評価の高い順▼
-
【ネタバレ】ホッとしました
4
- ぱぴよん 2012/12/03 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いや~途中スーパーで待ち伏せ?は、正直ストーカーチックでやり過ぎだとも思いましたが(笑)。電車内でカッコいい人ならセクシーな愛撫で、酔っ払いのオッサンなら痴漢扱いっていう、ギリギリ路線な気がします。でも好きな相手の為なら頑張っちゃう気持ちは分かるな~。だからこそラストでお互いの相違点と共通点を見出したのは良かった♪いくら好きでも、無理して合わせただけじゃ、いつか絶対破綻するもんね。人間なんだから、全てが共通するばかりじゃないのは当たり前。そういう意味では、あり得ない設定&展開が多い中で、珍しく?地に足のついたお話でした。しかしアーニィが…。なんとまあ損な役回り(涙)。スピンオフとかないですかね?幸せになって欲しい脇役だわ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっとズレたね。
4
- 金鳳花 2012/12/05 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
ドラマチックなお膳立てはよかったんだけど、後半、まとめの所でなんかちょっとズレた感じ。もっと盛り上がるはずが、フィニッシュがいまひとつ。残念。作画がよいので、ハート1つ足しましたが・・・。ま、イタリアンはtemperament(気性が激しい)なので、激した挙句、間違った方向に突進もありえるけどねぇ。もうちょっと注意深かったらこんなに壮大な話にならなかったんじゃない??? といっても、それじゃあ、お話が成立しない訳だけど、行き違いになった理由が甘すぎて真実味が薄れちゃった。 で、問題の「なんてこった!」発言。これはせっかくのシーンをぶち壊し。なんかおマヌケだわ。「O Dio!」(神よ!)とかにしてくれればよかったのにね。(原作ではどう言ってるのかな? マンマミーア!と言ったとは思いたくないぞ)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
期待以上でした
4
- ルンナ 2012/12/13 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
最近のオリヴィア・ゲイツさんの原作の中ではとてもよかった作品だと思いました。あまり期待せずに読んだのでその分満足感がありました。構成もよかったので一気に読みました。次回も期待してます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
一重さん上手いんですよねぇ・・
4
- kokorin 2012/09/11 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
だからついつい読みたくなってしまい、今回も買ってしまいました。どんなに不潔なヒーローを書いても汚れなく美しい絵、物語の展開も良いし、ただ、ヒーローがすさみすぎていて、もうちょっと仕事の場面とかあると良かったかなぁ、ハーレじゃなかったら許せないです。ヒロインは許容する人で、かわいいです。キレイな物が見たい、現実逃避型の方の人が読むのだったらオススメです。⇒私はそうなので・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
スーツが残念
4
- wink 2012/09/17 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
篠崎先生好きなんですけどヒーローのモザイク柄のスーツはダメでした。作品は面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これは意見分かれる作品
4
- らら 2012/09/24 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
もっと長編でならと思います。湊先生の描く人物は魅力的です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ダミアンのばか!
4
- あやの 2012/11/02 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
幼馴染ものの王道ともいえるこの展開、大好物です。男の子にありがちな「好きな子いじめ」、そりゃ当事者の女の子からしてみればわかるわけないよ、ダミアンのおバカさん。でも、それは子供のころのお話(でも20歳は「男の子」ではなく「青年」ではなかろうか)・・・と思いきや、やっぱりダミアンたらおバカさん。ヒロインはまだ若いお嬢さんですが、周囲に対する配慮をしつつも、弟に遠慮して逃げをうつヒーローに一生懸命気持ちを訴えます。周囲に流されたり、逆に周囲を全く顧みない暴走ヒロインも結構な割合で存在するHQにおいて、応援したくなる女の子でした。それに引き替え、ダミアン!弟が別の女性を愛しているからよかったものの、そうじゃなかったらどうする気だったんだ!・・・と煮え切らないヒーローに腹が立ったので、マイナス星ひとつ。ヒロインじゃないけど、「ダミアンのバカ!」
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
惜しい
4
- aqua 2012/11/09 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
作者さんの描くヒロインは外見が大人っぽいのにかわいらしい人が多いですね。食欲旺盛な美人はギャップがかわいい。光り輝く美男美女が相変わらずゴージャス!癖のある絵柄ですが、ヒーローヒロインともに笑顔がとても素敵です。ヒーローに惹かれるエピソードがいくつもあって、感情の変化が細やかに表現されています。その分ラストがかなり急ぎ足なので、なぜヒーローが急にヒロインをイギリスへ帰そうとしたのかが、サラっと説明だけで終わっちゃってて惜しい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良い話だと思う
4
- こちまぐねす 2012/11/13 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
HQではちょっと珍しいタイプのストーリーかもしれませんが、こういうお話私は好きです。 ヒロインに共感できない意見もあるようですが、確かにそういう点はあるでしょうね。 でも実際の結婚生活もいろいろあって、それを乗り越えて愛や信頼を深めていく事が多いのですから、こういう等身大なストーリーがあっても良いのではないでしょうか
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】新鮮
4
- taritari 2012/11/26 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
逆プロポーズ、新鮮!逆プロされたときのヒーローの顔がとてもいい。おかげで、ヒロインが出て行くときのヒーローの捨て台詞に対するモヤモヤが晴れました!ストーリーは、大きなイベントはなく、ヒロインの不安からくる思い込みで展開していくので、ヒーロー側の心情がほとんど描かれていません。ヒロインの不安に共感できるから、こういう片方からだけの視点もたまにはいいなと思いました。ヒロインがハプニングイベント(病気とか事故とか)に頼らずに、積極的に自分の想いを伝えることが出来たところがまた良かったと思う。あと、この漫画家さんの絵は清潔感のある色気があって大好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作既読で
4
- ハレルヤ 2018/09/06 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
何回も読み返すほど好きな原作を初めて泣いたHQ作品を書いた荻丸先生が書くとあっては、読まずにはいられないと購入しました。荻丸先生らしく、本当に上手にまとめていて、とても良かったのですが、原作が好きだっただけにちょっとしたアレンジが残念に思えてしまった私がいて☆-1。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どうして単巻?
4
- さぶちゃん 2019/05/03 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このシリーズとても好き。この一冊もスゴくいいと思います。一番辛い少年時代を過ごしたヒーローだけど、この話は暗くないどころか、とても楽しい。原作を読んだ私のヒロインイメージとずいぶん違うヒロインになってしまったけど、これもよし。ヒーローの姉と師匠やその兄弟たちの話が物凄く暗くその中でも断トツの悲惨エピソード持ちのセネットなんですが。ただ、花嫁の持参金も花嫁泥棒もこの話も、絶対一冊で収まる話じゃないじゃないですかー!!なぜ前後編じゃないの?ヒストリカルは内容が濃くてホントに面白いエピソード満載の話が多いのに、どうして話半分にしちゃうのか謎。ヒストリカル、特に騎士物は文字で読んでも分かりにくい部分が多いので、こういう上手な作家さんが絵にしてくれるととてもうれしいのになあ。残りのシリーズも上手な作家さんでお願いしたい。 そして私の一番のお気に入りキアランはずいぶん前にコミックデビュー済み。原作を読みなが、彼があのキアランと気付いた時は一人ニヤニヤしてしまいした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】イヤな男
4
- ウルスラ55 2019/05/16 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
バージンだったヒロインが初めての男に惚れてしまうのは自然なことでしょうがない。しかしパワハラなんだかモラハラなんだかよくわからないけどヒロインを傷つけつつ縛りつけようとするヒーロー、無いな、離婚した方がいいな、と思いながら読みました。ハーレだから実は一目ぼれでしたーいろいろ理由があってーと来るのはわかってたけどそれでも無いな、と。だって元の性格が悪いからああいう言動、行動に出られるんだよ。ナチュラルに嫌な男なのよ。最後お決まりで反省大会してヒロイン許してますがどうだろう。5年くらいいっしょに暮らしてこの男がどの程度変われるか見極めないと不安だな。ただ最後ヒーローが照れながら告白しているシーンはなかなか良かった。あーでもこれ原作アビー・グリーンだから小説はもっともっとエロいことをしているに違いない!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
しなやかに賢く
4
- amom 2019/03/18 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
ヒロインに惹かれながら、まともな努力が出来ないままだったヒーローのへタレ度合いには呆れますが、ヒロインの常に前向きに努力する態度、賢さ、有能さ、さらには美しさが、この作品の魅力です。1年の結婚期間中、避けられて一緒に過ごす時間も少なく、約束通りに手も出されず、普通のヒロインなら泣いて絶望しているでしょうが、このヒロインは自分で切り開こうとするのですから、素晴らしい! この話を成り立たせるために、ヒーローはとんでもなく勘違いのおばかさんになっていまして、父である議員のスタッフになって献身的に尽くすヒロインが父と何かあるのではないかと勘ぐるとか⁈ 結婚させておきながら、ファーストレディになる夢を叶えて貰いたいから別れるというのもおかしいだろう!もう少し違う事情を作れなかったものかと不満ながら、ヒロインの魅力で許せる、そんな話です。 津谷先生の描く上品で可憐なヒロインの絵が、レベッカ・ウィンターズのこのヒロインに良く合っているとも思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いい意味で予想に反している
4
- くまはくまた 2019/03/18 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
ほのぼのテイストあり、楽しめました。いい仕事してる二人ですね、いろんな意味で。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
プレイボーイ、哀れw
4
- ウルスラ55 2018/11/07 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
最後の方、ふられた二人が安易にくっつくのかと思ったらさにあらず。痛快にバチがあたってメシウマです。今回のベティヒーローは割りと積極的にスピーディに囲い込みを始めていたのでストレス少なめだったかな。原作は読んでないので、漫画家さんのお手柄かもしれないけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが良い❗
4
- ペンペン 2018/12/20 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
コンプレックスでウジウジし続けルヒロインが多いハーレクイン、でも今作のヒロインはひと味違って頼もしい面もあり爽快。 ちょいと面倒臭いヒーローだけど、彼女がついてれば無問題かもね、 逃げたお姉さんの話も篠原先生でお願いします~
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あとがき大爆笑
4
- ローズ 2016/06/27 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
本編が真面目な作品だっただけに、あとがきに大爆笑でした。よくあるお話ですが、お上手な先生なだけに読みやすかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】その先があったなら・・・
4
- 妙ちくりん 2016/07/01 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
馬丁だと思ってた男が公爵で、あれほど結婚を嫌がっていた娘が結婚する気になったことを父である伯爵が知った後のリアクション・・・そこまで見れたならハート5つにしたかもしれない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
秘書さんgood job!
4
- ペンペン 2020/07/30 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
秘書さん居なかったら〜ハッピーエンドにならなかったかもね 絵も綺麗、ワンコもかわゆい、読後感も爽やかかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっと泣けた
4
- ぽむぽむ 2020/09/16 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
個人的に、この作者さんの今まで読んだ作品等はヒロインの表情が大げさに感じてあまり好みではありませんでした。でも…この作品は何となくですが、いつもと違う???そんな気がして購入。おじい様方との絡みシーンでは思わず涙が…読んで良かった。もしかして…「タイピン」も、お揃いですか???
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローは何から何まで出来た男ですね~
4
- ありんす 2011/12/21 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
私見ですが、愛する人の子供が欲しいというよりとにかく自分の子供が欲しいという女性は自分に自信があるタイプなのかなと思います。自分の遺伝子を残そうとするのは生物の本能だからいいんですけど。ヒーローはクールな外見に反して「純愛男」だったんですね。しかも十年ものの純愛とはHQヒーローとしては新鮮でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シリーズの中では一番話が納得できた。
4
- やむちゃ 2012/03/17 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
絵は好ではないのですが、シリーズの中ではこの話が一番納得できる内容でした。話の筋が通っていて違和感がなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
設定等に説得力があります
4
- 翡翠 2012/03/30 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
HQのシークものは、あくまでも西洋から見た世界観で描かれ、なぜか西洋との混血が当たり前になってるものが多い。でも、いまだにイスラム世界では、イスラム教に改宗しない限り結婚は許されないらしいですから、実際には混血は珍しいはず。もしヒーローのような出自の人間がいたら、それはもう想像以上の肩身の狭さでしょう。今作ではヒーローが混血+クリスチャンであるがゆえの苦悩を前面に押し出されたことで、私は設定に奥深さと説得力を感じました。今作以外でも、ペニー・ジョーダンのシークものは、他の方が書いたシークものより、ありえるかもしれない度が高いような気はします。内容自体は、HQにはよくある偽装結婚、傲慢ヒーローの誤解・軽蔑+実はメロメロものです。まさしく王道で、HQならではのドキドキ感を味わいました。ただ絵も漫画の表現も確かに古風。ヒロインも22歳と若くても、弟を育ててきた、しっかり者なので、もう少し大人っぽくてもいいかもね。(原作は1986年出版、漫画は2005年出版(宙出版では1998年7月から、HQ社では2007年1月からHQ漫画出版を開始))
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
騎士道精神かあ
4
- ぱぴる 2012/02/27 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
あんなに礼儀正しく無礼を詫びられたら、もう惚れるしかないかもなあ^^; にしても過酷ですね、このヒーローを取り巻く状況……。元をたどればヒーロー父に女性を見る目がなかったのがすべての原因だと思うのですが、誰もそこは追及しないのね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかったです。
4
- えり 2012/03/02 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
他の方と一緒で、「普通よりおもしろい」でした。でもこの一途なヒーローには好評価がもてるのでハート4つです♪ 世話になってるくせに、あまりにひどい妹に制裁を与えたくなりました(^^;
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
惹きこまれます。
4
- ky 2012/03/03 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
大好きな作家さんの一人です。やはりこういう人が描いてこそHQの世界に魅力を感じます。 月刊誌の方で読みました。ライブラリは月刊誌の4作品をひとつずつ配信するのですね。 配信のコスト等で割高になるのでしょうか? もう少し価格を下げて頂くとより楽しめるのになと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
昭和の漫画だねえ
4
- らら 2011/12/10 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
別府先生のハーレクイン楽しく読みました。外見重視ではなく中身で好きになる展開にも好感が。それにしてもオールドミス(死語)と関係をもつにしても触れ合えばわかりそうなんですけど。キスシーンも妹と間違えていたのも何だか?が多い。しかしながら物語はとても面白くて立ち読みからそのまま購入してしまいました。昭和の漫画を読んでいる気分になりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
王道!ハーレクイン
4
- サマーズ 2011/12/11 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
惹かれあう二人、偶然ではない出会い、障害はヒロインの父親の地位と財産・・・ハーレクインならではの環境がそろっていますね。ただ、ヒロインのよわよわしい性格が少しずつ強くなっていく様子や、ヒロインにひかれ、包み込む大きさをもったヒロインに好感が持てました。でも、修理中とはいえ、あれほどもろい家には立ち入り禁止でしょう?あり得ない。なのでハートは4つです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ハートをひとつ奮発した理由
4
- るるる 2011/11/24 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
普通に面白いお話。でもよく似たシークレットベビー系の話よりも評価したいのは、ヒロインが、 「息子のために信託財産の口座を開いてね」 っていうところ。「養育費なんて要らないわ!(それは貴女のおかねではなくて子どものものです)」なんていう、お子様とは違う大人の女です。 あと長男が頼もし過ぎて萌えた。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































