評価の高い順▼
-
ドンガラガッシャン(懐かしい響き)
4
- ワニャンニュ 2021/04/09 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ガリガリ君も仰ってますがほんとにそう「こういうのでいい」し、「こういうのがいい」んです(笑)ヒロインの焼くビスケットさぞ美味しいんでしょうね(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
著者買いですが
4
- れん 2021/04/12 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒーロー元妻が何だかよくわからなかったです。それとヒーロー母。毒親なんでしょうが、なんかすっきりしませんでした。ただヒロインが一途にヒーローを思う気持ちが切なくて共感してしまいました。絵は相変わらずきれいで好みです。次回作も楽しみにしています~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
デッサンは完璧
4
- まーちゃん 2020/07/29 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
二人の再会の経緯とか過去の関係性とか、もう少し詳しく描いてくれたらよかった、特に出だしは。そこ要らないという所と、そこはもう少し説明ほしいという箇所が、食い違ってる感がありました。ただ私はこの作画家さんは初見ですが、画は相当レベルが高いと思います。絵に躍動感があるし、身体や腕の向きや指使いなどとても繊細なデッサンです。特に男性の筋肉の描き方はアリスン先生や岩崎先生と比べられるほど凄い(眼が釘付け状態w)もちろん背景の違和感など全くありませんでした。こんな方にこそぜひハーレ作品を描いて欲しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハザマ先生の髭ヒーロー
4
- まーちゃん 2020/07/30 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
凄く素敵でした。紆余曲折なく最初から最後まで、ブレずにヒロインに一途なヒーローはやはり大好きです。髭ヒーロー、超カッコよかったー!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハーレクイン!
4
- ペンペン 2020/08/27 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ザ.ハーレクインって感じですねー 良かったです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
きれいな絵×定番ハーレ展開の安心感
4
- ルル 2021/02/09 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
「奔放な妹の子を育てている姉」「妹旦那が亡くなりその血縁者が甥っ子を後継者だと言って引き取りにくる」「子供を渡せ渡さないの問答の末しばらく相手の家に滞在することに」等々もう全部見たことあるくらいハーレのド定番なお話ですがそれだけ期待を裏切らない展開で安心だし絵がキラキラ華やかかつデッサンが安定していて楽しく読めました!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】違和感が…
4
- なのか 2021/02/26 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
他の方も書かれてますが、家族が亡くなったばかりだというのに、あの明るさは… お国柄なのかしら? 竜巻に飛ばされて無事だった奇跡の赤ちゃんにもびっくりです! でもヒーロー&ヒロインが同じ悩みを抱えたうえで、幸せな未来に向かって歩み始めるエンディングは素敵でした✨
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後はホッとする
4
- mayowatori 2021/03/19 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
あたたかみのある絵柄で好ましい。たくさんハーレクインを描かれているベテランの先生でも「このデッサンはないでしょ」とガックリする中、電話の持ち手など丁寧な描写に安心してハーレの世界に没頭できます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒューマンドラマでした
4
- ワニャンニュ 2021/04/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
遺伝性の難病で子どもをもうけるかどうか…うーん重いテーマだ でもこの家族なら乗り越えていけるんでしょうね ヒロインの中年とまではいかないけどもう若くもない揺らぎと、娘のしっかりはしてるけどティーンエイジャーらしい若さが、ちゃんとリアルに描かれていてよかったです あと、娘の彼氏がいい子だった(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かったですよ
4
- みら 2012/06/05 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
絵柄がとても好みだった事もあり、読んでいても楽しかった。何よりダークな雰囲気のヒーローがとても格好良いです。お話も、ハーレクインの作品はモノローグがくどいものが多い中、必要以上にモノローグを挟む事もなく比較的静かに展開していく所が、個人的には良かったです。 かといって浅い話という訳でもないですし、気に入った作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローはいつから好きになった?
4
- まみちょこ 2012/06/05 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインを妊娠させてしまったから仕方なく結婚してるのに、ヒロインが男と駆け落ちしたと思ってるのに、記憶喪失になったヒロインを愛してるのはなぜ?いつから好きになってたのかがわからなかった。けど、湊先生の絵が素敵なので☆4です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん、絵がキレイ
4
- kokorin 2012/06/07 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
さすが水谷先生と言ったところですが、キラキラ度がまだ足りない気がします。全体的にアッサリとしていますね。ライバルの目がとても怖かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】凄く雰囲気のあるお話し
4
- つつ 2012/06/09 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーロー家族全員の苦悩や葛藤、そしてそれぞれが自分の人生を自分の足で歩いていこうとする姿がきちんと描かれていてこれは有る意味家族再生物語か!?なんて思っちゃいました(笑) 話し全体も甘く切ない中に時々光る情熱があり、独特の雰囲気が醸し出されていて好きです。 でも・・・。 ヒーローよ、なぜ「僕が欲しいのは君だけだ!!」って気付いた後に「父親は本当はどこの誰か分からないんだろう」なんて酷い事を言っちゃうんだよーーー!!こんな終盤のここにきてこれ!?今そんな事言っちゃうの!?とちょっと引きました。 やりすぎ感のあるラストの落ちもそうですが、私的には結構ここも気になってしまった・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きです
4
- ジュリ 2012/06/24 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
絵も綺麗だし魅せ方も上手かった。ただ惜しむらくは、中東?のお話なのに民族衣装があまり出て来なかったこと。絵の素敵な作家さんなので、H/Hの盛装ももっとたくさん見たかった!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】結構好き
4
- ichiroku 2012/07/14 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
碧先生のハーレクイン初期の作品で、絵がとても丁寧に感じられます。先生のジーンズ姿の男性はとてもセクシーだと思います。 従妹は病的というより、病気でしょう。最後には施設に入っているし。。。 10代というのは視野も狭く、事故完結しやすい年代だと思うので、ヒロインの選択も不自然には思いませんでした。 田舎のプライバシーのなさというのは国によらないな、、、とおもいましたが、ヒロインが悪くなかったと分かれば、手を返したようにしたでに出そうだな、、、と思いますが、それでやっとヒロインも過去から開放されるのではないかと思うのです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
心温まる話でした。
4
- もろ 2012/07/16 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
小説の連載を読んでいましたが、たいした起伏も事件もない、ヒーローとヒロイン以外の登場人物ばかりが無駄に多く散漫な印象の原作を、よくここまでまとめて独自にアレンジしたと思います。 絵も話も表現力のある作家のようなので、もったいないの一言に尽きます。 次はヒーローとヒロインを中心に話が展開する、もっと派手な原作で描いて欲しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】大人のおとぎ話
4
- mizuki 2012/07/21 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
結婚三か月で愛人と死んでしまったお姉さんがの代わりに結婚ってすげえ設定だなあ~と思いましたが、高潔な王様と使命感あふるる王妃様の綺麗なラブストーリーでした。結婚した相手が実は正体を知らなかった憧れの相手だった、というエピソードもいいですね。ハーレクインらしい、大人のおとぎ話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
出会うことは「偶然」だとしても、成就するのは奇跡
4
- てん 2012/07/23 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
判然とはしない昔の恋物語が、四代目にして成就するお話。偶然のようにであった二人の関係が、仕事やヒーローの離婚騒動などと絡まりながら、終点のちょっとした謎解きに行きつくお話です。風景とヒロインの清楚な雰囲気がとてもよく合っていました。派手さはないけど、やっぱり絵が良いです~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すごいです。
4
- ケイト 2012/06/27 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
が、ドアの向こうはどうなっているの!?原作がどうなっているか読みたくなりました!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインには、歯痒かったけれど・・
4
- まかろん 2012/07/02 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
HQでよくある立場と過去の出来事から傲慢さのあるヒーローでしたが、賢い人で現状をみられるようになるのが早くて好印象でした。周りを囲む人たちもあまり悪い人はいなくてヒロインが思いつめる以外はつらい立場にならなくて良かったです。他のレビューにもありますがメナちゃんがとってもかわゆかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作もよかったよ!
4
- ノビュノビュ 2012/07/04 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
くぼた先生の絵はミステリアスで、私は好きです。 セックスセラピストなのにバージンっていうのも不思議だけど、 あまりに魅力的な美女だから、周りが勝手に人柄を決めちゃって るってことあるよね。特にHQでは。 ヒーローのドクターは私の好み。知的で冷静なメガネ君だけど、自分には情熱的・・・あー、いいなぁ・・・。 ちなみにこのドクターの弟の話も原作で読んだけど、面白かったです。オススメですよ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かっこいい!
4
- teresa 2012/07/05 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒロインがカッコいい!の一言です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
結構好きですけど・・。
4
- moko 2012/07/05 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
たたきあげの『俺様』ヒーローと無垢な世間知らずの『お嬢様』ヒロインの組み合わせは大好物です❤ 途中、くだくだと説明書きのようにセリフが多くて正直「めんどくさ!」って思いましたけど、ヒロインの美しさに❤4です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
笑ろたぁ
4
- 金鳳花 2012/07/06 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
「僕は金持ちだ」が口癖のヒーロー。ちょっとズレていておかしい。「僕の車が君を撥ねてしまったんだ」って・・・。運転してたの自分では??? 車に責任押し付けてどうするの??? あとがき読みましたが、このズレ加減は著者のアレンジでしょうか? よく考えると深刻な話ですが、全編に渡ってクスクスと笑いながら読みました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
確かにモップ犬・・。
4
- moko 2012/04/16 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
大富豪のプリモ。物静かな感じでいい男なのに・・髪形がモップ犬とは・・。あとがきを読んで大笑いしました(^^;)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
超ベタ作品
4
- 金鳳花 2012/04/16 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ロビン・ドナルドといえば、おしん系ヒロイン。今回も苦労しております。絵師の80年代調作画がまたこのベタなストーリーにピッタリで・・・。おくさま劇場ノリで「ああ、気持ちは一緒なのに、どうしてわかりあえない2人なの???」がお好きな方にはお勧めです。私も、短時間トリップ満喫しました。いつも自分を抑えてきたヒロインが、最後にきちんと思いの丈を言葉にする所が、運命に翻弄されるだけのヒロインじゃなくて好感が持てました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
翡翠さん了解です!
4
- やむちゃ 2012/04/23 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ごめんなさい翡翠さん。二重人格の英訳はdual personality とか split personality っていいます。double identity の場合はスパイとかが二つの身分証明を持っている場合に使われます。個人的に翡翠さんのすばらしいレビューを楽しみに読んでますがこの場合はちょっと意味違うので。古い英訳辞書は米英語とかなり言い回しが違うときが多いので私も戸惑いましたが、イギリスのクイーンイングリッシュは解りません。もしよければ、www.alc.co.jpの英訳も参考にどうぞ。もちろん無料です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
笑わずにはいられません
4
- てん 2012/04/29 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
文字通り面白いです。最初から最後までテンポが良くて、とどまるところを知りません。かなり多くの登場人物が出てくるのに、全員しっかり特徴が描かれていて、唐突な感じもしなければ、あれ、これ誰だっけ?とか、この人、影薄~い、ということもありません。このページ数でこれだけの内容を、だらけさせもせず、端折りもせずまとめられるのって、すごい!と思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
落ち着く・・・
4
- ヒサ 2012/07/07 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
どの作品を読んでもハズレがないので、ついつい読んでしまう作家さんの一人です。ヒストリカルの作品を好んで読んでいたのですが、この作品は、サスペンスっぽいところもあって、お得な感じがして、面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】とてもきれいな絵は
4
- MAKA 2012/07/09 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
見ているだけで幸せになれますね。 過去のトラウマにとらわれてうじうじと進まないヒーローに比べて,ヒロインの潔いこと。 最初からそうですが,困ったときには助けてくれる人がそばにいて,それを間違いなく選べるって大切ですよね。 それにしても,子供を道具にしか思っていない親って,どういう神経しているんでしょうね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































