評価の高い順▼
-
たぶん原作が安易
4
- つぶ 2019/10/15 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
絵は美しいし、ヒロインは芯があって、ヒーローはやっぱいい人系で、2人の心の機微はとてもドラマチックでステキ!でした。が、2人がその道の権威だとかいう学科がなんでコレなのか。ヒロインそんなに興味ない体験から、なんでこんな研究してんのか、ヒーローもすっごいトラウマ抱えて心理学の何を研究してんのか。大学のよくわからん賞も何やねん?海外の大学(HQだけ?)ってついてけないー。原作未読ですが、絶対原作があかん!と設定にマイナスです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
頭脳10点の事故物件
4
- りょう 2015/07/02 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
さんざんな言われようのヒーローですが、お話はシリーズで一番好きかも。 姉たちの夫も充分事故物件ですし。 ヤキモチ焼きの勘違いですれ違い 軽めでよかったです。 ミハイルがいい男だった
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
スッキリしない〜
4
- 金鳳花 2015/08/27 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
ハート3では可哀想なんですが、4までもうちょっと・・・という感じでしょうか。色々とスッキリしない結末なんですよ。現実的といえば現実的なのかも知れないけれど、ご両家、先行きが心配。それに、ヒロイン、過去を含めてもうちょっと深く心理描写されていたらよかったのに。自分で補いつつ読みました。という訳で、きっちりパズルがはまれば名作になりそうな予感のする作品でしたが、ちょっとズレがあって残念方向に行ってしまったようです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】穏やかで楽しくてちょっと泣ける
4
- ワニャンニュ 2015/09/21 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いいお話でした 絵がアニメっぽくて子供っぽいなあと思ってましたが、話の雰囲気には合ってるかな ただ、弟ねえ…いい子なんだろうけど、周りの大人ががっつり叱らないと、ありゃ大人になっても治らないね
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あ〜・・もう少し・・
4
- テッケ 2016/01/11 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
とてもいいんだけど ページ数が少なすぎる!小説読まないので 私は妄想で楽しもう
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
黙秘当然
4
- かよ 2014/08/19 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
凛さんがおっしゃってるように、政府からの保護で身元も隠し、名前を何度も変え、容姿も変え逃避して生活していたにもかかわらず、妹は父の裏社会の事を話したせいで殺されて…では、子供をかかえての自己防衛のために黙秘と逃避を貫くしかないでしょうね。 と言うか、妹が殺されたのだって、本当は言ってはならないことを言ってしまったからだし、父の事や自分自身の生い立ちは絶対秘密要項だったことだと思います。 そんなヒロインは嘘つきでしょうか? ヒロインが子供と別れようとするシーンは胸がぎゅっとなりました。 暖かい一族の方達と、幸せになって欲しいなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】さっさと厄介払い
4
- ok 2014/09/02 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
多少文字説明で終わらせる部分が多いのですが、不器用なヒーローがいじらしくがんばってます。ハイティーン(笑)の甘酸っぱいもどかしさがところどころにあり「なぜそこで言わない!」「押せ!そこで押せ!」とわきわきしました。ヒロインも仕事に育児に頑張ってて好感がもてます。そしてラストの日和見だった二人の決断にすっきりします。双子は・・・育児がんばれ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんなんだこの男
4
- Gmop 2014/10/30 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
こいつのやることなすとこすべて腹立つ。っていうくらい最初っから最後まで卑怯。ビジネスマン、ウーマンとしては最低だわ。。。ていうか久しぶりにヒーロー相手に腹立った。こんな男にどうやったらほれることができるんだろか。。。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うっかりお茶も飲めない
4
- あやの 2014/11/03 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
確かにHQ要素よりもサスペンス通り越してサイコ色が強いような・・・。でもスリルという点では申し分ないので、「アリスン先生の美男美女が織りなすサスペンス」だと思って楽しみました。犯人は早い段階でなんとなく予想できますが、人の中の修羅、というのも違うか、妄執の恐ろしさ・・・迫力たっぷりでした。怖かったよー・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
雰囲気ある話でした
4
- セリシア 2015/03/09 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
ちょっと違った感じのHQ。雰囲気ある流れのお話でした。 ちょっと前に気になっていたものの、作品名を忘れてしまっていたので、月額で読めてラッキーです。 展開はHQならではのものでもあるのですが、ヒーローの孤独感が哀れであり、また自業自得だと思う部分あり。 色んな意味で好みがわかれそうなお話でしたが、情緒あふれる良質のお話でした。 ヒーローのやった行動だけみると、評価なんて0なんですが…… それでも最後まで流れるように読ませてくれた作品でした。 煌びやかな世界も好きですが、影を残したような作品もいいなーと思わせてくれるお話でした。 人の心の中なんて、ネガティブな部分も多々あると思いますしね。 た、だ。やっぱりヒーローの最初の行動は、めっちゃくちゃ腹立ちました!ほんと、少しは苦しめばいいのよ!って、ね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラストが素敵
4
- あいり 2015/04/05 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
HQのラストシーンは、結婚式かキスシーンがほとんどの印象ですが、この物語のシーンは別格に素敵です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
姪が…
4
- ふみりん 2014/09/26 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
すごい素敵なお話でおもしろく読み進めていたのですが、ラストに登場する姪っこのデッサン狂いに萎えました…。放送事故レベル…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】今までにないリアルさ
4
- ワニャンニュ 2014/10/04 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
お伽話のもいっこ先の話ですね ヒロインが壊れかけていく感じが良かった 今まで女性が発言していない国が、この作品のようにいきなり自由にはなれないでしょうから、その辺の苦労も盛り込みつつ、でも明るい未来へってラストだともっとリアル感があって良かったかも
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すげー!!
4
- Yo 2011/09/05 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
完全に美化されたロリコンだ・・・。でも、彼は長い間手を出さずに待っていたから許す。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
上手にまとまっている
4
- くす 2011/09/21 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
「ことはそう簡単ではないのよ…」まさにその通りのストーリーでした。主人公2人の愛だけでなく、家族愛、愛するが故の…などさまざまな人間模様が盛りだくさん。原作は読んでいませんが、コミックするのにとても上手にまとまっている印象を持ちました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】育児するイケメン
4
- 真葉 2011/09/26 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
イクメンいいですね。設定はHQお得意のキーワード(お金持ち、遺児、双子、契約結婚)が満載で、まぁ突っ込みどころもありますがなかなか楽しめます。ヒーローがさりげなくボディタッチしてみたり愛情を隠しきれてないのがかわいらしいのですが、どうしてもそのおでこの広さが気になってしまう(汗)将来はハゲちゃうんだろうなってちょっと心配なんかしてみたり。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
情熱的な報復って何でしょう
4
- 翡翠 2011/05/26 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
ヒーローとヒロイン両方共が相手を悪く誤解してるパターン。原題が「A Most Passionate Revenge」=最も情熱的な報復なので、さぞかしすごい復讐するのかと思ったら、そんなこともなく…。ただし、顔を合わせるたびにケンカになる。でも、お互いに好き合っている結果そうなるので、極めて深刻とまではならず、私は楽しめた!(言葉で傷つけてることは事実だけどね。でも、それは強がりだし)10年も遠回りしたけれど、ヒロインは立派な医者になれたわけだし、悪いことばかりではないのかもしれない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローがかわいかった
4
- nanamaru 2011/05/27 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
恐ろしい顔をして復讐に燃えるニコラスですが、意外と単純明快なうえに子供っぽくて楽しかったです。 裸同然の格好で城の中を走ってしまったり、城中に聞こえる声で雄たけびを上げたり……。思わず笑ってしまいました。 子供を作らない方法も普通はあんなんで信じないでしょう? 愛すべきおバカさんかもしれません。 とても楽しめる作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
難しいと思った。
4
- Yo 2011/06/01 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
原作を読んでいたのでこれを短いなかでまとめるのは難しいと思ったけど、やっぱり難しかったようで。原作はもっと葛藤とサスペンスとパッションが入り混じって面白い。イメージではヒーローはもっとがっしりとしてむさくて男っぽかった。そして男の色気がある。むわっはっはっは。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】かわいいっ
4
- あぷ 2011/10/20 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
あまりどきどき感はなかったけど、面白く読めました。叔父さん、ひどいけど良い味出しててなんだか憎めませんでした。笑 35歳のヒーローがまるでティーンエイジャーのようで微笑ましかったですv
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ギリシア人のイメージがますます…
4
- LUCA 2011/03/17 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
この作品で初めて葉月暘子さんを知り、他の作品もくまなく立読みしましたが、扉絵の美しさは勿論のこと、このヒーローのゴージャスでカッコイイことったらなかったです♪特に登場シーンの立ち姿、思わず写真撮っちゃいました!ヒロインもとっても可愛くてお似合いです。個人的にオフィス・ラヴ設定が好みというだけではなく、病気の後遺症で妊娠できないヒロインに似て非なる立場の共感もあり、こんなハッピー・エンディングは羨ましかったで~す。しかし“養子”というよりは、ヒーローと代理母との子供でも良かったのでは!!?? 素敵なヒーローの実子が見たかったなぁ(なぜか養子はとっても似てましたけどね)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
時間軸
4
- teresa 2012/06/21 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
他にもご指摘があるように、時間軸にそって出してほしかったです。それにしても。エバンってここまでダメダメだったんだってびっくりしました。このヒロインとヒーローについては、幼なじみの再会もので個人的に好きなパターン。特に子供の頃のヒーローは、好きな子をいじめて泣かせるて気持ちが通じないという、よくあるお話でかわいらしい。ヒーローは弟思いで自制心が強くて、とっても素敵です。ただ、弟が可愛がられ過ぎていて、欲しいものを欲しいと言えないのが痛々しい。ただ、前作もそうですが、一番痛いのはヒーローの両親。チェスの駒じゃないんだから、 ヒロインSや息子達の気持ちを無視して、勝手に話を進めるのは本当にいただけないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
黒髪クシャクシャ頭のダメ男君
4
- ネコネコ 2012/04/22 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
作者様、私も「砂の城」のフェランが大好きでした… 正直、ヒロインのどこがそこまでヒーローを惹きつけたのか不明ですが、ヒーローの尽し型の性格がルックス共に好みです。追記:月額コースで「恋人はどちら?」が読めたのでこちらも再び購入してしまいました。やっぱり私はこのヒーロー好きなんです。我侭でお子様なんですけどねー「メアリー・ジョー、メアリー・ジョー好きだよー」ばかり言ってる粘着で一途で純粋なヒーローって珍しくありませんか?だらしなくて弱々しい部分があるヒーローの方が魅力的に見えるんです。「恋人はどちら?」のお兄さんも素敵ですよ。だけど私はこの弟のダメダメっぷりに惹かれるなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいと思うんだけどな
4
- かあさん 2012/04/30 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
私も、何故こんなに評価が低いのか謎です。ここ数ヶ月でHQマンガを結構読んで「??」なものが多い中、これは買って良かったなあと思いました。これを読んだ後に原作も読んでみましたが、原作を少しアレンジして上手に纏めてあるなあと感心したんですが。絵も、男性のエキゾチックな感じがいいなと思うんですけどね。人の好みは千差万別ですなあ…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
一気読みできます
4
- genki 2012/05/05 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
ここまで大がかり、かつはっきりした悪者がいなくても、出会った頃の気持ちがだんだんすれ違っていくのを実感したカップルは多いと思います。 誰でも自分自身に置き換えて読むことができますね。 自分のパートナーとの関係を見直すきっかけになる、良い作品と思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんてかわいいバカ息子!!!
4
- るな 2012/07/01 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
あとがき読んだらこのヒーローはなんと37歳!イッちゃってます!ヒーローのオレ様度とお子様度は半端ないけど、ヒロインの常識度と母性あふれる包容力でなんとか救われています。ヒーロー母の母親本気度もカッコイイ!著者のふんわりした絵とアレンジで、普段ならムカッってするハズのストーリーですが、このヒーローも私には何だかカワイイヤツにみえてきてつい許しちゃえました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
理由はどうであれ
4
- るな 2012/07/05 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
不倫はいかんよ!ヒーローは反省どころか、完全に開き直ってるし。むしろ被害者のような態度はいただけない。妻が死ななければ愛人?偶然ヒロインと再会しなければ別れたまま?だけど私はこの著者の描く男性が好きなのでハートひとつおまけです。タスミンもかわいかったし。あと、この著者の作品にはヒーローより魅力的な脇役男性が出現する事が多いので嬉しいです。(ってか、ヒロインそっちにすればイイのにといつも思うよ)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
藤田先生のせいじゃないのに
4
- 翡翠 2012/07/05 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
今作がこんな終わり方なのは著者のせいじゃないのに、結果、作品自体の評価が極めて低いのはすごく辛いですね。何せ原作を出版した時にも「えぇ~うそ~、続きがあるの~。そんなこと知らなかった…」と読者の不満の叫びがネット上に飛び交った作品ですから。私も今作を読んだ時にはびっくりしたけれど、まぁリングレなので、どうせヒーローは理不尽なヤツだし…(<永遠を誓うギリシア>第2弾は、2012年8月11日(土)発売の<ハーレクインオリジナル9月号>)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
凄い内容だけど読みやすかった
4
- やむちゃ 2012/07/10 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
凄い内容で深刻な問題がいろいろと組み込まれているにもかかわらず、全部解読出来たのはこの著者さんの上手い描き方です。シリーズ物だから全て読んでいればチャンスというヒーローの事も少しは理解できたでしょうが、それ以外にもヒロインの問題が盛りだくさん。ごちゃごちゃしすぎず最後まで読めたのはやはり著者さんの実力です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































