評価の高い順▼
-
テンポいい
4
- るるる 2011/11/23 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
テンポいいラブロマンス。お兄さんのほうとくっつくとおもってたのが誤算wだって典型的なヒーローキャラはお兄さんのほうでしょw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ミステリーは難解
4
- ベラ 2011/11/26 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
仕事ではきっと優秀な弁護士であろうヒーローの、猛アタック。遊び心があって良いですね〜。原題にもあるハートのエースが効果的な演出の小道具になっています。ミステリーの核心の部分については、多少疑問点が残っています…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ごろぞう暮らしさんのレビュー参照
4
- るるる 2011/12/02 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ごろぞう暮らしさんのレビューがすべてを物語っています。最悪ヒーロー最高!がこの手のパターンの良さですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ちょっとセクシーで面白い
4
- やむちゃ 2011/12/10 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
出だしから、いきなりヌード写真を撮ってしまったり、かなりセクシーな場面だ出てきます。パパラッチまがいの仕事を不本意ながらもしなければいけなかったにしろ、それでヒロインに一目ぼれ。出だしが面白いと思います。それに仕事でもストーカーまがいなことをして、ヒロインと知り合いになってヒロインを自分も物にするなんてHQだから許される話ですよね。普通なら許されない話だけどHQ風にうまくパションロマンスの話にまとまってました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ある意味珍しい・・・
4
- HQ 2012/01/06 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
狂信的なストーカー女2人に悩まされるなんて、ルックス・財産・地位があってもお釣りがもらえるくらいの不運を背負っているヒーローが悲惨に思え、よく女性不信にならず前向きに不幸を乗り越えられたんだなと感動。後半はヒーローの物語と言っても過言ではないと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】せつない
4
- HANAHANA 2012/01/10 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローはどうしようもない人ですが、橋本先生の画力でしょうか、読んでいて切なくなりました。とんでもないことをして後悔しているのに、上手に許しを乞えない。その一方でヒロインへの愛情は深まるばかり、、、という感じで、最後はヒーローの謝罪をヒロインが受け入れ、ハッピーエンディング。よかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】父親が…
4
- JUN 2012/01/16 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵が好きです。 ヒロインも一生懸命でステキ。 ただ、どうしても父親が好きになれない。 赤字転落させておいて売り渡したら、「もうオレは関係ありませーん。恋人(後妻)と幸せにやっていくんで。」的な。 確かに会社は彼のものではなくなったが従業員のこととか気にならないのかな? この父親に愛されようとがんばってたヒロインがかわいそうでしょうがない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
平凡ですが良い
4
- ボンドガール 2012/01/17 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
絵柄が少し古臭いのけれども可愛らしいです。ヒロインが健気。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】自分の足と価値観で立つヒロイン
4
- しゃりり 2012/01/28 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
そんな在り方が魅力的なヒロイン・レブル。ナニー・カテゴリー(男性主人公の子供あるいは姪・甥などを世話する)としては、ちょっと異色です。なにせ、『喧嘩師匠』的な、ビシバシ方式(笑)。ここも読みどころでした。その彼女が男性主人公・ヒューやその姪・セレストの抱えるトラウマに向かいあって、癒していきます。しかし、しっかりしているとはいえ、やはり気弱になる所もあるレブルを、後半、彼女に惹かれ変わってきたヒューがスッと支えるようになっていく。その流れが無理なく入って来て、なかなかに良い読後感でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ここで終わり?
4
- ロイズ 2012/02/05 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
面白かったんだけど、・・・え?ここで終わり? すっきりしないんですけどぉ。原作はもっと書かれているのかな?ん~~~~~
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】素敵なカップル
4
- HANAHANA 2012/02/06 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
姉妹の子供を代わりに育てて、その父親側の親戚(金持ち)が子供を引き取りにくる、というのは、HQでよくあるお話ですが、その先が少々違いました。大抵、こういう場合のヒーローは、ヒロインを偏見の目でみたりすることが多いのですが、このヒーローは、明らかにヒロインに一目ぼれですね。しかも、とても大切に絆を深めていこうという姿勢に心打たれました。ヒロインもヒーローに心惹かれているのはわかるのですが、それ以前に、異なった国の文化を吸収し、自分の役割を果たそう努力している姿に好感を抱きました。2人とも大人で、静かにお互いの愛情を育みつつ、結婚への道程を歩む姿が本当によかったです。ただ、ヒロイン妹いい、前の王様といい、なんか事故死が多かった気がするのは私だけでしょうか。まあ大筋とはあまり関係ないかもしれませんが。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
著者にしては可愛いヒーロー
4
- 翡翠 2012/02/18 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
今作品のH/Hは、同原作者「弔いの鐘のあとで」H/Hそれぞれの親友。その結婚式で二人は出会います。ヒロインが彼と刹那的関係になりたくないと、惹かれまいとしつつ、どんどん惹かれてしまう切なさが丁寧に描かれている、なかなかの良作と思います。そして、強面ヒーローばかり描く著者にしては、愛嬌と可愛らしさがある男性なのも好ましい。ちなみに、今作品で王子側近として出てきたフィリップは「罪深き誘惑」のヒーロー。そして、「いたずらな宿命」ヒーローは今作ヒーローの異母弟。4作品とも同じ著者が描いているのはこれまた素晴らしい!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が好きです
4
- まみちょこ 2011/12/24 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
優しいヒロイン、逞しくて素敵なヒーローの絵柄が作品に雰囲気を出しています。 話の内容は大体想像が付くのに、ためし読みしたら続きが読みたくなってつい購入してしまいました。 他の方が書いていたように、号泣ではなく、ほろ泣きです。 後味のいい、素敵なお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】こういう出会いもあるさ
4
- HANAHANA 2011/12/24 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
契約結婚ですが、お互い乗り気でないところで出会い、無茶苦茶惹かれあうってなんかいいですね。こういう出会いもあるんだなあと。ただ、ヒロインがお人よしすぎて、ヒロイン妹に無茶苦茶むかつきましたが。。。双子でこれって、なんかちょっと悲しいなあ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】リン・グレアムらしいお話
4
- HANAHANA 2011/12/25 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
とてもリン・グレアムらしいお話でした。相変わらず傲慢なヒーローですが、ところどころ除かせるヒロインに対する想いが、なんか可愛らしいかったです。ただ、子供も父親によく似てるんだよね。。。ヒロイン将来も大変かも。ただ、お互いに愛情を確認し合っているので、きっと大丈夫でしょう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~ん・・私はザック派。
4
- moko 2011/12/25 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
どっちも素敵だけど、ヒーローのコールよりザックのほうが冷静沈着で大人な感じがしますね。コールも学生時代に言われた一言を気にしているなんでちょっと女々しい?? やっぱり男性がスリムな女性が好きなのね・・;。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
今後も大家族のストーリーに期待?!
4
- moko 2011/12/25 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
初めに読んだ時はハンサムだけど傲慢なヒーローの話しだ!って思ったけど何度か読むうちにだんだん千村ワールドへ・・・♥ ラブラブストーリーもよかったけど、一番は殴られ傷ついたメレディスに家政婦のミセスが「ここには貴方を傷つける人はいない・・」といった言葉で涙してしまいました^^;。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】だんだん笑えてきた
4
- ぱぴる 2013/04/27 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ニローリ王国。1から順に読んでますが、何か取ってつけたような家訓のせいで毎回王位継承候補に逃げられる(笑) まあ逃げて当たり前だガネーって条件を毎回王室が出すんだけど、今回は特に無茶言ってます(笑) 本気で後継者決める気あるのかねー。ヒーローもヒロインも好みで絵もステキでいい話だったけど、そっちのツッコミどころが気になってしまって^^; しかし逃げられ続けて5人目ってすごいナ。あと2話だけど誰か継ぐ人いるのかな? ……と思ったらあと1話なのか。順番に並べておくれよ~読むの前後しちゃったよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】取り敢えずスティーブンを殴らせて
4
- 凜 2013/05/05 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
吹っ切れたヒーローが逃げたヒロインを担いで来る所が良い(笑)シリーズものは纏めてコースに入れて欲しかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
スタイリッシュですね
4
- ローズマリー 2013/05/05 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
この手のタイトルだと野暮ったいヒロインが多いですが、スピード感があります。 ヒーローはありがち傲慢系ですが、サブキャラを交えてうまくまとめています。 絵柄も綺麗ですが、カラーはもう少し工夫をされて方が良いと思います。もったいないので。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
表紙だけゴ・・
4
- ふうの 2013/05/06 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
表紙だけ、やたらゴリ・・いや、ワイルドなヒーローです。中は大丈夫っちゃんとHQのヒーローでした(爆)ヒロインもこんなに安っぽくないというか…やわらかい美人さんです。ご安心を(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
愛に戸惑う娘たち
4
- mcz 2013/06/19 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
原作はバルフォア家の8人の娘たちそれぞれの愛を描く8部作です。原作に忠実でよくまとまっている作品だと思います。原作はそれぞれに作者が違い、作者たちがが筆を競い合いましたが、コミックでのシリーズも作画は違う方が担当するのでしょうか?シリーズ第1作としては良い出来なので2作目以降の作画家さんの力量に期待します(というか、ものすごい大ハズレだったら金返せ級のブーイングを送ります)。作品紹介で「彼は3か月前、私をひき殺そうとした人だわ!」とありますが、まみーさんのおっしゃるとおり本作でその出会いのシーンが省かれていたので♥ひとつマイナスしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵も話も素敵です
4
- ベラ 2013/06/27 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
可愛い獣医師とゴージャスな王子さまとのラブロマン。 最初、ヒロインの性格が天然すぎた感がありましたが、読み進むうちに可愛く感じ好感がでてきたし、ヒーローは非の打ちどころのない王子様で、これぞ、ハーレクインって感じました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いい人~
4
- aqua 2013/06/27 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
画風のアクは相当強いですが、この作者さんが欧米人の骨格を一番的確に描ける方だと思います。ヒーローママとヒロインママの描き分けもさすが。ヒーロー、いい人ですね。ヒロインパパの仕事を探してあげたり、小さい優しさがあちこちに。そんなヒーローのママも優しい人。できれば、倒れたヒロインを介抱してくれたのがヒーローママだと知ってヒロインが感謝、って作中で描いて欲しかったです。(どうやって部屋に入ったのかはおいといて……)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
濃ゆ~いのですごく長いお話読んだ気がする!?
4
- 金鳳花 2013/06/27 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
2in1は、短編2編で、アッサリ終わっちゃった~感が強いものですが、この濃ゆ~い作風のおかげか、かなり読み応えがありました。 「シンデレラ‐」: 夢物語といえば夢物語ですが、きれいにまとまってましたね。お元気娘のヒーロー妹やちょっと007のM?な感じのデザイナーマダムなど、脇役さんにもきっちりキャラクターがあるので、楽しめました。 「プリンス‐」: 少し前の作品ですね。絵柄がちょっと違います。HQ標準より若めな作風ですが、女の子のキュンキュン表現はこの頃から変わりませんね。短くアッサリまとまるのかと思ったら、けっこう波乱万丈。最近のアッサリ表現になる前の濃い口ヒーローで、さらにシークですから濃い~のなんの。覚悟して読んでみて下さい(笑)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
凄く良い作品なのに
4
- 凜 2013/07/01 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ルチアがルキアになってたりイタリア語講座がフランス語講座になってたり…校正は一体どうなっているのかと。雰囲気ぶち壊してくれて実に残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】優良物件トムでスピンオフが欲しい(笑)
4
- 凜 2013/07/01 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
身の程知らずな女性の陰謀で互いに誤解して5年間…長かったな二人とも。それでトムに全く靡かなかったヒロインは偉い。ヒーローは冷血傲慢系かと思いきや実は愛情豊かな人だった。海で戯れる二人が本当に楽しそう。ぽいっと投げ出されるヒロインの表情が実に可愛くてこのシーン丸ごとお気に入り。それにしても横恋慕した二人の人間性が対照的だった。そしてあの女性を仕事では有能だからと使い倒す島主も凄い。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】アスペルガー気味なヒーロー
4
- あまりす 2013/03/28 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
コミュ障な人に対する許容度で評価が分かれてそうな作品。 このヒーローは最近知られるようになった「アスペルガー症候群」な人なのでは…。 仕事や勉強では優秀だけど、コミュ障害な人。 こういう人がごく身近にいるので「あ~!あるあるあるある!」の連発でした。 オランダ医者の話を沢山書いてる作家さんのヒーローもこの系統だなあと思い出しました。外国にもこういう人が多いのかな。 多分ヒロインはこの先も「一番大きい子供」を抱えて生きていくことになるんだろうし、前途多難だけど、ラストで少し「人への理解が深まった」成長したのか?と思えるのでマシなような。 ヒロインも「察してちゃん」をやめて結果オーライ。 こんな状態で他に女性が出て来たらもう壁投げだけど、本人もわかってないけどヒロインにぞっこんなので、微笑ましく読めました。 ただ、原作にスピンオフが出て来たら、双子設定を削ったのは後でひびきそうですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵柄が話の内容と合ってる
4
- ワニャンニュ 2013/04/01 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ゴージャスでファッショナブルで、そしてキュートなヒロインにぴったりです でもヒロインは、ヒーローにそこまで責められるほど酷いことしたのかしら?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こんなシークも居るのですね
4
- ハカチャン 2013/04/01 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
いつものシークものとは違う展開が新鮮でした。 借金の肩に婚約者から売られたヒロインのはずでしたが、実はヒロインを悪の手から守る為の方便だったと後から解り、 彼女を自国へ受け入れたヒーローの真実の人物像が現れて来ます。 誠実で正しい判断が出来、大富豪で(笑)こんな素敵な男性に私も誘拐されたくなりました(笑)。 しかし・・・ヒロインが可愛くない。 両親の事故死や婚約者の裏切りがあり、仕方ないかもしれませんでしたが、女性としての可愛さが全く感じられませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































