評価の高い順▼
-
こういうのもアリでいい!
4
- アリィ 2016/12/13 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
明るく軽めの映画みたいですね~。現実にここまでする相手ってなかなかいないでしょう。ここまでしたいと思える相手がいることがうらやましい。やり方はどうかはわからないけれど、お互いの気持ちがはっきりわかってハッピーになれて良かったね! って声をかけてあげたくなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ごめんなさい!
4
- keke 2016/06/25 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
最後のあとがきで本編がすっとびました!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
画は素敵なのに
4
- ハル 2016/06/30 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
絵が素敵なのに、ストーリーが嫌です。 前妻の思い出を大事にしているダーリンなんて、私なら絶対嫌です。 死人にはかてないもの。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
画が綺麗で読みやすい
4
- ネコネコ 2016/05/05 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
この漫画家さんは画が綺麗で読みやすいコマなのでついつい買ってしまいます。今回もしっかりストーリー内容がわかって良かったです。ただ…毎回思うんだけど、ヒロインが今一歩魅力的じゃないんだなぁ…嫌味のないヒロインなんですけどね。もうちょっとヒーローへの思いが伝わってくると共感できたのですが。いつからヒーローが好きだったの?とかヒーローはヒロインのどういう所に惚れたの?とか…前妻への思いはどうなの?とか…そういう感情の流れが伝わってきませんでした。HQを読んでいる人はグッとくるものを求めていると思うんです。もうちょっと心にブワッと来るものが欲しかったな。あ、それと1歳未満の子のおしゃべりは喃語ですので何に対してもママと言ったりします。赤ちゃんの個性を重んじ過ぎ(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】事故物件
4
- blanca 2016/05/26 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインはとてもよかったのだけど、ヒーローに今イチ魅力を感じなかった。これほどの女性ならもっといい男がいそうなもんだけどなあ。もったいない。ハリー兄様のほうがよっぽど素敵じゃんよ。それにしても、家の中でああいう人がああいう死に方すると、日本的な感覚から言うと事故物件で邸の価値がダダ下がりしそうなもんだけど、あちらはそういうの気にしないんですかねえ。イギリスには幽霊屋敷が多いって話も聞いたことがあるような気がするし、少し気になりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
思わず2度読み
4
- 銀ヤンマ 2016/06/03 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
なんちゅう後書きでしょう。ヒーロー遊ばれ過ぎ!! 本編も、もちろん期待どおりでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】外から見た闇の中にあるもの。。
4
- ミッキー 2014/07/03 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
戦場下での亡命、それを手助けする、文字通り命がけの人為的行動ですが、その事が太陽の下で賞賛される事は、ほぼありません。日本でも杉原千畝氏がそうでした。ヒロインの祖母に助けられた子供達は、国籍取得が闇ルートだったのかもしれませんし、公にできる事では無かったのだと思います。 また、祖母の活動は政府公認だったのではないでしょうか。ただ、法に抵触(違反)している。 そんな背景でヒーローはヒロインの為、真実を映画にします。「愛」があります。 世の中には正しいから公に出来る事、出来ない事が多々あります。悪者に思える闇の中にも正義や愛があったりもします。 HQには珍しい社会派なお話です。 さいごに、確かに建物中の電話が鳴るのはやりすぎ?とも思いますが、それだけ助けられた子供達が多いのだという事を表現する演出という事で。。深い内容を上手に漫画にしています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が好きです
4
- keke 2014/05/11 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
この作家さんの絵がお気に入りです。 内容は盛り上がりには欠けますが、不可ではないですね。 もう少しページ数があれば、ラストシーンで盛り上げられるのでは ないかと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ジャクリーン・バードのヒーローはバカが定番
4
- まみー 2014/08/04 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
さよく鬼畜と言うけれど、バカだから結果として鬼畜行動というのが定番だと思うんです。でも本当のバカな部分は原作から省いています。会議の後父親に会ってろくでなしにモロだまされて、ヒロインに鬼畜暴言の数々。母を裏切り悪徳弁護士と憎みながらもだまされて、ヒロインをののしって追い出す。ここ一番重要じゃない?自分だけが正しく父とコンテッサは被害者と思い込み、しばらく経ってパオロの旧友に真実を知らされるまでほったらかしですから。それが無ければどうなっていたか?この作者にしては、スペイン語の盗み聞きにページを取り過ぎて、いい場面を逃がしたように思うんですけど。心身ともに親しくなったヒロインより、憎み軽蔑している父を信じて自滅するオバカ部分があれば存在感は増したでしょう?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
正統派ロマンス小説
4
- ハカチャン 2014/02/13 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
優しい春風が吹いているような、何だかほのぼのとしたお話でした。 愛と情は違うのですね。 婚約者が居るヒロインは自身の未来を考える為に1人旅に出るのだが、そこで運命の相手で出会ってしまう。 ヒーローの情熱や行動力に、婚約者が居る身でありながら、いつしか彼に惹かれる自分に気付き、一旦は彼の元から離れるが・・・・。 終始、丁寧な描き方で、上品な作風でした。 本来のロマンス小説はこうなのでないか? そんなふうに感じさせてくれた作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作より
4
- のん 2014/01/13 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
うまくまとまってる。なんと言っても絵が美しい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が嫌い
4
- 乃依 2014/08/09 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
・・・なのに、気が付くと読むのに没頭しているのは、やはりこの漫画家さんの力量なんですかね。 どの作品も、芽ひじきのようなまつ毛の女装男子と時々顎がしゃくれる濃ゆい顔のヒーローのBLみたいと思うのに、すぐに夢中になって気にならなくなってしまう。むしろ癖になる。くさやみたい。 この作品は他の作品のようなBL臭(失礼)はなかったです。ヒロインがちゃんと女の子でした。それに、2話も入っていると普段は物足りない!と感じるのに、そんなこともなく読み応え十分。 そして一番の萌えポイントだったのは、キスのアングル。以前から見せ方が上手な先生だとは思っていましたが、いやぁ、あのアングルに心臓がギュッとなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】清々しいほどの独占欲
4
- えんじゅ 2014/08/27 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
さすが、ヒーローやり手です。多分変身後のヒロインとのご対面でスイッチ入っちゃったのでしょうけど、ポーカーフェイスで対象を観察しつつ…隙あらば誘惑し、哀しみに沈むときには優しく包み、敵は的確に叩きのめし、失った大切な宝物があればサクッとお買い上げ、必要とあらば罠をかけ、命がけで守り、仕上げは誠実なプロポーズ。素敵です。完璧です。うぶなヒロインが敵うわけがありません。次は遠目からでも売約済みと分かるほどデカイ婚約指輪が登場するのでしょう(´∀`ヽ*)キラキラ こんな完璧なヒーローだからこそ、前の彼女に利用されたのはさぞ腹立たしかったに違いない。元々の彼女への復讐プランがどのような流れで、どの程度破滅させる予定だったのかを詳しく聞きたいところです。ところで弟の悪い癖は殴りあいで解決したのかな?その後弟出てこないけど、出てこられないとか?ヒーローはキレイな顔のままでしたが…。敵に回したら怖いね~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かったですよ
4
- miusak 2015/03/16 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
麻生先生とリン・グレアムの組み合わせでよく原作のお話が出ますが、この場はあくまでもコミックスとしての内容の良し悪しのレビューだと思います。 リン・グレアムは好みではありませんが、麻生先生の描かれるリン・グレアムのコミックスが好きで拝読しています。 今回も色々な捉え方があるのかもしれませんが、コミックとして普通に面白く拝読しました。 ただ、感情の起伏以外でのストーリーとして、いつもの麻生先生と違いドラマティックさに欠けるかなと思います。 すんなりと進行しましたが読後感も良く楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が素敵
4
- くれさん 2015/04/06 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
評価があまりにも低いので恐る恐る購入しましたが、個人的には★3.5です。ハーレクインによくある話だけど、絵がしっかりしてるせいか最後まで一気に読めました。ただ、最後が慌ただしく終わってしまった感があったので、それが解消されれば普通によかったなぁと思える作品だと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
安定感!
4
- メグ 2015/04/10 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
やっぱりハーレはこうでなくちゃ!麻生先生の描かれるヒロインが大好きです。月額コースだとガッカリさせられる先生に当たることも少なくないし、性格に魅力を感じられないヒロインもいるので、こういう温かくて美しい作品に出会うと心底嬉しくなります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とてもよかった
4
- もみざ 2014/11/22 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
この先生の絵はラフなタッチで、背景も手抜きで安くあげてるなぁって 思う反面、すごくハーレクインにあった大人な絵で味がありますね。 ヒロインのスタイルの良さとかも、すごい上手で、二人が惹かれ合う感じが言葉じゃなくて、絵でちゃんと表現されてて、漫画って感じでとてもよかったです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
HQじゃないよ~~
4
- しー 2014/12/10 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
もうヒューマンドラマですね。お子様が主人公です。【ベティ・ニールズ+葛城しずく先生】の組み合わせ、好きなんですが、ちいちゃいお子様が出てくるのはしのざき先生との組み合わせはかなりツボです。 ♥4なのはやっぱりヒーロー、ヒロインが薄くなっちゃったので。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
複雑よね~
4
- クレヨン003 2015/02/03 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
お互い愛してるのに、愛が強い分うまくいかない時もあるのね。 静かで激しい愛の物語。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
期待せずに読んだら、すごーい惹きつけられましたー
4
- ポプラ 2014/09/08 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
表紙の絵が、ちょい怖い?感じでなので、期待せずに読み始めたんですが、どんどん、物語に惹きつけられて、最後まで飽きずに読ませて頂きました。 他の方のレビューだと、今一歩のようですが、この物語と絵は私にはぴったりきたようで、とっても大好きな作品です。 魅力的なヒロインと猛愛的な男性・・・。 素敵でしたー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
相変わらずの
4
- ネコネコ 2014/09/13 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
麻生歩先生節でした。期待は裏切らないッスねw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
だめだな。
4
- ケイト 2014/10/04 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
ヒーローは息子でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん、確かに
4
- lara 2015/01/07 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
納得いかない所もありますが、桜屋さんはいつも作家買いなので ハートは4つで。ハーレクインは素敵なお伽話です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
気丈なヒロインにノックアウトされるヒーロー
4
- ブラッド 2015/01/27 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
お互いの利益のために政略結婚する二人。ヒーローはヒロインを金目当て女と誤解していて、契約結婚を淡々と実行するもヒロインに心惹かれて、少しずつヒロインの真実に近づいていきます。 ヒロインは独裁者の義父の監禁の下から逃げ出すためだけによく知らないヒーローと結婚するも、ヒーローの傷ついた心に気付いて何とか癒してあげたいと思う心優しき健気な女性です。 あんなひどい境遇に二年も耐えただけあって芯が強くて気丈で美しいヒロイン。彼女が少しずつ自由を取り戻していく過程が丁寧に描かれています。H/H二人の単なるロマンス話だけではなく、H/Hの再生物語でもあるので作品に深みがあって読みごたえがあります。 ヒーローお姉さんの幸せも見られてよかったです。ハーレの鉄板でラストは自分の心に素直になったヒーローですが、もう少しヒロインに肘鉄くらっても良かったかな…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】まっすぐな恋と想いとクリスマス☆
4
- しゃりり 2013/12/14 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
皆さん書かれていますが、何が良いと言って、男性主人公がヒロインを信じ切るところ。ヒロインはヒロインで、自分なりに真剣に男性主人公を想い守ろうとするところ。二人とも、とても真っ直ぐです。妙に疑い合ったり傷付け合ったりが無い。話の型としてはこれも定番・定型なのかもしれませんが、ある意味、ストレスフリーな、ちょっとイイ、クリスマスのお話ですね。悪役はイヤな奴なのですが、悪役らしいと言えば悪役らしいし、やっつけられて、すぐに退散しちゃいますしね。小悪党。(物足りないと感じる方もいるかもしれませんが、) 男性主人公・ルーカスの珍しい真摯さ(疑わない・傷付けない・ゴーマンじゃない)に、♥切り上げです。ホント、はざま先生(昔からチラと拝見していますが)、ハーレはこの一作のみの様で、また描かれないのかなぁ?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
セントクレア4兄弟の次男
4
- guriko 2013/12/19 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
原作読了済。コミカライズされるとは思わなかったのですが、意外なような当然のような作家さんの手による作品となりました。ヒストリカルはシリアスなものという印象を持つ中で、この3兄弟+末の妹は性格が全く違う上、笑いを含む作品です。長男の話が次のようですが、ヒロインとの出会いのシーンをあの通りに再現するのか楽しみです。今作に登場するアラベラ(妹)も将来を予感させる表現です。 この作品は前後の作品を繋ぐような位置づけで、これだけでは見えてこない関係もあります。しかし、これだけでも綺麗にまとまるように仕上げられていますので満足感は充分あると思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
フォスティーヌ以来の傑作?
4
- ひろちゃん 2013/12/19 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
1、2共に読んだ感想です。 まっすぐなヒロインと自分の過去に後ろめたさを感じているヒーロー。ストーリーも単純ではなくとても良くまとまっていると思います。原ちえこさんの作品に違和感?を感じていたのですが久しぶりに彼女らしい作品を読むことが出来ました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインと結婚しちゃうと
4
- ぱぴる 2013/11/13 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
何枚あっても足らないな、釘の皮袋(笑) 無理のないハッピーエンドでほっこりできる、いいお話でした。が、私は以前、親の勧める見合い相手とまさにこのヒロインと同じようなダメデートを繰り返したことがあって……いやもうこれ私の事か!?と^^; ドアマット根性はいけませんね、うん。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの境遇が可哀想過ぎる
4
- あおいか 2013/11/16 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
ヒロインが可哀想過ぎて泣けます。そしてヒーローは最低。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さすが大御所の作品
4
- ノビュノビュ 2013/11/27 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
最後まで楽しく読めました。 私的には「夫になる資格」というタイトルのほうがしっくりきますけど・・・。 ヒーローが最後は愛を告白したけど、それまではなんだかお互い手探りで恋してる大人って感じでした。 どうなんだろうね、女はミステリアスな方がいいのかな。それとも愛をさらけ出す強さがいいのかな。相手次第、状況次第なのかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































