評価の低い順▲
-
【ネタバレ】解決するかなぁ
3
- amom 2020/03/25 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ストーリーに比して漫画が短くて無理がある気がしました。 犯人も見つかった、ということになっているけれど、どうやって見つかったんでしょうか。3年前に解決しなかったことが解決されるからには相当の理由があるはずです。指紋やDNAでも残っていたのだとしたら、それに触れてくれないと、不自然さだけが残ります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの流され体質にもやもや
3
- LLL 2020/04/09 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
HQではよくあるヒーローの誤解モノロマンス。終盤まで先入観や妹の甘言を信じるヒーローは、姑みたいな嫌味の連発で小物感ばりばり。そもそも祖母との交流って、両親が率先して行わなければ、孫自らがすることじゃないよね。とはいえヒロインもだいぶ微妙。事実と異なる悪評を流されても反論せず耐える。理解不能な理由で結婚を押し付けられても受け入れる。自己犠牲とか言い訳しない美学とか言い方もあるけど、私には、いつも周囲の状況に流され、自分の意見を主張しないで楽をする人に見える。妹も姑息で嫌な奴だけど、自分から何も努力しないように見える姉が、いつの間にか(性格が良いから)皆に好かれ信頼を得ている姿に不満を感じて、あんな嫌がらせをするんだろうと思った。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヘタレヒーローにちょっと飽きたかな
3
- まーちゃん 2020/04/26 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
もう少し周りに振り回されない男性がいいかな。さちみ先生のお話、とても面白いんだけどヒーローがいつも同じタイプでちょっと食傷気味。満点だらけの中でアンチですよね。すみません、こんな人もいます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ドタバタ
3
- 金鳳花 2019/10/18 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
おいしい要素がいっぱいの設定とストーリーなのに、タッチがドタバタ過ぎて残念。もうちょっとしっとり方向で読みたかった。HQ的世界を踏襲しつつ日本発信の作品も出されてゆくのですね。よいのではないかと思いますが、安い薄い軽いではなく、心に残る丁寧な作品にいっぱい出会えると嬉しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】きっと…
3
- しー竹 2020/01/17 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
誰かのカルテと間違えたんでしょうね。それにしても、不妊なら不妊ってまずヒロインに言えばいいのでは。子供ができなくても一緒にいるカップルはいます。養子という方法もありますし、黙ってただ別れてくれではヒロインが可哀想すぎる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
物足らない
3
- ベルガモット 2020/01/29 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ヒーローは、彼女と別れたからヒロインの元に来たようですが、きちんと愛の告白みたいなものが欲しかったな。婚約指輪も使い回しとか、素敵なヒロインに対して押しが弱いので、物足らない…と思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ジャンルはサスペンス
3
- アロニア 2020/02/11 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ロマンスものだと思って読んだら、なんだか怖い展開に。サスペンス扱いの方がしっくりきそう。それにしても、ヒーローの心情が読み切れなくて疲れました。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】私もヒロインに一票
3
- chipic 2021/05/22 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
幼い時の記憶が無い、なのに悪夢に悩まされるほどのトラウマをかかえて生きてきた心の傷はそう簡単に癒されないし、始めはストーカーに追われてた状況考えればヒロインの行動理解できます。自分の子供だけが現実だと思えるって子供いるとすごく良く分かる感情ですよ。愛していても夫は所詮他人です。ましてやヒーロー隠し事してたし。 まあヒーローも彼なりの一途な想いがあり、置いてかれて傷つくのは当然。ヒロインこれ以上家出は確かにアウトですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
アメリカン
3
- しまねけんみん 2021/05/23 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
他の方も書いていらっしゃるけど、アメリカンでした。こう、直情というか、暑苦しいというか。きらいじゃないけど、アメリカンだなぁと、変な感想しか持てなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかったのに
3
- むん 2021/05/24 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
いいお話しだと思ったのに! 終わり方、まとめ方があっけなくて… ガクッとなりました
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
赤ちゃんで台無し…
3
- とっと 2021/06/10 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
登場人物、誰にも魅力を感じなかったし、大体の作品で赤ちゃん描かれてたら幸せ気分になれるんですが、この作品の赤ちゃんはどうしても可愛いと思えなくって………モヤモヤ感満載で残念です…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うーん
3
- ワニャンニュ 2021/07/12 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
後半からラスト、物足りなさからハートふたつ減っちゃいました 叔母様、最初は図々しいだけの人かと思っていたら、なかなかの策士でしたね(笑)ヒロイン家族を蔑んだライバル親子にはもっとギャフンと言わせたかった あと牧師の人、職業柄なんだろうけど、絵とヒロインにあれだけ失礼なこと言っといて、しれっと司祭してんじゃねーよ、ちゃんと謝罪しろよって思っちゃいました やっぱりページ数足りないよー
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もうちょっと
3
- 荒野のならず者 2021/07/14 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ヒーローの見た目がもうちょっと大人っぽいほうが好みです。 日本が舞台の高校生の恋愛ドラマならいいですけど。悪役君はいい感じですよ。あと原作未読ですがたぶんベッドシーンあると思うし、そこももっと頑張ってほしかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作既読で
3
- ハレル 2021/07/28 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
塩森先生!アッパレ!でございます。 ただしかし、原作を文庫で持っていて、未だに原作を愛しているワタクシにはアレンジがどーにも、原作と違うかなぁ?と。解釈は人それぞれですが、もう原作者の皮を着た「塩森先生」の作品になってますねぇ……それが残念かもです。原作既読でない方は、塩森先生の漫画と思ってお楽しみ下さい(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
若さゆえ〜
3
- TOMI8 2021/08/13 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
普通に考えて、雇用主であるヒロインの親に、移民のアルバイトであるヒーローがいきなり結婚したいとか言ったら、そりゃあ身の程知らずって追い出されるのも無理ないし、逆恨みじゃないかと思っちゃうんだけど………
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】離散して戻る話
3
- kou 2021/04/11 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
バラッバラになる展開は、お粗末すぎて顎が外れそうになりました(笑)。どういうわけか最後は全部が元鞘でハッピーエンドに。知らぬ存ぜぬだった母親、急に告白を始めたのはどういった心境の変化なの? そんな気持ちでいたなら最初からツンケンすんなや!と思いました。ヒーロー、素敵……なのかなぁ??
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】二人とも純情ですね
3
- kou 2021/04/15 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
何年もヒロインのことを思い続けていたヒーローと、ヒーローのことが忘れられなくて彼好みになろうとしていたヒロイン。気持ちの在り方は素敵だなぁ~と思いましたが、ヒロインのツンケンする態度が延々と続いて、ちょっとイラッとしました。ヒーロー本人が「ストーカー」みたいだと言っているので、自覚があるだけ、まだましなのでは(笑)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】事故は起こるべくして起きたもの
3
- 風吹 2021/04/18 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
素朴な疑問として、最初からやり直したかったというのなら、あの誤解されるような態度はないんじゃない? 言いたいことだけ言って去って行くからそうなる。プロ意識の問題以前に、レース直前に動揺させるようなことを言うヒーローが悪い。それも、レースの後に詳しく言おうと思ってたのなら、最初からレースの後に言えば良い。 これなら、ハーレーでありがちな「大事なことを伝えたいけど、仕事やら何かのトラブルで最初の一文だけ伝えたら誤解された」のほうが、まだ納得がいく。 素人でさえ、試合の前に動揺させてはダメだとわかるのに伝説の調教師がわからない理由がわからない。 その自分の言いたいことだけいって去って行く癖辞めないと、そのうち取り返しのつかないことになると思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】そこが非常にスッキリ
3
- ひとみ 2021/05/02 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローが家の存続の為にセレブな娘さんと結婚すると分かっていながら、ヒロインに迫ろうとする…。ハーレーではテンプレですが、そこで流される女性が多い中、拒むヒロイン。違う誰かと結婚するのに、関係を持とうとする貴方の方が不誠実でしょう!?と。非常にスッキリしました。そう!それですよ。いつもモヤモヤしていたのは。良く言ってくれました。ただ、最後のお金は無くても良かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵はキレイ
3
- ろびん 2020/09/02 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ヒロインの話に全く聞く耳持たないヒーローもどうかと思うけど、ヒーローが子供を欲しがらなかっただけで愛されていないと思い込み話し合いもせずに出ていったヒロインも問題ありだと思う。どちらも思い込み激し過ぎ。全くときめけなかった。 でもとても好みの絵だったのでそれだけでもう一度読み返してみようと思えるし、他の作品も読んでみたいと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】謎めいて
3
- とむ 2020/10/15 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ドラマチックでひきこまれました。でも後半が…真相が負に落ちない。結婚してハッピーエンド?それもしっくりこない。避けてたのに、どこで気持ちが変化したのでしょう?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あまりに評判がわるいので
3
- とむ 2020/10/25 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
かえって気になってしまい購入してしまいました。そもそもハーレクインって今どきじゃない絵が合いますよね。このクセのある絵は合ってると思います。けっこう面白かったですよ?なんでみんな怒ってるんだろう…?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】悪い魔法をかけられて??
3
- 風吹 2020/12/02 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
話自体は好きなんですが、ヒーローが作った絵本が納得いかないです。悪い魔法をかけられて…? いや、最初から割と悪魔ですよね、この「騎士」。 だって、元カノに意趣返しするために婚約してるんだし。 寧ろ「性格悪い王子様が、魔法使いの国の背高のっぽの姫に惹かれ婚約しました。二人は幸せにくらしていましたが、王子様は姫の愛に胡座をかいて他国の姫のところへ向かってしまいました。嘆き悲しむ姫をみた魔法の国の女王様は、王子の前から背高のっぽの姫を隠してしまいました。」が正解では。 悪い魔法をかけられてっところが、「魔が差した」という言い訳にしか聞こえないんですよね。責任転嫁というか…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】人生は変えられる
3
- HQふぁん 2020/12/19 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインへの不快感からなかなか手が出なかった作品ですが、セールだったので読んでみました。立ち読み区間を過ぎた直後からはなかなか良かったのではないでしょうか。変わるきっかけはヒーロー、でも変えるのは自分自身。自分らしく生きていってほしいなぁと応援したい気持ちになりました。けどやっぱり前作の時から立ち読み区間までの嫌な女っぷりがむかつくからハートは3です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハイスペック
3
- eru 2021/01/03 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
西洋的絵画、詳細な解説。美術館に行った気分です。また読んで、ゆっくり消化したいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ロマンスの達人、、
3
- eru 2021/01/05 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
結果的に、ヒロインなのでは。ヒーローは思いやり溢れる理想的なメンターではあります。悩みながら、ヒロインは自ら決断し、動いていきます。まさに恋の駆け引き。アマチュアの私は、中盤で白状してしまう可能性大です。関係を続けようとしたら、罪悪感と共に、なんとか誠実に対応したいですから。お互いに社会的にも実力者ですし、しんみり大人のロマンス見せて頂きました。障害も気にならない意識を持てるようになりたいです。この境地ならと考える冷静な私がいるので、星は普通です。すみません。自立してる関係をもっと当たり前で、萌えるようになりたいかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローにもやもや
3
- ニコ 2021/01/10 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
妹が普通の女性だったらそのまま結婚したんじゃないの?と思うし、婚約したまま姉と関係を持ったことも自分のことしか考えていない感じだし、最後も結果オーライで人まかせ感が否めない。基本悪い人は出て来ないしヒロインも素敵な女性なので、ヒーローにだけもやもやしてしまった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】良い人そうにみえて別作品のヒーローとしては最悪
3
- こっしー 2021/02/04 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
この作品、「十年目のプロポーズ」と同じシリーズですね。あっちは絵もストーリーも酷くて月額に入ってたから頑張って読んだ感じですが、この作品で従兄弟としてみたあちらのヒーローはスゴくまともな人に見えます。宮花みん先生流石ですね。今作のヒーローは最初偏見思い込みのハーレ定番ヒーローかと思いきや、直ぐにヒロインの良さを認められる素敵なヒーローでした。ヒロインも外見中身ともに良し!難を言えば最後駆け足だったこと。弟との諸々まで読みたかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローひどい!
3
- くまくま 2021/02/06 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
誤解とは言え、双子を妊娠中のヒロインに何度も不安を与えることをするなんて酷すぎる!同僚の誘惑女も聖職者と結婚するから懺悔とか勝手すぎるし、全てを許すヒロインは天使だわ〜✨
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































