参考になった順▼
-
いやもうスッキリ
4
- しー 2014/08/08 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
とにかく一言で言うとスッキリ。ヒーローもヒロインも、まあ一人だけかき回してくれたやつが居るけどどちらかと言うと恋愛物じゃないですね。 でもぐっと目頭が熱くなります。 ヒロイン、かなーり私の好みです。ヒーローも最初からベタ惚れですねぇ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーロー男気ある
4
- kyoko 2014/08/25 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒーローは家族思いで、ヒロインに対しても、男気のある包容力で素敵です。自分お気持ちを無理強いしないところも、思いやりがあっていいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
けっこうチャキチャキ娘
4
- わっち 2014/08/29 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒロインが全くか弱い娘ではないところに好感がもてました。たまに腹黒い面も見せてくれるし、すぐ意見を言うし。絵は本当に古いうえ、バランスが悪くてたまにぞっとしました…。それがとても残念です。原作の大ファンです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
話は良いと思うけど
4
- 憂 2014/08/31 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
話そのものよりも、著者が描きたいものを優先しすぎたという印象。ヒロインのトラウマそのものを描き出すことを重視しすぎて、ヒーローがヒロインを癒やしていく過程もおざなりになっていて、ヒロインが癒やされて惹かれていく様子や傲慢系に見えるが実は包容力のある大人の男性というヒーローをもう少し生かしてあげればいいのにという気分。起承転結もページの配分バランスがいまいちで話の展開も「あれ?」という気分に。設定自体は割と面白いし、重視されてるだけあってヒロインのトラウマは凄く伝わってくるんだけど、そればかり描かれて肝心の話の流れやヒーローが描き切れてないのは勿体ないと思う。賛否両論のラストシーンは、ヒロインにはあれが必要だったんだとは思うけれど、必要と思わせる何かがあればもう少し読者を納得させられたのでは?設定や話は面白いのに描き切れてないのが非常に残念、後日補完のために原作を読もうと思います。正直漫画だけなら★2つくらいですが設定自体は面白くて気に入ってますし原作に期待して★増やしてます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】シリーズものですね。
4
- レディラブ 2015/03/19 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
こちらのスルタンさん、嫁はとられるは、妹まで勝手な行動するわなのに 全てを許してあげる優しい男性ですよね 彼が主役の漫画はあるんでしょうか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
アレッ
4
- ふじやま 2015/03/29 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
プレビューだのスポット広告だの見て、これはなんだか陰謀と悲劇と試練が濃厚なテンコ盛りと思ってドキドキしてましたが、その期待感が大きすぎて逆にアレッてな感じでした。いや現実にこんなこと起こったら十分悲劇なんですけどね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】避妊はしようよ。
4
- レディラブ 2015/04/10 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
一度の情事で妊娠、そのあとの親権をめぐっての争い。 ヒーロー「子どものために結構しよう」 ヒロイン「愛が無い結婚なんてイヤ!」 の、お決まりパターンでしたが執事さんの優しさや ヒーローの歩み寄ろうとする姿勢が読んでいて楽しかったです。 お金持ちだとどうしても下心を勘ぐってしまうのは仕方ない事ですが、始めの出会いで部屋に誘って強引に情事にもつれ込んだのはヒーローなのになぜ「おれを誘惑した」になるのかは謎。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いい出来具合
4
- タビー 2015/02/12 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
読ませてくれますね。重い設定だったけれど心情描写が巧かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あれ?
4
- トムヤンクン 2015/02/24 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
コードウェル氏はどーなるの? もう一回ちゃんと読もう(汗)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
先にお姉ちゃんを読んでからじゃないと。。。
4
- ノビュノビュ 2015/03/05 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
「美しき奴隷」を読んでから、こちらを読むことをおススメします。そして個人的にはお姉ちゃんの話の方が好きです。こっちの話は、下の子独特の天真爛漫さというか、無邪気さというか、そういうのがなんか鼻についちゃいました。「美しき奴隷」の方が大人のラブストーリーでハーレーらしいと思います。そして妹にだけ遺産を残した父親もどうかと思いますね。 あと、ヒーローたちの名前がミジンコみたいに思えてなんか気になっちゃう(苦笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっと意外な真相
4
- さぶちゃん 2013/05/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このパターンはちょっと想像してなかったので意外性ありでハート4つ。確かに絵がイマイチでしたけど、最近のあまりにヒドすぎる絵柄ほど気になりません。好みの問題ですかね。大げさなセリフもないし、性格の悪い人もいないし後味が悪くない作品ですけど、ドロドロ好きの方には物足りないかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかったよ
4
- とくとく 2013/05/05 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
最後ほろりときました。うんうん、こういうのなら、すごく心が溶ける理由も納得できる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作を
4
- ペンペン 2013/05/09 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
結構変えてあるんですね~ でも逆に素直な作りになって読みやすかったかな クレアの友達とデインの義父の関係とか 原作はもっとあれこれエピソードが・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
わたしは好き
4
- さぶちゃん 2013/05/30 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
面白かったです。確かに作家さんによってはもっとシリアスでセクシーになったかも?って話でしたけど、全体にコミカルだけどラブシーンの絵はとてもセクシーで気に入りました。ヒーローの内面が描かれていないので、深刻がないというか、軽くなってしまったというか。最後まで読むとがっくりしてしまう作品も多い中、同じペースで最後まで楽しめました。悪い人がいないのでドロドロしたところはありません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
出会ってしまったらどうしようもない
4
- ぱぴる 2013/05/31 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
系のお話ですね。15年(長!)、経ってもどうしても手に入れたい人に会ってしまったからどうしようもない。ヒーローの、それこそ自分じゃどうしようもない心底感が伝わってきて、私は好きな作品です。ヒロイン側の心情は納得できたりできなかったりでしたが……。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
過去の自分を鑑みるに
4
- ぱぴる 2013/05/31 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このヒロインを笑えない! バカにできないっ。常に頭に花が咲いててイタタタタだけど、恋に舞いあがったら人間、これぐらいの愚かなことはするんじゃないかなー。と、自己弁護。いろいろコメディ調でしたが、スーパー反対デモのプラカードが一番ツボでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お母様の貫禄!
4
- ふみりん 2013/06/02 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒーローのお母様の貫禄が良かったです!堂々としてケチな嫁いびりとかしないゴージャスなお母様。ライバルの美女もお母様にかかれば小娘同然。スッキリしたわ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これを面白いと書いたら・・・
4
- 金鳳花 2013/06/05 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
夫婦再生モノ。割と厳しい評価が多いのでこれを面白いと書いたら、怒られちゃうかな? でも、個人的には面白かったです。 主人公2人以外の登場人物が典型的過ぎるというか、あまり深みのない描かれ方なのと、ストーリーがバタバタしているので、散漫な印象の作品ですが、H/H2人をじっくり追うと、なかなか夫婦の本質を突いていると思いました。 将来が約束されているが、まだ型にはまりたくない夫。 つましい家庭出身で努力に努力を重ねる優等生な妻。 若く人生経験がなく、最初は別れてしまうものの、お互いに経験をつんでから再会して、もう1回恋愛。 最後のページのモノローグに「そうだよねぇ~・・・」と。すごく等身大な感じ。 ヒーローのポーカーフェイスというか飄々とした感じも面白かったな。HQによくいる超然としたスーパーヒーローな感じじゃなくて、「うんうん、いるよね、こういうタイプ」な元気な今時青年風で、もっと若い頃の彼のエピソードにピッタリの人物造形と思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ファンタジー
4
- リンゴ 2013/06/06 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
橋本先生が大好きなので即購入しました。ファンタジーでヒーローは相変わらず格好よくヒロインはキレイでしたが、終盤がなんかモヤモヤしました(--;)期待し過ぎたのかも… ハートは橋本作品なので甘めデス。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泥沼・・・
4
- 金鳳花 2013/06/06 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
うーむ、どう考えても「泥沼」ストーリー。こ、これどうやってまとめるんだ?と思ったら・・・そう来たかぁ。みんなで幸せ信じれば、幸せは必ずやって来る!って感じ??? これだけの手練がチャレンジしてこの結果。ウルトラ級に困難な原作なんでは? なんか、最近多いんですが、普通の現代物なのに半分ファンタジーが入ったような作風(冒頭ヒーローが「今は21世紀ですよ!」と言っておりますが、本当だよなぁ~と思う設定)・・・これが今のトレンドなんでしょうか? なんとも微妙でした。 が、ロン毛ラバーなんで、ハート、甘くなってます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
後書きで
4
- koto 2013/06/08 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
「苺とシャンパンの記憶」で華のある絵柄とストーリーに夢中になって読んだので、期待して読みました。 何だか絵柄が地味になったような・・・?ということで-1ですが、後書きを読んで爆笑。 一気にこの作家さんのファンになりました! 色気のある男性・・・描いてください!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの友達、
4
- ケイト 2013/06/11 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
スカポンタンってド●ンジョさま!?原作ではどのようになっているのでしょう?そして、ナイス執事に一票。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】HQだと割り切ればこのヒーローも…
4
- セリシア 2013/06/12 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
お話としては、ほんとヒロインがけなげで強くてぐっときました。アリは可愛いし、お姉さんだって素敵な人だった。 もしかしたらヒーローの弟会うまではそうだったかもしれないけれど、彼と会ってからは幸せだったと思いたい。 が、ヒーローがなー。 HQ独特の流れだとは理解しつつも、どうしてこうHQのこの手の男は全てを決めつけていらだたせてくれるんだろうか。 ヒロインが意外とすんなーりヒーローとおさまってしまうのは、ページ数の問題なのかなぁ。 もうちょい心理描写あるといいかなと思いましたが、とても魅力的な絵でした。 ので、ヒーローのだめっぷりで★をひとつ下げた感じです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
誠実な作品♪
4
- かぷ 2013/06/18 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
絵柄はちょっと古いかなと思いますが…でもとても説得力のある作品でした。登場人物みんなそれぞれがきちんと表現されていて無理なく読ませます。画力ってこういうことなんでしょうね。次回作も楽しみです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
独特の画風
4
- aqua 2013/06/21 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
サインペンで描いたようなざっくりしたタッチ、背景の描きこみが少ないので非常に淡々としたストーリーに感じました。ただ、それが独特の雰囲気を持っていて、けっして感じの悪いものではないのが不思議。出会って間もない頃になんだかんだあるのがハーレであり、現実離れしているものですが、この作品はその路線を行っているのにとても自然な流れに感じられる、これは作者の力量だと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かわいいお話
4
- ローズ 2013/06/24 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
自分が背が高いので感情移入はできなかったのですが、かわいいお話でした。背が低くて童顔の女の子の方が得だと、背が高い女は思うのですが…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
合ってる
4
- まゆりん 2013/06/27 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
この漫画家さんが書かれたHQの中で、お話・絵ともに一番合っていたと思います。これからもこの路線で行ってほしいなあ。残念なことにH&Hがどうしても若く見えてしまうので、☆-1をつけました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?



































