評価の高い順▼
-
【ネタバレ】強いヒロインのおはなし
4
- ふうの 2012/05/19 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロイン父も、ヒーローも、身分が大事というよりは家族の行く末を考えて身分を考えざるを得ないってところですかねえ。 見どころはヒロインがてきぱき行動し、てきぱき判断し、強い女性なところ。お気に入りは、ヒロインが怪我したヒーローの情報を得るために「陸軍省が答えをしぶるようなら脅してでもっ」と勢いよく言った言葉を受けて叔母様の言葉。「さあ。すぐに陸軍省を脅しなさい!」いやいや、いきなり脅しちゃダメでしょ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
遅すぎた再会 ・・・というより
4
- ミー姉 2012/05/28 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
他のタイトルを考えてみました。①「遅すぎる告白(プロポーズ)」期限ギリギリですね。②「高すぎるプライド」天井知らずの為(今更)下りてこれません。③「パパはレーサー」ママの宝物にはパパの浮名も載ってました。(by.ジョニー) ・・・うぬっ!バカ男(ヒーロー)の為のタイトルしか浮かばなかったワ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
はじめは期待してなかったけど、
4
- やむちゃ 2012/05/31 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
全体的に内容はあまり無いから、話は長く思えた。けど退屈もせず、いらいらもあまりなく、ハンサムなヒーローの魅力が可愛いくて、男の人に可愛いと言うのも可笑しいけど、ただの軽薄男から「いいやつ」に代わってきた。誰にでも好かれる魅力的な人間ってこういう人のことを言うのでしょう。ここまで誠実で格好もよく皆から好かれる人はなかなか現実には居ないから、ハーレのヒーロー像としては花丸ですよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読後の幸福
4
- しゃりり 2012/06/02 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
誤解、裏切り、酷い仕打ち、そして後悔、そんな嵐を乗り越えての激動の愛も良いけれど、そういう刺激やドロドロに疲れた時に、ホッと幸せに浸ってみたい時に、おススメです。安心感のある、ホンワカとした読後です。珍しく(?)、大富豪とかではない浮世離れしてない一般人(?笑)のお話ですし、悪意の人物が出て来ません。すれ違いや波乱はあっても、ヒロインも男性主人公もその娘も、そして周囲の人達も、みんな心の傷や悩みを抱えて、日々の生活を懸命に生きている。その中で、ふれ合って気持ちを育てていく。傷や悩みも、共にわかり合って、分かち合っていける・・・。夢物語のようかもしれませんが、でも、現実味も凄くある。良いお話だったなと思える作品です。(男性主人公のジャックが、強引な所はあっても傲慢でなく懐が深く、ヒロインのアビーも頑張り屋さんで愛情が深い。素敵な二人だと思います。ジャックの娘・キティも幸せですね。アビーの前夫はダメ男だったけど。)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵にうっとり♪
4
- カッキー 2012/07/24 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
ヒロインの美しさ、ステキですね~~~。辛い経験をバネに、強く逞しく成長した女性です。このヒロインと比べると、ヒーローはただの平凡な男に見えてきます。長兄のお話とは違う方が描いていますが、それぞれに魅力的なお話でした。残念なのは、今の時点で次男の話が無いこと!単品としても楽しめますが、やはりシリーズものは時系列を気にして発表して欲しいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】エラ!☆・・・で、セットor 特集 希望
4
- しゃりり 2012/07/30 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
犬飼いや犬好きにとっては、もう、たまらない子ですね(独断。笑)。♥3.5のところ、エラ・ポイントで4。ハーレ・コミックスには、犬や猫が活躍したり大きな役割を占めていたりする作品が結構ありますね。わんこセットやにゃんこセット、又は特集など、あったら良いなぁと思いました。作品については、可愛らしくて好きな作品です♡ よこた先生は、(これまでの感想では)表紙絵よりも中身の方が素敵な絵に感じます(スミマセン)。それから、ヒロインのキャンディダ、処女作を酷評されて書けなく(書かなく)なるというのは、どうなんでしょうか。作家、プロとしては。父親のセリフからも、その後書きためてもいない感じですし・・・。昔読んだ著名な(?)随筆・評論に、“何があっても『書かずにはいられない』という情熱、渇望がなければ、作家にはなれないし、作家ではいられない”、といったような一文があったと記憶します。又、キャンディダは、作家というよりも評論家・書評家に向いているのではないか?とも思いました。そして、作家同士(・・・に限らず、同業者同士?)の結婚って、結構いろいろとキビシイものがあるかも・・・と、ちょっと不安も。(奥さんガンガン売れて、旦那不調、とかなったらなー・・・。)あと、グラントの件は・・・?あれで済んだのでしょうか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
タイトルがすべてを物語っている
4
- ぽこぷー 2012/08/12 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
仰々しいタイトルだな、と思ったのですが。タイトルそのままです。軍という特殊空間ですごしながらもこの紳士ぶり、そして健気さに脱帽というか、素敵すぎ・・・。最初から最後まで心からヒロインのことだけを考えている姿勢に、これぞハーレクインだよなーって思いました。 表紙の絵がちょっと安っぽいのが残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なかなかでした
4
- ワニャンニュ 2017/11/16 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
これはヒーローゲスいに違いない、このゲスさ加減はいつ露呈するんだとハラハラしてたんですが、意外にもヒロインのお父さんとおばあちゃんへも誠実に対応してくれたうえにヒロインへの深い愛情も見せてくれました 弱々しく見えたヒロインも芯が強くてなかなかでした 惜しむらくはポイントで買っちゃったこと 会員期間で買えば良かったです(。>д<)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインがウザくなってしまった
4
- あまりす 2017/12/03 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「サラ」に続くスピンオフを楽しみに待っていました。 津谷先生の絵柄が好きでセットに入るのを待てずに買ったら セットが来ましたw さて、 とても面白かったのですが、トリスタンの見せ場を作る度に、 ヒロインの世間知らず具合とか計画性のなさ、思慮が浅いなど評価がどんどん落ちていく。 何て言うか「青鞜派インテリ女性」ではなく「活動家に憧れる探偵ごっこ好きスイーツ(w」と言うか。 「先進的なアタシカコイイ」「潜入捜査もしちゃうアタシカワイイ」みたいな。 思慮深い行動でなく思いつきで突っ走るタイプで、 その度に運良く誰かに助けられ、 読む内にどんどんウザくなってきました。 最初手間入らずの嫁が良いとか言ってたけど、こういう女性に振り回されて嬉しそうな伯爵なので、 まあこのカップルはこれで良いんだろうと思うんですが、 カッコ良くヒロインの窮地を救う系の話だと、 H&H共にカッコ良くするストーリーって難しいなと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
癒し専用
4
- しゃりり 2017/04/09 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
↑皆様のレビューを拝見して購入。ホント、優しく清廉な男性主人公の、降りそそぐ愛。慈愛。ずっと傷付き続けて来たヒロインを、包み癒す慈雨。誤解傲慢男性主人公達の話を聞かない傲岸不遜ぶりや激しい傷付け合い、そして会社カンケーのゴタゴタや心身の疲労、世俗の悩みや暮らしのアレコレ (って、あれ?) に疲れた時に、ピッタリです。オススメ。いやあ、男性主人公・ジェラールにとっても、大切にしたい宝石の様な女性との出会いだったわけで、奇跡の出会い。・・・でも、こんな奇跡のように降って湧いた出会いも、幸福な行く末も、耐えて努力の可愛いヒロインだったからこそだよなー、天のご褒美は、与えられて然るべき者の上に輝くんだよなー。(自分の様なダーメダメにはダメだよな゛ー) なーどと小難しく斜に構えずに、もう、ひたすらに二人ともにこんな出会いがあって良かったね!と読み倒して、♥4に切り上げです。男性主人公やヒロインの造形も、共に美麗。流石に美しいです。(デイヴィッドはもうちょっと痛い目見るとイイよ゛。)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】メインの二人は
4
- コマ 2017/06/01 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
もやもや残るんだけど。ヒーローはなに流されてキスしてんのか…とがっかり。でもマックスとマディが好きなので二人のその後はとても良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】肉食系バージン
4
- ウエヤマネコ 2017/06/03 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
清潔感溢れる清純派なヒロインですが、グイグイ追い込んでいきます。二人の間にある「なにか」を確かめたいヒロインと大切にしたいヒーローとのやり取りがアツいです。内田先生だから熱くキレイに描けたと思います。 気になったのが、事故後はすぐ帰ってしまったのかな?というところです。関係者は現場に留まって、警察に協力するんですよ、お嬢さん❗
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】みんなが微妙
4
- メリッサ 2018/01/10 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いろいろ微妙だけど、面白かった。まっすぐなのは弟だけか(笑) 父親も弱くてだらしないし、母親も弱い。ヒーロー母は、まあヒロインに当たっちゃうのは仕方ないよねえ。ヒーローはしかし、素直じゃないし、そもそもヒロイン母の葬儀に来てるのに16歳のヒロインに手を出そうとしたんだから、痴漢呼ばわりされても仕方ないさ。まあヒーローも23歳ではあるけど。なんかいろいろ強情だったり素直じゃなかったり、弟以外の全員が変に人間臭い話だった(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ボスは最高!
4
- ウルスラ55 2017/09/01 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ボスは最高!シリーズの最後のお話だと思うのですけど他の漫画と関連付けはしないのでしょうか?今回のカップルはボスと部下の関係ではなく「同僚」。どちらもちょっと自己肯定感が低いけれども努力家で素敵な人物です。二人ともを素直に応援して読めました。ただ、もうストーリーが読めすぎて…。ハーレのよくあるパターンでした。絵はとても素敵でした!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
不倫は嫌いなのだが
4
- nana 2018/02/17 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
愚かは愚かだけど、このヒロインは他の話の不倫思考ヒロインと違ってひたむきで純粋。少女時代憧れの人だったから疑うこともなかったんだろうなと推測。離婚が成立するまで体を許さないという分別もある。ヒーローに心が移行する流れも自然で、ヒーローがヒロインに惹かれていくところも丁寧に描かれていてよかった。不倫が絡むマイナスシナリオをよくここまで仕上げたなと感心した作品。悪役達の裁き方もよかったしね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ホットなお話でしたが
4
- しのP 2018/02/22 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
面白かった。プリモはクソッタレでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】息子いい子!!
4
- しー竹 2018/05/03 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
母親と結婚する相手が実父だと周りの噂話で知ってしまったら、あんな態度を取ってしまっても仕方ないと思いました。このままいくと将来マザコンになるんじゃないかというくらい母親思いのいい子です。シークレットベビーにありがちな、なんで俺の子を隠してたんだ酷い奴め!みたいなヒロインだけが責められることなく、ヒーローが純粋にヒロインを愛してるのが分かるので、すごくいいシークレットでした。原作読んでみたいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヘタレ男
4
- にゃんこ 2017/06/06 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ヒロイン強い!男前!!トビーが5歳に見えないのがどうしても気になって星1個減
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
後半は、涙涙でした…
4
- 苺ちゃん 2017/11/09 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
…が、ヒーローをそんなにすぐに許せるヒロインにちょっとモヤモヤ…。 私なら、そんなにすぐには許せないですね~ 全体的に、とてもいいお話だったと思いますが、そこだけがモヤモヤとしちゃいました! なので★1つとって★4つです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
芸術的
4
- posket 2020/08/11 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
作画の緻密さに目を奪われました。漫画というより芸術的な感じですね。ストーリーはあまり好みではなかったです。セリフが多すぎて小説を読んでいるような気になってしてしまうところが多々ありですが、作画が素晴らしいので他の作品も読んでみたいと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こういうのでいいんだよ
4
- ガリガリ君 2021/04/09 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
雑誌で読みました。ありがちなお話ですがきれいにまとまっていて面白く読めました。2人の子供が賢くてヒーローとヒロインの後押しをします。大叔母様もいい味出してました。意地悪キャラも役割をきっちり果たし脇キャラが生き生きしてます。いい人が最後に報われるラストで、奇をてらって失敗するより「こういうのでいいんだよ」と思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ファッションが素敵
4
- ガリガリ君 2021/01/29 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
カラーイラストを見た時いつもの津谷先生の絵柄とは違ってて「描き方変えた?」とびっくり。いつもと雰囲気の違うヒロインにドキドキしつつだんだんメイクが取れると共にツンがデレになり「お馴染みの津谷ヒロインだ」とホッとしましたw ヒーローとの再会により鎧を脱ぐように化粧っ気が取れたヒロインですがそれでも愛らしさが失われないところが絵で表現されてていいです。ストーリーについては最後雇い主夫婦が絶妙なタイミングで登場してちょっとご都合主義かなあというのと、ヒーローが執念深かったお陰で誤解が解けてよかったね(そうでなかったら一生結ばれないままだったよね)というので星4。あと、かませ犬役の彼に幸あれと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読みながらちょっとうるうる
4
- にゃんこ 2017/02/13 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
再発するかもしれない不安はあるけどこの二人なら乗り越えていけるでしょう。あたたかいパワーをもらいました。ノルウェーの雰囲気ばっちりで、中山先生は現地に取材に行かれたのかな・・・ストーリーをすてきに盛り上げていたとおもいます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ストーリーは悪くないんだけど…。
4
- ドール999 2017/02/13 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
私も後編を先に読んでしまい、前半あらすじばっかリだなぁ…と思ってたら、前編がちゃんとありましたね。こちらを先に読みたかった…。 しかも、月額コースだと前編と後編が別のセットに入っています。シリーズ物の場合、同一セットに入れるか、せめて物語の順序通りに発売してもらいたいものです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ダイアナお得意の年の差カップルだけれど
4
- あやの 2017/02/26 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ご多分に漏れず、このヒーローも典型的な「ダイアナヒーロー」なので、ヒロインに冷たくした挙句、誤解していたとはいえ徹底的にヒロインを傷つけます。これでヒロインがドアマットだとこちらのストレスも溜まりますが、このヒロインは突き放された後、自分でしっかり自立するタイプのヒロインだったので、その後ひたすら反省するヒーローという水戸黄門的流れを心置きなく楽しむことができました。綺麗に着飾ってパーティに参加して、一矢報いるヒロイン、ナイス。そしてなし崩しに流されるのではなく、ハイヒールを正しく使ってヒーローに思い知らせるヒロインに溜飲が下がりました。それでも適当な所で可愛くヒーローを受け入れるので、ハッピーエンドも後味が良い。友情の為にひと肌脱いでくれたハーリー君の方が、ヒーローより若いのによっぽどイイ男だったのが印象的でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】私がヒーローの母だったら…
4
- しー竹 2016/05/04 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
真実を知った瞬間に心臓発作起こして倒れそう。それくらいの衝撃。ヒーロー父とは違ってなぜ喜んでくれたのか、この母もヒーローのことで色々悩んだことでしょう。自分にも息子がいるので、なんだかヒーロー母に感情移入してしまった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】展開の読める作品ではありますが
4
- かわうそ 2016/05/30 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
贖罪し打ちひしがれ自暴自棄になるヒーローは好物なので、読んでてウキウキしました。画もきれいなのでなお良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
都会と奥地の対比がよかったです
4
- にゃんこ 2016/10/18 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
紙の媒体で読んだ時には気が付きませんでしたが、こうして電子ブック形式で読むとヒロインがイギリスから手紙を投函したポストの絵の丁寧さに感動。ほかにも、ユーカリや公園のベンチとか弁護士さんのスーツとか・・・イギリスとオーストラリア(しかも奥地)の対比に細かいところで丁寧なお仕事されてるなぁと感動しました。こういうの大事ですよねぇ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】スッキリ
4
- アリス 2016/11/03 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
このお話のヒロインは意志が固くて素敵。ヒーローに頼らないって決めてから、少し言い寄られたら、フラフラするヒロインが多い中、まったくの拒否。傲慢ヒーロー見ていてザマアミロと思わず思ってしまいます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】お兄様が素敵
4
- 心湯 2016/11/11 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
以前に原作既読です。原作はイマイチ好きじゃなかったけど、絵が綺麗だし、「明後日また」のヒーロー笑顔に魅かれて購入しました。思慮深くて冷静なヒーローが良かったです。ヒロインは・・・ヒーローの話より、苦手で意地悪な次兄の話を信じるのは何故?そして、原作では誤解や不信を全然ヒーローに謝らないし。こちらの漫画では泣いて謝っていたので、大分スッキリしました。次兄のワルモノぶりが中途半端なのは原作通り。そして長兄は、ヒロインを優しく見守る素敵なお兄様ぶり、3割増しくらい?涼やかな目元が好みですわ。とても原作のアレンジが上手な作者さんだなと思いました。 でも・・・、裁判シーンでヒーローの弁護士さんがヅラに見えて笑ってしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































