評価の高い順▼
-
事故死だらけ
4
- maki 2011/07/05 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
ストーリーとはあまり関係ありませんが、登場人物の関係者は事故死だらけですね(汗)。親友・親友父・ヒーロー元妻・親友の元恋人…。なんかヒーロー・ヒロインも長生きできないんじゃないかと思ってしまう(^^;ストーリーはとても楽しめました。結婚したとたんのヒーローの変貌ぶりが微笑ましいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
砂漠の王国エマンド
4
- 翡翠 2010/10/20 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
HQにはよくある社長と秘書の契約結婚ものです。しかし作品の舞台のほとんどが、ヒーローの故郷・エマンド王国であるため、エキゾチックな雰囲気。ヒロインがお姉ちゃん気質というか、おせっかいで面倒見がいいところが好き。ただ、イスラム教国らしさが全体的に足りないかな。でも、話自体は好きで、何度も読んでます。ちなみに同原作者の『君主の誓い』はヒーロー兄、『裏切られたプリンセス』はヒーロー妹の話。いずれも、黒川あずささんが描いています。この作品だけは著者が描いているという形なので、他2作とあまりにも印象が違うのは残念。(余談・原作では、ヒーローは交渉相手に信用と安定のしるしを示したいから結婚してほしいと言っている。だけど、ヒロインの偽の結婚計画にアイデアを得たとも話しているため、突如、結婚することを思いついたらしい。となると…)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】話自体は好きなのだけど…
4
- 翡翠 2010/10/28 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
結末は、ヒーローがヒロインにメロメロで完璧なハッピーエンドです。だから、この作品、大好きではあるのだけど。何度読んでも、疑問が残るんだよね。なぜ突然、ヒーローはヒロインに夢中になったのだろう?途中まで、ヒロインに対して不信感いっぱいで、常にブスッとした顔をして、つっかかる。彼女に心魅かれている様子には全然見えない。なのに突然、メロメロになる…。(ヒロインの男性経験がなかったせい??)あまりにも突然の展開で、私にはついていけなかった!(追記・原作の感想ブログでわかった。急に態度が変化したのは、彼女が「グラマー」だったから?!おいおい…)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あまりにも正反対のカップル
4
- 翡翠 2011/03/24 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
この作品は、ボディガード・シリーズの2となっています。(1が「愛の闇、夜のささやき」3が「24時間見つめてて」)登場人物が共通しているので、シリーズで読むと、より面白いでしょう。今作のヒーローは、アラブ系でサウジマハラ国の王様。弟の入院費のために、ずっとギリギリの生活をしているヒロインとは、まさに住む世界も価値観も違う。だから庶民の生活というものが想像ができないらしく、好き放題、我が儘をし、常に尊大な態度です。敵から隠れてるはずなのに、たぶん、かなり目立ってる(苦笑)それ以外も突っ込みどころが満載です。そしてヒーローとヒロイン、あまりにも正反対だから、磁石のように引き合ったのでしょうか。最初はケンカばかりだったのにね。ヒロインがピュアで真っ直ぐな女性だし、読後感はよいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やっぱりアルベルトがいい味です
4
- cian 2011/06/01 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
主人公カップルよりいい味出してますよね。でも、おかげでありきたりなお話にいいスパイスを加えていると思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
真実を話すきっかけ
4
- 翡翠 2011/06/08 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
同原作者「楽園行き片道切符」ヒーローと兄妹であるヒロイン。兄夫婦の妊娠に刺激を受けて、子供が欲しくなったけど…という話。ヒロインは秘書派遣会社のやり手社長で、恋愛はすでに面倒くさいと思っている。そんな折、出逢って、一目ぼれしてしまったのがヒーロー!通常よりも多いページ数であるためか、話が自然な流れです。それにしても真実を告白するきっかけって難しい。相手を好きであれば好きであるほど、嫌われたくない。相手の反応が怖い。どんどん先送りして、墓穴を掘った経験が私にもあるし…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
性格が良いヒロイン
4
- ローズ 2016/02/04 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
皆さん高評価の所、申し訳ないのですが、あくまで個人の好みの評価として・・・。良いお話しとは思いますが、HQはありえない夢を見たいので、美男美女で美しい画面で読むのが好きです。性格が良いヒロインでお話も良いのですが、ちょっと見た目が夢見れないぐらいなので・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が~
4
- まゆ 2015/07/10 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
これって麻生先生のハーレデビュー当時のですよね?なんで今頃?と思いながらも面白かったですけど(笑)が、やっぱり今の絵柄の方が断然好きなので-1で。どちらにしても個性的ですけどね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】原作と比較して
4
- 匿名 2015/07/29 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
少し前に原作既読です。 ヒーローを批判し続ける不躾なヒロインが、一生懸命な真っすぐな娘に生まれ変わっていたのが有り難かったです。 原作で力が入っていた医療シーンは割愛ぎみに感じましたが全体として大きく掛け離れた印象は、恐らくなかったです。 ヒーローが秘密を明かさない理由、いい大人が嵐の中の古城観光…等、原作の疑問な部分を、ヒロインの優しさ・ヒーローの弱さを交えてアレンジされてたので、胸糞悪さしか残らなかった原作と比較すると、ストレスフリーな作品で、私は好きです。 ちなみに友井美穂先生の「恋人たちが帰る場所」と、「魔法の杖を振って」が関連作ですが、そちらの原作はよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どちらのヒーローもとてつもなく濃い顔なんだけれど
4
- あやの 2015/09/21 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
アラブとラテン、描き分けているのがスゴイ。濃い顔を描かせたら天野先生の右に出る人はいないんじゃ?とてつもなく限られたページ数で疾走感溢れるストーリー運びを見せてくれる先生の手腕に驚いていたら、後書きの一コマにはもっと驚きました(笑)。いやいや、確かにねえ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かったけど・・・
4
- ハナ 2013/01/30 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
原作がそうだからしょうがないけど、やっぱり双子の姉妹が同じ人と関係する話は苦手です。好きになるのは仕方ないとしても、子供までいて。と思うと、なんだかなぁ。橋本先生だから読みましたが、他の作家ならパスしたい設定です。それと、海外では双子ものは人気みたいで作品数も結構ありますが、片方が亡くなる話が多いですよね。ストーリー上、邪魔だから。って感じにしか見えない時もあってさらに微妙。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おしいっ
4
- ちゃいツー 2012/12/10 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
ページ数が足りずに、最後が、へっっっ…? …の典型的HQコミック。超~残念。きっとヒーローもヒロインも悶々と過ごす葛藤期間がもっとあったハズ(原作読んでいないので勝手な想像ですが…)。その辺をもっと味わいたかったなぁ。仕方ないか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よくある筋かもしれないけど
4
- あん 2012/12/19 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
ヒーローが一度だけ見せる激情のコマになんだか萌えました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悪役いっぱい
4
- ネコネコ 2012/10/07 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
ヒロインの妹とヒロインの父母が深く反省するところが見たかった・・・画は稚拙だけど丁寧だし、話の流れもスムーズでした。ヒロインは弱々しいようで意外と頭のいい女性ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローもっと驚けよ!!!!!
4
- ネコネコ 2012/09/09 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインの2年間の空白がどうであったのかをヒーローが知った時が淡々としすぎていて不満です。 もっと驚け!そして「死ねばよかったのに」などと言った事実に猛反省してもっと懺悔しろー!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何だかすごくカワイイのですが
4
- ぱぴる 2012/09/09 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
ヒロインへのひどい仕打ちを反省するのは残り数ページになってから。っていうのが多数派のハーレで、このヒーローはなんと残りが30ページ以上もある段階で自分の非を認めてる!すごーい!と、そこにまず感動してしまいました……(笑) あとは押せ押せ、そもそもベタぼれ、そんなヒーローにほっこり、にっこり。ヒロインの母親のエピソードも含めて心温まるお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
今回も
4
- minori 2012/09/10 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
和澄さんの作品は素敵だと思います。読んでいて不快な感じもないし、安心して読めます。ヒロインの葛藤も、ヒーローのカッコいい(でもちょっと暴走がちな)一途さも、イイと思いました。確かに他の方も書いていましたが、ヒロインの父やヒーロー母の自身の価値観を子どもに押し付ける感じは不快ですが、ある意味よくあることなのかもとも思いました。これを乗り越えたヒーローやヒロインが良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】金髪好きなのね
4
- コブシ 2012/09/21 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
う~ん、よくわからなかった。ヒーローは、元妻を夫婦関係が破綻しつつも大切に思い、そのうえでヒロインにひと目惚れしたのかな?もし、彼らが事故で亡くなってなかったら、W不倫してたかもしれないってこと?金髪好きなのはよくわかったけど。ま、ヒロインが幸せになったからいいか。謎解きの感じはサスペンス調でおもしろかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの
4
- ケイト 2012/11/22 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
ママが切ない。 どんなに無念だったことか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
確かに原作とは違うけれど
4
- あやの 2012/12/31 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
ヒロインとマルセルくんの関係なんて、原作はちょっと・・・という印象でしたが、これはこれでスッキリしていてよろしいんじゃないでしょうか?このアレンジのお蔭でみんなスッキリ幸せになれたんだと思います。原作のバネッサさんには、「しっかりしろっ、甘えすぎだ!」とイライラしていましたが、アレンジのお蔭で(お蔭、と私は思う)これもまたスッキリ。私にとって、ヒロインより好感度は高いくらいです。唯一いただけなかったアレンジは冒頭から繋がるシーンでしょうか。ヒロイン・ヒーローともにショックのあまりの言動でしょうが、ちょっとなあ・・・。全体的に大胆なアレンジの連続だったと思いますが、基本的な設定は変わっていないし(ヒーローがヒロインにメロメロ、等)これはこれで私は好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
意外と・・・
4
- もしもしカメさん 2012/09/05 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
リン・グレアムの原作を読みましたが、こちらのコミック版のほうが好みです。原作のヒーローはもっと傲慢・自分勝手です・・・。それがリングレなのでしょうけど。ヒロインもそれなりに自己主張していると思うし、「まったくいいなりになってひたすら耐える」わけではなかったと思います。期待せずに読んだのが良かったのかもしれません。なんにせよ、藤田和子さんの巧さを改めて感じる作品でした。特に、美しく、安定した画力は素晴らしい!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
傲慢も笑える…
4
- minori 2012/08/24 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
ヒーローのお子ちゃまぶりには、むかつきましたが一方で笑えました。ヒロインの『普通』の感覚には安心感がありましたが、でも愛人を受け入れるのはちょっとなぁ~…とも思いつつ。後半のヒーローの奮闘?ぶりが笑えたので、むかつき解消です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
スペース・ファンタジーかと思ったよ
4
- 金鳳花 2012/08/29 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
思ったより悪くなく、いい意味でビックリしましたが・・・。どことなく天野○孝氏を彷彿とさせる表紙に、題名が「ジュダールの王冠シリーズ・流砂の獅子」では、SFの女王タ○ス・リー辺りのスペース・ファンタジー物かと思いましたよ。内容も、多民族国家の内部対立を表す画が、各部族の旗って・・・これ、現代物ですよね???(片手に剣、片手に首!!!っていう描写もあったよね) ヒロインも、小劇団の自意識過剰看板女優みたいなめいっぱいリキんだ台詞回しで・・・。 テイストがティーンエイジャー向きのラノベ風味なんですよね。 もうちょっと大人方向に振ってもらいたいな。 でも、天野氏を思わせる絵柄だけあって、絵の雰囲気はよかったです。今後に期待。耽美テイストは支持しますので、ティーンエイジャー風味、抑えて貰えるとありがたいですねー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あれだけは勘弁してください。
4
- やむちゃ 2012/08/31 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
お話はHQと言うよりも村上ジュンコ流コメディーでとっても面白かったです。ただ二人の初めての夜のベッドシーンが、体位が露骨すぎ!逆ロマンチックとか卑猥というか、止めてください!と言いたかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
久々に笑いこけましたw
4
- tomick 2012/09/05 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
HQの唯我独尊なヒーローも ヒロインがその上を行っちゃうと3枚目になるんですねーw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
特異体質
4
- 匿名 2012/10/24 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
シリーズ物なので、最初から読んでいくと、いろいろつながっていることが多いのでもっと楽しめると思います。 それにしてもヒロインというか、ヒロインの女性家系の妊娠したらすぐわかるって特異体質が笑えました。そんなのないけど、あったらすごい!! ヒーローがプレイボーイという割にはその描写がなく、周りの話だけで、ヒロインを一途に愛し、守ろうとする実直な感じでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが
4
- aniya 2013/01/28 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
怒りっぽくて読んでいて疲れます… 妊娠でホルモンバランスが崩れていてもここまでにはならないですよね。 経験あるから言いますが。。。 ただ、ヒーローがとっても素敵で包容力があって魅力的だったのでハート4つです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あなたって思いのほか強引なのね
4
- 槙 2013/02/03 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
べリンダさんの言うとおりです、はい。ヒロインはなかなかアグレッシブで、だけどおバカじゃないところが魅力的です。ストーリーはイギリスの階級社会を背景にしていて、それを感じられる作品でした。絵柄も上品ですし良かったです。ヒーローが若過ぎかなぁとも思いますが。ただ、父親がロレンスではないかもと報告に行った時のべリンダの髪が…?あれ、この時点ではまだ髪切ってないはず。だってパーティーでの反応と合わない…。と引っかかったのでマイナス1。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】内容はいいんだけど
4
- サイトウ 2013/02/07 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最後の赤ちゃんの絵が、赤ちゃんぽくなくて怖い…私だけ?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作よりいい感じかも
4
- ハルカ 2013/02/08 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
原作のヒロインは、もっとヒステリックで、これでもかとばかりに、ヒーローを傷つける言葉を吐き散らします。それに比べて、コミックのヒロインの言動は自然な感じがして、好印象でした。原作のヒーローは、マゾかと思うほど情けないし、最後には涙まで見せちゃいますが、こちらのヒーローは、最後まで超然としていて、私好みです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































