評価の高い順▼
-
【ネタバレ】シリーズと明記して
4
- グレアム 2011/12/08 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
物語の出だしから意味が分からず困惑しました。シリーズ前作でのエピソードだったんですね(ヒーローとの思い出、灰皿など)翡翠さんのレビューでも書かれていますが、私はこれだけ前作との関わりがあるなら明記して欲しいです。翡翠さんが書いてくれなかったら私には前作を探せませんでした(汗) 物語自体は私の好みです。特殊な環境下で互いに認め合って…というのは自然だし読んでいて楽しかったです。ドロドロした展開は苦手なので、スムーズに読めて好感の持てるカップルでした。ヒーローの君主としての強さも印象的でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
夫婦間に口を出すなというけど・・
4
- ノビュノビュ 2012/01/14 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
たまい先生の作品は、バランスがよくて、とても読みやすく素敵で好きです。 しかし、5年間も音信不通・・・なんて、あり得るかしら・。 そこがHQなんだろうけど・・・人生を無駄にしちゃイカンよ! 思うんだけど・・・女は一生、純潔を守って生きられるけど、男はそういうことが出来ない生き物なのかしらね・・男と女の違いってのかね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
年の差が面白いけど
4
- のんの 2012/01/21 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
ヒロインの真っ直ぐで、負けず嫌いな性格と、イギリス貴族の落ち着いた男性との恋愛は王道だと思いました。 ラストがもう少し膨らんでると「ホゥ~・・・」とした気分になる んでしょうけど、さっさと終わってしまって、ちょっと残念でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】おもしろかったけど
4
- HANAHANA 2012/01/26 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
さすが、岡田先生。盛り上げ方がとても上手で、おもしろかったです。ただ、ヒーローがなあ。こんなに疑り深い人で、ヒロイン本当にいいのかな、と思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが素敵過ぎます
4
- HANAHANA 2012/02/01 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
いや、物凄く素敵なヒーローです。こんな男性、実際にいるものでしょうか。こういう男性に愛されるヒロインは本当に幸せ者だと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかったのだけど…
4
- いさな 2012/02/02 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
良いお話だったと思いますが、結局ヒロイン妹とヒーロー弟はその後どうなったのでしょう?そしてヒーロー弟はあの妹のどこが好ましいと思ったのか謎です…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
そんなことより出生の秘密
4
- るるる 2012/02/05 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
HQ史上最低として有名な本作品のヒーロー。 漫画家さんの技量ゆえか、そんなにひどくないですねえ。 そんなことより出生の秘密ですが、これ秘密でもなんでもなくないですか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ロマンチック♪
4
- 姫 2012/02/11 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
ハーレクインらしくハッピーエンドで心温まるお話でした。トーマスもかわいい(笑)おすすめです(^-^)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
一見、イイ話ではあるけれど
4
- 翡翠 2012/02/15 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
「白く輝く幻の船を一緒に見ることができた恋人たちは永遠に結ばれる」という伝説自体ロマンチックだし、努力家で自立してるヒロインは魅力的だし、イイお話だとは思う。ただ15歳での妊娠が引き起こした暗い影は、私の心の中にやもやを残しすぎる。自分たちで責任が取れない年代での妊娠を喜ぶ14歳当時の幼すぎるヒーロー。考えがまだ浅いのはしょうがないとはいえ、その後、孤独になってしまったヒロインが無事出産できると考えられるものなのか?当時に理解することは無理でも、いい大人になった現在だったら、ヒロインのあの時の辛さをとっくに想像できてもよいはず。遅いよ…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
評価が低くてびっくり。
4
- みゆりんご 2013/08/03 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
ハーレクインのヒロインは大体がすぐにヒーローを許してしまうことに私はいつも、え!なんで?なぜに許せる?って思うことが多いので、このヒロインには共感できました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ひとこと
4
- びぃ 2013/10/07 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
トンプソンさん、グッジョブ!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
控え目な表現だったけれど
4
- あやの 2013/10/13 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
ヒロインの破天荒ぶりとか、ヒーローがヒロインの欠点をあげつらう所とか、原作より控え目な表現だったけれど、かえってよかった。原作だと、欠点をあげつらうヒーローに腹を立てながらも「ああ、でもヒーローの気持ちもわかる、確かに」と思っていたので、日高先生バージョンの方が、ヒロインに共感できます。全体的にマイルドな仕上がりだけれど、これはこれで好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】原作と違うのね...
4
- カプチーノ 2013/10/14 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
サイコ系だけど殺人とか事故とか悲惨な場面のない、重めのロマンスという珍しい話。強面ヒーローの過保護っぷりも新鮮で、原作を読んでみたいなあと思ったのですが...そんなに違うんですね。絵は好き嫌いの分かれる所でしょうけど、前の作品と同様に最後まで読めます。ただし、今後もHQを手掛けていくなら、ヒーローかヒロインのどちらかをもう少し違う雰囲気にしていかないと、毎回同じでは厳しいと思います。 ところで終盤、ベッドの上ですっぽんぽんの状態から1枚ずつ服が増えていくヒーロー...器用ですな(笑)。いや、他の先生でもたまにありますが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良いお話でした!!
4
- ハカチャン 2013/10/23 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
いつものハーレクインとは違い、最初から最後まで心が優しいヒーローを感じる事が出来ました。 彼こそが、男の中の男なのかもしれません。 騙された復讐もあったかもしれませんでしたが、それでも長い結婚でした。辛抱強く待っていたのだと感じました。 こんな素敵なヒーローと結婚したいです!! 私が(笑) しかし、ヒロインの実父は信じられませんでした。 心根が冷酷なのか? 娘の出生を疑っていたのか? どちらかですが、二人が幸せを掴んだ今では、もうどうでも良いですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ぐいぐいっとね。
4
- ふうの 2013/07/08 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
出だし、3歩進んだらあとゴールまでまっしぐらに駆け足でぐいぐいっとくるお話でした。いつものヒーローでなく、ヒロインが。最初の体当たりがすべてを物語っている感じ(笑)しかし、よほど堅い石膏像だったのか、割れないとは・・・ぶつかってもけがなしなんだけら、むしろシリコン?いやいや、シリコンでもあの高さから落としたら大事故でしょ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】謎の女性の魅力のヒロイン☆
4
- ナナ 2013/07/08 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローリコがヒロインルネのクールでつかめない魅力にメロメロ☆セクシーなだけのお話かと思いきや、ヒロインは実は辛い過去を持つ本当は子供好きで家庭的な女性。最後大勢の親戚に囲まれて幸せそうにしているヒロインにホロリでした。原作も持っていて改めて読んでみましたらちゃんと次の作品では体外受精で二人の子供達(双子)ができていました^^よかったね!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】よくある
4
- ひろちゃん 2013/07/11 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
お互いに一目惚れ。互いじゃないとダメなのに意地を張ってしまっていて最初から相思相愛なのに勿体ないなぁと。ヒロインに拒否られたヒーローの悲しそうな顔がキュンとしてしまいました。互いの気持ちを知るのが最後の方なのでラブラブな二人のシーンが少ないのが残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】兄上たちが♥
4
- mama420 2013/07/15 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインの兄上たちがカッコよくてイイ男過ぎて、ヒーローが霞んでいる。ヒロインは美人で気立てがよくて好きです。あのヒーローにはもったいないが、改心したので許してあげます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
非常にわかりやすい構図
4
- 金鳳花 2013/11/01 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
にぶちんヒーロー、不屈の精神の持ち主の障害物1と2、本気になれば悩殺仕様も披露できる普段は良い子のヒロイン。笑った。特にラスト。どっちの障害物も「ネバーギブアップ」すぎる。 乾いたシニカルさ、レトロ感漂うタイトルに作画・・・これが楽しめれば面白い作品かな。(私の場合、どうしてもブラックジャ○ク的なものを感じてしまうクラシック感あるややロング黒髪よこたヒーローが好きなんで、毎回楽しんでしまいます)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったです!!
4
- ハカチャン 2013/11/04 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
傲慢なヒーロー物、ハーレクインの王道的な作品でした。 相手を手に入れるためならば手段を選ばないヒーローを、最初は嫌な男だと思いましたが、ヒロインを追い詰め嫉妬する様は、ヒロインを心から愛してしまった独占欲であり、どこまでも彼女を追い続けるのは、惚れてしまった弱さなのだと感じました。 地位も権力もある男に強引にされたら・・・・拒めないのでしょうね(苦笑) 健気なヒロインに好感を持ちました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
や!ホント良かったデス!
4
- もも 2013/11/17 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
皆さんおっしゃってるように、最初絵柄が地味なので、どんなもんだろ、くらいに思ってたんですが、そんなのもう全然気にならなくなるくらいストーリー本来の素敵さに、グイグイ引き込まれていきました! 最後までグイグイっぱなしですよ!(笑)読んで損ナシです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
10年もあり♪
4
- ミッキー 2013/11/22 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
HQ読者は、10代、20代、30代、40代、といるんじゃないかしら? だからこそ色んなシチュエーション・年代の設定があってしかるべきで、30代の読者に夢を、、というのも有り。一般的に、歳を重ねた30代以降の方が、喜怒哀辛苦楽、色々経験し、人間的な中身も充実してる人が多いはず。本作品のように、若いときの失敗や誤解と同じような場面に遭遇しても、向き合い対処出来、幸せに結びつける事が出来る訳です。 若く結婚しても、子宝に恵まれない夫婦もいるし、若い結婚が、初々しく幸せ→子を持って幸せ = 素敵な家庭で幸せ、って一概に言えないのよ!と叫んでるのが大多数のHQなんだと思いますが…。。 と、まぁ個人的には10年を経る事で得た主人公二人の人間的成長に好感を持ってます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ライダー♥
4
- カンナ 2013/12/28 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
一途なライダーが格好いいです! 兄弟の話があるなら、是非読んでみたいですね。しっかり者のお兄ちゃんの話とか、お茶目な妹の話とか。楽しそうですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】結構よかった。
4
- まみちょこ 2014/01/16 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
評価が悪いのはなぜ?(現時点でハート2つ)一話目のお話、商品の説明文と違いすぎませんか?ヒーローはヒロインの想いに応えられないからって自制してるし、とてもいい人に思えるのですが・・・。ヒロインの服装も可愛いし、絵も綺麗で、私は結構好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】何故かダダ泣き
4
- ぱぴる 2014/01/31 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ラストの、「このひとが女神様!」のところでブワッと……。自分でも、えー何で!?と思いましたが、胸が温まるを通り越して熱くなりました。よかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
千家先生、大好きです
4
- choco 2014/02/13 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
年下のヒーローで珍しかったです。千家先生の絵が好きで、特に驚いて改心するヒーローの顔が、いい。子どもの無邪気な笑顔を描いたら随一ではないでしょうか。 なんでまたこんなに評価が低いのかわかりませんが、素敵でした!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
赤ちゃんが
4
- ローズ 2014/05/13 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
不気味なのでなんか生き物として違和感。。それが全体的にマイナスイメージになるので損ですよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
長崎先生の描かれる原作は
4
- くれない 2014/07/16 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
大抵好き嫌いの分かれる込み入った設定、展開が多い気がするんですが 「一晩の情熱で子供デキチャッター」展開が多い最近のハーレにうんざりしているので 私は嫌いじゃないです。 とても印象に残ります。 キャラクターが生きようともがく姿がキラキラしていて好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かった
4
- 茈 2014/12/27 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
世間知らずなヒロインだけど男性からしたらそこが可愛くて守ってあげたくなるんだろうね。 同性からするとちょっとイライラするかも。忍耐強いヒーローに好感が持てました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































