評価の高い順▼
-
ラストは、えっ??でした
4
- ハカチャン 2014/01/19 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
読みやすかったです。 いつものシーク物とは内容が違いましたが、命の期限を宣告されたからこそ想いを告げられない哀しさ、悔しさ、嫉妬・・・理解出来ました。 ヒロインは心優しい、おきゃんな娘という感じ(笑) 二人は? ヒーローの命は?? どうなるのかな? どうなるのかな?? そんな想いで読み進めましたが、ラストはあまりにあっ気なく・・・エッ??と言う感じでした。 これまでの折角の気持ちの高ぶりが一気に下がりました。 残念な結果でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
残念
4
- niko 2014/01/28 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
まずはグロリアの変貌ぶりに驚き。このシリーズのキーパーソンであることは間違いないけど、あまりに性格悪過ぎていつも気分が悪かったので、嬉しい変化でした。ヒーローとヒロインとグロリア、相乗効果でどんどんいい方向に進んできたところでまさかの展開……。能天気に奇跡ばかり起きるのがHQかと思っていたのに、こんなところで妙にシビアなんですね。途中まではすごく良かったのに、晴れやかな気分で終われないのはとても残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私もヒロインが羨ましい~
4
- niko 2014/01/29 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
評価は低いようですが、私は好きです。この作家さんは絵も綺麗だし、激しい盛り上がりはないですが、落ち着いていて安心して読めます。今作は、残された人たちがみんないい人なので、読んでいて気持ちがいいです。特に素直で可愛い義息子。最後のシーンには彼も入れてほしかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
名脇役!
4
- muguet 2014/02/26 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒロインは箱入り、ヒーローは専門バカ(?)。ともに不慣れな二人の恋は可愛らしいです。背景はほぼなく、全体的に白っぽいと私も感じたのですが、それだけに「お互いしか見えていない」「二人だけの世界」という感じもあって、これはこれで素敵な演出のようにも思えました。父の死という辛さを乗り越えてゆく過程のヒロインの硬い表情が最後のシーンでは幸せにほころんでいて、じんわりと胸が温かくなりました。それと脇役の女性たちがすごく魅力的。それぞれ出番は短いシーンだけなのですが、すごく印象的です。世間知らずのお嬢さまと、良くも悪くも世間を知っている年上の女性たちとの交流のシーンは絶品でした。評価のうちの1ポイントは彼女たちの分です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】彼の束縛は…
4
- ミッキー 2014/03/12 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
お互いのインナーチャイルドを癒し、お互いに向き合い素敵な夫婦になれて良かったです。個人的に「束縛が強い男性は、結婚後に妻に対してモラハラ夫、もしくは妻を子と取り合い子に対してモラハラ父と化する恐れがある」のを知っており、途中読みながら、このまま行くとどうなるんだろう(恐)と思ったのですけど、過去の傷(トラウマ)インナーチャイルドを彼なりに癒し済みのようなので、大丈夫なんでしょうね。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
本命は手練手管じゃ落とせない
4
- じぇい 2014/03/28 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
日頃の行いがたたって全く信用されず、途方に暮れるヘタレっぷりが妙に可愛いヒーローでした。ヒロインから離れて日替わりデートに明け暮れる下りで、不実な奴だなと思っていたら、実際はヒロイン以外の女性にはキスすらできなかったとか。妹のヴィクトリアさんも相変わらずいい味出してます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】心の声を聞きたかったなぁ
4
- 妙ちくりん 2014/03/28 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローがヒロインを探していたことは分かってましたが、さりげなくヒロインがバージンであることを聞いてきたり、気持ちを探っていたりするところの心の声を聞きたかったなぁと。きっと心の中でガッツポーズとってたりしたんだろうなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作もいいですよ。
4
- QP 2015/05/31 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
車の写真のところ、ハリーの言いくるめ方が端折られていて残念でした。原作では、意地悪ママ友が「子供が小遣い稼ぎなんてけがらわしい、タダで乗せろ、写させろ」というのに対し、「起業精神を子供のころから養うことで将来の事業家を育てる機会になれば地域経済にプラスになるでしょう?金儲けは決して卑しくありません」(うろ覚えですいません)と言ったかと思うんです。日本人の感覚から考えると常識はずれかもしれませんが、こういう発想もありだなと感心させられたシーンでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】すげーヒロイン
4
- まるめ 2015/06/03 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
タダの弁護士かと思えば探偵まがいのことまでやっちゃう、更に爆弾処理班並の知識と機敏さ、しかもドレスにピストル忍ばせたりしてしてまるでCIA…カッコイイ!それにしても撃たれたヒーローは血流し過ぎじゃなかろうかと…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
珍しくオランダじゃない!
4
- メッサーシュミット 2015/06/05 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒーローもイギリス人だし、ロマンスが花開く場所は二人の故郷とギリシア! ヒーローもこの作者のヒーローにしては意思表示します。ヒロインは気づきませんが。私がこの作者の作品を読んだ中ではパターン破りで大満足です
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こちらのシリーズでは
4
- ペンペン 2015/06/13 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
葉月さんのに次いで2番目の出来かな~なかなか良かったです、画や構成が上達された印象。原作は村田さんの描かれてるアラビアン・ロマンスシリーズ方と合わせてほぼ既読ですが、こちらの残りの兄弟のほうも又コミック化されるのかな~葉月さんの作品読むと村田さんの作品との関連が良く解ったりします、国王とのイメージがちょっと違うか(笑) 今作のヒーローは原作の方がちょっと往生際が悪いかもね~
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
涙が溢れて
4
- まる 2015/06/14 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
苦労の連続のヒロインをヒーローの包み込むような愛で守る。包容力のある男性とは正にこのヒーローのことだと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かった!
4
- セリシア 2015/06/15 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
いろいろつっこみどころある設定はあったとしても、全体的にはとても優しい、ほっこりしたお話でした! いやーでもつっこみどころは結構あったなー。あそこまでドジな看護師さんは正直……怖いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほっこりしました
4
- tom 2015/06/25 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒーローもヒロインも人柄が良くて、なんかほっこり。私は好きでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ドキドキした。
4
- ジェイ 2015/12/30 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
2人のそん後の話も欲しかった。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】年上ヒーロー
4
- しー竹 2016/01/06 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
表紙絵が、ん?という感じだったけど中は普通に可愛い絵柄。年上で億万長者のヒーローがヒロインに一目惚れしてぐいぐい押して押して押しまくる(笑)ストーリー。ヒロインが経験値ゼロでウブすぎてちょっとイラっともくるが、めげずに押しまくるヒーローがいい。終盤はハーレにありがちな誤解展開だけれど、お互いがお互いを好き!!なのでハッピーエンドで良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
以前読みました
4
- ジョディ 2016/01/21 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
98円ならお買い得と!この方の作品では初恋が実る時も好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】後半に向かってテンポが加速
4
- にゃんこ 2016/01/25 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
主人公が心に思っていることをはっきりと口にしている珍しい展開。そうするとストーリーはテンポよく進み、読んでる側にストレスがない。さすがリン・グレアム先生! 個人的にはヒロインがヒーローのメールを盗み見して悩むところ。普通ならここからうじうじするけれどこのヒロインは直球勝負で問い詰める、このテンポは気持ちいい。「あんなメールを私からも送ってほしい?」と問うシーンも好み。こんなヒロインいないよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】おもしろかった!
4
- TAMA 2016/02/09 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
スピーディーで盛りだくさんだけどすんなり気持ちに入っていけたのはヒロインとヒーローの清々しさでしょうね。もちろん電撃発表の前にヒロインにはまず断っとけよ皇太子!とは思います。が、勝手に婚約決められてしまって、自分にとっては兄弟か幼なじみにしか感じない相手は皇太子妃になる気満々でどんどん成長している状態では、皇太子の方もけっこう一人で追い詰まっていたんだろうなあとか思うと、最終的には腹も立ちませんでした。まさかのヒーロー父も感性が個性的すぎて迷惑なだけで悪人ではなかったし、それぞれのキャラクターが人間くさくておもしろかったです。で、減点は絵。ヒーローのたくらんでるようにしか見えない表情とかが、せっかくのお話で残念すぎたので。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すっっごく食べてる!!
4
- かのとみ 2016/02/13 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
編集者セレクション「デリシャス特集」パックで読みましたが本作が量・回数ともに一番ヒロインが料理をし、かつ食べまくっていて凄かったwです。頑固・素朴・一本気なギリシャ人気質を語るのにイタリア人の「シニョリーナ」があて馬的に使われているのも面白いと思いました。 ・・・・・・敢えて評価点には入れませんでしたが横顔がいきなり平べったく、アゴの線だけ抉れてしまうのはなんとか改善してもらえないものでしょうか(^^;
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
中身を読んで
4
- ウルスラ55 2015/04/22 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
月額に入っているのに表紙絵が好みではないせいかなかなか読む気にならなかったのですが。読んでみて「綺麗にまとまった良い話だ~」と思いました。確かに脇役の面々も素敵だし、主人公たちが安易にベッドインしなかったのがとてもいい。(そんなすぐやっちゃうの?というHQが多いと思うので) ただ最後のホテル、あんな規模で利益が出せるんでしょうか?灯台みたいな柱と言うのもどこのことかわからなかったです。ちと説得力に欠けたような。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】後味、良し。
4
- リリ 2015/04/26 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ハーレクインには階級とか遺産とか血縁とか昼ドラ的なドロドロ話がツキモノですが。このお話には一切ないです! 生と死と愛と命。 人間の欲しているすべての根底ってなんだろう。と、相次ぐ出産と隣人愛と特殊な環境下で生まれる愛情のストーリーによってちょっと読み手を壮大な気持ちにしてくれる良いお話です。 と同時に、ヒーローのヘルファイターというお仕事。消防士の中でもこんな特殊な部類の職業が海外にはあるんだなと初めて知りました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読みたかった話!
4
- まるめ 2015/05/01 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
以前何かで試し読みした記憶が有るのですが、その後探せずにいた読みたかった話です(´;ω;`)読めて嬉しい!時を越えて結ばれる縁って素敵(*´∀`*)ノ。+゜*。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
格下ヒーローw
4
- ハナ 2015/05/02 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒロインより格下なんですがギラギラした野心家って程でもなく、初対面からヒロインの本質を見抜いて恋に落ちるというイイ人ヒーローでした。悪役もいい人な所があったりと全体的にほんわかとしたムードの中でロマンスが展開します。アーティスト系の話の時に作品が出てきて失笑苦笑で台無し感がなかったのは良かったかも。実際原作では文字だけの描写ですからね。上手くぼかしてあって良かったと思いますよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
結構好き
4
- バナナ 2015/05/05 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
絵も綺麗だし、主人公の表情とかセリフとか、ドキドキするようなシーンも適度にあって、ハーレとしては割と完成度高いほうではないかと思います。なので、レビューで低評価なコメントが並んでいるのが不思議です。長髪ヒーローセクシーです。 しかし、現場を家族に見られたというのは確かにトラウマにはなりそうですが、これ赤の他人の話として聞いたらほとんどネタだよなあ、と思いました
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すきかも
4
- クレヨン003 2015/05/14 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
絵はちょっと~・・・だけどお話の流れとかいいと思う。私、こういうドロドロ大好物です~。めちゃ大人のストーリーなのに絵が・・・もうちょっと、うぅ~ん残念。お話の中にずんずんと引き込まれて胸が苦しくなったりして、よかったのにな~!!うぅ~ん、でもやっぱり好き、うん、よかった!! ー・・・-・・・-・・・-・・・-・・・- ☆レビューを書いて3日目、読み返してみました。最初に感じたよりズ~ッと良い作品だと思います。絵も幼くて下手だな~と思ったけど、【ちがう】ヘタウマの個性だな・・・と感じました。味のある良い作品だと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きですが
4
- mama420 2015/05/21 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
お話好きですが、最後があっさりしていたような。でも先生のお話のテンポが好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ブック・オブ・ラブ
4
- ウルスラ55 2015/05/26 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
「愛の騎士」みつけました。King René's Book of Loveでググれ!本作よりそっちの話の方が気になったり。こちらのお話は面白かったですが、絵がちょっと稚拙ではないかと...。とはじめ思いましたが、なんだか癖になる味わいのある絵のようです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何か好き
4
- ウルスラ55 2015/07/23 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
画力は不足だしところどころ描写も不足だしストーリーも腑に落ちないところがあるし。でも何か好きな展開です。頭の中で若い頃のゴールディ・ホーンを思い浮かべつつ、彼女主演のコメディ映画だと思って読みました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】随所に散りばめられたコメディ
4
- まるめ 2015/08/01 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
セクシーアザラシに魅了されちゃったヒーロー…www(ノシ^ω^)ノシ☆バンバン♥そしてまさかの結末…むぎゅ♥(°д°)原作がとっても気になる作品でした…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































