評価の高い順▼
-
続きCM観たい
4
- nana 2014/02/02 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
よくある誤解系ストーリーかと思っていたら予想外のコメディ展開でこんなにスッキリ楽しい読後感になるとは。男達の後悔・反省の仕方も、それぞれの問題解決方法も、全てのバランスが良かった。後半駆け足や失速するケースが多い中、この話は後半が素晴らしかったです。【お試し201402】
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
可愛い傲慢ヒーロー
4
- あおいか 2014/02/26 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
HQらしい王道な感じでよかったです。10年前に誤解なく空港で再会してても、ヒーロー友人のなんらかの妨害で破局に追いやられてますよね・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
変わりだね
4
- れなぽん 2014/03/07 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
特に惹かれるヒロイン&ヒーローではありませんが、お互いを一途に想う二人の幸せを願わずにはいられません。世間知らずのお嬢様キャラは、たいていイライラさせますが、天然キャラがうまく中和しているように思えます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作読んだです。
4
- Gmop 2014/03/13 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
HQの中で五本指に入るくらいのお気に入りです。すっごくいいんです。かわいいのよヒロインが…確か結構年の差カップルだった気がするんです。 キュンキュンしたかったら是非!といいたいけど。。。うーん。。。原作の方が良い正直いってしまうと。仮面と素顔を際立ってたら良かったのになぁ〜。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】女性に人生立て直して(立ち直らせて)もらうタイプ
4
- しゃりり 2014/03/15 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
だなー、この兄弟。そろって。男性主人公・トレバー、経てきた状況は大変ですし、トラウマは分かるのですが、自分も結構、ヒドイことしてて、女性側も傷付くということが(実感として)分かっていない。だから、ヒロイン・ジェイミーに見放されかけるんですよ。(前妻の件も、実はそういう絡みだったのではと・・・危惧。) 言うべき事をキチンと言って、毅然と離れる覚悟のヒロインが素晴らしいです。そこを、ホント、仕方がないな゛ー、の“お情け”で今回受け入れてもらえたのですから、「三度目はない」!と、身に染みて、身を入れて、イイ男で在り続けなさいねっ!というお話でした。(子供への接し方は○で、それゆえに、なのですがね。しかし、良くできた子達です。)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まあまあ ハーレクインダーリンだからねえ~
4
- 匿名 2014/02/04 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
作家さんは原作通りに描いたんだろうから。そうねえ~ヒーローの家族が登場しないのは何だかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵でした・・・・
4
- ハカチャン 2014/02/07 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ミステリアスな砂漠の王子にふさわしいお話でした。 出会いはどうであれ、偽りがいつしか本当になる・・・。 愛する人の心が死んでいて、自分には向けられない哀しさともどかしさ。 麻生先生が描くヒロインは優しいけど芯が強く、愛情深いですね。 またヒーロー傲慢だけど男の優しさがあり・・・素敵です。 ロマンスの世界を堪能させて頂きました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが
4
- 如月 2014/02/08 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
どう見てもアクションスターには見えませんでした。ええとこのボンボンって感じ。あと脇役のフリッツにはぜひ幸せになってもらいたいと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】恋心をとめられない
4
- シャドール 2014/02/11 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
高校生だったヒロインが、子供を生んでこれだけ時間が経っても恋した人のことが忘れられなかったのは、仕方が無いです。ただとても複雑なのは解ります。自分の彼女がライバルに惹かれているのをわかっていたからマックも、ヒロインを自分のものにしたかった。ヒロインも罪悪感からかマックを受け入れてしまった挙句に妊娠。ヒロインの妊娠があってこその物語なので、ヒロインが受け入れられるなら、私は良しだと思いますが。ヒーローもマックの子供の親になりたいって思うのならそれで良しだと思います。いつまでも過去にこだわるより未来を大切にして欲しいですね。これだけ存在感があって、子孫も残したマックはすごい!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良いお話でした
4
- ハカチャン 2014/02/12 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒロインもヒーローも、ほのぼのとして良い人だと感じました。 1つ挙げればヒロインの母親が自分勝手でごうつく(笑)だと最初は感じましたが、最後はやはり娘の幸せを考えていたのだと気付きました。 家の借金返済の為の契約結婚。ハーレクインのお決まり話ですが、ヒーローは無理強いはせず、ヒロインを見守る感があり、いつもの契約結婚とは違った印象を得ました。 最後は互いの気持ちを知り幸せになってくれて良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もっとゆっくり読みたかった
4
- かぷ 2014/02/14 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
盛りだくさんのお話です。展開は早いので、いろいろ想像力働かせないとわかりにくいかも。これ上下巻でもいけるくらいでは。ひとつひとつのエピソードをもっと丁寧に描かれてたらすごく共感できる良いお話になったのになあ、もったいないです。 ヒロインの姪視点からの話も読みたいと思いました。みんなこれくらい自分をわかってたらいいのにな~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが魅力的!
4
- ak 2014/02/24 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
見た目はワイルドなのに明るく可愛いヒーローでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ペニー・ジョーダンの原作でしたか・・・
4
- ハカチャン 2014/05/08 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
読み終わってから初めてペニー・ジョーダンの作品だと気付きました。 私の大好きな作家です。 芝居から抜き差しならない事情での偽装婚約話はハーレクインの王道ですね(笑) しかも互いが密かに心惹かれてしまうのだから苦しい愛です。 そんな王道話をドキドキしながら読みました。 正直、ヒーローの画は好きになれませんでしたが、よく纏まっていたと感じました。 原作は読んでいませんが、きっとこんな感じなのでしょうね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローがとにかくカッコイイ!
4
- ringo_apple 2014/05/08 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒロインもかわいいですが、ヒーローがカッコイイです。 やはりハーレクインは、ヒーローがかっこよくなくては。 申し分ありません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やせ我慢タイプは好きだー
4
- ぱぴる 2014/05/08 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
即物的なのより断然好み。ヒロインも芯があってよかった。チャラそうに見えたカミーロも、根は真面目でいいやつでした。読み終わった後、満足感を味わえました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】最後が…
4
- ロラン 2014/05/10 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最後の数ページまではとても感動して気分も盛り上がったのですが、 ラストで目が点に HQは桁が違い過ぎる 裏山の森がとっても広大だったってコトですか でもそれなら買い手も居そうですし 手の付けられない原生林っだったってコトでしょうか 10兆円の土地って想像できないです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
爽快感が…
4
- ぱぴよん 2014/05/27 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
この方の描く女性像は、いつも芯がしっかりした女性ですよね。誤解して逃げだして○年とか、泣きわめいて八つ当たりとか、皮肉連発で別居とか。ハーレクインのヒロインって思い込みの激しい人が多いけど(笑)、この方の描くハーレクインのヒロインはいつも惑わされない強さが感じられます。今回もヒーローに直接聞いてから、自分の立場を判断するってすごく勇気がいりますよね~。こんなヒロインには、やっぱり真っ直ぐなヒーローがお似合い♡ヒーロー&ヒロインともに、好感度の高い人柄の二人です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いやいや
4
- もな粉 2014/05/28 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
横領は重罪なんだよ父ちゃん!ほらヒーローがいいこと言ってるよ…「君のお父さんは金を借りたわけではない」。その通りだよ!ばれないうちに返せばいいと思ったって、それ家計でやられても離婚を考えるくらいだよ…母ちゃんももっと申し訳なさそうにしなよ…仮にも経理部にいてこれはありえない。ということで、ヒロイン両親のせいで♡が減ってしまいましたが、ヒーローとヒロインのやり取りはすごく面白いです。ヒロイン一家はヒーローの寛大さに感謝すべし(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まさかの大家族物語?
4
- みすと 2014/05/29 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
立ち読み部分はショッキングだったし、ヒーローもヒロイン父も厭なやつ!って思って読んでいたのに最後はとってもいい人になっちゃって…。いえ、ヒロイン父は年とって丸くなったのかもしれないけど、おさまるところに皆おさまって良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何でそこまで母親に隠す必要があったんだろ?
4
- ぱぴる 2014/06/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
そのほかにも子供の父親がヒーローだと聞かされただけで断りもなく突然出て行ってしまったり、私にとっては理解不能な行動を繰り返すヒロインでしたが、ヒーローはたいへんキュート(これ以外の表現が見つからないのです)でした。あと、他の方も言っておられますが、川下りエピソードの手抜き感が、ちょっと。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】成長物語
4
- Ver.2 2014/05/09 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインが殻を破って頑張る所が良かったです。ヒーローもヒロインも互いをきちんと理解していて変な誤解がなかったのでストレスなく読めてイイ!( *`ω´) 父最後にあんなこと言うし母も母でええ⁉︎とか思いましたがカップル二人が幸せならいーんですそれで!笑
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あれれ?
4
- れもん 2014/05/13 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
そうそう!はいはい、身内の犯罪見逃して→なら愛人になれパターンね、と思って読み進めると、何だか調子がくるうのです。トーンが落ち着いているというか何というか・・・鬼畜ヒーロー×何様orおしんヒロインではなくてよかったです。初心なヒロインに振り回されるヒーローがツボです。モテ男だと自覚しているヒーローの、イケ面でなかったら「な~に言ってんだ」とつっこみたくなる独白をひろうのも楽しかったです。そして何より犬!出番は少ないけど可愛くて印象的です。ラストの別れを後悔してヒーローに会いに行ったらデート相手と鉢合わせという場面、私もその後が気になります。このヒーローのことだから淡々と処理しそうですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】おじさま系のハーレクイン
4
- みゆらー 2014/04/09 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
前2作品はホラーのようだったけど今作品はいいんじゃないかな?話の運びもよかったし。甘々のハーレクインが多い中異色のハーレクインで口直しでいいかもしれません。年の差を感じるおじ様のようなヒーローでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】こういう男いるいる
4
- やま 2014/04/12 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
って思いました。面倒なことには逃げ腰&逆キレって男はリアルにわんさか居ますよね。HQに出てくるヒーローは女性からの理想像が多いですが、今回の作品のヒーローは、ある意味リアリティがあってしっくり納得できました。それと毎度のことですが、はやさか先生の書かれるベッドシーンは素敵です。今回のレイプまがいなシーンでも、ヒロインがつい受け入れてしまう心の機微が描かれていて素敵でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
束縛
4
- ローズ 2014/04/22 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒロインを愛しすぎて、その愛が強すぎて束縛したかったヒーロー。自分の自分勝手さに気づき反省してくれてよかったです。少しメンタルが弱いヒーローなので好きにはなれませんでしたが…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悪くない
4
- シェリ 2014/05/02 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
話はありきたりかもしれないけど、ヒロインもヒーローもほんわかしていて安心して読めた。激情&劇場型ハーレクインが好きな人にはオススメではないかもしれないけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ミシェル・リードの世界
4
- ハカチャン 2014/05/02 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
つい最近原作を読んだばかりです。コミック版に気になりましたが、端折ってあるものの、流れは原作と同じでした。 ヒロイン&ヒーローは初対面で互いに惹かれていながらも、弟の婚約者と義兄という形で出会ってしまい、ヒロインを愛するが故にヒーローは捻じ曲がった目線でしか見られない。まさに愛と憎しみは紙一重です。そんな時、弟が事故死し、ヒロインは未亡人となる。 運命の針が逆回りし始めました。 ことごとくヒロインに辛くあたるヒーローですが、最後には真実に直面します。 ドンデン返しがあるのが、ミシェル・リードのお得意ですよね。 登場人物像も小説では、読み手の想像の世界ですが、コミック版の劇画のヒロインは私の想像よりも年上でした(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
評価が低かったけど…
4
- フリッカ 2014/05/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
後半のヒーローの熱愛具合にぐっときました(^^) そこを見るためだけに読んでも良いかなってくらい(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































