評価の高い順▼
-
まるでヒストリカルを読んでいるような…
5
- tori 2015/03/31 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
バイキングの花嫁たちシリーズの中で一番好きな作品です。絵が本当に美しい!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かわいい
5
- クレヨン003 2015/04/01 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
藤田和子先生の作品はどれも間違いなしです。 この作品の彼女も、とっても素直で可愛らしい女の子で、彼は年的には、かなりの大人だけど『カッコいいけどチャーミング~』ってかんじです。 私はニヤケナガラ楽しく読みました。 皆さんにもお勧め!! ストーリーもセリフ回しも素敵だけど、やっぱり藤田先生の画力!!ハンパない!!ステキ過ぎです♥♥♥
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
行間を読むような余韻が好き
5
- ハルカ 2015/04/03 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
読後に、独特の余韻を残す作家さんですね。 この無駄な説明を省いた作風が、とても好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読まないと損します
5
- レディラブ 2015/04/03 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
こちらの一巻の出会い編は二人が惹かれあう過程が 絶妙に描かれていて顔がニンマリします。 藤田先生の作品の中で一番好きかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほほえましい
5
- ふじやま 2015/04/06 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
終盤のいろいろな逆転が、ご都合だな~と思いつつも楽しかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いい・すごくいい
5
- クレヨン003 2015/04/08 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
泣いた・泣いてしも~た。いいお話だ~、すごく包容力のある・すごく素敵な彼、いいな~、。いい人ばかりだ、不幸な生い立ちだったけど幸せになれてよかったね。はぁ~、胸がいっぱい!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】評価が低いみたいだけど
5
- メグ 2015/04/10 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なぜそんなにヒーローは頑ななのか、途中までは理解不能でしたが、エンディング近くでは苦悩の理由もよく伝わってきて、胸を打たれました。可憐なヒロインもよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
たくましいな。
5
- くまぼ 2015/04/12 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒーロ、ヒロイン生きる事にたくましくヘビーなお話しでドキドキしたけどお約束通りのハッピーエンドに大満足です♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
キュートなヒロインにメロメロヒーロー
5
- ぴりり 2021/07/06 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
最初っから笑わせてくれますね〜! 毎日君にキスしたいと愛に告白をするヒーローにキュンとしました(笑) 橋本先生のラブコメ大好きです〜♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
特に目新しい内容ではないけど
5
- tsora 2021/07/08 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ほのぼのとして好きだな。身近にこんな感じの人いるよね、って親近感が持てた作品でした。ヒロインの賢さ、ヒーローの軽くても一生懸命なところ、そんなヒーローに惚れちゃったショーティママ。この短いページ数で子どもを捨てた母親の懺悔の気持ちの表現などがオーバーに表すではなくすっと落ちていく。これは、漫画家さんもだけど原作と翻訳家の力が半端ないんだろうな。さりげなくいい作品に会えてよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
パラノーマルの真骨頂
5
- マギー 2021/07/10 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
面白いシリーズです。コミック版の岩崎陽子先生の作品も読破しましたが、イメージ通りでした。市の番人であるルシアンですが、最後に辿り着くのはやはり愛でした。 この表紙のカラーの作画も美青年ですが、自分は岩崎先生の作画のルシアンが好みです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ロマンティック感満載
5
- ゆりあ 2021/07/20 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
画も美しいし、流石の宮花先生です。関連作品の「10年目のプロポーズ」が酷かっただけに愉しめました。ハーレクインには華やかさが必須です。物語の展開も良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
楽しく読めました
5
- リンダ 2021/07/22 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
しみじみじんわりとあたたかくなるお話でした
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
一途なヒロインとかわいい息子
5
- ブラッド 2021/08/01 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
真っすぐで純粋なヒロインの運命のお相手は、愛しあった後に突然姿を消してしまい、行方知れずのまま3年って…。ヒーロー、ヒロインを放っておきすぎ、なんとかして連絡の取りようがあったろうに。それなのに突然現れて、息子の存在を知ったからって強引すぎる。それまで苦労して築いてきた暮らしを全否定された気になるヒロインの苦しみが痛いほど伝わってきて泣いてしまいました。お互いに愛しているから、すれ違うことに葛藤して、少しずつ相手を知って家族としてつながっていく。ヒロインの一途さ、国王ゆえに伝統を重んじるがヒロインへの気配りを忘れないヒーロー、お似合いです。愛があふれるラスト。かわいいレオの違った姿がみられて満足でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
アンディ
5
- ネコネコ 2021/08/02 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ハーレでは読めないだろうけどスピンオフでアンディがナイスガイと結ばれる話が読みたい
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
スピンオフ
5
- yuーka 2021/08/03 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
冒頭部分でなんか覚えのある人物が・・・「愛を宿した個人秘書」のヒーロー弟のお話でした。全く違う環境だけど似通った境遇で育ったH&Hが互いに傷つきながらも、自己肯定や己の中にある愛に気づき、幸せなハッピーエンドを迎えられて本当によかった。惜しむらくは、ヒーロー元妻の両親が我が娘のやらかしたことは棚に上げてヒロインを貶めたこに制裁が欲しかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
文句なしの美しさ✨
5
- とっと 2021/08/06 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
もうね、薔薇色のため息が漏れるような正統派のラブロマンスです! ストーリーもサクサク、ストレスなくキラキラの世界✨!絵も美しすぎてうっとり、胸がキュンキュンする作品です♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】絵が美しい❗
5
- ゆうこ 2021/08/07 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
主人公の顔の描き方がとても優しい、、気持ちがふんわりします。 子供が登場してさらにほっこりしました。 最後の海のシーンが美しくとても嬉しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シチリア女性の心意気かな
5
- セーラ 2021/08/10 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒーロー、ヒロイン、濃い。でもその濃さが、あり得る濃さで、なんていうのかな、バニラアイスにエスプレッソを注ぐアフォガードを思わせるカップルでした。たまらなく美味しい。艶っぽい。ヒロインの甘いだけじゃない心根もほんと好感が持てました。ヒーローに与えてもらうばかりの受け身ヒロインではなく、自分も惜しみなくヒーローに与えようとする姿。傷ついても感謝の心を忘れないヒロイン。シチリア女性が、こんな心意気の方ばかりなら、シチリア男性は、シチリア女性を妻に選びたがるのも納得ですね。(ハーレでよく見かけますし) あと、バッグが素敵でした。シンクビーみたいなバッグ、個性的でヒロインにぴったりだと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】美しくてため息が出ます。
5
- ひとみ 2021/08/11 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
1コマごとが美しい…!!ため息が出ます。こちらの先生は濃い絵ですが、その濃さが外国人を表現するにはとても合っていて、HQにはバッチリだと思います。何冊か購入させていただいてます。先生が描くヒーローは、心に傷を負っていてもその傷がセクシーさに繋がっていて、ヒロインも美人なのに健気でどこか可愛らしいんですよね。不思議といつも読後がほっこりします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
赤裸々なヒロイン
5
- しまねけんみん 2021/08/26 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
全くもって、恥じらいも、打算もなんもない元気なヒロインと、一周回って原点回帰した的なヒーローがうまくマッチしてました。ラブコメディの鑑的な作品。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
重厚なストーリー
5
- kou 2021/02/27 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒーローとヒロインも素敵ですが、ヒーローの妹さんが好きかも。自分の出生が明らかになったあと、どうしたのか興味があります。ワンシーンしか出てこないけど、落ち着いている感じなので自立した女性なのでしょうね。さすがヒロインと仲が良いだけある。深読みするといろいろ面白いけれど、浮ついたキャピキャピのストーリーではないので安心して読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ハッピーロマンス♪
5
- ぴりり 2021/02/28 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
公爵家を捨ててヒロインを選ぶヒーロー〜! 情熱的で素敵でした!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】前作のふたりも登場!
5
- SuperLois 2021/03/01 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
『十八歳の憧憬』の関連作なのですね! 前作のヒーロー、ヒロインが所々でていて同じ作家さんが連作を描いてくれているとイメージ損なわれずうれしいです。 ナディアの過去が想像つかないくらい闇が深いけど 一見頼りなさげなヒーローの大きな愛情が沁みます。 ただ、この原作もきっとそうなのでしょうけれど ドクターなのに、ミスター呼びのシーンがいくつかあり少し気になりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
愛も苦労も知ってるヒーロー
5
- みむら 2021/03/04 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
片思いが長すぎて拗らせてますが愛も苦労も知ってるヒーローは最高に素敵でした! ヒロインも手作りのプレゼントが一番なんてマジ天使だし! 最後が両思いになってからもう少し見たかったなーと思ったけど…とにかく全て良かったので評価5です!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
不幸な結婚生活
5
- むんちゃん 2021/03/05 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
胸がつぶれる思いでした。ヒロインが自分を攻め内向的になった様子と拒絶された心情を思うと。ヒーローに再会した場面は息が詰まるようでした。不幸な結婚生活のトラウマから逃れられず、苦しむヒロインがとても気の毒でした。自分をさらけ出す事は勇気が必要だったでしょうね。引き込まれてあっという間に読んでしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
エロティックなチェス
5
- とみぃ 2021/03/11 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
原作を知らないので単純に楽しめました。 話の展開が早いし、チェスをしながらエロティックにヒロインを追い詰めるヒーローにドキドキ❣️ 読み終えた後、久々に満足感で溢れる作品でした!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】井出ワールド炸裂✨
5
- とみぃ 2021/03/14 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
もうね、普通のハーレ作品と比べてはいけない世界です! いつもながらツッコミどころ満載で、警備員がモニターしてる前でパッション弾けまくりでいたしてしまうヒーロー。観られまくってるのも知らずにめくるめく世界に浸るヒロイン❣️ ファッションはいつもより控えめかも(笑) 別の意味で楽しめるハーレです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】二度読みをおすすめ
5
- ことん 2021/03/19 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
彼女が別れを告げた理由が割とあやふやのままなのかと思いながら読んでました。最後でちゃんと説明されてすっきりして大満足。思わず最初から読み返してしまいました。聡明なのに精神的に弱いのは、今まで無条件で愛され庇護される経験がなかったからでしょうか。ラストがちょっと物足りないような、そうでもないようなー・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































