評価の高い順▼
-
感動!!
5
- まめちゃん 2020/07/16 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
コミック歴50年のおばちゃんが一押し! 原作も読みたい!と思わせる編集。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロイン達が生き生きと
5
- amom 2019/07/09 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
限られたページで、こんなに生き生きと、ヒロインの可愛らしさや温かい気持ちを描けるなんて、さすがです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さちみんギャグ最高
5
- マーサ 2019/07/30 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
あの展開でキッス早すぎ! でも、やっぱり素敵! 所々のギャグが最高! 「お邪魔しまっす!!!」のくだりなんて秀逸です(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いい話だな〜
5
- もな粉 2019/08/02 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
これは、数あるハーレクイン作品の中でも傑作だと思います。ぜひ読んでほしい一冊。私は普段なら購入しないであろうものですが、月額で入っていたので読めました。なんとも言えない読後感の良さ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
感謝
5
- メリッサ 2019/08/08 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
温かく安定した漫画家さんで、今回の話も良かったなあ・・・と思っていました。そのまま後書を読んで息を呑みました。 もう4年も前のことだったのですね。 ご冥福をお祈りします。素敵な作品をありがとうございました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】良作
5
- セリシア 2019/08/09 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最初は、どうしても登場人物の肩幅が気になって気になってしょうがなかったんですが、話を進めるうちにそんなのどうでもよくなっていました。 雰囲気もあり、派手ではないですが二人をとりまく登場人物がそれぞれ魅力的でもありました。 悪役?になったら、ヒーローの元彼女だって、ある意味いいポジションです。 ヒーローの独白はとても迫力のあるものでした。 絵柄的にすごくあってたんではないかと思います。 最初は、きらびやかじゃないしなーとか、思ってすみません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
生身人間版で観たいーっ!
5
- ハレル 2019/08/18 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
テレビや映画で観たくなったなぁ……(笑) ファンタジーと分かっていても、分かっているからこそ、よく出来た脚本と監督さんと素敵な俳優さんで、もう場所は日本でも〇にするから、生身人間版で観たいっ!切望っ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読後感爽快!
5
- あずき 2019/10/26 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
物語の展開もよく読んでいて面白かったです。作画はもちろん美しくハッピーな気分に。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハイクオリティ
5
- アメリア 2019/10/29 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
まさにこの絵と内容を求めていました。早坂先生は他誌でも読んでいました。ほんとハーレクインにお似合いの絵だとおもいます。編集者の方はボーイズラブ系作家からよりもっと少女漫画出身の作家をデビューさせるべきだと思う。やはりボーイズラブ系の絵は曲線や表情で違和感を覚える。どんなに上手い作家でもだ。ボーイズラブ系作家は出来ればボーイズラブの漫画で読みたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】良かったあ!
5
- e 2019/12/05 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローがヒロインにキスする時の抱き締め方や、ちょっとした表情がワイルドでドキドキします!津谷先生の表現力、さすがです。ストーリーも二転三転、十分ハラハラできて読みごたえがあり、読後はとても幸せな気分になれました。こんなに感情移入できたのは久しぶりです。何気にアルジーが良かったので、彼も幸せになってくれて良かった!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
珍しいタイプのヒーロー
5
- ゆりあ 2019/12/09 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
欲しいものはどんな手段を使ってでも手に入れるハーレのヒーローが多い中、ヒロインをじっと見守り続けるタイプでした。とても新鮮でもあります。絵も美しく物語の運びもよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
純真だけれど聡明
5
- あやの 2019/09/15 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
俗世とドッコイな社会の縮図のような修道院で育ったお蔭でサバイバル術まで習得し(修道女なのに院長悪魔のようじゃないか?)世間ズレはしていないけれど世間知らずではなく、公平な養母の教育により城内の切り盛りもバッチリ、人心掌握にも長けているなんてスパダリに対して何と言うのだろうか、スーパーハニー?そんなヒロインがどこまでも真っ直ぐにヒーローを信じて慕うものだから、そりゃ傷ついて頑なだったヒーローも前を向いて歩きだすよね、というお話。過酷な時間を過ごしてきたけれどH/H共に生来の性格が良いのでしょう、信頼と愛情を積み重ねていく姿がステキでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やっぱり王族貴族もの
5
- BD 2019/09/30 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ハーレクインは大好物だけど特に王族貴族ものが好み。一般の人は大衆紙での記事を鵜呑みにしてしまうのかな~?等と考えながら読みました。画も美しくて大満足です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
涙…涙・・(TT)
5
- 映画館 2019/10/02 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
予想外の展開に最後には涙・・涙・・・。アリスン先生 上手すぎます!最後のページは心に残る映像となりました!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おおお、よかった。
5
- 金鳳花 2019/10/18 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
なんちゃって中世ヒストリカルを読まされる(ごめんなさい!)かと思いましたが、いや、よかった。最近多いTLヒストリカル的(=なんとなくヒストリカルだが時代感がぐちゃぐちゃ)ではなく、しっかり中世の雰囲気が衣装装束、風景や城内に読み取れました。(うるさい注文で申し訳ないですが、気になった点として・・・フォークの有無、窓ガラスの有無とガラスの大きさなどがありますが)こういう中世の無骨でつっけんどんなヒーローがツボでキュンキュンしました。なんかサイコホラーな要素もありますが、最終的には潔白で純粋一途なヒーローでしたね。しょっぱなからガッツ溢れるヒロインにグイグイやられるのも良し。(笑)自由のない時代のロマンスは時に策略練らないと成就出来ないものね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さすがです
5
- ワニャンニュ 2019/10/19 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
さちみワールドに外れはない(笑)個人的にマダム・カレが素敵すぎて‥立ち読み部分では出て来ないので、ご同輩方にはぜひ購入されて美しい彼女をご堪能いただきたいです(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵がなあ…
5
- ワニャンニュ 2019/10/19 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ホラー漫画ぽいなあ動きもカクカクしててちょっとなあ立ち読みでいいかなあと読み始めたのですが、気付いたら購入してました しかも会員期間で(笑)ヒーローが娘と接してほわっとなる小さなコマで彼の人柄を見事に表現されてて、おお、さすがプロじゃ!と思いました でもやっぱり、絵はもうちょっと華やかな方がいいかなあ(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
出世♪
5
- まりのん 2019/10/23 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
もとなおこ先生の「忘れられた婚約者」を読み、こちらの作品のスピンオフと知り、読んでみました。「忘れられた婚約者」も素敵な作品でしたが、こちらの作品もまたとても良かったです!もと先生のイラストが繊細で可愛らしくヒストリカルの世界を柔らかくおとぎ話調に仕立てています。深刻なシーンはグッと来ますがグサリと心に刺さって辛過ぎるということがありません。ヒロインが騙されて連れて来られるというショッキングな始まり、ヒーローは顔に傷があり無骨、イケメンだけど恐ろしい様相、けれど心根の優しい人で使用人達に尊敬され慕われています。そのことにすぐに気づき慕うヒロイン。二人三脚で難を乗り越えていく2人がとても良かったです。徐々にヒロインの身の上が明らかになり、物語の中でも使われていた出世という言葉が後になってピッタリだと思い微笑えんでしまいました。レディフィネラも大人しいけれど素敵な女性で気持ちの良いお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
圧倒的な作画に魅せられました!
5
- マリア 2019/10/16 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
正直、原作が苦手な分野です。 それなのに山田圭子先生の美しくゴージャスで魅力的な作画のおかげでぐいぐい引き込まれました。つまらない話を絵の力で面白く仕上げています。力量がなければできません。絵力の無い作家さんが描いていたら評価が低かったと思います。1コマ1コマが本当に美しい!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きだわこのお話
5
- ノリリン 2019/10/19 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
良いお話だわ ウイロも可愛いし、ヒロインの性格の良さも。 読み終えてた余韻が、心がほんわかしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
犬、いい仕事してます。
5
- RAIN 2020/04/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
久しぶりの藤田先生の作品、やっぱり間違いないですね。優しい絵と同じように、優しいラブストーリーで、かわいいヒロインとステキなヒーローに酔わせていただきました。 本当は他のマンガサイトで全巻集めているのですが、いつも待ちきれなくて、こちらでも購入してしまいます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
小物使いがステキ過ぎ❗️
5
- SHIGENEKO 2020/04/04 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
タイプライター、スケッチブック、お話を彩る小物がステキです。ヘップバーンの麗しのサブリナの時代の感じです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハシビロコウ
5
- アロニア 2020/04/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
津寺先生の描く、黒髪・きりっとした太眉・眉間のしわ・切れ長の目・意思の強そうな口のヒーローが大好きです。今回のヒーローはまさにそのもの!が、まさかハシビロコウと似てるなんて。。。ハシビロコウ好きでしたが、私のタイプだったのか・笑。ところで、ストーリーも良かったです。ヒーローの過去は辛いものでしたが、最後はずっと幸せそうな笑顔ばかりでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
葉月様、いいオトコをありがとうございました
5
- ミサチン 2020/04/13 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
いやぁハマりました、繰り返し読んでしまいました。原作は未読ですが画力と構成力のなせる技かと思います。こちらは多少なりともヒロインになりきって読んでいるわけで、どんだけヒーローがタイプか、どんな言葉を囁かれたかで評価が決まるわけです。そこはかとなく育ちの良さや品の漂うヒーロー、もろタイプでした。冒頭の社員の言葉通りもう神に近いです。因みに、陳腐ではありますが「君は特別」は私には絶対外せない台詞です(笑)本作品には含まれない台詞ではありますが、近い台詞はそこかしこに。ヒロインに反論され、たじろぐ姿もまたご愛嬌。次はこんな男性にひざまづかれるような女性に生まれたいもんです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
華やかで麗しい
5
- BD 2020/04/21 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
夏よしみ先生のハーレクインの作品でした。ヒーローもただの大富豪ではなく闇の部分もあり、そこのギャップがまた魅力的でした。煌びやかな世界を堪能しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もっと評価されるべき作品です。
5
- ゆず 2020/04/28 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ハートが少なかったので、配信作品中最後に読みました。 ハーレクインには珍しい絵で、なんというか地味で・・・。 評価も低いし。 でも読んでみて、今月一番心に響いたかもしれません。 セクシーは少なかったけど、なんていうか じんわりとくるというか・・・。 とにかく、読んでよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
美しいお話
5
- ku 2020/05/04 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
みなさんが書いてらっしゃるとおり泣ける作品です。 人と人の出会いは奇跡であり、多くのことに感謝しないといけないなあと、毎日の生活でイライラして怒ったりしてる私には身に染みました。さすが津寺先生!素敵でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】この作品に感謝
5
- ぶたこ 2020/05/06 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
こんなふうに大切な人とあたたかで穏やかな、当たり前の日常を過ごせる日が、一日も早く戻りますように…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大人ファンタジー♪
5
- メリッサ 2020/05/07 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
私には純愛ファンタジーだけど割りとリアル、って感じで良かったです。17歳という人生にも愛にも夢を持ってる女の子が、結婚に不安を感じるのもわかるし、その後どうでもよくなっちゃって、自分を追いかけてきてくれる男の子の方がいいのかなあ・・となっちゃうのも在り得ること。その失敗の延長で、またロクデナシを選んでしまうのもね。そこから夢ある初恋話、素敵じゃないですか~。高井さんの綺麗でやさしげな雰囲気の画が、それを盛り立ててくれる。ま、一番goodだったのは、何といっても子供たちだけど♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?


































