評価の低い順▲
-
絶対に裏切らない瀧川先生の再会物♪
5
- cico 2012/04/05 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
瀧川先生の作品は、偶然に10年以上の時間を経ての再会ストーリーが多いように思うのですが、その時間がヒーロー、ヒロインを成長させていて、心の葛藤やエンディングに至るエピソードも絶妙で、大好きです。恋愛全てで、他のすべてをほうり出さない作中人物に好感が持てます。えっ??っていう終わり方がないので、粗さがしをしないで何度でも読めるよさ♪立ち読みなしで購入しても大満足です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
HQの作品の中で大好きなもののひとつです
5
- 橋本先生最高! 2012/04/10 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
ヒロインは芯がしっかりしていてチャーミング、そしてヒーローはイケメンで誠実。2人がお互いを思う気持ちに心打たれました。2巻あるので読みごたえもばっちりです。 橋本先生の作品は絵もストーリーもどれもすばらしくて大好で、なかでもこの本は本当におすすめです! 何度も繰り返し読んでしまいました。これからも橋本先生のご活躍に期待します!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
全部一気に読むとグッと来ますww
5
- 萌黄 2012/01/05 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
ヒーローとヒロインの恋の行方に最後までハラハラドキドキさせられました。藤田和子先生の作品は大好きだったけれど、これはその中でもピカイチにステキな作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
酷い男になりきれなかったヒーロー
5
- カッキー 2012/01/16 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
強姦まがいの事をしたのに、私はヒーローを嫌いになれなかった。普通はヒロインの立場から読むことが多いのですが、ヒーローの後悔する姿などが折に触れ伝わってくる。何だか、かわいそうになってしまって・・・。ヒロインも、酷い仕打ちを受けながらも凛としている。読みながら、思わず二人を応援してしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
深く沁みこむお薦め作品
5
- しゃりり 2012/01/22 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
『読まず嫌い撲滅リスト』登録!パッと見、絵に好き嫌いがあるかもしれませんが、是非読んでみてもらいたい作品です。(私は絵も好きですが。)個人的に、これまでに読んだハーレ・コミックスの中で、上位五指に入って来ると思います。深く描かれた、ある意味での大人のハーレです。主人公達が二人とも大人で、強いところも弱いところも認め合い、紆余曲折を経て、男女としてだけでなく、人と人として、信頼と尊敬で結びついて行く様が、丁寧に描かれています。ページ数、話の運び等にも無理が無く、一冊の中でまとまって、安定の読み応えがありました。まるで、良い映画やドラマを一本、見終わったような読後感です。深い。(例えば、男性主人公・ランスが、はじめ、若い頃は『今目の前にあるものを追いかけて手に入れる』と言っていたのが、じっくりと年月をかけて、成長することによって手に入れられる本物もある、という経験をする、というように深読みも出来るし・・・。)最初と最後のエピソードは、話全体を、ワサビのようにぴりりと締めていて、個人的には、効いていたと思います。あと、原題はランスの愛称『ゴールデン・ボーイ』で男性側ですが、邦題がヒロインの瞳にちなんだ女性側からのものというのも興味をひかれました。(余談ですが、同時期にたまたま読んだハーレ・コミックスの中に、同じルーシー・ゴードンで、同じく盲目の男性主人公と看護師ヒロインものが・・・。『愛しくて憎い人』。良くある設定なんでしょうが、なんて偶然・・・。こちらも好きですが。)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっとピントがずれてるカップル❤
5
- moko 2012/01/24 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
とてもかわいいカップルだと思います❤ ほんわかとしていて読んだ後とても幸せな気持ちになりました♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
傲慢ヒーローは後悔してこそ輝く
5
- ハイビスカス 2012/01/26 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
原題The Tycoon's Pregnant Mistressとあらすじを読んだだけでもヒーローが残酷なのは明白。ヒロインは天使のように、ヒーローは鬼畜の設定のハーレクインは数知れず。ペントハウスなら出入りする人間が限られているのでそこをきちんと調査すれば簡単に犯人はわかったはず。でもそれをしたらこの物語はThe endになってしまうのでヒーローにおバカになってもらうしかないのだ(笑)傲慢系金持ちヒーローが大好物の私としては楽しめました。ヒロインが記憶喪失になってしまったのは気の毒でしたけどね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
『穏やかで丁寧、礼儀正しい』シーク!
5
- しゃりり 2012/01/29 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
女性に対してもそんな扱い、もとい、接し方をする、ハーレには(しかも、シーク・カテゴリーで!)稀有な男性主人公です。(苦笑。藍先生も草食系シークとご指摘。)そう、皆さん書いてらっしゃる様に、敬語で話す。しかも、ちゃんと浅黒い肌の描写。それがものすごく魅力的です。そして、画面もストーリー進行も緻密に細密に描き込まれ、深くお話の中に引き込まれていくのは、全て相まって、藍先生の力量でしょう。静かに深まる想い。一読の、いえ、何度でも読む価値の有る一作だと思います。(個人的に、ハーレ・コミックスに手を出し始めた、もとい、知り始めた頃に入手して、ハマるきっかけとなった作品の一つですので、感慨深いです。しかも、それまであまりシークものは見ない方だったので、尚更。)ちなみに、ヒロイン・リーザの撮った写真集の中の写真に、同じく藍先生の『砂漠の楽園』のバリニャダウンズの家を発見して楽しくなってしまいました。リーザ、行ったんだー、なんて。(そうですよね?・・・あれ。)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
がんばれヒーロー♪
5
- tommiya 2012/02/02 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
前の方にもあるように、ほんとに珍しいなよなよ系なヒーローと、しっかりもののヒロイン。がんばれ〜〜とついつい応援したくなるような温かいお話でした。予想通りでも、うれしいハッピーエンド♪何度でも読めそうです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かった
5
- ここ 2012/02/09 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
絵も麗しいしハーレクインにぴったり。ハーレクインの夢物語はこうでなくちゃね(^^♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こんなかっこいい王様いない
5
- goma 2012/02/17 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
ロミオとジュリエットなんてもんじゃない障害ありまくりカップル。一体この状況からどうやってハッピーエンドになるんだろうとわくわくしながら読みました。ラストのヒーローの締めかたは本当にかっこいい。現実でもこんな風に愛を貫いてくれるロイヤルな方が出てきてほしいな。雰囲気ばっちりな絵もいいです、さすがさちみりほ先生。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大爆笑♪
5
- めかちゅぴ 2012/03/02 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
とても面白かったです! ヒロインを取り巻くたくさんの人物が最高♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
この作品好きです
5
- ネコネコ 2012/03/04 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
まず絵がとても丁寧です。 そして、昔の恋人も(性格はともかく)とても素敵に描かれています。 前半の意地をはって一人で頑張るヒロインを繊細に描いているところがものすごくよかったです。 ギリシアに渡ってからは簡単にヒーローに落ちるので「う~ん」という感じなんですが、ページ数の関係でそれは仕方なかったのかもしれません。 ライバルの女性も好感持てるし、最後はドタバタですが、(たぶん作者さんがこのセリフでまとめたかったんだろうな)終わり方が映画的で私は好きでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーロー目線のお話。
5
- ケイト 2012/03/05 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
HQ暦は浅いんですが、あんまりないですよね。ヒーロー目線のお話。一番ガッツリしたやつは私も食べてみたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作を超える面白さ
5
- るる 2012/03/05 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
小越先生ってセンス抜群です。もう~アレンジのエピソードが最高なんです。漫画を読んでから小説も読んでるのですが、あれれ??漫画のあのエピソードがないぞーってくらい漫画のほうがうまいんです。ヒーローがヒロインをチェスゲームで丸裸にしていくシーン、あ~、も~、ぞくぞくしました~。とにかく原作と漫画を両方読んで比べてみる価値ありの超面白い作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
爽快感すら
5
- ちー 2013/06/07 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
主人公が男も女も面倒くさくない、まっすぐでとってもがんばってて、読み終わると笑顔になってしまうような感じがとてもいいです。ちょっとお茶目なシーンもあって、とっても良い作品と思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作知りませんが・・・
5
- mama420 2013/06/08 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
さすが橋本先生♥ローマ物アラビア物も行けますが南の島とは。橋本先生にかかるとなんでもかっこよくなってしまいますね。南の島のコスプレ(?)も美しくて、さすがでした。今回のヒーローも好みの黒髪で心が広くて良かったですよ。 シリーズ物らしいですが、全作品橋本先生に描いていたただきたいです。[^ェ^] よろしく!楽しみです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とても良かったです
5
- velvet 2013/06/10 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
船上のシーンと悪魔が好きです。傲慢になる理由も不自然ではないのですんなり読めました。後味が悪くなく(リングレ物としてはあっさりでしょうか)とても良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
セリフ回しがスキ
5
- かのとみ 2013/02/23 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
和澄先生の漫画はセリフやモノローグが、情感にあふれていながら少し引いた視線でも語られていて説得力があると思います。ヒロインがヒーローの態度に憤慨しながらも相手が自分の恩人であり愛する人だという気持ちに揺らぎがないのが素敵でした。特にラストの「愛しているわ…」に続くセリフは(原作にもあるのでしょうか?)もし自分がギリシャの大富豪なら(笑)こんな殺し文句吐かれたら結婚するしかない!…というぐらいお気に入りです☆
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
見かけで判断しちゃ駄目
5
- ワニャンニュ 2013/03/04 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
それは表紙の絵で、期待せずにページをめくった私のことです 同じように絵が好みじゃないからって未読でレビューを先に読んでる貴女、オススメですよ、損はさせませんよ(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローに惚れた!
5
- ユカ 2013/03/24 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
ヒーローの男前っぷりに惚れました! かっこいいです。本当に。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私は好きです。
5
- ロバーツ 2013/04/22 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
絵も大変きれいで、人柄、内面性、きれいにまとまっていて、とてもよかったと思います。 最後、ここまでのハッピーエンドがあるのも、微笑ましかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ひたむきさは何にも勝る
5
- taritari 2013/04/26 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ゴージャスな話ではありません。悪者はとくにいない。周囲の人達が少しずつ狡い心や弱い心を持ち寄っている感じ。ヒロインの、一途で切ない想いと、不安や自分の弱さを認めながら立とうとする心に涙。ヒーローも、自分の弱さや投げやりさと向き合っていくところがいいです。人は逆境に立たされた時に、やっと本当の自分の心が分かるものなのでしょうか?なのに心にも無いことを言ってしまうものでしょうか?最後、ヒロインのひたむきな心が報われてよかった。お気楽なオチが気にならないほど、むしろメデタシメデタシな感じに好感が持てるほど私は感動しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵でした
5
- 豆ゾウ 2013/04/30 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
ハーレクインはどうかな?と最初は思いましたが絵もラブシーンも綺麗でした。大人のHQになってますので大満足!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
キスキスキス!
5
- ブラッド 2013/05/09 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
ヒーローキスが上手いですね。ヒーローヒロインともに大人なのでへたに関係がぐちゃぐちゃせずにさらっとしていますね。谷口先生が描くヒーローは濃すぎないすっきりとしたハンサムなので大変好みです。こういうハンサムにキスされたら大抵の女性が舞い上がるでしょうね。疑問としてヒーローの大事件の真実がなぜ4年前にはっきりしなかったのでしょうか…原作はどうなっているのでしょうか。 一つ難くせをつけるのなら、表紙絵のヒロインウィンクじゃない方がよかったです。ラストのプロポーズはハーレの王道、これで落ちない人はいませんね❤。ヒーローかっこよすぎ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
荻丸雅子先生
5
- 無雲 2013/05/13 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
この先生のHQは、全て買って正解です。登場人物の性格描写が絶妙で、見せ方が上手い。まとめ方が最高です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
当たり!が続く荻丸作品
5
- カプチーノ 2013/05/13 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
荻丸先生の作品が好きなので、雑誌で読みました。「三度目のキスは...」も良かったですが、これもいいですね!今まで地味めのヒロインが多かったけれど、今作は設定上、華のある感じで登場したので「お?」と軽い驚きが(笑)。そして自分に正直だけど好感の持てる正直さ、自分の事も客観的に見て自省できる賢さが、先生の絵をマッチしています。ブラッドさんも書かれている様に、確かにヒーローのストレートさが可愛い! HQですからもちろんヒーローとヒロインが関係を深めて行く物語が大事なんですけど、「三度目」のヒーローと妹の和解の場面で涙した様に、ラストのヒロイン母の言葉にウルッときてしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】荻丸作品に外れなし!
5
- フリッカ 2013/05/13 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
特に泣ける要素の有るものは抜群に感情移入出来る! 私のハーレクインに欠かせない作家さんです。 今回のヒロイン叶姉妹のようなドレスを着て、 派手な感じでお話が始まります。 年の離れた富豪と結婚し離婚。 お定まりのパターンかと思ったら…(ノД`) 原作も読んでみたいものです。 夫や秘書目線からのお話があると更に泣けそう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
名作
5
- yoko-mama 2013/06/13 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
個人的にはこの作品はパーフェクトだと思います。ケチのつけようがありません。ヒロインもヒーローも精神的に健全でとても好感が持てるので読後感も爽やかです。宗真先生のHQにしてはちょっと地味目な絵柄が落ちついた雰囲気を醸しだしていてピッタリでした。文句なし!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】納得して読み終えられる!
5
- rico 2013/05/15 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインだけでなくヒーローの心情も最初からきっちり描かれていて、無理のない展開でした。この手の傲慢ヒーローの誤解モノって、最後にとって付けたようにヒーローの心理を説明口調で書いてあるものもあったりしますが、読後感が雲泥の差です。初めて結ばれた後のヒーローが急にデレデレになるのも納得出来ましたし。部下や家政婦にも愛されているようですし、なんだかかわいいヒーローですね。パパも素敵です。あと婚約者もひどいこと言ってますが「私の幸せを奪って許せない!」みたいなモノローグがあるので気持ちが理解出来ました。漫画家さんの構成力が光る作品で大満足! あ、かのとみ様の書かれていたセリフ、私も心を撃ち抜かれました!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?




































