評価の高い順▼
-
王子の結婚
4
- blanca 2015/04/01 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
シリーズ3作目で前作を読んでいないせいなのですが、国王の結婚が死後無効になるという設定がよくわかりません。だいたいその「宮殿を出て行った母」はその後どうしているのだろうか。王に嫁いだからにはそこそこの家柄だろうし、母ないしその実家が、ヒロインが私生児扱いにされて(ということですよね)困窮することを黙認していると言うのも不思議だ。そんで政略結婚で「わが国の利益」とか言うからにはヒーロー兄弟も王子なんだろうけど、王子が結婚するに当たって隣国の役所で手続きをするって、どういうことなの。そもそも兄はウィルヘルムでドイツ語名なのになんで弟はチャールズなんていう英語名なのか。そこはカールとかじゃないのか。兄がガチガチの政略結婚なのになんで弟はこんなに自由でいいのか。なんだか謎がいっぱいですが、その辺を考えなければ話自体は面白かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローはアホですか?
4
- ツナママ 2015/04/02 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
猜疑心と嫉妬に駈られアホっぷりを増していくヒーローとは逆に自信をつけ堂々としていくヒロインとの対比が良い… 最後にテオがヒーローを殴るシーンはスカッとしました~♪ ところでこのテオって「愛を知らない伯爵」のヒーローですよね?! 下まつ毛ぱっちりだったのが印象的な …おばかなヒーロー二人の共演って原作にあるのでしょうか? これが桜屋センセイの演出ならば正にGoodjobです♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラストあと10ページ欲しい
4
- miki 2014/09/23 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
素敵なお話です。アリスン先生の萌え系の女の子絵は正直、苦手なんですが、このお話は、コミカルな描写などもあり絵に合っているなあと思いました。男性はステキに描かれています。残念なのは皆さんお書きのように、最後が駆け足で尻切れトンボのように終わってしまったこと。あとせめて10ページあって、丁寧に描けていたら、言うことないのに。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
誰?
4
- レッド 2014/10/07 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
皆さんも、ストーリー終盤でのパーティーシーンで「マリアかよっ!」とツッこんでくださいw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
先生!
4
- ケイト 2014/10/23 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
理系めがね男子賛成です。もっと量産すべきです!ヒロインの豊満な裸体はさすがです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あの時言っていれば...
4
- はとめ 2015/02/21 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
母親が事故に遭う前に「愛してる」と言わなかったことをすごく後悔してる割には、その反省を生かさない残念なヒーロー。ですが、ハーレ特有の傲慢ヒーローとは違い婚約破棄を理由に復讐だの訳のわからない契約結婚を持ち出すこともなく、ヒロインをフェアに扱うところは大人でした。プライドが邪魔をして花嫁を追えなかったり、また拒絶されるのが怖くて本音が言えかったりなど、ヤキモキしますがむしろ人間味やリアリティーがあり、私は結構好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
父はひどいが
4
- むっか 2015/08/27 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
お話もまとまってるし、そんなにひどくないと思いますが。 カウボーイが同じ形の帽子をかぶっていても、カウボーイハットなんだから仕方ないよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒ、ヒロインがまともだあぁ~。
4
- 重箱の隅派 2015/10/27 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
このヒロイン、考え方や行動がまともなのにびっくりしました。HQは一種の「お約束ファンタジー」なので、お金がらみの考え方には独特の決まり(金持ちとつきあう女は皆金目当ての浮気者、とか、金持ちの男は皆女にやたらと高価な贈り物をする、とか愛人にすることが復讐になる、とか)があると思っていましたが、ちゃんと理路整然と考え、ヒステリックにならずに考えを素直に表明し、行動も抑制が効いているヒロインにびっくりです。行動もどこが爆弾娘なのかよく分かりませんでした。事実から推理し、それを普通に言ってるだけのような…。これが爆弾娘なら、勘違いしたまま何年も平気で音信普通になったり、子供の事を相手に隠したまま産み育てたりするキャラクターは核兵器のように思えますが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】良かったですよ
4
- キャシー 2015/11/19 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
でも、真実を黙り続けた旦那様に対して、自分から許してと涙する姿と、あんなにヒドイ姑の仕打ちを、さも許しているかのような最終場面のあの描写には納得できない。外国人女性はそんなに心が広いのか?それ以外は好きなんだけどな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかったです!
4
- はち 2015/12/05 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
ヒーローの表情がいい!切なくて。台詞でなく表情で語らせるところは著者さんお見事です。ヒロインも愛らしい。ラスト、もう少し幸せな2人が見たかったなあ〜
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
この手のお話はコミック一冊では物足りない!
4
- シャドール 2015/12/10 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
登場人物が多く、ラブストーリーを良く組み込めてあるなあと思いました。このページ数でここまで表現できればGOODですよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
レビューのほうが面白い
4
- blanca 2015/12/15 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
作品自体なかなか面白く読めましたが、それにもまして皆さんのレビューが面白かった。元夫が不憫というのは自分では思いつかない視点で興味深かった。いわれてみればそんな気もするのですが、でも元夫だってヒロインを愛していたかはかなり疑問。勝手に理想の妻・母像にあてはめて、それが実現したら別の理想(情熱的とかいうヤツ)が欲しくなっただけに見える。娘たちに対してだって、本当にいい父親だったら、きちんと向き合って伝えたいことがあるはず。子供だから何も考えてないと決め付けてる時点でいい父親じゃないし、子供なりにいきなり父がいなくなった現実と折り合いをつけた結果が「悪い魔女」。要は自業自得としか思えないし、そんなことまでヒロインに負わせるのはさすがに理不尽じゃないでしょうかね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
確かに・・・
4
- ぽんた 2015/12/23 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
確かに皆様のレス通りストーリーは良かった。絵があまりにも古臭くて正直引いた。でも嫌いじゃない。ぜひ原作を読んでみたい。他人を一切信じられずサイボーグのような氷のヒーローだったが、ヒロインを愛すことによって人間らしくなっていく。それを表に出せないのがもどかしく。幸せになれて良かったね・・・ヒーロー(泣)子煩悩なパパになれそう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やっぱり実力がモノを言う
4
- あやの 2015/07/31 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
ここ最近の内田先生の作品は発売されてから、すぐに購入しているのですが、この作品はコースに入ってきた今回初めて読みました。酷評している方も結構いらっしゃるので、HQ初期は今とは色々違うのかなー、と思っていたらそんなことは無かった。勿論今の方が、更に画力アップしているけれど、この作品も十分綺麗。HQデビュー当時は、BL出身だというだけで散々な言われようでしたが、最近は出身云々で先生の作品についてコメントしている方は見ませんものね。やっぱり実力がモノを言うのでしょう。しかし❤4なのはヒーローがヒロインに己の心の葛藤を八つ当たりという形でぶつけている姿に腹が立つからです。いや、いかにもペニー作品らしいヒーローで内田先生の所為じゃないんですけれどね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
思い込み激しすぎ
4
- ウルスラ55 2015/08/09 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
津谷さんの作画にしては珍しいタイプのヒーロー...。傲慢勘違いその上ロリコン。しかし中盤事情を知ってからはやせ我慢する様子がキュート。でもハーレクインをずっと読んでると、最初から「愛人になれ!」という男は一目ぼれ故とわかってしまいますね。それにしてもいくら父親が犯罪犯したからって、こんな20をちょっと越えたくらいの外見ビッチでもない女の子が男性経験豊富な遊び好きって思い込むのはちょっとおかしいんじゃ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】話としてはすごく好き
4
- ゆな 2016/01/05 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインは子供の頃の境遇からお金持ちをつかまえると豪語する女性でしたがヒーローと出会って本当の愛に目覚めるというお話。なかなかいい話で泣けました。しかしいつも思うのですが、お金目当てってそんなにダメなんでしょうか? 若い人がいいとか、頭がいい人、美人(美男)がいいのは許されてどうしてお金はダメなんだろう。もちろん、お金だけが目当てならダメでしょうけど他の条件はよくてお金だけがダメなのか。まあ、確かにいやしく見えますけどね、お金お金いう人って。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あ、あとがきっ!
4
- まるめ 2015/05/01 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
後書きのレイヴンハーストさん!一体何があったの!?(ノシ´・ω・)ノシ バンバン気になるぅ!原作読みたい( ºДº)!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
結構面白かったけどね
4
- レト 2015/05/25 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
ヒロイン兄は最低なんだけどお話はリングレの定番かなあ。 狩野先生初のリングレ作品で他の作家さんとの競作でもあったわけだけど。 ストーリー構成なんかは巧いと思いました。 そうねえ~リングレと狩野先生の作風はマッチしないかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】冷たい?( ゚Д゚)
4
- たこすけ 2012/05/05 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
甥っ子のために怒鳴り込み、震える見ず知らずの女性を抱きしめ、快く思ってない女性を監視という名目でエスコート、そして食事を楽しむ。他の女性にも紳士的・・・えーっと・・・冷たい貴公子はどこに・・・と(今更だけど)タイトルに茶々入れたくなりましたw最後まで読んでもとっても大人でどこか熱いヒーローでした。ヒロインがしっかり自分を持ってて魅力的でしたが、そうじゃなくてもきっと紳士的に接してたでしょうね( ´ー`)y-~~
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うらやましい!
4
- ミー姉 2012/07/28 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
性の嗜好云々についてのコトが強調されてて判り難いけど、このヒーロー最初っからヒロインにメロメロですよー!攻めて攻めて、一回引いたら失敗しちゃって(苦笑)でも軌道修正に成功したから再度攻めて、そして守って・・・ こんな中も外もイケメンなんて居ないよー!!(>▽<) 傲慢男かバカ男が99%のハーレにとって天然記念物的存在だわっ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
結構ツボ
4
- teresa 2012/07/30 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
明るく働き者のヒロインと、無愛想で不器用で頑固なヒーロー。でも、このヒーロー、かなりタイプです。お母さんSもとんでもないかと思いきや、実はヒーローをとっても愛してる人達だし、ヒロインの家族も愛情深い。なんか、ほんのり心が暖まるお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】能ある鷹は爪を隠す
4
- ひろちゃん 2012/08/06 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
好きな作者さんの作品です。いつも思うけどハーレクインコミックの中で子供を描くのが一番上手な作家さんだと思います。 ヒーローの鈍感なのは置いておいてヒロインのおじいさんがなかなかいいキャラで大好きです。ヒーローの婚約者が鞭をヒトに振る行為をするとは…しかも公衆の面前で…逮捕されれば良かったのに…その時のヒロインのおじいさんの台詞"すがすがしいくらいの本性"には笑ってしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
スピンオフも是非!
4
- ニャー 2012/08/09 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
ハッピーエンドとわかっていても、ヒロインの過去は同じ女性としてとてもキツイです。 でも津谷さんのふんわりとした優しいタッチの絵で最後まで読むことができました。 あとがきによると、スピンオフがあるようですね。 次回作はもう決まっているようですが、アニカのお話も是非、津谷さんでお願いします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
心に染み入る
4
- るな 2012/07/10 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
素敵なストーリーでした。このヒロインは本当に気立ての良い人ですね。ヒーローとおばあさんはなかなかのクセモノなのに、こうも上手くかわしていけるなんて、スゴイです!この3人のやりとりが何となく温かくて、気持ちが和んで幸せな気分にしてくれました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
王道な話
4
- MIKO 2012/06/08 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
今までこの著者さんの絵が苦手で(ファンの方ごめんなさい!!)今まで敬遠してきましたが、立ち読みしてみたら案外絵が受け入れられたのと(書き方変わりました?)話の続きが気になったので購入してみました。ヒーローはちょっと身勝手すぎない?と思うところもありましたが、ヒロインは前向きな性格でかわいかった。話はハーレーにありがちな王道なお話でしたが、それでも2人はどうなるの!?とハラハラしながら最後まで楽しく読めました。最近新人の方が書かれているものが多くネットでお金を取るような作品じゃないでしょ~と思うものが多い中、この作品はお金を払ってよかったと思えるものでした。さすがベテランの先生ですね^^
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】石頭ヒーロー
4
- リロリロ 2018/05/07 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
契約結婚の期間を終えてからが、この物語のスタートです。今まで読んだ契約結婚ものとは違うパターンに興味津々。 カタブツなヒーローは大好きです! 30日間で購入しましたが、きっと何度も読み返したくなると思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインがけなげでたくましい!
4
- あっちゃん 2017/10/19 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「君といれば僕は少しはましな人間になれる」 それが、愛っていうものですよね。 間に合ってよかった。 ヒーローが自分の中に湧きあがった愛に気づくのが、 遅すぎないでよかった。 けなげに家族を愛して守ろうとするヒロインが報われてよかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これギャグセン高いな
4
- Shelly 2017/06/12 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
処女に怯える34歳って、いい歳したおっさんが初夜にガタガタ震えてるの面白すぎるw そしてヒロインがストーカーばりにたくましすぎるwいろんな意味でこの子強い…!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】最初はヒーローにひたすら腹が立っていましたが
4
- あやの 2018/01/09 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
1回目サラッと読んだ時にはヒロイン母を自殺に追いやったのはヒーローだと思っちゃったけれど、読み返したらヒーローが言った通りにヒロイン母が相手を既婚者だと知っていたのなら話は全く変わってきます。二人の子供を残して自殺って、とんでもなく無責任。ヒロイン母に引導を渡しにきたヒーローは間違ってはいないが、ティーンエイジャーの前なんだから最低限の配慮はすべきだし、お葬式の時に至っては我を忘れた動揺をヒロインにぶつけちゃダメだろ、と思う。HQヒーローのお約束ではありますが。どうしても誠実に生きてきた健気なヒロイン寄りで読んでしまいますが、年上男性との同居の件といい、ヒロインの側にも誤解されても仕方のない過去(ヒロインは悪くないけれど)があったのも事実。・・。とヒーローに甘目のジャッジをしてしまうのは荻丸先生のヒーローの表情の描き方のためでしょう。(ヒーローの「忘れてくれ」にはソコは「すまなかった」だろー!と突っ込みましたが)ただ、ヒーロー母は本当に気の毒だと思う。憎い女の娘と息子が結ばれたら、ちょっと意地悪したくもなるよなあ。「真実の愛」っぽく描かれているけれど、結局はヒーロー父とヒロイン母のせいで結構な人数が傷ついたんじゃないか、と思ってしまうのでした。画による表現もお話の運びも荻丸先生の手腕だからこそのエンディングですが、(未読ですが)原作って「なんじゃこりゃ」本だったのでは?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ひどーい
4
- ウルスラ55 2017/04/18 このレビューを 20人の方が参考にしています。
-
絵は綺麗だし漫画としては面白いんだけど、お話がモヤモヤするーーー!もっとボロボロになってから謝って許しを請うてほしかったな、このヒーロー。愛してるからって何でもは許せないんだよ!ヒロインの事疑いまくりじゃん。愛してたらまず事情を聞くなり調べるなりするでしょーが常考。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































