評価の高い順▼
-
【ネタバレ】ヒロインが明るくかわいい!
5
- ころりん 2020/08/31 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
好感もてるヒロイン、けなげでとてもよかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】元気になれる1冊
5
- kou 2020/09/04 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
冒頭のほうで「私だって”私だけの不公平”と戦っているのよ」というセリフがあります。この本の中ではプリンセスの言葉として扱われていますが、よく考えてみると私たち一人ひとりも同じように”自分だけの不公平”と日々戦いながら生きているんだよなぁ…と思いました。自分の立場と役割をしっかりと自覚しているプリンセス、本当に強い心の持ち主で素敵です。読み終わったあとは(気持ちが)元気なれる1冊。90日版なのが残念です(笑)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
イイお話し
5
- もも 2020/09/04 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
メインカプの二人はもちろん、ヒーローと妹との関係性も丁寧に描かれていて、登場人物に感情移入できました。みんないい人で優しいから、ぜひ幸せになってほしいと思います
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】夫婦再生♡レビュー長いですw
5
- まーちゃん 2020/09/04 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
衝撃的な幕開けなので、どんなふうに展開していくのかちょっと不安で、購入を後悔しつつ読み始めたのですが、あにはからんやすれ違った誤解を解くために、努力して愛を育み直していく二人がとてもよかった。ヒーローの懐の深さとヒロインに対する愛情の深さが素敵。かつては病気からくる自信のなさ故に傷ついていたヒロインが、努力を重ね劣等感を克服し、冷静に落ち着いて相対する姿勢も素晴しい。そんなヒロインが優しさと生来のウイットで重苦しくなくでも誠実に向き合い、失った時間や距離を縮めていく。早い段階で二人の溝が埋まるので、その点は安心して読める。でもいかんせん敵役の女性が病的なまでにヒーローに執着していて、またヒーローが何も気づけずに彼女に優しくてやきもきします。なぜそんなにまで親切にするかなぁ、と。でもそこがなければ二人の気持ちも高まらないので仕方がないのかな。秘書のポールにも何か希望を見つけてほしかった。気の毒すぎるので。重い病気が組み込まれると、ハーレクインのスタンスとしてどうなのかといつも読み終わった後にスッキリしないのですが、この作品は違いました。希望をきちんと伝えているし、何より終始ふたりが愛し合い慈しみ合っているのがわかり、そこだけでもすごく満足させられました。結婚とは、永遠を誓うとは、相手を求める強い気持ちはもちろん、こういう穏やかで思いやる愛なのだと改めて思う作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
美形の呪いならかかってみたいかも(笑)
5
- kou 2020/09/06 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
とてもテンポの良いお話です。本人が感じている劣等感を、周りの人みんなが劣っていると感じるわけではないんだよ、ということに気付かされてハッとします。まったく逆方向の「家の呪い」でハンサムばかり生まれるというのは、うらやましい気もしますが、あらぬ誤解を生むことも多いようで大変そう。体型にしても顔の美しさにしても、平均からはずれると生きにくいのかもしれません。ヒーローとヒロインの掛け合いもとても素敵なのですが、なにより終盤になってから出てくるデザイナーのジュリアが、何といってもグッジョブです(笑)。彼女のおかげで本編がキュッと締まった感じがします。繰り返し何度も読みたい作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
涙が止まらない…
5
- kou 2020/09/09 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
これ90日版で購入して失敗したというレビューがありますが、よく分かりました。会員期間版で購入して大正解。とても素敵なお話です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロイン頑張った!
5
- ちゃーちゃん 2020/09/12 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
素敵なお話。 ヒロイン、ずっと頑張ってた〜かわいい! ヒーローも不器用だけど優しい♡ お義父さん、ヒーロー、ヒロインの気持ちお見通しって、さすが政治家w
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほんとに
5
- ジフジフ 2020/09/12 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
さちみ先生が描くお子ちゃまのお話は大好きです❤️もぉあのぷにぷに感がたまらないです。みんな幸せ❤️
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
会話が洒落ている。
5
- kana 2020/09/16 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
みなみ先生の作品はどれも好き。 他の方も言っているけれど、原作者が違っても話のテンポや登場人物の掛け合いが面白く、洒落ていると思う。 この作品は中でも際立っていて、登場人物全員の個性が良く分かる。原作者と相性が良いのかも。何度読んでも、面白い。 買い直そうが思案中。それくらい面白かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
へぇ!
5
- ぷみりん 2020/09/21 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
オチもついていつつ、原作を読みたくなりましたが、よくまとまっていて面白いです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ドラマチック!
5
- kou 2020/09/25 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
お髭のヒーローはあまり好みではなかったので、読むのをしぶっていました(笑)。展開が目まぐるしいのに、よく1冊にまとまったなぁ! というのが、正直な感想。母親が美味しい所を……という見方もあるようですが、邪見にされていたようでも母親は娘のことをとても愛していた(いる)と読めました。ストーリーそのものも面白いのですが、ドラマチックの一言につきます。90日版で購入しましたが、会員版で購入しても損はしないと思います。というか、購入しなおします(笑)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
作品のレベル度が違う
5
- やむちゃ 2011/10/01 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
話としては他の作品よりかなり秀でてます。この時代錯誤のヒストリカル物としては興味津々で読み終えました。満足度もかなり高い。ただこの時代の女性錯誤や偏見やしがらみとか面倒なことですね。男性と親しくして同じ屋根の下に住んでいたら女性の名誉を傷つけられるとか。とにかく面倒。この話に出てくる親友夫婦が良く出てきますが、関連作品として「シャーロットの冒険」が読みたくなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
不自然ではない時間の流れが
5
- 麻理絵 2011/10/02 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
いつもページ数が足りないと感じていましたが、あまりよけいなことを入れず、自然な流れで、愛と感動を表現してくれました。描かれていなくても、想像させ、展開が乱暴ではなく、ヒロインが少女から大人へと変わっているところも素敵に描かれていて、よい作品に感じました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好感度高
5
- grace 2011/10/05 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
絵にも主人公の性格にもすごく好感が持てました。読後、私も頑張ろうと前向きになれる作品。悪女に引っかかるダメダメなヒーローはさておき、ヒロインはとても魅力的な女性だと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒストリカルも美しい!
5
- kokorin 2011/10/07 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
現代物が多いマンガ家さんですが、(他の方もおっしゃっていましたが)ヒストリカルもとても美しい絵です。内容もマンガにピッタリで感情移入が出来、涙が溢れてきます。ヒロインはかわいらしく、ドレスも美しく、上手く酷い内容の所をやり過ごしてくれていて好印象です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かった~
5
- Lili 2011/10/15 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
秋元先生の作品を読むのは初なんですけど、なかなか面白かったです。ハーレクイン初登場のようですが今後もっとハーレクインを期待します。よかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おもしろい♪
5
- ふみ 2011/10/17 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
さいこー♪ 涙流して大笑いしちゃった。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おもしろかったです!
5
- sando 2011/10/18 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒーローがかっこよく、ヒロインがチャーミング。時々はさまれるユーモアたっぷりなシーンが今まで読んだハーレの中で一番おもしろい。小越先生の絵もストーリーによく合っています。 リンクの両親との別れ際の台詞が最高! ロマンチックでありながら笑える珍しい作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかったです
5
- あゆ 2011/10/20 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒーローは確かに我侭ですが憎めないタイプでした。頁の関係でカットされているのが残念ですがヒロインのトラウマもあったとは思いますがなかなかいい子でした。絵も良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
長過ぎる友情関係
5
- BD 2011/10/25 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
友情を大事にしていた2人ですが、惹かれ合っていましたね。大事な友人を失いたくない、それでも相手の魅力に抗えない。その辺のジレンマも良く表現されていました。島が舞台なので雰囲気もよく醸し出していてとても楽しめました。画もきれいなのでロマンチックな気持ちに浸れました。胸がキュンとする作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
思ったより面白かった
5
- サラ 2011/10/26 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
他のレビューが悪いのが多いのでどうかな?と思ったのですが、この著者の絵柄はとても個性的だし、キレイだと思う。指摘されている通りヘアスタイル・ファッションが大企業のトップやいいとこのお嬢さんではないけど、その様に描いていたら個性的にならなかったかも?などと考えながら楽しく読みました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お~あったぁ(゚∀゚)
5
- たこすけ 2011/10/27 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
これ先月発売された「一年だけの結婚」の一応スピンになるんですけど、「十二時からの~」はいつ漫画化されるんだろって思ってたら実はこっちの方が先に漫画化されてたんですね^^ 面白かったです!登場人物みんなステキです。笑えてホロっときて読後感ほかほかです(*^ω^*)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんて忍耐力。
5
- みゆりんご。 2011/10/31 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
雇われたフィアンセより、こちらのストーリーのほうが好き。 失ってはじめて気がつくことってあるよね・・・。 オイルを塗るときのジョシュにキュンってしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】みんな可愛い
5
- meg 2011/11/03 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
読後がとってもほんわか。ジェナの健気さ、カーリーの可愛さはもちろん、私はミス・イーニッドのお茶目さんぶりが大好きです。みんな幸せになってほしい~!ところで「誰か飛行機を貸してくれ!」のシーンで、人数が合わないと思ったら、何故かマックスがいたのでコーヒー吹きました(笑
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
三頭身・・・!
5
- meg 2011/11/03 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
さちみりほさんの描く三頭身キャラが大好きです(笑)キャラクターの誰もがとても個性的で表情豊か。モンティまで表情豊か。原作はきっともっとシリアスなのでしょうが、笑いながら読んでしまいました。プロポーズシーンさえも笑いっぱなしでした。面白かったー!ただ、何か違和感があると思ったのは右ストレートのせいだったのですね。ごろぞう暮らしさんのおかげですっきりしました。ありがとうございます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】巻き毛( ´艸`)ムププ
5
- あおな 2011/11/06 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
このお話は契約結婚の話にありがちな暗さによる不快感がなく、読後感がすっきりします。 でも、一番よかったのは一色先生による手書きの最後のコメント。何度読んでも笑ってしまいます。∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ 巻き毛は書いていて楽しいということは他の漫画家さんもよく言ってますね。最近ではハーレぐらいじゃないでしょうか、巻き毛がたくさん出てくるのって。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵なシーク!!
5
- haruku 2011/11/07 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
いい!! いいです!! こんなシーク素敵です! 津谷先生のいつものお茶目で可愛いヒロインに、今回は傲慢になりきれないヒーロー・・・。先生のお話はどれも大好きですが、今回は最高の一冊になりそうです!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣けるよ
5
- orzo 2011/11/09 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒロインのおばさんが亡くなってしまった辺り・・・悲しみが迫ってくるようでした。ヒーローに変化をもたらしたヒロインの純朴さ、ヒーローの誠実さ。まさしく純愛ロマンスでした。清々しい一冊です
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
全てがなっとく
5
- やむちゃ 2011/11/10 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
この作品を読んで、やっとすべての謎が解決した感じです。 総まとめの作品だったし良くまとまっていたので、一番評価になりました。まだブリットの話は読んでないんですが、この作品のほうがやっぱり気になって、最後を先に読んでしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































