ホーム > レビュ一覧

レビュー

評価の高い順▼

  • 54725
  • 1825ページ
  • 805ページ目を表示
聖夜に祈りを吉田洋子/ベティ・ニールズ
丁寧に書かれていて良い 評価4 4

ヒロインと同じように、物語全体も静かに、優しく進みます。丁寧に書かれている印象で、それが良さの小説でと思います。ただ、描写の仕方の程度はあまり高くなく「すばらしく魅力的なブラウンの瞳」などと身もふたもなかったりします。すばらしく魅力的という価値判断よりも、きらきらしているとか、強い輝きを宿しているとか、澄んでいるとか、見た目そのものを描写することで、読者に素晴らしいと感じさせて欲しいものです。 ヒロインは、ずっと家を手伝ってきたために仕事を得るに役立つような技能も持たず途方にくれますが、そのおかげでヒーローが心配して何くれとなく世話をしてくれます。現実にはこんな守護天使様が現れないことが多いので、若い頃から自立に向けて勉学や職業経験作りに励むべきですが、足りない方が周りが世話を焼いてくれることもまた現実で、このヒロインとは違う自活する女性の孤独を思いやってしまいました。この小説は、ヒロインのように自活手段を持たない女性向けかもしれません。 ヒロインは、容姿は十人並みということですが、優しく辛抱強さもあれば、気のつく働き者でもあります。 ひどいのは、ヒロインのお母さんです。無責任で身勝手です。夫を亡くしたとはいえ、ヒロインが自活できるような教育も授けず、ただで使おうとする再婚相手の考えに完全に乗っかります。ヒロインは、継父と上手くいかなかったおかげで早々に家をでることになって却って幸いでした。

参考になりましたか?はい いいえ
幾度もの季節を重ね 2碧ゆかこ/リンダ・ウィンステッド・ジョーンズ
【ネタバレ】結構おもしろい 評価4 4

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
三つめのハッピーエンド藤臣美弥子/マリオン・レノックス
愛の物語には違いないけど… 評価4 4

藤臣先生の作品でこんなにグッと来た作品は今まで無かったですね。これは恋愛というより人間愛、ヒューマンドラマでしたね。重い話だったから他の作品より長く感じたし、何度か涙してしまいました。話自体はいいお話でした。

参考になりましたか?はい いいえ
夜ふけの恋人長岡敦子/ジェニファー・クルージー
個性的! 評価4 4

内容も絵柄も個性的でとてもひかれました。原作も良いのでしょうね。ヒーローはワイルドに描かれたのでしょうが もう少し清潔感のある方が私としては好みです。目がちょっといつも疑い深いような目だな、と違和感をかんじました。(すみません)でも、セクシーではありますね。

参考になりましたか?はい いいえ
愛は苦悩とともに橋本多佳子/ペニー・ジョーダン
【ネタバレ】読み返したくなる 評価4 4

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
初恋を夢見て 2村田順子/メグ・アレクサンダー
【ネタバレ】抑えた表現にグッときました 評価4 4

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
スペインからの復讐者【あとがき付き】花牟礼サキ/ダイアナ・ハミルトン
表紙がもったいない 評価4 4

他作品でも感じるのですが、デジタル着彩でピンク色の髪ってヒロインが安っぽくみえませんか。清楚感が消えて派手好き・軽薄に感じてしまい、表紙のヒロインが本文と全く違う印象で読むのを躊躇するというか、表紙で人を遠ざけるというか……そう感じるのは私だけかもしれませんが…。 読んでみるとそんなヒロインではなく、全体的に丁寧に描かれていてヒロインもかわいらしいし、他の女性キャラクターも綺麗だし、ヒーローもすこし陰がありそうかつ格好いいし、ベンもいいキャラでした。

参考になりましたか?はい いいえ
恋はアラビア式に藍まりと/クリスティ・ゴールド
かわいい 評価4 4

最初は絵が・・・と思いましたが、ヒロインの可愛さにはぴったりです。キャラがいきいきしているので、読んでいて楽しいです。ちょいちょい挟まれるギャグっぽいパートも秀逸でした。オシャレでキュートですね!

参考になりましたか?はい いいえ
ブルー・レディへの贈り物友井美穂/アン・オリバー
【ネタバレ】よかった 評価4 4

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
眠れぬ夜に見る夢ははしもと榊/ジーナ・ウィルキンズ
意外によかった 評価4 4

顔の絵のパーツが真ん中に寄ってるというか上に寄ってるというかバランスが気になるんですが、ファンタジー?特殊能力?みたいな話が嫌いな私でもとても面白く読めてよかった。

参考になりましたか?はい いいえ
ウエイトレスと憂いの紳士幸田育子/マギー・コックス
大好物 評価4 4

生い立ち不幸でトラウマ抱えたヒーローが大好物なので、すごく好みの話でした。はじめこそ強引ですが、二人の心情や関係が深まっていく流れに唐突さがなくて良かったです。幸田先生の作画も大好き^ ^

参考になりましたか?はい いいえ
乙女を愛した悪魔大谷真理子/クリスティン・メリル
【ネタバレ】コミック版の方がはるかに素敵! 評価4 4

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
ローマの披露宴伊藤悶/ルーシー・ゴードン
【ネタバレ】誤字あり! 評価4 4

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
ベネチアの夜に包まれて加納三由季/キャロル・モーティマー
【ネタバレ】ベッドの描写がエロい 評価4 4

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
プリンセスのためらいしのざき薫/スーザン・ブロックマン
あっけないけれど 評価4 4

随分とあっけなく終わってしまうのはマイナスですが、登場人物が善良で良いです。ヒロインは聡明で前向きだし、子供たちも兄弟仲良しで可愛い、ヒーローも事業で成功する手腕を持ちながら、温かい人。前の奥さんはお金目当てだったことになっているけれど、子供たちがあんなにいい子だから、いい人だったはず、とも思いました。

参考になりましたか?はい いいえ
会いたくて眠れない百瀬なつ/ミランダ・リー
耳年増ヒロイン(笑) 評価4 4

27歳バージンの夢をかなえる一週間。導入部はどこの安AVと思えるような内容なのに、なぜか笑えるのはヒロインがちゃんと品行方正な耳年増に見えるからでしょうね。

参考になりましたか?はい いいえ
サンタクロースにキスを荻丸雅子/ルーシー・ゴードン
なんかフツー 評価4 4

大好きな作家さんなのですぐ買いましたが、 今回はちょっと盛り上がりにかけるような… 物足りないです ええ話なんですがね、みんないい人すぎるのかな? 久し振りに読み返して 沁みました ええ話です ❤️2から4にアップ

参考になりましたか?はい いいえ
一夜だけの魔法藤本さみ/モーリーン・チャイルド
うわ 評価4 4

こっぱずかしい~!外国の人ってこういうの好きなんだろうなあ。私だったら、これがきっかけで別れてしまうかもって位恥ずかしいけど。ハッピーで良かったね。

参考になりましたか?はい いいえ
悪魔と食事をあさみさとる/サラ・クレイヴン
ちゃんとした作品 評価4 4

私も作品としてはそんなに酷いものとは思いませんでした。 (ヒロイン父、兄は人として如何かなとは思いますが) 思い込みが激しいヒロインとか、ヒロインに最初から一途なヒーローとかHQの定番かと。

参考になりましたか?はい いいえ
唇にマティーニ天野なすの/ナンシー・ウォレン
【ネタバレ】素敵な内容 評価4 4

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
誘惑は蜜の味【あとがき付き】浦川まさる/ダイアナ・ハミルトン
テンポがいい 評価4 4

話しは王道だけどテンポ良く面白い

参考になりましたか?はい いいえ
拒まれた純愛守矢ゆうか/キャロル・モーティマー
ヒーローの戸惑いが 評価4 4

よく伝わってきました。ヒロインの葛藤も。 ヒーローは酷かったけど、過去や生い立ちをもう少し掘り下げたら納得のいく行動になっていたのかな。ページに限りがあるから仕方ないけど。 好みで言ったらもっと酷くても良かったかな。 絵も綺麗で上手いし、次回作も期待したい。

参考になりましたか?はい いいえ
エスメラルダの初恋姫木薫理/ベティ・ニールズ
ほほえましい 評価4 4

不細工の言葉の使い方はトラブルになるだろうなあと思いましたが、外科は腕が一番大事。こんな先生にみてもらいたい。一悪役くん除いて、周りの人たちもみな素敵な人たちで読後感のいい話でした。

参考になりましたか?はい いいえ
億万長者をさがせ【あとがき付き】津谷さとみ/リサ・マンリー
【ネタバレ】とびきり素敵なヒーロー 評価4 4

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
愛される季節は過ぎて佐藤利恵/レベッカ・ウインターズ
【ネタバレ】ハイスペックなヒロイン 評価4 4

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
愛の証と言えずに…森素子/キャット・シールド
【ネタバレ】兄の思惑? 評価4 4

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
悪魔と乙女 2巻星合操/デボラ・シモンズ
もう少しロマンスを 評価4 4

このあたりのスピンオフをいろいろな作家さんが描かれていると思うのですが一番軽くてドタバタですね。謎解きや冒険にたくさんページを割いて、ロマンスは添え物程度かな?1巻と2巻の合間にあっさり結ばれていたようで…。ここで自分って愛人?とか悩まないヒロインってほんと変わってる。ヒーローも、前半のジロジロニヤリでもうヒロインを気に入ってたんですかね。ファッション的にもちょっとうーん、独特かなあ。時代が微妙に違うような…。でもとにかく伯爵がかっこよかった。後半では弟もかっこよかった。漫画は漫画でいいですが、原作を読んでいろいろ補完したい気持ち。

参考になりましたか?はい いいえ
愛を命じた遺言岡本慶子/ローズマリー・カーター
女の嫉妬は、恐ろしい 評価4 4

酷い話だけれど、面白かったですよ! エドナが性悪すぎるけど。相手を信じるのって、なかなか難しいから。 愛した人がハイスペックだからこそ、まわりのやっかみは半端ない。 サマンサ、よく耐えた!!

参考になりましたか?はい いいえ