評価の高い順▼
-
よかったですよ?
4
- もしもしカメさん 2012/09/05 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
完結編が出るまで待って、2作同時購入したので言えることかもしれませんが、思ったより良かったです。ヒーローの少年・青年時代がキュートで憎めない気がします。ほかにもヒーローとヒロインの仕事上のやりとりなどが小気味よく、面白かった。原作を読んだ時にはそんなことは感じなかったので、藤田和子さんの「味付け」のせいでしょうか。まぁ、ヒーローがひどい男であることに変わりはありませんが。それにしても美しい絵で、素晴らしいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
似たりよったり?
4
- やむちゃ 2012/09/06 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ジャクリーン バードさんと小林さんの作品はほかにも似たようなのがあった様なというのが読み終えた後の感じです。著者さんもベテランさんで悪いところはまったくありませんが、其のぶん感動もなく、ありふれた作品の域を超えなかったです。実際には両者の作品は有りませんでしたが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】孤独なヒーローの~
4
- マシン 2012/10/12 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローのピュアな部分が良く描かれていました、ヒロインも可愛かったし、純真だったから母親の悪意を見抜けなかったのでしょう。しかし、この漫画家さんの、いつものダイナミックなラブシーンが無かったのが残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】妹が・・・
4
- さぶちゃん 2012/10/15 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
このシリーズは双子がたくさん出てくるのでちょっと混乱する。私的には、このヒロインの双子が好きです。全体の流れからは番外編みたいで、しがらみ?が薄いからかな?このヒーロー、悪い人ではないんだけど、思い込みが激しい傲慢野郎です。最後にぎゃふんといわせられたらハート5つだったんだけどな。ヒロインいまいち気弱で流されっぱなし。でも悪意のある人がいないので後味が悪くない話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読んだ後に・・・
4
- LARA 2012/10/25 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
おもわず笑顔になる作品でしたヽ(^O^)ノなんだか自分まで幸せになったような感じ?ステキなお話でした♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いや~可哀想≧▽≦!
4
- ぱぴよん 2012/10/26 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
これは一重にヒーローが可哀想です≧m≦!何度「可哀想に…」と言ったことか!もうページ毎に笑えます。ラストに失速するかと思ったのに、最後まで同情を呼ぶ…。ヒーロー、怪我が治ってもアナタは主導権を握れない気がしますよ…^^;
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
夢です
4
- ギンヤンマ 2012/12/06 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
夜のデパートで、売り場から好きなものを自由に持ってこれる!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良く出来た、良い話だったのに・・
4
- kokorin 2012/12/07 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
なぜか心に響く物がありません。ヒストリカルや「シークの略奪愛」「シンデレラの賭け」などは面白く、のめりこむように読んだのに、悪くはないが、良すぎもしません。きれいな絵で、まとまっています。ヒーローもイケメンです。でも、何だか、いまひとつだと思ってしまうのは・・なぜなんでしょうか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】新鮮
4
- ワニャンニュ 2012/12/08 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインを騙して会社を奪うとか妹だの兄だのの仇を討つって話が多い中、揃って結託してお互いの仇を騙すっていう設定は意外に面白かったです 契約上の関係に気持ちが揺らぐっていうのは、お約束みたいなもんでしょうか ただラストへのもって行き方が急というか、あれあれあれ?っていう間に終った感じで残念です 絵はHQに向いてると思います 次回への期待も込めてハート4つ(´∀`)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかった、
4
- tomick 2012/12/09 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
二人とも良い人でよかった。 相手を思いやる気持ちが中心の作品は、読んでいて心が温まります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
早く降伏しちゃいなよ
4
- つつ 2012/12/13 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒーローの余りの愛の無さっプリに途中買った事を少し後悔しました。 がっ!! 終わってみればかなり私好みの展開でおもしろかった♪ 苦手な傲慢ヒーロー系でも、この作品の様に結構なページ数を使ってヒーローのメロメロぶりをしっかり描いてくれたら、むしろスパイスが効いてグッとくるんだなあと思った一冊でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょうどタイミングが…
4
- 翡翠 2012/09/10 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
今作を読んだのと同じくらいに、内戦続くシリアで山本美香さんが亡くなりました。舞台となっている「エリレカ」とシリアって妙に似ているところがあって、政府軍と反体制派のどちらが良いとか悪いとかではなく、ひたすら闘い合い、結局、犠牲になるのは一般市民等の弱者や海外からのNPO団体職員とかジャーナリストとかだったり。私はなかなかのリアルさを感じ、悲しくなってしまった。この作品はHQのロマンチックさからはほど遠く、しかも、ご都合主義であるのだけど、読んだことでショックを受け、考えさせられた部分があったので、私には印象的で興味深かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
酷い!でも何度も繰り返し読んでます!
4
- kristy 2012/09/19 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
まるでダイアナ・パーマーさんの物語?という内容でしたが舞台の設定がイギリスとオーストラリアなのでエマ・ダーシーさんだと理解しました。納得できない、有り得ない、不可解なところだらけでしたが、麻薬のように何度も読みたくなってしまうのは美しい星合先生の絵柄のせいかと。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あり得ない設定ですが
4
- minori 2012/09/22 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
非日常的な出来事が重なっていますが、読み易くて良かったと思います。「愛は命がけ」シリーズと「消された真実」とで、登場人物が重なってて、かつ同じ作者さんなので安心して読めると思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
弟を信じて妻を信じないって…
4
- muguet 2012/09/25 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
絵も演出も気にならないのですが、酷い弟だな、と。 その弟の処分が甘すぎて、マイナス1です。最後が駆け足気味なのも少し物足りないかなあ。 ヒロインが「耐える」タイプだとどうしても独白が多くなるし、加えてヒーローが内面を見せないタイプだったりすると「動いているのは心だけ」になっちゃいますよねぇ。表情やしぐさがあからさまだと芝居がかるし(それはそれでミュージカルみたいで好き)、漫画としては描き難い題材なのかしら。小説はそれこそが醍醐味なのですけども。 私は井出先生の作品のフランス映画っぽい雰囲気、わりと好きです。癖になる感じ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私も気に入ってます。
4
- やむちゃ 2012/09/29 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
絵は個性的で古い漫画みたいですが、レトロなのがかえって新鮮で、話も凄くよかったです。ヒーローの育った環境とかが凄く思い話になりがちですが、とても明るくポジティブに描かれてます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】シリーズもの
4
- あっちゃん 2013/01/25 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「きらめきの一夜」「罪な一夜」の続きのシリーズものになっているのに、記載がありませんね。長男レヴァンデル、次男ヨシフ(双子の兄)に次いで、三男アレクセイ(双子の弟)の物語です。 原題は「最後のコロフスキーのプレイボーイ」ですが、妹がひとりいるので、妹が主人公の話もあるのかな? 父親に捨てられた子供が長男以外にもいて、復讐されて何もかも失うヒーローをつらい過去も含めてすべて包み込むヒロインの優しさに、幸せはお金じゃないと、温かい気持ちになれます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが◎
4
- ローズマリー 2013/01/25 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
長崎先生は表紙イラストが苦手なのか、構図とか色遣いで損をしている気がしますが、作画はしっかりとした方です。 ヒロインにしっかり感情移入できるし、ヒーローのひたむきさがハーレクインならではの傲慢系とは異なり、新鮮でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まあ面白かったです
4
- しの 2013/02/04 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
金鳳花さんのレビューを参考に(笑)3つの見所を見逃すことなく読みました。ロマンスというよりはコミカルなちょっとレトロなハーレでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素直な恋愛もの
4
- ほのか 2020/04/29 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ほんとに家にいなきゃいけないってつまらない。こうなりゃ、ここで癒しを求めるしかない笑 ある意味ハーレクインぽい展開ではない。屈折したヒーローではなく、シークレットベイビーもいない。心に大きな傷をおったヒロインと、それを見守るヒーロー。その2人を応援する周りの人々。少し意地悪なライバル。 ところでおかしくないか?このヒーロー、一切ヒロインのこと誤解もしないし裏切りもない。愛する人のために手話勉強して、誠実な好青年やんか。いや、それが現実世界では大多数なんでしょうが…ハーレクインの世界に毒されているのでしょうね。ハーレクインの大抵のヒーローって現実世界では金持ちでも付き合いたくないし、誤解が解けてもヨリ戻したくないです。しかし、この作品のヒーローはクズ要素ゼロでイラつかずに読めます。 話がそれてしまいましたが、この作品はほんとにいい作品です。読んで損はないです。 なにより愛犬ライザがよいですね。藤田先生の作品でたまに大型犬が登場しますが、毎回同じようなコなのは何故?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
この余裕
4
- ウルスラ55 2019/07/18 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
体型のことや女性としては…とか、あまつさえ帰れとか、かなり失礼な事言ってるのに「彼女の気持ちはわかってる」とか、その余裕どっから来るの?という感じ。自分にめっちゃ自信があるんだろうか。仕事勝手に断るのも…、金持ちだから気にならないんだろうけどさあ。イギリスなんか失業率高いんじゃないの?俺が貰ってやるからいいってか。独善的だなあ。 それでもハートおまけしたのはヒロインの夢「ばらと宝石とシャンペン」を叶えたから。結婚記念日には毎回これやってほしいものだ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
優しく明るい
4
- amom 2019/08/03 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
この漫画家さんの絵と作風にあった話だと思います。 この絵は描け好みが別れるようですが、私は、この漫画家さんの描く滑らかかて伸びやかな線で描かれるグラマラスな女性の身体が好きです。 ヒーローが(長く連電話にも出て貰えなかったとはいえ)恋人がいたのに…、という所は頂けませんが、ヒロインが魅力的なので、浮気しがちな人ではなくてヒロインだから、と思えます。 ヒロインが、セックスアピールたっぷりの美女に描かれているので、ヒーローがドギマギするのも納得で、微笑ましいです。素朴だけれどハンサムなヒーローの雰囲気も出ていると思います。 優しい2人だし、コミカルな描き方もあって、ほのかに心が明るむような話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】言葉が足りないけど大丈夫?
4
- 風吹 2020/06/13 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なんというか、言葉が足りない。 最初に年寄り扱いされたことが尾を引いてるとは思うけど それにしたって、「今夜はキャンセル」のあれは、仮に事情を知っていたとしても誤解を招くと思う。 思わせぶり(多分、好きすぎて押さえが効かなくなってるなだろうと思うけど)な反面、言葉が足りないので、将来がちょっと心配。とはいえ、傲慢でもないし、幸せにはなれそう。お話自体は好きです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読んだら楽しかった
4
- アロニア 2020/06/30 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
表紙のインパクトで、かなり損をしていますね。中の絵も同じような感じなのですが、とにかく話のテンポがよくて、気づくと絵のことは気にならなくなり、かなり楽しみながら読んでいる自分がいました。評価の高さに納得です。古い絵柄の方が、ヒストリカルにはまりますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】絵が好きなので
4
- sm801 2020/07/07 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
お互い思いがあるのに、あり得ないでしょ〜って位に心がすれ違っててどうしようかと思ったけど、もちろん最後はハッピーエンド! 話の流れもスムーズだし、元々絵が好きなので、多少アレっと思っても許容しちゃいます。 それにしても今までになく透明感のある可憐なヒロインで好きです。 ヒーローがヒロイン好きって感じが出ている作品が好きなので、滑稽な心のすれ違いを差し引いても評価3.5〜4って感じだと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
早く知らせてあげてー
4
- ふみりん 2019/10/24 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
オリヴィアの方の話を先に読んでいたので「早く知らせてあげてー!」「弁護士替えた方がいいよー!」と思ってしまった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こういうのを
4
- うらうら 2019/11/07 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
割れなべに綴じ蓋というんでしょうね。お幸せに(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何故か気になって読み返す
4
- メリッサ 2019/11/11 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
何かじんわりと泣けてしまって、心に残って、ついでに浦川さんの昔の漫画ってどんなのだったっけな~と「いるかちゃんヨロシク」まで他サイトで読んでしまって、そしてまたこの作品を繰り返し読んでしまった。よくある話のようなんだけど、何だか心にかかる作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】魔女が滅びる時のカタルシスを味わう作品
4
- coco 2019/12/09 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
魔女と対峙するおとぎ話って感じで好きです。 魔女があまりにもおどろおどろしくて、〇ィズニー枠では収まりきらない感じのプリンセス物(笑) おとぎ話同様、魔女との闘いがメインなのでプリンス(ヒーロー)はおまけです。H&H物の、本来W主演の片割れとは思えないほどに。でもイイ人です。 それでも、魔女が滅びる時のカタルシスがたまらん(笑) 魔女の出来が近年ない程の突き抜けっぷりです。 私は好きですよ、この作品。 H&Hかどうか疑問なのは、うん、同意するかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































