参考になった順▼
-
探偵物語
4
- ブラッド 2013/02/07 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
上質の探偵物語を見た気分です。サスペンス要素が強い分、通常のラブロマンスとしてのワクワクドキドキ感は少し弱いかもしれませんが、ピュアロマンスというジャンルにはピッタリです。 ヒロインヒーローともにしっかりとキャラクター付けがされているので読んでいて疲れません。登場人物にうまくキャラ立ちさせて物語をまとめている著者のストーリー立ては相変わらず見事です。和澄先生は本当にストーリーテラーですね。エンディングに余韻があるので、その後の二人がどうなるのかぜひ続編を作ってほしいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
意外にも
4
- 糸車 2013/02/12 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
わたし、どうしてか気に入りました、このヒーロー。見た目に反して結構かっこ悪いし、告白もダサい・・・。が、そこが可愛いと思ってしまって。まだハーレクイン歴浅いんですが、自分の意外な好みを知ってしまった。強い男の弱さとか、かっこつけの男のダサさとか、…ヘタレが好きだったのか、わたしって。そして、ヒロインは自分の前でだけそういう弱点をみせてくれるところが好きなんだろうな。と思った次第。やあ、面白かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが黒髪じゃないので・・
4
- ケイ 2012/08/16 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
なんか、黒田先生のヒーローだと黒髪じゃないと残念な気がします。表紙のまま、黒髪のヒーローにしてほしかったな。。全体に絵が白っぽい気がして実力のある作家さんなのでもったいないです。ストーリィは文句なく面白いんだけど、両親とのやり取りがもう少しあってもいい気がしました。認めてほしいというヒロインの気持ちを両親ももう少しわかってくれると、もっとすっきりとした気がします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
憶えてないなんて!
4
- やむちゃ 2012/08/20 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒーローとのことをまったく憶えていないなんて有り?酔いすぎて其の晩有った事の全てを忘れてしまうなんてできるんですかね。ヒロちゃんじゃないですが、ヒロインが鈍感すぎて面白かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あらら?
4
- しー 2012/08/23 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
不幸を背負ってるウジウジなヒロインかと思いましたが…意外にも前向きでした。過去を糧にして前向きになるタイプって…かなり好きです♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん。。。
4
- minori 2012/08/26 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ハッピーエンドは本当に良かったと思います。ヒーローがヒロインに一途だったのも良かったし。 でも、ヒロインの母(ヒーローの義母)は、正直気持ち悪い人だなぁと思ってしまいました。年老いていくのが怖くて、という気持ちはわかりますが、息子のヒーローを誘惑するのがいただけません。若さに固執しているのがわかるので。 ヒロインが母親とは違って、真っ直ぐな気持ちをもっているのが好感持てました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインがとってもよい子
4
- ごま 2012/08/28 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
さすがベテランの先生の作品だけあってストーリーの展開がスムーズです。ただヒーローが何か私の勘に触ったので評価はハート4つです(原作の問題ですね)。。多分ハーレのヒーローの中ではかなりよい部類なんでしょうが、むしろそのせいで嫌なところが目に付くと言いますか…。女性に対する態度がどうも気に食わなかったです。偉そうだし(偉いんだけどね)いつも自分のことしか考えていないのがムカつきました。第一お金払ってないよね…? 分かりやすい傲慢ヒーローの方がネタとしてすんなり受け入れられてしまうのが不思議。 ヒロインは可愛いし性格がまっすぐでよい子なので応援したくなります。性格のよいヒロインが好きな方には絶対オススメ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったんだけど…
4
- 翡翠 2012/09/03 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
今作は、これまでHQでは見かけたことがなかった中国が舞台として取り上げられており、珍しさや興味深さ、面白さがあった。ヒロインの有能さも小気味いいし、ヒーローがヒロインに不信感を抱きつつも、思いやり、きちんと気配りをしたエピソードもとっても好き。ただ、今作を読んで、シリーズ1作目の「狙われた無垢」ヒロインに対する私の印象がかなり違ってしまったのは、悲しい。いっそ、別物だと考えたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
くぅぅぅぅx~
4
- ちゃいツー 2012/09/03 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
お話はすごい良いのに、三浦先生の絵もとても合っているのに、最後がっ、最後が残念>< これはやはりページ数の関係?! 犯人(っていうか犯人グループと言うのか)は原作では見つかっているのでしょうか?ヒーローの叔父さんお祖父さん(皇太子と国王)は殺されているの? あっぁぁぁぁ~これは原作読めって事でしょうねぇ、残念。あまりにも残念すぎて、本当はハート5なのですが、マイナス1しちゃいました。とても真っ直ぐなヒーロー、ヒロインが好き♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
藤田先生の絵にハート3っつを
4
- anne 2012/09/05 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
前回、ボスのプロポーズで未完であった事でハート1つにしました。 今回、ハッピーエンドまで読めて、少し落ち着きました。 でも、今回も2部作完結編とはありますが、タイトルが違っているのですから、何の作品の続きであるのかの表記がある方が親切だと思いました。 絵は、すごく好きなので感情移入しやすいのですが、今作品は中盤と後半のヒーローの性格が違いすぎな気がしました。 記憶を無くしていても、根本的な部分は違わないのでは?と疑問に思いました。 その部分は、ヒロインが昔の回想シーンで「昔と変わっていない」みたいな感じにお話はなっていましたが、中盤のヒーローが罪悪感を感じている部分が無かったので、私はヒロインのようには素直に思えませんでした。 なので、ハートは絵に3つとお話1つにさせて頂きました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まりとさんのメガネ君
4
- 金鳳花 2012/11/05 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
レンズの向こうからゾクゾクッとするほどクールな視線を向けてきてたのに、笑ったとたんに同じメガネ姿がすごくやさしい表情に一変。この表現力、脱帽もの。エンジェル・スマイルに続いてまたしてもまりとさんのメガネヒーローにやられました。H/H2人のやり取りが冷静かつ洗練されたムードで落ち着いたお話だなぁ・・・と思っていたら、後半、ちょっとコメディタッチに流れました。それはそれで楽しかったのですが、やや統一感に欠けてしまったのでは・・・と思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
楽しいラブコメ
4
- ローズ 2012/11/06 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ちょっと頭からっぽだけど、ピュアでセクシーヒロインが得意ですよね。美しい絵で安定した方なので安心して読めます。ただヒロインのお母さん…。昔は美しかったらしいのに、月日がかなり残酷すぎますね。お父さんが浮気しても仕方がないですね・・・。もう少しマシに描けなかったのでしょうか。ヒロインもああなったらやだなぁ…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
タンゴが素敵
4
- 槙 2012/11/13 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
寺館さんの肉感的な絵がこの作品にぴったりですね。 前半のタンゴや契約のあたりをしっかり描いているので、後半はかなり駆け足で、文字が多くなってしまっています。 悪い人は出てきません。 ただ髄膜炎と言う病気がどれだけ大変なのか私は知らなくて(無知ですみません。。。)義父の癌についても一つのコマで終わってしまったので、ヒロインが言うほどのお金についての苦労が伝わってこなかったのが残念。 余談ですが最近は漫画描くのもパソコンが当たり前なんですねぇ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっと固有名詞が多すぎて
4
- 槙 2012/11/20 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
誰が誰だか分からなくなりましたが、人物の書き分けは出来ているので見やすかったです。王の感情がいまいち読み取れませんでした…。ヒーローびいきかと思っていたらそうでもないようですねー。ヒーローは双子の絆を最初は信じなかったけれど、嫉妬している姿は可愛かったです^^憧れていた最高のお出迎えをしてもらえてよかったですねw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】それでも親がひどくない?
4
- シエル 2012/11/28 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
どちらかといえば、ヒーローとヒロインよりも、ヒロインの両親がひどくない?病気で失踪して、記憶の無くなった娘に本当のことを言わないで、死んだことにしようって、しかも両親ともそれに同意って、娘を何だと思ってるのかしら?そりゃ記憶が無くなったら、押さえつけられていた本来の自分が出てきてもしょうがないんじゃない?そのヒロインが自分を取り戻して、夫と子供を取り返す話って考えたら、かなり面白い話だと、思います。しかもヒーローは本来の方のヒロインにメロメロだし(笑)親の考える幸せでは子供は幸せになれないって事で、
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よっ、迷女優!
4
- あやの 2013/01/02 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
嘘と女優ならではの演技力で、ヒーローを陥れたヒロイン母。自分の欲望のために、よくもまあここまで下劣な嘘をつけるもんだ。女優として大成できなかったのも当然です、志が低すぎる。 普段なら、「あのヒーローの態度はなんだあっ!」と憤るのですが、ヒロインは微塵も悪くないとはいえ、あの状況ではああなるよなあ・・・辛酸なめまくっているし。迷惑な母と無責任な愚兄のせいで、傷つきまくったヒーロー、ヒロインは気の毒なんて言葉では語りつくせないですね。皆さんのレビューを拝読し、更に後味の悪い原作を荻丸先生が、ここまで引き上げたらしいという事がわかりました。さすが「読ませる」作家さん。それにしても、こんなオッソロシイ女が、自分の母親じゃなくてよかった・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラストがいいね!
4
- アレク 2013/01/03 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
私も低評価に不服です。 HQにしてはヒーローの影がうすすぎるのかな。 でもヒロインの可愛いいところは十分に共感持てます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
可愛い〜
4
- ルナ 2013/01/11 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
HQにあるようなドラマチックな展開が無いけれど、読み終ったあとにホンワカした暖かさが残ります。 ほんと!購入して良かった。 こんなのもイイじゃんHQ!!(^∇^)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ジャレッドお兄ちゃま
4
- あやの 2013/01/14 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
そうか「初めて会った時から」好きだったか・・・。16歳差であの「お兄ちゃま」のシーン、可愛らしいし純愛だ!と思うんですが(ヒーロー、あれからすぐネックレス買ったんですかね。だとしたらいじらしい)、ロリコンと純愛の境界線はどこなんでしょう。(酔っていたとはいえ、ヒロインに「ロリコンのジャレッドさん」と言われ心外だ!という反応だったから本人は「ヒロインだから好き」だったようですが)当時12,3歳のヒロインが話していた男の人達をスゴイ目で睨みまくり、ルイーズに怪しい人(はっきりロリコンのストーカーと思われていた)認定されていましたが、それから十年弱、忍耐も実れば「一途な純愛」に昇華するんですね。忍耐って大事、とつくづく思いました。(一歩間違えれば下劣な犯罪者だもの。しかし私はYoさんに一票入れてしまったのでした)ヒロインが大切だったんですね。でも歳の差を気にしてなのか、不器用すぎる。強がりからからなのか「幻想」発言でヒロインを傷つけるし、肝心なところで言葉が足りないわで、もうもう!最後にHQらしく挽回してくれてよかった・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】箱入り
4
- ミッキー 2013/01/15 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
現代では珍しいけど、箱入り!な女性(女の子)いますよね。育ちが良くて、世間知らずな所があって、愛されキャラ。。 ヒーローからみて、突拍子も無い事を言い出してしまうんだけど、、さすが大人な彼、うんうん…って聞いて、彼女を転がして(笑)ハッピーエンド♪♪ お話の運びがよく、上手くまとまっています。 絵柄もホンワカ、話しに合ってますが、、84才の大叔母様、もっと老けさせた方が良いと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ほのぼの良いお話
4
- princeza 2013/01/16 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
クリスマスにぴったりの暖かいストーリー。 ちょっとびっくりしたのが、ヒーローがクリスマスプレゼントとしてくれた高価な置物を子供が壊してしまい、ヒロインが笑うシーン。 そこは、笑うのが壊した子への優しさなんでしょうけれど、大切なプレゼントを壊されてのその反応にびっくりでした。 ヒーローは最初ボサボサの髪によれよれの服なのですが、やっぱり美男子だったのが途中で分かりました。 しかもお金持ちなところが、ハーレクイン的ヒーローですが、性格が、ありがちな傲慢なタイプじゃなかったので、高感度は高いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あちらこちらに
4
- Gmop 2013/01/17 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
盛り込んだコミカルなセンスが良いね。たしかに絵の迫力がないんだけども・・・。おもしろかったっす
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白い!!!
4
- ok 2012/03/17 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
テンポのいい会話のある話が好きです。 だからこそ言葉にしない通じ合う部分や言葉にしたからこそ ねじ曲がったものが面白かった! 普段はストレートに言い合っても恋に関しては自分すらごまかす、そんな大人の恋の話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
クールなロシア人
4
- カッキー 2012/03/27 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ロシアとは他の国ほど文化的交流がないので、私には「寒い・シベリア鉄道・マトリョーシカ・・・」くらいの乏しいイメージしかありません。最近、ロシアを舞台にした作品も増えているし、少し勉強した方がいいんだろうな・・・。さて、この作品ではそんな寒~~い気候がヒーローの孤独を現していましたね。北の国の王子様という表現もピッタリ♪極寒の地で、熱く愛を語るヒーロー!痺れました!!ギャグが多いのが気になった方もいるようですが、これは小越先生の魅力の一つなので、私的にはサラッと楽しみました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
努力の跡が見られます。
4
- 田舎娘 2012/03/27 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
この漫画家さんの絵は目に特徴があるんですが、以前より改善されたかな?内容も前に書かれたものより主人公たちが落ち着いた気がします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】大人の話
4
- usa-co 2012/04/05 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
シリーズ物ですが、これで謎が分かります。他のハーレクインみたいにドレス・宝石などは出てこないので一見地味ですが、社会的に抹殺された大人がパートナーを得て、家族に支えられ絶望から復活する経緯は心に沁みます。他のシリーズと併せて読むことをお勧めします。そうすれば、このハッピーエンドに心が晴れ晴れとすること間違いなしです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まさか?でもそう見える!
4
- 田舎娘 2012/04/07 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ストーリーとは関係ない話。この間テレビでも子供の頃の勘違い話で出ていた、あとがきで書いていた重いコンダラの事。まさかローラーのことをコンダラと思っていないですよね。気になりました。もちろん本作はおもしろかったです。 巨人の星 *思い込んだら試練の道を・・*が正解です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインがとってもかわいい!
4
- kobutanaoko 2012/04/08 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
くるくる表情の変わるヒロインがとてもかわいくて、幸せを祈りながら、どんどん読んでしまいました。碧ゆかこ先生の作品は絵が本当にどれもキレイ。なのに、今ひとつ、のめり込めなかったのですが、この作品は面白かったです。この作品でのめりこめない理由がハッキリして来ました。ヒーローはカッコイイのですが、目に感情がのっていないように感じるのです。私だけでしょうか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
報われないとわかっていても…
4
- 翡翠 2011/12/11 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
「愛」を信じない頑ななヒーロー…HQには大量に生息している類の男性です。「ヒロインは悪い女」という先入観の元、罠にかけ、「やっぱりね」と言葉の暴力で貶める。それでいて、明らかに彼はヒロインに惹かれているのだから、たちが悪い!こういうタイプは非常にむかつくのですが、そんなヒーローを、報われないとわかっていても愛してしまうヒロインの健気さを評価。いまだに悪夢にうなされるほど、男性に手痛く傷つけられ、誰ももう愛せないだろうと思ってただろうに、ヒーローを愛してしまう。「理屈」じゃないってことが感じられた話になっていたしね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?




































