評価の高い順▼
-
【ネタバレ】美しい
4
- mochi 2018/08/09 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
始まりこそアレなんですが、すべてが繊細な飴細工で出来ているような優しい話でした。みんながそれぞれ罪悪感と愛しさと抱いていて(でもヒーロー父は…ないかな)それに振り回されているのが伝わってきます。この先生が描かれるヒロインはいつも妖精のように華奢で儚げなんですがこのヒロインはさらに清らかさがあっていいですね!!ヒーローはいつもの渋めのミドルです。ヒロインに夢中です。服を着ていたほうが格好いいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっと変わったお話・・・。
4
- aki 2018/08/28 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
他の兄弟のお話に比べると、ファンタジー色の強いお話でした。 みなさんが書かれた通り、ラストにはちょっと違和感が。 生きた時代が違う二人のお話なので、しかたないのかも知れませんが。 それから、長女のシャンタルの物語を、是非また読めるようにして下さい。 三兄弟のお話なのに夏先生の描かれた「マイ・ボディガード」だけが読めません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
結構ヒロインがハッキリとモノを言うので
4
- あやの 2018/09/11 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
その点についてはストレスがありません。しかも見苦しくヒステリックに騒がずに(騒ぐ権利はあると思うけれど)自分の感情を抑えて、冷静に言葉を選んで言うべきことを言っている。ただやっぱり私も「お仕置きが足りなーい!」と不満が残るので、満点評価ではないのです。ヒーロー、自分でも認めていますが、本当に「若くてバカだった」。そこに「クズだった」も追加してほしい。まあ、お仕置きのさじ加減を間違えると、ヒロインの心根の美しさが損なわれるので、これくらいが丁度良いのかもしれません。画も丁寧で美しいので、美貌のヒロインと子供は勿論、元ロクデナシのヒーローの憂い顔にも説得力があるんだもん、参った。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ダメだ・こりゃダメだ!
4
- クレヨン003 2018/06/23 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
何故に二本? こんなにいいお話を何故に二本にした!! ちゃんとしたのを読みたいぞ!! 特に二本目。 これから…【えっ、もう終わり? 】って感じ消化不良だね!! 短編にした意味が解らん!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
このラブコメ感がイイ
4
- ぽんた 2018/07/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
冒頭からテンポよくラブコメ要素が大きいお話でした。このあっさり感が 普段のハーレクインぽくなくてよかったです。 ただ、結構な頻度で登場する子供をアシスタントさんが描いていたので可愛くなかったのが非常に残念でした。 子供(服)は天使~といった場面で子供が可愛くないのは致命的かと。 余談ですが、他の方のレビューでヒーローを名前で呼びすぎとありますが、あれは「ジョンという名の犬か?!」のセリフのためじゃないでしょうか
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シンプルにハッピーエンド
4
- ぴこりな 2019/04/29 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
気楽に読んで、シンプルによかったなあと終われるハッピーエンド具合が心地いいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ん?
4
- マーサ 2019/04/29 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
で、犯人は……?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
公正でまっすぐなヒーロー
4
- amom 2019/05/03 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
子供の頃、悲惨な体験をし、そこから這い上がってきたヒーロー。辛い過去に負けずにまっすぐで公正で、感じ良いです。ヒロインも、賢く誇り高く、気丈に頑張るのて、応援したくなります。 2人が愛し合う様子はさらっとしか描かれていませんが、ヒロインの、これまでの貢献と能力をヒーローが認めて尊重してくれるのが、とてもいいです。 ヒロインの、失敗した企みを始め、全体的にコミカルに描かれていることも楽しみました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】神様は見てる
4
- サラダ 2019/05/05 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
事故当時、若いヒロインの未来のために、憎まれ役を演じたヒーロー。悲しいかな、その覚悟が未熟なものだったことは、スクルージと仇名される8年後の姿が証明しています。彼は殻に閉じこもり、ヒロインはもちろん、女友達や両親にも、向き合ってはこなかった。失恋を引きずりまくるヒロインは気の毒ですが、だからこそのハッピーエンド。……けどやっぱり、もっと早く検索しなよと思わずにはいられなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
そうそう
4
- みあ 2019/05/11 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
すっきりする終わり方です。H/Hがハッピーエンドで終わるだけでなく、腹立つ脇役もすっきり片付いてくれるのがやっぱり読んでて気持ちいいですね^^
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うむむ。
4
- 金鳳花 2019/01/08 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
あまりの低評価が気になって立ち読みしたら逆に面白そうであったので、低評価の理由を確かめたくなりポイントで読んでみました。確かに難しい癖のあるお話。優しい気持ちになれるストーリーではないですね。不幸な人がいっぱいいて、ささくれだった気持ちのままラストまで来てしまった。受動的でいい加減に流されるままだったヒロインがラストでいきなり悟りの境地に到達。(あともう一押しの不幸が必要だったのか?)菩薩さまへと変化を遂げ、やはり不幸な世界に沈むヒーローを慈愛の心で天界に引き上げた・・・というような。100%ハッピーエンドのHQを読むのは読中読後にずっと幸せ気分が約束されているから・・・というのであれば、この作品は苦味が効き過ぎ。低評価は納得。ただ、ガツン!とした読み応えがあったのでハートは4にしました。作画、ちょっと気になる部分がありましたし、本来なら素晴らしい画力の先生である事も存じ上げています。が、それでも、いくつもある作品のうちちょっと疲れが出てしまった部類、くらいに思いました。ストーリーのあまりの不幸具合に作画の評価が引っ張られてしまったという感じ?で、最終的にポイント損した!という気分にはなりませんでした。←私、クセ有り作品好きではありますが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
生真面目だな
4
- あやの 2019/01/17 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
傲慢冷血かと思ったら、単に不器用で生真面目。(その生真面目クンが会ったその日にベットインする理由なんて一つしかない)ヒロインに指摘されて眉間のシワを伸ばそうとしたり、本人は至って真面目なんだけれど、素でボケている感じがとても可愛い。決して洗練された画ではなく寧ろ硬さが残るくらいなんだけれど、逆にそれが独特のトボケた雰囲気が出ていてなんだか和みます。ヒロインのツッコミやネガティブなはずの独白さえもクスッと笑ってしまう。よくあるストーリーのはずなんだけれど、何だか好きです、この作品。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】確かにストーリーの配分が
4
- しのP 2019/02/07 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
匿名さんのおっしゃるようにストーリーのバランスが悪いですが、話は良かったです。原作は読んでませんが、離れてからの話ももう少し書き込んでほしかったです。お父さん以外の家族やラクランがギャフンというところが見たかったかな。でも、ヒロインの精神的な自立とヒーローの愛の物語だとすればこういう話運びもありかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】話はとてもいい
4
- ウルスラ55 2019/03/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
前に「絵が好きじゃない」と思って読んだときは星三つくらいの感じでしたが、最近この作家さんの話運びが好きになってきたので今回絵に目をつぶって読んだらすごく感動。何度か泣いてしまった。最後、やはり養子を取る事にしたのも良かったと思いました。ホント絵だけ。下手なわけじゃないです。でも毎回ですが、ヒーローが夢中になるような美しいヒロイン…には見えないのです残念ながら。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ボーイズが可愛い
4
- メリッサ 2019/03/03 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
お~、懐かしの(←私にとっては)本田恵子さん!丁寧な絵と構成力はさすが! 邦題のタイトルは内容とマッチしてないですね。女子大生ってことは全然内容のメインじゃないもの。 ラストはもうちょっと描いて欲しかったな。ボーイズが可愛かった♪トレバーの自信のなさの理由とか描かれるかと思ったけど、別になかったな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】レティ
4
- コーデリア 2018/11/18 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
私だったら、グーで殴っていたなw 手首スナップ効かせた平手打ちと思って、スッキリさせました
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんか…いいんじゃない
4
- ごんまま 2018/11/27 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ちょっと泣けた!お話の運びが上手いです。たしかにデフォルメ的な作画ですね、顔や体格など不自然な感じがしますが、ディズニーアニメのプリンセスのように、見慣れると、可愛く見えちゃった…?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あら、面白かった
4
- ウルスラ55 2017/10/29 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
評価が散々なので期待しないで読んだのですが、結構面白かった…。今まで切れ切れに描かれてきたパーフェクト・ファミリーシリーズの総まとめって感じですね。じーさんが亡くなって屋敷を一番耐えてきたあの人が継いで大団円。よかったよかった。逆に他の話を読んだことが無い人にはなんのことやら、でしょう。ところでマックスの描写がなんかデビルマン@永井豪みたいでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大人の静かな愛情
4
- CRPD 2017/11/03 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
淡々とし過ぎて物足りないと思う方もいらっしゃるかと思います。でも、このお話は分別ある大人が静かに愛情を醸していく素敵なお話です。深く、静かに、染み入ります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
兄ちゃんよりは
4
- ウルスラ55 2017/11/14 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
兄の話よりは好きです。ヒロインの衣装も美しかったです。でも婚約者候補たちが気の毒なような。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったです!!
4
- ハカチャン 2017/11/18 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
「ブラックキャッスル」シリーズは、バラバラの順序で4冊全部読み切りました。4人の男達の復讐劇なのですが「復讐で出会ったロマンスが勝ると復讐の描き方が中途半端になる」という印象を全体的に持ちました。限られた枚数で伝えるのは難しいですね。この作品が最終話のようですが、ハーレクインのは珍しい題材で、オリビア・ゲイツというとシーク物の印象が強い私ですが、それぞれが続編ではあるものの、順番関係なしに楽しめたのが良かったです。官能的な作風も良かったです(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】今までで一番
4
- ぴより 2017/11/23 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
暮林さんの今までの作品の中では一番ヒーローが格好いい! ウルスラ55さんも書いてるように、構図がすごく良くなっていて上手いと思いました。もっと評価高くてもいいんじゃかいかなぁ。 全体的にほんわかしていて、クリスマスの時期にぴったりなお話じゃないでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハンナの方を
4
- ペンペン 2017/12/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
読んだら、こちらも読みたくなり購入。育った環境に寄って責任感も随分変わる? ハンナの話の方を先に読んでしまうと、こちらのヒロインの浅はかさ具合が本当に痛いですねー、こちらを先に読めば都合よくヒロインに進みハーレ的夢物語かも知れないけれど、ハンナの気苦労や葛藤をわかってるとトホホかな。今作ヒーローいつもの秘書と違うから目が行った訳で、やはりハンナだったら恋愛対象では無いのかなと思いました。蓼食う虫も好き好き⁉️と感じた今作でした。 原作は知らないけど、こんなダメヒロインを見れるレベルに仕上げてる藤田先生に❤️一つおまけです、内容の密度はハンナの方に軍配!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーロー!!
4
- しー竹 2017/12/15 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
他の男の子供だと知っても一緒に育てようなんてなかなか言えるものじゃない。本当に愛されてて良かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
アクション・ヒストリカル
4
- ウルスラ55 2018/04/17 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
前から気になっていたけどポイント貯まったので買ってみました。カップルが沢山出来る、にぎやかで面白いお話でした。ロリっ娘ヒロインが定番のアリスンさんに背高のっぽの嫁き遅れヒロインは難易度高かったんじゃないかと思うけどそう不自然でもなくよかったです。ただ前髪がうざそうなのはいただけない。いつもこの前髪だよね。たまにはおでこを見せてみては。そしてヒストリカルで人気のある作家さんがたの絵は丁寧な場合が多いと思うのだけどこちらはちょっと荒っぽく、人の描き方もすごく動きがあるのでちょっとぱっと理解できないシーンがいくつかあり、例えば濡れ場…もしかしてスカートに頭突っ込んでますか?ハーレの、しかもヒストリカルのヒーローが!びっくり。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
プロってすごい
4
- tamachan 2018/05/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
あの冗長で冗漫な原作をこんなに面白くするなんて! 全く魅力を感じなかったヒーローヒロインがとても素敵に描かれてます。惜しむらくは200ページ超えの原作なのでちょっと窮屈な感じになったことかな。余韻が欲しかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】色々気になります
4
- オダネス 2018/05/06 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ジェインは自分が恋人と嘘を言った相手の結婚パーティーに、よく平気な顔で出席出来たなと・・・。 あとあんな冷たい湖に落ちて、着ているものも脱がずお風呂で温めもせず、毛布もらっただけであんなに元気にしゃべれるのは、いくら何でも違和感が。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うーん…???
4
- クララ 2018/05/10 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
完全に作者買いです。桜屋先生なら間違いない!と思って即買い。…ですが、同じく桜屋先生の「愛を知らない伯爵」とストーリー展開が結構似ている気がするので星マイナス1つにさせて頂きました。(調べてみたら作者が一緒でした。そりゃ似るよねぇ)総合的には面白かったのですが、ストーリーもキャラも似ている作品が存在するのでこの評価で。絵は相変わらず美しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
けっこう腹黒いぞヒーロー(笑)
4
- 金鳳花 2018/05/15 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
原題The Wedding Game ゲームですからね。厳しい状況からどうやって結婚にこぎ着けるか?の駆け引きが見所。このヒーロー、けっこう腹黒いんですよ。最初の取っ掛かりから企んでるしね。最後の方ももっと慎重に進めなくて大丈夫なのか???なんですが、その分、ヒロインがしっかりしてるからなんとか収まった。今回は作画も丁寧で楽しめました。HQに作風を合わせようと努力されているのが見受けられます。女性はすごくマッチしていると思うのですが、男性は作家さんが本来お持ちのタッチの方が好きなんです、実は。HQでの初期の頃のがっしり系のヒーローが懐かしいです。もう少し骨太に戻して頂けると嬉しいです。で、ハートが1つ少ないのは、ヒーロー落馬のシーンが気になって。もう少し違った表現だったらよかったのに、と思いました。馬が気の毒で。期待が大きい分厳しい注文になってしまい恐縮ですが、次作も楽しみにしています♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
女のしたたかさ
4
- リリィ 2018/05/16 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
良い意味でも悪い意味でも、女という性のしたたかさのお話。 ハーレーでは珍しい気がしますが、女性の社会進出が増えれば元ダンナみたいな男も増えるでしょう。 この話の中では、ヒーローだけがちょっと異質な感じ。 実際、ダイアンのような女性は好きにはなれないですが、でも強烈に惹かれると思います。自分では絶対出来ない生き方だから。だけどしなやかで強い。 男運だけ難ありですが、きっとこういう女性は無意識で保護したいんでしょう。他人である恋人ならまだしも、結婚して家族になるとね、どうしようもなく現実しかないからね。 どういう伝記に仕上がったのか、興味があります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































