参考になった順▼
-
かっこ悪い
3
- 味の子 2020/01/29 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒーローのプライドの高さが鼻について好きになれない。 ヒロインをののしる前に自分の言動やしてきた事を反省してほしい
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
似た者同士
3
- くまはくまた 2019/09/12 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
コミュニケィション、言葉のやりとりは大事です。 それがあれば、アレコレと考えなくていいわけで。それが足りないふたり、似た者同士ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
幸せになってよかった
3
- あんこ 2019/10/14 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
山場はなだらかで、波風も立ったり止んだり。 母親は本当に実際よくいる虐待放置親。 日本にも海外にもごまんといる人種。 そんな育ちでも、母親への未練を断ちきれる強いヒロインでした。 ヒーローが割と最後まで淡々としていて、個人的にはもう少し感情の高ぶりが見たかったけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
時代設定が
3
- ワニャンニュ 2019/10/19 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
今なのかちょっと昔なのかすっごい昔なのか、絵だけではわかりにくかった 薬草や馬車が出てくるからあの辺の時代なのかなと推察は出来るんだけど、室内の雰囲気とかがテレビやスマホがあっても違和感ないと言うか(笑)ショッピングって言い方もモールに行くの?って思ってしまって…絵は綺麗だしお話も良かったんですが、そんな小さなところが引っかかってしまい、ハート少なくなりました
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あとがきが気になって
3
- ペンペン 2019/07/20 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
自分なりに調べてみた、多分この作品の前にあたるのは「背徳の情熱」ってタイトルなのでは? 今作は苦労の多いヒロインだけど淡々と進む感じで、さら〜とした印象かな、でも今まで苦労した分幸せになって欲しいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お顔が大きすぎる
3
- ななな 2019/07/20 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
話の展開、まとめ方など今も流石だなと思うのですが…この作品に限らず最近、絵が荒くなっているのが気になります。特にお顔の大きさ。体とのバランスが明らかにおかしくなっています。そして絵が雑になっているのと同時に登場人物達の振る舞いの描かれ方も若干、粗野になっていませんか?以前の作品は絵の綺麗さ、明るくお転婆なヒロインにも可憐な品の良さも感じられ素敵だなと思っていたのでとても残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
設定に無理が…
3
- ワニャンニュ 2013/04/01 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
たった10日間勉強しただけで、ずぶの素人がやれる仕事とは思えないんですよ 本物のリアリティは要らないけど、嘘っぽさをどれだけなくせるかが作者の腕じゃないかなと思うんですよね(この場合は原作者なんでしょうけど)自分の足でちゃんと立ってるヒロインなだけに残念でした なのでそこがマイナスハート一つ でもラストのゲイルに爆笑したのでハート一つ増やしてプラマイ0です(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったです
3
- ハカチャン 2013/04/03 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
画が好きになれませんでした。 過去の悲劇からドラッグを嫌悪するヒーローが、一方的な思い込みでヒロインを非難するも、欲望には勝てず、ヒロインと夜を共にし、いつしか離れられなくなる。誤解から一度は離れても、最後にハッピーエンドとなるくだりは、やはりハーレクインですね(笑)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが危なっかしすぎる 〔追記〕ヒーロー擁護
3
- 金鳳花 2013/04/16 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
99年の作品なんで、既にかの国の体制は変わっているのですが、それでも、ヒロインが危なっかしすぎるように思ったなぁ。一人で仕事に来ているのにあんなドレスしか持って来てなかったの?ヒーローじゃないけど、心配しちゃう。その上、何度も思わせぶりな態度を取っては突き放す・・・の繰り返し。セルゲイに対してだってやりたい放題。彼が大人でよかった。何かあるとヒステリックに騒ぐばっかりのヒロイン・・・。相当な困ったチャンだ。やっぱりさ、泊まってるおよそのおうちの食器壊しちゃダメでしょう。 で、一番疑問に思ったのは、あんなに秘密にしなくても目的の地には普通に到達出来たんじゃないかな?という事。 トレジャーハンターじゃないんだから、そんなに秘密にしなくても・・・と思ってしまった。 無駄にジタバタするフェミニスト・ヒロインでした。(笑) 〔追記〕 ヒーロー可哀想な気がしたんで、ちょっとだけ擁護(笑) 初日にチークダンスしてしっかり寄り添っちゃって、翌日、あんなドレスで現れたら、ねえ。ヒーロー、普通の反応でしょう。確かに、ちょっと強引過ぎのアプローチではあったけどね。あと、時代的に、まだ西側諸国と物価、貨幣価値の違いが大きかった頃です。用心するに越した事はないので、過保護すぎるヒーローの行為は、そんなに酷くないと思った。なんせ、無鉄砲に単独行動をしたがって逃亡癖のあるヒロインですからね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】シーンがカットで悲喜交々
3
- 凜 2013/05/16 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
やっぱ、病院内で勤務中にはどうにもフォローのしようがないから、なくなってたのは嬉しい。けれどマットの出番カットとヒーロー妹(このブラコンが!)の「アビーは兄さんを好きにならなかった、怖がってた」の辺りのカットは寂しい。ヒーローのもっと落ち込む様が見たかった(笑)それにしてもヒーロー妹の倫理感のぶっ飛び具合にはもう…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
順番~っっ(泣)
3
- しゃりり 2013/05/18 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
しまった~、読む順番を間違えた~。スパーホーク姉妹の姉の話『黒百合の復讐』(凄く重くてドロドロ有り)の方を先に読んでしまったので、もっと重くて波乱のある話を想像してしまっていて・・・。物語の時系列的にも、コミックス化の順番も、今作の方が先でしたので、個人的に、こちらを先に読めば良かったと惜しむ気分になりました。シリーズと銘打ってないし、小さな妹・レイチェルや兄たちの話もあるのでしょうか?ハーレ・コミックス、話の時系列やコミックス化の順番、シリーズ表示などにもより気を配ってくれると、より楽しいし嬉しいのですが・・・。今作は、単体としては、雰囲気のあるしっとりとした作品だと思います。男性主人公・ロビンが、傷付いた寂しい少年のまま大人になってしまった感じがありましたが(ハメはハズしたものの、よくまあグレずに)、このクリスマスを境に、家族の絆が結び直されて、収まるところに収まった、それが天からのプレゼント、という趣向でしょうか。※追記:後から、やっと、シリーズ表示された様です。良かった良かった。有り難いです。広がれ~もっと、シリーズ表示ー。(まだの作品群、多いですからー。)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
笑えない…
3
- 翡翠 2013/05/24 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
おそらくコメディっぽいノリの話なのだと思う。双子の違いのごまかし方とか楽しめた部分もある。でも結局は、ヒーローをだまし、後で「実は…」とネタバレせざるをえない状況なわけで、嫌な後味が残りましたね。私がヒーローの立場だったら、真相を知った後、怒り狂いそう。妹に自分の代役を押し付けるヒロイン姉の行動も、最後まで読んでなお理解不能。よくもまぁ、うまくいくと考えられるものです。絵も、私のイライラを後押ししたかもしれない。(とは言え、これまでの著者の漫画化作品と比べたら良かったような気もする)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こんなに思ってもらえるヒロインいいなー
3
- ノビュノビュ 2013/05/27 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
2年間ずっと捜し続けてくれてたなんて、女冥利につきるってもんだわ。ヒロインが「でもぉ、でもぉ」の行動が多くて、結局2年前、姿を消した原因はなんだったの?と最後まで読んでみると、そう大したことには思えなかった。もっとすごい事が原因のHQを読みなれてる側としては、にっちもさっちもいかないほどじゃないじゃん!と思えた。 しかし、ヒロインが原因を話すまで引っぱるなー(苦笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
『心の隙間は奪った物では決して埋まらない』
3
- しゃりり 2013/02/24 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
深い言葉が、作中に散在します。心の乾きを癒すには、奪うのではなく、与えること。それも、『苦しい時こそ与え』ること。・・・全ての傲慢非道男性主人公にこれをわからせるためにそれぞれのヒロインが存在する。それがこのお話のみならずハーレ全体の帰結、のようなメッセージ(?)を受けたような気がしました。激動は無いものの、人と人との間に微妙な緊張感が底流する。一種“読み取り”、読解を必要とする、大人なハーレだったと思います。(なので、純粋に恋や愛のときめきやドキドキを楽しもう、という向きではないですね。少し、曲者的で、好き嫌いが分かれるかもしれません。)これまた初期作。じんわり。♥3.5。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どこが
3
- ひろちゃん 2013/03/02 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
美しすぎる告白なのか理解できません。けどストーリーは良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】またまたシリーズ物(苦笑)
3
- ワニャンニュ 2013/03/03 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
元奥さんと上手くいかなかった理由が、性格の不一致とか男関係や浪費癖が酷いっていうのはよくありますが、今回の理由は「おおおっ、そう来たか\(◎o◎)/!」ってなりました 今の時勢をよく反映されてますねえ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
センスはいい
3
- ハナ 2013/03/06 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
絵が上手でもヒロインの服のセンスがイマイチで、がっかりすることがよくありますが、さとう先生はセンスいいですよね。ただ、ヒーローとヒロインのバランスが、デフォルメしすぎて大人と子供みたいなカットに苦笑。お互いのトラウマから相手への不信感が拭えないというのは、つき合うキッカケが本能のおもむくままに行動したせいだからですよ。とつっこんでみる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
嫌いじゃないけれど
3
- 憂 2013/04/24 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
幼いヒロインを大事にしていると言いながらも周りに噂される程軟派というか軽い態度や遊びっぷり、しかもそれを隠すことも整理することもない。そんな男が近寄って来たらヒロインじゃなくても警戒心を煽られるだけな気がするんだけど、そこはHQのご都合主義なんでしょうね。冒頭のヒーローが取引先の女性に迫られてるシーンも全体の流れから見ると妙に浮いてるしひたすら下品。憧れの義兄に会いに行く度に邪魔されていただけでも、ヒロインがヒーローを苦手としているということは充分伝わるのに何故あのシーンを入れたんだろう。可愛らしい絵と話の流れに反して、ヒーローがやたらと軟派で下品なイメージが終始付きまとい続けていてすんなり読めなかった。少女漫画時代から著者のファンだったので楽しみにしてた分、がっかり感が酷かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何て言うかなあ
3
- ワニャンニュ 2013/05/02 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
妹と共有っていうのがなあ…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローの大人げなさ
3
- はとめ 2013/05/02 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
いくら4年前にプライドが傷つけられたからといってヒーローがヒロインに投げつける言葉がいちいちえげつなくて腹が立ちました。だいたい4年前だって18歳の娘が一人で遠い異国に嫁ぐこと自体普通でも勇気がいることなのに、ましてや血の繋がらない家族の陰湿な妨害…結婚に躊躇してもそんなに責められるような‘裏切り’なんですかね。しかも粘着質に調査してその事情もわかったのにこの対応?大人げない。それと狂信者のテロまでヒロインのせいにされてもって感じ。それは統治者の責任ですよ。ヒーローの大人げなさに腹は立ちましたが、ヒロインに嫌われることにはやたらと敏感で臆病なヒーローはまだ可愛いところがあるなと思えたのでハート3つです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いや~あ、あとがきの件、
3
- しゃりり 2013/05/03 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
たしかに!(笑)とは思うんですが、わかりませんよ~?もしかしたら、ヒロインのブリジット、競馬で稼いじゃうかも。だって、父親譲りの競馬ツウで、「1度の掛け金は10ドルまで」(父娘とも?)で、それでいて「いくらか貯金もできた」・・・って。男性主人公(アダム)とのやり取り他も考え合わせて、結構、ギャンブラーかも(笑)。(しかも、ハーレのお決まりとはいえ、たった一度で大当たり?アラ下世話。スミマセン。)それにしてもそこそこ読後感が良いのは、アダムが、ハーレの男性主人公に珍しく、事を複雑にしすぎる前に、自分の良くなかった点を、過去を「ひきずったままの幼稚な男だった」と見出し、反省し、ブリジットを捜し、追いかけ、「許してくれ」「済まなかった」と、素直に謝罪しているところによるのでしょうか。(逆にそこが、サラッとしすぎ、ととられるのかも?)♥3.5。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】チーフの方が格好いい
3
- 凜 2013/05/05 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「では僕が誘ってもいいんだね」…前言撤回早すぎだろ。元カノはプレイボーイじゃないと言ってるけどとてもそうとは思えない。会ってた女性達の一部は仕事絡みだろうけど残りは違うんじゃないの?その辺りがスッキリしない。ヒロインの仕事の徹底しっぷりが素晴らしい。それにしても見張りの警官何やってたんだ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
名前
3
- 金鳳花 2013/06/20 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
同じ題名の曲があるので、「あれ?」と思いますよね。私もそう思ったんです。でも、ヒーロー、ブラジル人なんで、ポルトガル語ですよね。ポルトガル語なら「アレジャンドロ」でいいみたいですよ。jの発音がスペイン語と違うそうです。そういえば・・・昔、Joseというお名前のポルトガルの方と知り合ったことがあるのですが、ホセじゃなくて「ジョゼ」と発音されていたなぁ・・・と、思い出しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】紹介文変ですよ
3
- サハラ 2013/06/27 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
校長が案内して来た客は、国王ではないです。 内容は絵も見やすいですし良かったのですが、国王母は孫に対してしつけと称した虐待(精神的にも肉体的にも)だと思われる事をしている、まぁお話に真剣になるのもどうかと思うが、その点が何か嫌で星一つマイナスしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】隠すからだよ・・・
3
- しゃりり 2013/06/30 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
事がこじれるのは。余計許し難いと思うのは。男性主人公・バディール。アイシャの事も、いつまで隠す(隠し通す?)つもりだったのでしょうか?時期を見計らっていた?(彼なりに誠実であったとはいえ、)最初から、いえ、もっと早い時期から、それも含めた全ての事を、しかるべくキチンと話して(連絡して)いれば、事情が事情ですし、ヒロイン・レオニーだって違ったはずです。特に相手を本当に大切な‘パートナー’(伴侶)と思うのならば。ハーレ(の男性)に多いのですよね、説明不足や時期間違いによる問題のねじれやドロ沼化。(他者から後で知らされた日には、サイアク。)事を荒立てまいとして、かえってややこしくして。そこに親達が絡んでくれば厄介なことこの上なし。やれやれです。確かに劇的で、良いカンジなのではありますが、実にいろいろな意味で(良くも悪くも)フクザツな感覚が残り続ける作品です。面倒(ややこし)すぎるのが苦手な方には、少し、合わないかもしれません(読む側にも気力が要る気がします)。画と雰囲気は、流石です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】姑の反省描写も欲しかった
3
- 凜 2013/03/11 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローは描けてるのにヒロインが美しくない。冒頭でトラブルに巻き込まれたり、序盤からヒーローが他の男性をああまで気にする位なんだからもう少し絵でも魅せて欲しかった。兄姉がずっと捜しててくれた(父親も含めて)のは良いけど、それならもう少し早く見つかってても良いような気が…ラストシーンに姑もいるから一応和解は出来たんだろうけど、有耶無耶なのでイマイチすっきりしない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヘタレなヒーロー
3
- 凜 2013/03/13 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
すぐ狩りに逃げるのが何とも…従者とのやり取りと妹がツボ。義姉もやってることはともかく自分の欲望に忠実な所とバイタリティには感心する。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
適量を考えよう
3
- ふうの 2013/05/30 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
お話は悪くない。(まぁ、HQの定番話)全体的には絵も悪くない。しかし、やはりこの髪の毛の長さは、ちょっと・・・庭仕事する人がこの長さ・・・作業着脱ぐ前に髪をあげよう。多分、涼しいよ。しかもゲゲ●のキタローのように常に顔隠してるのはどうなのっイラスト上は透けて見えてますが、この量なら目は見えないよね?!皆気になると思うけど、やはり突っ込みたくなる。「いい女」の定義が髪の毛の長さなのかなぁ・・・あと、伯爵のちょっと「なで肩」が残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】服のセンスが…
3
- vivi 2013/06/01 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロイン含め女性キャラの服のセンスが微妙なのが気になりました。特にヒーローの婚約者。あとヒロイン妹、姉の婚約者を寝取って妊娠したくせに、「泣いてすがればよかったのよ!」って。それを張本人が言う?って感じです…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































