評価の高い順▼
-
ヒロインの苦しみがリアル
4
- aqua 2013/07/24 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
ヒロインのモノローグがとても多いため、6年前の事件から続く彼女の苦しみが強く伝わってきます。自分を陥れた相手に復讐してやりたいと思ってしまうのも、こんな過去なら当然。家族の愛に恵まれなかったヒロインが警戒しながらも「普通の家族」の中に足を踏み入れ、少しずつ大事なものを見出していくけれど、ほんの小さなことでトラウマに苦しめられるシーンがリアルでした。絵は荒削りで淡々としているのでハーレ向きではないけれど、こういう題材にはかえって合っているかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ときどきならこういうのも
4
- Black_Rose 2013/08/08 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
正直なところ他のHQではこういう策略を家族がしたりしても 最終的には和解していたのが微妙だなと思っていたので 今回のこの終わり方は時々みるうちならよかったと思えます (こういうのばかりだとなんだか消化不良というかハッピーエンドっぽくないのでいやなんだけどねw)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とってもエロティックですね
4
- ゆず 2018/11/07 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
さすがはアリスン! ヒーローはかっこよくてセクシー。ヒロインはかわいい。 ストーリーも切なくてラストは感動的だし、吸血鬼ものはハーレークインでは珍しいですね。 映画になっても良いくらい。よかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作既読です
4
- れん 2018/08/07 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
原作に忠実に漫画化されています。お話の展開も良く原作と同じくらいこちらの漫画版も楽しめました。(≧▽≦)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
意外によかった(ごめんなさい)
4
- ワニャンニュ 2021/10/18 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
先生の作風、実はあんまり好きじゃないのですが(ごめんなさいごめんなさい)、ヒロインの美しさと続きが気になったので思い切って(ごめんなさいごめんなさいごめんなさい)購入してみました 良くも悪くも目を見開いたエキセントリックなキャラが大声で怒鳴り合うのが先生のイメージだと思うんですけど、今作は感情を抑えたヒロインだからか、うまい具合に情熱として表現してあって読みやすかったです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】したたかに生きろ
4
- Shelly 2017/10/02 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
足長おじさんは大好きなので、この話もすごく楽しめた!足長おじさんに恩返しする女の子が健気で良い。消せない過去とか、目が見えないとか扱う題材は重いのに淡々と話が進んでいくのもまた良かった。 このネット社会で情報が蓄積し、過去が過去にできない時代で、それでも良いと言ってくれたヒーローにヒロインはまた救われたんだろうなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
そうよ、おかしいわよ
4
- wetty 2017/11/03 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
どう考えてもリュシアン一択でしょう~~~!!お話は楽しくて好きだけど、ヒロインは子供のころからの思い込みで選択を誤ったとしか思えないわ。良い人過ぎるリュシアンにありったけの幸いを願います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
丁寧な作画
4
- ハル 2017/12/23 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
こんなに丁寧な作画なのに、手抜きと感じる方もいるとは、不思議な感じがします。 津谷先生らしい暖かい雰囲気の作品で、クリスマスにピッタリです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
本能と直感とホルモン(笑)
4
- 金鳳花 2018/01/08 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
妙に生々しいお話でした。(笑) 多分、一目で本能的にベストな相手とお互いに見抜いていたんだけど、知り合う時間をすっ飛ばしてまず結婚しちゃったカップルの、もう家族としてすでに色々と進行しちゃってる見切り発車のロマンス。身体的直接対話先行で進むストーリーです。(どっちもイタリアンなんでこの濃厚さに説得力あり) そんな訳で事件も動物的直感というかホルモンの成せる技で解決。(笑) 悪者役がねっとり気持ち悪く最高のお仕事をしています。←いや、ほんとにゾッとさせられた。メイドさんも言ってたけど、ヒロイン、ウブっぽいけどしっかりした大人な対応が出来て感心。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
日替わりSALE!ありがとう!!
4
- aki 2018/05/23 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
日替わりSALEでお得!!に購入。 しかも会員登録期間版!! おまけに津谷さとみ先生!! 何度でも楽しめる!! 津谷さとみ先生の、初!ヒストリカルの作品だそうですが、 お話は、最初から最後までステキ! 悪い人が出てこないし、最後まで安心して読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
美しいシーク
4
- さくら 2012/04/16 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
著者はBL出身だけあって特に男性は麗しいです。内容、構成も素晴らしく今後も期待してます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
相手に子供がいるって障害じゃないの?
4
- 翡翠 2012/04/20 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
ドキドキする上、心温まる、いいお話だった。だけど、ヒロインがシングルマザーで、ヒーローは相手に子供がいても、全然わだかまりがないようなので、どうも話にのめり込めない。私だったら、相手に子供がいたら、絶対いろいろなことを考えてしまう。「結婚前提」の覚悟がないのなら、とりあえずアプローチはやめる。せめて子供を巻き込んで付き合うことはしない。子供を傷つけるもの…。また、周囲に子供がいない男性が、子供とこんなにも自然に接し、子供の心に入り込めるのだろうか?全体的に不自然さを感じてしまった。ひょっとしたら、原作から削っている部分に、私の納得がいく説明もあるのかな。余談ですが、著者は漫画家・藤原規代先生の実姉です。漫画家姉妹って、なぜか絵の雰囲気が似ている気がする。いや、相手のアシをやる機会が多いから似る?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こんなイイ男
4
- るな 2012/06/04 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
いたの!?イケメン、富豪なのに、女性遍歴が少なく、マジメで誠実で・・・HQには珍しすぎるヒーローでした。犯罪が絡み、ストーリー的にはヘヴィーだけど、ヒーローのヒロインへの真摯な姿勢で救われています。作中のメールのやりとりで、つまんないけど安易な言葉が使われていない所にも好感!ヒロインパパもあれだけできた人物なのに・・・と思う事がありますが、二人のハッピーエンドは嬉しいです♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインてば、けっこうペシミスティックなんだから。
4
- 金鳳花 2012/07/12 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
構成がうまい作家さんなので、それなりに読めましたが、厳密に言うとハート3・5かな・・・。ヒロインがけっこう諦め型というかペシミスティックなので、彼女の内向きな独白を延々と聞かされ、ちょっとゲンナリしました。それでも、どこかキュンキュンとさせられるのは、作家さんの感性がHQの方向性と合ってるからかな・・・。 あと、どうしても気になるのが作画。すごく和風なんですよね。子どものセンターとか、日本の保育園にしか見えない。基本、欧州には「引き戸」はありませんので、すごい違和感があります。ヒロインのファッションも日本のOLさんにしか見えないし。せっかくHQを読むんですから海外風味には、ぜひ、気を使って頂きたいですね。じゃなかったらレディコミかTL読めばいいんですから。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おまえ弁護士してるわりには・・・
4
- Gmop 2012/07/04 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
何にも調べないで皮肉と嫌味をいうなんてろくでなしだなっっ!って思う場面が結構あります。 でも、絵が綺麗で特に女の子のかわいくてセクシーな絵柄がとても大好きなので、評価は高し!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かったよー!!
4
- ちゃいツー 2012/07/04 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
実は最初表紙で引いてしまったのですが、そこまで評価悪くないし、「よしっ」って覚悟決めてみたら、あれ?? いいじゃん?! ヒーローは異様に目がすごんでて位置がズレているけど、優しくてかっこいいし、ヒロインは文句無しにかわいい。母娘ともに新しい人生を歩み始めるなんて、幸せなお話だったしぃ。良かった、良かった。お薦めです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
不思議な味わいのある作家さんだ。
4
- 金鳳花 2012/07/05 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
まだ拙いけど、前作より成長しましたよ。しかし、不思議な味わいのある作家さんですね。独特の世界観がある。マハラジャヒーローとそのお国、ゾウさんとかエキゾチックな世界と、マダムおじさんデザイナー(あ、スチリストっていった方がいい?)のいるモンテカルロをちゃんと描き分けてる。モンテカルロのサロンでのヒロインのコーディネートとか雰囲気でてました。 最後、マダムおじさんデザイナーには不覚にも泣かされちゃったし。(この人、ちょっとゴルティエ入ってる?) それにしても、こんな傷を負ったヒロインて初めてじゃないかな。女性にとって顔に傷を負うというのはとても辛い事だと思うけれど、良く乗り越えられたね。 作家さんへ今後へのお願い・・・ヒーロー正面顔、スーツ姿、船(!)の描き方、研究してほしいですね!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】えええ。。
4
- みあ 2019/05/29 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
シリーズ3作読みました。結果的にはレインヒルの所業のおかげで3姉妹それぞれいい人と結ばれたわけではあるものの、なんか納得いかない。 前作でレインヒルが大金を出して契約書の名前を消させてたけど、借金あるならその大金どこから持ってきたんだ+そんなことせず返済に回せよと言いたい。真面目に仕事して失敗したならともかく、横恋慕失敗のイラ立ちで違法建築・歴史彫刻を粗悪品にすり替えなど、どう見てもまともではない。それで両親過労死させられたのに愛を理由に3姉妹が突然許して寄り添うのがどうしてもスッキリしない~。両親が死んでレインヒルが自分のしたこと後悔したと言ってるけどSNSで中傷はしてたって事でしょ?シリーズものと分かってレインヒルのオチどうなるんだろうと興味津々で読み進めてきたのでこのオチはちょっとなぁ。そのまま病死が良かったのでは。私心狭い?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
つくづく不器用というか……
4
- 翡翠 2019/12/01 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
桜屋響さんが好きなので購入。トラウマの強い、かなり不器用なヒーローと、前向きなヒロインのお話です。なかなか素直にならないヒーローには、少しイライラしました。その後、素直になってよかった!と思ったら、こんな行動を取るとは、つくづく不器用というか、相手の気持ちをわかんなヤツというか……。それでもまぁ、ヒロイン一筋の実直な男性だし、プロポーズもカッコいいので許せますね。ちなみに、今作はモンテドーロ公国のプリンスたちの恋物語シリーズ(Bravo Royales)としては2作目です。「王子と孤独なシンデレラ」「情熱の結晶と愛なき婚礼」「無垢な天使の祈り」「砂の城のシンデレラ」で、漫画化は2作目まで。後の2作は今のところされてません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
そんなには
4
- 名無し 2013/02/15 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
ひどくないと思います。絵も綺麗だし、もっとあれ?って感じの方のもありますよね?男性の体とか、よくせりふ(ギリシャ彫刻のような体?)と絵の表現が一致しないもありますし。個人の感覚の違いでしょうけれど、私は普通に読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
普通に面白い
4
- リンゴ 2013/02/18 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
あらすじから好みそうだったので気になってました。私は絵もキレイだし読みやすかったので好みの問題でしょうね。雷を怖がる理由があれば尚良かったです。レビューが分かれていたのでポイント購入しましたが、会員期間でも良かったかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
立ち読みの続きが読みたくて
4
- chisel 2013/02/18 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
立ち読みの続きが読みたくて購入しました。絵がきれいで読みやすかったです。女性の体がとてもソフトに描かれています。ストーリーは運命のラブロマンスといった華やかなものではありませんがそれなりに楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すごくいいですが、うーん…残念。
4
- ブラッド 2013/04/22 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
マリオン・レノックスの作品は傷ついた過去を持っていても状況に応じてベストを尽くし前向きに生きていくヒロインが素敵なのですが、今作のヒロインもそのとおりで清々しくていいです。この原作は未読ですが、たくさんのエピソードをここまで上手くまとめたのでしょうが、それでも主役以外のエピソードが多すぎて主役二人の惹かれあいと心情変化が少ない分ちょっと残念です。もう少し、優しいヒーローとの絡みが見たかったです。 花津先生の絵は特に華麗ではありませんが、上手いんですよね。特に子供と動物が活き活きとして躍動感があり、マリリンまるで本当に生きているようです。不細工マリリンお気に入りです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が綺麗
4
- あやの 2013/05/04 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
ヒーロー・ヒロインは言うに及ばず、叔母様やヒーロー兄弟、子供たち、国王陛下とワキを固める人たちにいたるまで、みんな魅力的です。ずっと孤独に耐えて、ひとり頑張ってきたヒロインが、みんなに優しく受け入れられて、幸せになれてよかったー。養女の件や外国人(ヒロインのせいでは勿論ないけれど、孤児というだけでハードル高そう)との結婚等、問題となるべき事は山積みだけれど、登場人物たちは楽しく盛り上がっているし、何よりこの国の国王陛下が全面的に賛成なんだもの、ま、いっか!おとぎ話万歳!(作品によってはおとぎ話に喝采を送ってしまう一貫性の無い私)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
人生とは不思議なもの・・・
4
- ハカチャン 2013/03/31 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
人生は1つボタンをかけ違うと全然違う方向に向いてしまう。 ヒロインの母親も目の前の幸せを取れば違った人生があったが、不倫からそれが出来なかった。 時を経て過去が明らかとなるが、最後にヒロインの父親に関するドンデン返しがある。 きっと・・・ヒロインは母親と行きずりの男の子供かもしれないと感じた。 しかし、母親は身ごもった子供を最愛の男性の子供だと思いかったのだろう。 そうでなければ耐えられなかったとも思う。 何も知らないヒロインが父親(と信じていた)の元を訪れるのは、ヒーローとの縁を育む為のものであったように思えてならなかった。 深い縁を感じた作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】『本当の恋愛とはこういうものなのかもしれない』
4
- しゃりり 2013/06/29 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ハーレを読んでいると、男性主人公(又はヒロイン )は、いったい、いつ、相手のどこに惚れたんだ⁈ と疑問に思うことも。本人達も無自覚だったり、追求するのも野暮なのかもしれません。(なにしろ、ハーレ!笑。)でも、この作品では、作中人物がそれを自覚し、答を出しています。「一目惚れじゃなかった」「いつ確信を持ったのかわからない」『いつのまにか芽生えた小さな芽がいつのまにか大きくなって』『心の中の大部分を占めている』「ゆっくり時間をかけて気づいたんだ」。『激しく衝動的な恋愛』もあるかもしれない。でも・・・。男性主人公・ブルーのモノローグと告白・プロポーズには、しっかりとした重みがありました。「どんなことからも逃げない」立ち向かう、飾らない、想いの深いヒロイン・ルーシーは、そんな彼にぴったりです。(彼女がいつ惚れたのかは、明白ですネ。)無二の片割れ?じんわり。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】諸悪の根源は
4
- ハナ 2013/03/10 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
やっぱり叔母さんだろうなぁ。一見いい人そうに見えるだけに厄介な人。全てのもめ事から目をそらしてきたツケをヒロインが一人で負った感じ。結局、最後でも娘を切り捨ててごめんなさい。って・・・普通そこは自分が娘に付き添ってカウンセリング受けさすだろー。なんとなくヒロインの従姉妹があそこまでひねくれた訳がわかったような気がする。ま、原作の叔母さんもこんな感じで、地味にムカつくんだけどw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんと理性的なカップル
4
- フリッカ 2013/03/22 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
あんがいドンが好き(笑) うまくいってほしいカップルです。 もちろん、ヒーローとヒロインはうまくいくに決まってる(^^)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































