評価の高い順▼
-
ラストシーンが良かった
4
- ローズ 2012/07/11 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
記憶喪失物ですが凝っててストーリーはおもしろかったです。特にラストシーンが良かったです。いつもですけど絵がかなり地味なので、ヒーローがもう少し魅力的だといいんですけど…。ハーレクインなので絵に華がほしいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まさにハーレクイン
4
- うどん 2012/05/10 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
美しいヒロインに出会い、恋に落ちるヒーロー。 ヒロインは毅然としており、たおやかであるがしなやかな強さもある。 ヒーローは・・・。 素敵なんだが、そんな強引な癖してそこでへたれる?という場面もあり、なんかアレ??という疑問符が残るヒーローでした。 それでもグイグイ読ませる技術力はさすが!な作者さんなので、購入してまったく損はありません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】詰まるところ
4
- ネコネコ 2012/05/12 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローはおっぱい星人だったんですね…というオチ。でもそれだけで人をずっと愛し続けられる?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵柄が綺麗
4
- ok 2012/07/24 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
綺麗で、逆に綺麗すぎて雰囲気に圧倒されてしまった。きちんと描かれてて、逆に読みにくい。ウイングスとかにいそうな絵柄の方だなと思いました。お話は・・・お話を絵が食べてしまった感が・・・綺麗なんだけど動きの止まった決め構図が多すぎてバーンと見せられてるかんじ。綺麗で好きなんですがハーレクインでこの画面は疲れてしまう。とはいえ、この画力が無ければ剣舞や花嫁衣装の迫力は伝わらないと思う。お話だけを追うと、結局ヒロインは流されるのが嫌で反抗的な行動をとるものの義務を果たす以外の何がしたいというわけでもなく、キリっとした画面で誤魔化されてしまいましたが流されっぱなしです。ヒーローもしゃっきりしなくて王国のこの先が心配になりました(笑)そして従兄弟は反省してないと思う・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ライバルはヒーロー
4
- ぽこぷー 2012/07/29 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
女性ライバルかな、と思いきや ライバルはヒーローの心。 お互いの歩み寄りの描き方やヒルトリカルのうまさは 原さんならではだと思います。 原さん好きの方にはお勧め。 「誇り高き結婚」も読むと感慨深いです。 (この作品→誇り高きがお勧め)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】とても愛されているのがわかるストーリー
4
- ベリーダンサー 2012/07/30 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
義理の兄との秘めた恋は、複雑故に燃えますね。ヒーローのモノローグが多いので、ヒーローがどんなに妹を愛しているか良く分かって嬉しいです。ヒーローの仲間達も皆がヒロインを大切にしてくれ、二人の恋も応援しくれていて、ホッとします。ヒロインにとって最後のドッキリ展開は面白いですね。また最後になって、「大富豪と淑女」のDr.ルーと、マット、レスリーが出て来たのにはこちらがビックリ!そういえば同じダイアナ・パーマーさんの作品ですね。ヒロインが少女の時、義父に性的暴行をされそうになり、母親に暴行を受けあばずれ呼ばわりされる点も同じじゃないですか。まあ、その点はともかく、ヒーローがヒロインを大切にする話なので大好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
若いヒロイン
4
- ワニャンニュ 2012/08/04 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
でも、きゃぴきゃぴした感じはなく、品のある若さって感じで、私は好きでした 結婚後、ヒロインが立場に馴染もうとしてるところは可愛かったです でもやっぱりミニドレスはないと思うのでハート一つ減点です
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大人の恋愛
4
- ワニャンニュ 2012/08/05 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
話も絵も落ち着いた雰囲気で安心して読めました 裸にコートとか、奴隷に囚われた御姫様っていうのが何だかいかにも海外ぽい(笑)でも個人的には、双子の兄弟と恋に落ちる設定はちょっと引きます(^_^;)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】これぞロマンスです
4
- ごま 2012/08/06 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ゲリラから逃げるという極限的状況の中で美しいヒロインとヒーローがお互いに助け合い、やがて恋に落ちていくというロマンスの王道的お話なんですが、ヒロインの人間的な良さがこの設定を引き立てていると思います。妹とフィアンセが恋に落ちたことを知った時に、彼らを恨むのではなく身近な人の苦しみに気づかなかった自分を恥じ、自分を変えようと厳しい環境の中に身を投じたヒロインは立派です。成長したからこそ、極限状況でもただヒーローに助けられるのではなく勇気ある行動をとれたのですね。クライマックスの豹のシーンはこれぞロマンスという感じで読んでいてテンション上がります。ヒロインへの愛ゆえに2度も自制したヒーローは立派ですが、ジャングルの中で結ばれて欲しかったような気も。。欲を言えば、再会までの過程がちょっと残念です。このヒロインには、一時的にせよ記憶を失ってほしくなかったし、自らヒーローを探して欲しかった。最後まで生命力のあるヒロインでいて欲しかったんです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きです。
4
- ひむか 2013/05/16 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
お友達も憎めなくて好きです。ただ、山場は盛り上がりに欠けた分物足りなく感じたので-1にしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
強い強いヒーローとヒロイン
4
- みずのとみこ 2013/05/17 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
お互いに相手を悪い方に誤解していて、それでも好き!なだけでなく愛されたい!と前向きに努力していくH&Hの姿勢が良かったです。実際は結構なセレブ同志で何の障害も(親族関係ですら)無かったわけですが。JET先生は建物・風景・小物を存在感たっぷりに描かれる方で、最初に出てくる「家政婦が届けた油ギトギトサンド」が見るからにゴッテリ不味そうで笑ってしまいました^^
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】確かに焦れったい
4
- 凜 2013/05/23 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「ええいはっきりせんかい!」と二人の背中を蹴り飛ばしてやりたくなった。とにかくルーシーが可愛い。文月さんの作品の赤ちゃん・子供は本当に生き生きして下手するとヒーロー・ヒロインより目が離せなくなる。ところで元婚約者、図々しいにも程がある。浮気の相手がヒロイン親友って質悪過ぎるのによくまあ復縁迫れるな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
映画みたい
4
- ミッキー 2013/04/25 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
1989年の作品だそうです、当時まだ中米・南米は、ホントにこの作品みたいな世界だったようで、この頃撮られた映画でも、そんな背景の作品がありました。本作品は、ページ数も今よりも多くて、背景・心理状況もよく書き込めていて、映画を観ているみたいでおもしろくて良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】救い
4
- ichiroku 2013/04/26 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
実の両親からも、生からも選ばれなかったカプリに救いがない。。。 カプリが愛を求めていたことに対して批判的な妹のコメントはちょっと残酷に感じられた。 せめて妹も同じ養女という境遇だったらまだ納得できたかも。 絵が丁寧で雰囲気があって、何度も読み返すほどきにいっていますが、読むたびにカプリが可哀想になってきます。ガブリエルが本当に愛していたっぽところがちょっとだけすくいなのかな。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いつも思うんだけど
4
- 凜 2013/05/02 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
何でうかつな写真取られる友人は自分で取り返そうとはせずに親友にやらせるんだろうか?万が一捕まっても自分じゃなければ良いとか甘えたこと考えてないか?それ以外は概ね楽しく読めた。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣けました。。
4
- ケイ 2013/05/06 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
途中まで読んで、購入しました。「誰が仕掛けたのか」のなぞが知りたくて・・。ヒーローいい人なんですが、口がかたすぎ、もう少しでヒロインを失っちゃうとこでしたよ~w お互い好きなんだから、もっときちんと話し合えばこじれないのにというハーレーの定番的なお話しです。ハート5つでもいいんですが、表紙の絵がちょっとな~と思ったんで、一つ減らして4こ。個人的にはおすすめの作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】1つだけ疑問が・・・
4
- ぶーちゃん 2013/05/06 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵もきれいだし、読んでいてほぼ不満は無かったんですが 他にも指摘されていますが レギオンのその後だけ気になってしゃーないので☆1減点です いつもならこういう疑問は勝手に妄想して納得するのですが この作品だけは、レギオンのその後を載せて欲しかったです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローの
4
- ぱぴる 2013/05/29 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
何かいろいろかなぐり捨てた、本音むき出しチックなラストの告白が笑えました(笑) こーの幸せ者っ! ぜひともそのまま一生突き進んでください。時折垣間見える、性格の黒さもなかなかでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ラリサのその後が……
4
- ぱぴる 2013/06/02 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
気になる。ヒロインよりも、どちらかというとラリサ側の気持ちがわかるし。彼女はずっと、あのうつろな目で生きていくんでしょうか。作中では結局誰からも愛されておらず、あまりにも救いがなくて胸が痛いです。むしろラリサとヒーローで幸せになってほしかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの涙
4
- ふみりん 2013/06/03 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
泣いてばっかりの女は好きじゃないけど、このヒロインの涙はホントにポロポロというか儚げで愛らしいです。ヒロインに辛くあたる義母や叔母の気持ちもわかるし、ラストでわかり合えたので良かったです。何よりヒーローはヒロインにメロメロでおもしろかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】悪役も…
4
- ミッキー 2013/06/05 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
悪役夫婦、良い味出してる♪ 最初は悪役妻の方が嫌な人と思ったけど、実は悪役夫の方が嫌な奴だった。。悪役妻は彼女のやり方で、親友を裏切ってまで、愛を貫いたんだろうなって…(逆説的見方だけどね) だからって、ヒロインは裏切られて、深く傷ついて自信喪失しちゃって、その辛さも理解出来ます。 ヒーローの助けであの悪役夫婦から解放されても、本当に癒され自信が付くまでに時間がかかる…という事が判ってるヒーロー、信じて待てる度量も二重丸で、好感度大です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なかなかよいのだぁ~
4
- 金鳳花 2013/06/06 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
原題・Untouched Until Marriage このタイトル!「王道型」ですねぇ。何度も読んでるんだが、弱いんだよね、こういうストーリーに。ちょっと整合性が取れてないなと思う所もあるんだけど、ほんわかキュンキュン進んじゃって・・・。 作品内では、割とあっさり描かれてるんだけど、ウェディングドレスのカラーって大切。ヒーロー、びっくりしたよね、結果に。(その辺り、自分脳内で増幅させてイメージ膨らませてしまった)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おっとっと
4
- ワニャンニュ 2013/04/02 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
定番の傲慢ヒーローにムカつき、とどめの離婚届けに怒髪天だったのですが、告白タイムでどんでん返しさせられました(笑)これくらいメロメロな告白と謝罪をしてくれるなら許してやってもいいですね 碧先生の絵柄もこのヒロインにはぴったりです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいです♪
4
- tommy 2013/04/05 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒーローが、クールなそぶりをしつつ最初からヒロインに夢中になってるのが分かってて、読んでて安心できるかんじです。もうちょっと盛り上がりがあればよかったけど、十分おもしろかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あ、そうなんだ(笑)。
4
- あやの 2013/04/05 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
「全くダイアナのヒーローって奴は!」と前半にヒーローの酷い仕打ちと身勝手な振る舞いにプンプンしつつも、今回そんなに腹が立たなかった、というより「仕方ないねえ」と笑ってしまったのは、ヒロインの逞しさもさることながら、ヒーローが早々に白旗上げて、素直になっていたからなんでしょうね。黒田先生の描き方もお上手なんでしょう・・・と納得して読後、こちらを見たら・・・ぱぴるさんのツッコミレビューを見て爆笑。気が付かなかった、そしてすごーく納得できました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こんな友達嫌だ
4
- おたふく 2013/02/16 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
あえて脇役を批評させてもらうと… こんなお友達要らないでしょ?「こんな友達がいるんです」って知恵袋で相談したら間違いなく「友達やめなさい」って助言されるよね。そのおかげといえばそうなんだけど…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】穏やか
4
- nemnem9 2013/02/18 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
二人がまた出会えたのは彼が仕組んだの?偶然なの? その辺がちょっと・・穏やかに進んでいくのでストレスなく読めるんだけど、二人の対決が見たかったかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】Body And Soul
4
- ルル 2013/02/19 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原題"Body And Soul"は有名なジャズソングから取ったのでしょうか。歌詞は「あなたが欲しいのにわかってくれない。つらくあたるのはなぜ。私を捕まえて。」というような感じです。この曲が使われた80年前ぐらいの映画"Three's a Crowd"のストーリーが、孤独な男性のところに迷い込んできた女性と産まれた子供をその男性が献身的に世話をして家族になろうとしたけれど、結局旦那が迎えに来て3人は去って行き男性の夢は叶わず…と言うものでした。設定は違いますが重なる部分も多いので、これをアレンジしたものだと思います。本来の主人公は孤独な男性の方ですし、喜劇映画なのに最後だけ悲劇的でより残酷な話でした。これはハーレらしいハッピーエンドで楽しく読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
完結編「愛する人の記憶」とセットで読んだので
4
- mimi 2013/02/20 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
素敵でした。 たしかにこれ一冊では消化不良起こしそうですが、セットで読むと幸せです。 ただ「ドラマティック・ロマンスの第1弾です。」だけでは、続きものかどうかは判断できません。表紙にナンバー振るとか、せめて作品紹介に「続編にて完結」とか書いておいてほしいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】えーっ
4
- のの 2013/02/26 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
みなさんが書かれているとおり、ありえない! いくら似てるといっても双子だって微妙に違うものだし分かりますよね?? それにヒーローのあの言動、酷すぎる!…とはいえ、すぐに自分の過ちに気づいたところはよかった。 あとヒロインの健気さにハート4つです。なんだかんだ言ってお似合いな二人ではありますし。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































