評価の高い順▼
-
つっこみたくて・・・
4
- セシル 2013/02/03 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
最後のページのヒーロー・・・JETさんが描いたとは思えないのですが・・・ スーツもだけど、靴がありえない(>_<)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】まさか・・
4
- kiji 2013/02/11 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
フル装備でプロポーズとは・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
美男美女
4
- ジュヴィリ 2012/08/19 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
ヒーローの品の良さと性格の良さがお顔に出ています。ヒロインも美人なのに男運に恵まれず、家族の為に頑張る勝気さも好ましい。ヒーローがヒロインの荒れた手を評するシーン、グッときました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
現実的な解決方法
4
- 金鳳花 2012/08/24 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
都会でキャリアを積みたいヒロインと、自然相手の仕事であくせくした都会生活はノーサンキューなヒーロー。どうやってくっ付くのかな???と思ったら、お互いに真ん中を取り合っていい位置に落ち着いた。意外とヒロインが全てを捨ててヒーローとくっ付くパターンが多いHQですが、これはいい感じに現実的な解決方法でした。ロンドンから電車で2時間ほどの大学街C。ほどほどに自然もあり、またそれなりに都会。お互いの中間地点だったのですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】共感できる
4
- taritari 2012/08/24 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
自分はいい人間ではないので ヒロインの、ヒーローへの見当違いな復讐じみた気持ちも、戸惑いも、愛はないけど幸せが手に入るかも…と打算と罪悪感にまみれて結婚するのも、とても共感できます。 女性の持つ、親密な関係を求める男性への防衛心は、本能的なものだと思います。騙されたときに失うものは、女性にとって心だけではないので。 こういうヒロインの内心の怯えを知って知らずか、少し強引にことを運んだくせに自分の本心をヒロインには明かさないヒーローは、自信過剰なくせに傷つきやすく、粘り強く現状を維持しようとする。 ヒロインは、傷ついた自分の心だけを見つめ、いつまでも周りに視野を広げない。 二人ともとてもリアルに思え、この先、二人はどういう行動を起すんだろうと、私にはとても惹きつけられるお話でした。 ヒーローが私にはリアルすぎて(誠実なんだけど、女性としてはどこか噛み合ない誠実さ)、ハーレクインとしては、もやもやします。だけど面白かったので星は4つ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
「いいわねぇ 目と心が潤うわねぇ♥」
4
- しゃりり 2012/09/02 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
フレディ伯母さんのひとこと!これって、というか、これこそ、男性主人公・マックのことだけじゃなく、ハーレ・コミックス全般に通じる言葉だと思いました。そうでなくちゃ!このお話は、全編を通して、まさにそれでした。明るく突き抜けてて、夏のマリン・リゾートの青空みたい。ストーリーも人物も、魅力的で鮮やか。‘広告看板’のやり取りも、すごくステキに効いています。あと、マックの兄弟(キャメロンとコリン)のお話って、あるのでしょうか?あったら(で、コミカライズまだなら)是非、花津先生で読みたいですね。とにもかくにも、“目と心が潤う”・・・ハーレ・コミックスよ、そうあれかし!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが可愛い
4
- おりえ 2012/10/18 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
ほわほわしたヒロインが終始可愛い作品。 それに存分に癒されておきながら、肝心なところを聞かないヒーローの終盤の手ひどい言葉の暴力。いつも通りのハーレクインです。 ヒロインの金を持ち逃げした元夫はそれきり? そこだけ気になりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】確かに盛り上がりに欠けますね
4
- 金鳳花 2012/10/22 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
あと一波乱あるかと思ったら、あっさり普通にハッピーエンド。確かに、「あれっ?」という感じ。 でも、ハート4つを奉げたい。なぜかというと・・・1・前半、フランスのスキー場のアプレ・スキーパーティーのゴージャス感。やっぱりHQは舞台が大切。 2・ヒロインがいさぎイイ。出産しても仕事する気満々だし、「DNA検査してもらってけっこう!」宣言にしびれたし、自分から「愛してる」も先に言っちゃってる。(受身タイプのヒロインが多い中、お見事です) 3・ヒーロー、リゾートラバー系の遊び人かと思いきや、あっさり責任とって結婚までひた走り。婚約者の事も普通の展開なら誤解が誤解を生む場面なのにスッキリキッパリ明快なご説明。誠実さ炸裂のイイ人ぶり。 で、イイ人ばかりで話が盛り上がりに欠けるって・・・。「傲慢」要素はやはりストーリーの盛り上がりには必要なの???
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインが可哀想
4
- リンゴ 2012/10/25 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインは悪くないのにヒーロー陣営から悪者扱いをされて可哀想です。ヒロイン親友の反撃はスカっとしました。 ストーリーは典型的なリングレアム仕様でシークレットベビーものです。 傲慢だけどヒロインにメロメロなヒーローがお好きな方にオススメです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
だー・・・
4
- ぱぴる 2012/09/20 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
の、シーンが好き(笑) ラストのハッピー感がどーんと上乗せされました。しかし小ネタギャグの面白さが、まさにスパイスのごとく物語をを引き立ててると思ったのは私だけ……? 個人的にはけっこう絶妙なスパイスの入り具合だったのですが……。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が好きです。
4
- zoe 2012/10/01 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
好みは分かれるでしょうが絵が華やかでヒーローもヒロインも色気があって好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シリーズ物
4
- ワニャンニュ 2012/12/28 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
せめて、どれを先に読んだらいいのかくらいはちゃんと明記して欲しいです 私、登場人物が多い洋画だと、俳優さんの区別がつかないんですよね(笑)漫画になると見分けるのが特に難しくて、作家さんが違うともう誰が誰だかわからなくなります(笑)このお話は、いつもは可愛いヒロインを描かれることが多い麻生先生が違うタイプの女性を描かれていてとても新鮮でした それでハート多めの評価になってます
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悪くないと思います
4
- しー 2013/01/01 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
絵柄は漫画家さんの個性もあり、好みもあるので比べられませんが、同じ原作を河内実加先生と比べてみると、後半になるにつれてこちらの方は常に二人で何とかしよう!…という感じが出ていて河内実加先生とまた違った面白さがありました。 ヒロインもこちらはわりと元気いっぱいです。 同じ話を二通り読めるのもある意味楽しいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おしい!!
4
- Gmop 2013/01/02 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
原作読み済みです・・・この作品、ちょっとおしい・・・!!原作では、無邪気で、軽蔑されても疑われても、必死にヒーローに抵抗してがんばるヒロインなんです。それに振り回されて自分の言動に後悔して・・・うっかりヒロイン傷つけて、へこんだり・・・でもヒロインが実はかわいくてかわいくて仕方がない!そんなヒーローも、読者目線で見るとやっぱり憎めない愛しいキャラなんすよ。漫画では、双方のキャラが、感情面を、も少し出てたらよかったかもっていうところでしょうか。とくにヒーローの行動の心情をもっと出したら、こんなぼろくそに言われなかったはず・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さすが、藤田先生
4
- あやの 2013/01/03 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
「そんなに腹を立てるなら買わなければいいのに」と自分自身にツッコミを入れながら、ついつい買ってしまうリングレ原作。いくら記憶をなくしているからといって、子供までもうけた相手が他の女性と結婚しようとする姿を目の当たりにさせられるなんて(それだけじゃない、関係もあったし!)ヒロインの不幸はある意味かっとんだオリジナリティに富んでいますが、やっぱり腹が立ちます。でも、リングレ作品の中には、まだ結婚が法的に継続していても他の女性と、まったく悪びれずに関係を持つ驚きの最低ヒーローもいるので、それに比べればまだマシかとわけのわからない理屈で自分を納得させたのは、藤田先生が描いたヒーローに「そう捨てたものでもないか」とうっかり騙されてしまったから。好感度なんて微塵もなかった最低ヒーローを底上げする手腕、さすがは藤田先生!(でもやっぱりヒーローに腹が立つので❤-1になってしまいました)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
漫画は絵の綺麗さだけじゃないことがわかる作品
4
- ちづ 2012/11/29 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
他の皆さんのレビューにもあるように、雰囲気は確かに昭和です。 が。作画は丁寧ですし、ストーリー展開に破綻はないし、何より作品全体に気品がある!70年代から描いてらしたというベテランさんの底力を感じました。漫画は、絵が綺麗に描けるだけじゃダメなんだなーということが、この作品を読むとよくわかります。 星一つマイナスなのは次回作を期待して。 全体的にとにかく可愛いです。幸せな気分になれますので、ぜひ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】男ってヤツは...
4
- カプチーノ 2012/12/03 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
男は愛する女の最初の男になりたがり、女は愛する男の最後の女になりたがる...という話がありますが。そんなに「初」が大事なのか(笑)。 自分の過去の経験で、不感症ではないけれどなかなかセックスに慣れなかった事があり、ヒロインと前夫のやりとりを読んで思い出してしまいました。あんな攻撃的な言い方じゃありませんでしたが、女のせいにしないと自分のプライドが保てないのは前夫もヒーローも旦那も一緒だッ。 原作既読の方がレビューに書いて下さるのはいいのですが、原作の事か漫画の事かを明確にしていただきたいです。自分の記憶力がアテにならないと自覚する年頃なので、ヒーローの愛人の話なんか出てきたっけ?と、読み返してしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もう数ページほしかった・・・
4
- ローズ 2012/12/09 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
大好きな橋本先生の作品でヒーローもヒロインもとても良かったのですが、ラストだけあっさりであと数ページ読みたかったです。橋本先生のヒロインは芯はしっかりしてるけどかわいくって大好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】幼稚だった夫
4
- amom 2019/01/27 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
情けない夫だけれど、ヘレナは許すというか、おそらく始めから多くを求めていません。ここではチラとしか描かれていないけれど、親を亡くした後、おじおばに邪険にされて肩身の狭い思いをして育った設定のようです。だから、おばの罠の間違った結果であっても美しい子爵が結婚してくれて、おじおばの家を出られたことを有難く思っている。そして、息子を得られたことも。だから、辛かった数年間の原因を作った夫を、誤解が解けただけで許してしまうのでしょう。時代物だと、それもありかな、と思えてしまう。 ダメ夫がこれから頑張って汚名返上してくれることを祈ります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】話し合えたら解決
4
- くまはくまた 2019/04/02 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
話しを聞かない、話をしないために停滞した夫婦の話ですね。家族がいい味出してる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハーレクインの世界ですね!!
4
- ハカチャン 2013/12/25 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
ドロドロの愛憎劇でした(笑) たった1夜が二人の忘れられない時間となり、心の傷ともなった。 1人の男の嘘がヒーローとヒロインの人生を狂わせた。 十年の後の再会は奇跡であり運命でもあったのだが、互いを恨み憎む。しかし憎みながらも愛する想いは止められず・・・・。 耐えるヒロインと、傲慢で冷酷なヒーロー。 ハーレクインの世界では優しい男よりも、傲慢で冷酷な男が1人の女を愛した事で変わる、その過程が醍醐味ですね!! 読み応えもあり楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
麻生先生大好き!!
4
- ハカチャン 2013/10/19 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
先生の描かれる画が大好きです!! ヒーローはダンディで、ヒロインは美しくチャーミング!! リン・グレアムの作品も大ファンです!! 最初はヒロインを疑いながらも、心の美しさを垣間見て、彼女を信じたいヒーローと、ヒーローを愛しながらも振り向いてもらえない寂しさに心を痛めるヒロイン。 二人の互いを想う感情が絶妙なバランスでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ここまでくると。。。
4
- Gmop 2013/07/18 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
かたくなで不幸な男もここまでくると、許すしかないね。。。原作読みましたが、印象が残っていません。たぶんこの漫画家さんのアレンジ力ですね。すごく面白かった。。。。現実にいたら、こういうのをロクデナシという。。。生い立ちがつらいのわかるけど、私だったらもっと紳士的にある程度の人に対する礼儀は心得てないと、百年の恋もさめてしまう。どっちがいいんでしょうかね。。。思ってること口に出して相手を傷つけてもいいとおもってる正直者?(ヒロインが言ってたけどね。)と、心で冷めてるけど、口にしていい範囲をわきまえてる人と…やっぱわたしは後者だな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんで評価が低いのだろう?
4
- panda 2013/08/02 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
ダメなヒーローが許せない人が多いのかな?子供の様なヒーローが真実の愛に目覚めていく過程が上手に描かれています。男性の幼さを上手に表現されていると思いますよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
スズメがチュンチュン
4
- ハナ 2013/08/04 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
セレブっぽい雰囲気のようでいて庶民的であったりして、良くわかんない所に引き込まれました。ヒロインの服のTPOは良かったですね。仕事中はイエーガー風スーツなのに、結婚式は華やかなロングドレス、ヒーローの母親に会うときは控えめなワンピースで、使い分けができる仕事には有能なヒロインというイメージに、その反面、恋愛に関してはと言うか私生活は間が抜けてる感じがよく伝わりましたけどw主のような秘書に評価一つオマケです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ここで終わるの!?
4
- 妙ちくりん 2013/08/06 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このもう少し先が見てみたかった。 これでは読者が寸止めの生殺し状態だと思うのです・・・後数ページ欲しかったです。 ってことで♥5つつけたいところですが4つで。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
「わかったから早く子供を作ろうよ」
4
- goma 2013/08/08 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
ここまで即物的な台詞を言ってしまうほど、何事にも冷静沈着ヒーローが、天真爛漫なヒロインの心と体にメロメロ(大崩壊?)になっていくお話。みなさん言われてるように、確かにヒロインがちゃんと契約書読んでなかったり、キレ方が激しかったりと、ちょっと落ち着かない感じは否めませんが、ポーカーフェイスのままメロメロになっていくヒーローが面白いのと、二人の体がセクシーなので☆4つ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラストイイですね
4
- さんちょ 2013/09/11 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
クレアの老け方が尋常じゃないような気がするのはさておき、ヒーローの屈折っぷりが半端ないね。 ラストのプロポーズの仕方は、今までのいろんな出来事が吹っ飛ぶくらい良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】やっぱり原作がおすすめ☆
4
- ナナ 2013/10/31 このレビューを 19人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
きれいにまとまってると思いました。あまりに原作の方が内容が濃い為に仕上げるのが大変だったのではないでしょうか^^;私も皆様と同じく原作のヒーローがヒロインの死を聞いてグラスを握り潰してしまったり、ヒロインがどれだけヒーローの仕打ちに傷ついたかと涙が止まらないシーンがあって、それを見たヒーローが後悔に苛まれるところなどすごくよくて、見所がたくさんあると思います。ヒーローの実家に向かう途中の飛行機のラブシーンなどラブラブすぎて赤面してしまった程です(恥)コミックのあとに原作を読むと作品のよさがわかるだろうなという作品でした☆
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































