシチュエーションの数々。女の妄想最大級レベル。1作ごとだと3.5~4作品なんですが、3本束でくる迫力でハート5です。同じ作家さんで、同時進行する物語。同じシーンが違うカップル視線で3回楽しめるし、登場人物もちゃんと描き分けられてて、それぞれの性格を表した外見も良かったです。ただの夢物語かと思えば、意外としんみり考えさせられるシーンもあり、深さも感じさせられました。私は、3作目の「プレイボーイの仮面」が一番、気に入りました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
けなげなヒロインにおバカなヒーロー…感涙!
5
- ブラッド 2013/06/08 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
久々に再読しましたが、何度読んでも泣けます。10年以上思い続けたヒーローとやっと結ばれたヒロインですが、家族の亡霊に囚われ続けるヒーローのヘタレっぷりに二人の結婚生活は困難を極めます。ヒーローは家族が生きている頃からヒロインに惹かれていたことを自覚しているからこその罪悪感と良心の呵責ゆえに余計ヒロインに冷たくあたるのですが、そういうヒーローをそのまま受け入れ愛し続けるヒロインの一途な愛が切ないです。 本当に一発お見舞いしなきゃ気が済まないくらいダメなヒーローですが、そんな嫌な奴でも素敵に魅力たっぷりに描く橋本先生って偉大だわ。この頃の絵はいまより繊細なタッチですが、それがより一層二人の愛憎と葛藤を際立たせていて上手いですね。 橋本先生はハーレの大黒柱というのがあらためて分かった作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なぜ評価低い?
5
- Gmop 2013/06/08 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
絵もかわいいし、上手くまとまってたし。。。こういう話があってこそHQなのに。。。。絶対好きば人は好きと思うんだけど…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































