評価の低い順▲
-
うーん
3
- ワニャンニュ 2018/10/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
夫婦の再生話だと思うとええ話やと思うんですが、仕事と私とどっちが大事なの?って話だと思うと、何だかビミョーかも どっちの言い分もわかるんですよね 仕事が順調で面白くてのめり込む気持ちもわかるし、一人で置いてかれて寂しいって気持ちもわかるし…でも仕事を疎かにしたら生活できなくなっちゃうからなあ これって国内外を問わず永遠の課題なのかもしれませんね
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ん〜
3
- サミー 2018/10/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵が可愛くてストーリー運びも上手なんですが、ヒーローがアリスとの結婚からの鞍替え、キャリーがお金の無心したりとヒロインが気の毒でした。親の虐待や貧困、ヒーローとの軽い関係から妊娠して必死に子供を育てようとしてたヒロインへの愛の告白がさっぱりしてたよーな‥原作の問題なんでしょうね
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ウルスラさんに同意
3
- わや 2018/10/17 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
出世に役立つブロンド美人と結婚すれば良かったのに( *`ω´)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いまひとつ
3
- ゆう 2018/11/03 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
河村さんは毎回ストーリーはいいのですが、今回はイマイチ。絵が絵だけに副社長に迫るところといいコメディには見えず、人騒がせな二人だなあという印象しか残りませんでした。 アメドラっぽい内容には作風があわないかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
はしょりすぎ
3
- Kmom 2018/11/03 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
この漫画にはこの漫画なりの良いところがありますが、短くするためにいい所が端折られ過ぎて、違う展開にもなっているし、残念過ぎる!ページ数の制限のせいなので、漫画作者のせいではありません。2冊続き物として企画してくれたら良かったのかも。原作はかなり登場人物それぞれの人柄が伺える行動が書かれていて、また、(たしか…)記憶は戻らないまま、新たにレイチェルを愛するところも良かったので。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
手書きが多い
3
- juri 2018/11/11 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
吹き出しの横に作者の手書きの言葉がかなり多くて見づらかったです。小さくて。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
普通に良かった
3
- むんたろう 2019/01/24 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
けれど、たんたんと話が進んで 呆気なく終わってしまった感じです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
だからロイヤルものって嫌い
3
- ウルスラ55 2019/04/21 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ハーレのロイヤルもの全般嫌い。結婚しても義務や苦労を背負い込むのが目に見えて、全然ハッピーに思えないから。このお話も表紙でヒーローが王族っぽい格好してるのだけ見て萎えてたけどやっぱり読んでみてダメだった。あの姑、あの小姑、頼りないヒーロー。幸せになれますか?選びぬかれた王族のプリンセスでさえ挫折したのに?お話は漫画家さんのせいじゃないけどね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
逆に
3
- mochi 2019/05/02 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
な、なんとジメジメネガティブ全開のヒーローだろう!こんなの初めて! という、怖いもの見たさ8割で読み進めていましたがあまりにも、あまりにも情けなさ過ぎませんかヒーローよ。ヒロインがポジティブの化身で素敵な女性だったのでなんとか最後まで読めましたが…。だがしかし、発想を転換して男女の性別を入れ替えてみたらどうなるでしょう。自分を日陰者とおもいこみ亡き母との思い出に引きこもるヒロインと、そんな彼女に何度も拒絶されながらそれでも必死に日の当たる所へ引き上げようとする辣腕ドクターなヒーロー。これはアリ、アリじゃないか!? 想像力が掻き立てられたので皆さんいろいろ考えながら読んでみては。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
短い
3
- さぶちゃん 2018/07/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
これはシリーズがものすごく沢山あります。私が好きなのはヒロインの弟の話です。ヒーロー兄弟の話もありますが、既刊のいろんな話ともつながってます。 どの話も凄く面白くて濃密なので、一巻でまとめるのは酷ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
既視感あり
3
- ウルスラ55 2018/07/03 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
4人の大富豪(イタリア人、イギリス人、アメリカ人、アラブ人)が何らかの事情で「結婚しなければ!」と寄り集まって次々にカップル成立していくと言うよくある設定。最初のアメリカ人ヒーローはチャリティオークションのキスに莫大な金額を提示する。なんかもう何度も見たような話でちょっと読むのが退屈に感じました。画面も、背景トーン処理が多くて人物ばかり。そしてその人物が、全体的にゆがんでませんか?顔とか…。こういうのって視覚的な癖らしくて描いているご本人には気が付かないものだそう。一度画面反転させて確かめて見て欲しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ストーリーはいいのだけれど
3
- さき 2018/07/08 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
河村さんの作品は毎回ストーリーがほんわか温かく感じるものばかりで読後感はいいのですが、ヒロインがどうしても疲れたオバサン風なのが…。このヒロインもドレスアップしたぐらいで美男美女よといわれるのだからそこは大きく変化させてほしかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ダイアナ・パーマーって
3
- ウルスラ55 2018/08/09 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
カウボーイもののほかにたまにこういう特殊部隊ものみたいなのが混ざりますが、何か唐突だよなって思います。ロマンス映画観にきたらアクション映画だったという感じで戸惑っちゃうな。こちらの作家さんの前の作品が良かったので楽しみに読み始めましたが今回はちょっと違ったかな。でも人物の描き分けは素晴らしかった。男性の顔がそれぞれイケメンなのに全部違っててすごい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】悪役がまさに悪役
3
- muguet 2018/08/09 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
悪役二人の根拠のない自信との対比なので仕方がないことはわかっていても、中盤までのヒロインの自信のなさが不快でした。謙虚で控えめといえば聞こえはいいのですが、卑下が行きすぎていて正直「面倒くさい子だなあ」と。その後のヒロインの変化も今度は「虎の威を借る」印象で、あまりよい印象は受けませんでした。でも育ってきた環境を思えば致し方ないのかな。子供のころに刷り込まれたことって、大人になっても影響するって言いますし。悪役の二人に関しては文句なしのこれぞ悪役というもので、いっそ清々しいくらいでした。個人的には自分の目的のためなら従妹からヒロインにさっと乗り換えることをためらわない祖父の黒さは、わかりやすい悪意に満ちた従妹より上手という感想です。遺言の書き換えだけで、ヒロインに「もっと話したかった」と言わせる手管を思うと、善良なだけのヒロインでは太刀打ちできなくて当然という気はします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もどかしい
3
- れん 2018/08/31 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ベティ・ニールズ作品が好きなのでヒーロー像も理解しているつもりですけど、ちょっと説明不足感が否めなかった作品でもあります。ベティの淡々とした作風が好きなんですけどね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
企画に騙されました…
3
- ジュン 2018/09/02 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
「泣ける感動ストーリー」という企画で購入したのに、全然泣けませんでした。話の運びに予定調和が色濃く感じられ、理詰めで展開された内容は読みながら先の展開が、手を取るように解りました。上手だなとは思いましたが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ものたりない
3
- とむ 2018/09/08 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いつもながら絵がすばらしく美しい 表情も豊かで引き込まれたけど 後半いまひとつ盛りあがらず 誘拐した相手を好きになるって… ストックホルム症候群? 謎解きのあともいまひとつ納得できなかったなー
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
服がダサい
3
- ウルスラ55 2018/11/14 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ベテランの作家さんで嫌いではないけれど、音楽業界にしては服装が地味すぎる。ライブに行くのにあんなチェックのジャケット着ないと思うんだが...。モノクロページはいいけど彩色も上手とは言えない出来だと思います。お話は三人兄弟のが同時進行で進んでいる様子。3作揃ってやっと満足するかも?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】「愛してやる」って
3
- サラダ 2018/11/25 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
無料で楽しませて頂いといて、本当申し訳ないのだけど、ヒーローの懺悔&告白のキメが、「愛してやる」? 「愛している」の誤植じゃなくて? 目を疑ってしまいました。ヒロインは結局、薄幸な状態を好む傾向の女性みたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
話はマル
3
- ウルスラ55 2018/12/21 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
好きな作家のペニー・ジョーダンをあまり気に入ってない作画さんの絵で読む。やはり話がいいので読後感は悪くない。お話は奔放な女と誤解され嫉妬され「恋人のフリ」を持ちかけられセミヌードを見られと、いつもの展開。大体ペニーのヒロインは肝心なところが抜けててスキがあるから誤解されちゃうんだよね。今回のヒロインも男とルームシェアしたり職場で誘惑されるような場面に陥ったり、よく知らない人から見れば確かに「お盛ん」な印象。よくよろけて男に助けられるし。しかしもしかして落丁があるのか?とも思うんだけど話がぶつ切りでつながってないところがあり、読者が想像で補わなければならない場面多数。建物を見開き一ページで描いている暇があればストーリーをきちんと追ってもらいたいものだと思います。それでも158ページ作品だから読み応えはなかなかあり。原作読んで口直ししたいわ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作との相性かしら?
3
- ギンヤンマ 2018/12/24 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
物語として成立しているし、絵も問題ない。なのに面白くない。何故だろう? なぜワクワク感が皆無なのだろう? イタリアのお嬢様にしては余りに庶民的顔とファッションだからかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】盆と正月がいっぺんにきた!
3
- 凹チ 2018/12/29 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
デジタル絵になってからのアリソン先生の絵柄がいまいちなれず、描き崩したギャグ絵もちょっとなーと思っていたのですがこのお話ではなんとか読みきれました。肝心のストーリーですが、とにかくラストの押し寄せるハッピーエンドてんこ盛り感に思わず笑ってしまいました。ヒロインの男前っぷりは好感度高かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
涙無し
3
- あんこ 2019/01/02 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ウットリなし、涙なし、ハラハラなし、展開思ってたよりはあり、って感じでした。 絵はあっさりで、きれいすぎず、ちょうどマネキンくらいで、サラッと読めました。 中盤過ぎるまで「あ~悪くないけど金返せだな~」と思っていたけど、思っていたより展開はあって、それをサラッと回収しておしまい。 そんな感想しかでませんでした。 お試しでこの漫画家さんの作品を買わせていただきましたが、次は買わないかな。 悪口が言いたいわけじゃなく、私はなんとも思いませんでした。 好みの問題なんだと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】仏だったのか!
3
- LLL 2014/11/11 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
森先生、絵は綺麗なんだけど時々効果が昼ドラみたい…、とちょっと思ってました。けれどこの話、昼ドラならぬ神ドラですよ。弟の骨を海に撒き、一人泣き崩れるヒロインの下に現れたヒーローのシーン(たぶんP110)、顔面アップに後光が射してる!! 読みながら、仏じゃないんだからいくらなんでもこの効果はないよー、と突っ込み笑いをしちゃったのですが、あとがきを読んで納得。先生は、なんと神のつもりで描かれていたのですね! 思わず私まで、画面に手を合わせちゃいました。最後に、話自体はよくあるハーレクインでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なんだろう
3
- ぱぴる 2014/11/30 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
結構感動した。ストーリーにもキャラにも特に好きな要素はなかったのに。てかこんなマザコン要素持ちの男、いつもならサイテーとかアホとか消えろとか言いたくなるはずなんだけど何でかな。スピロかな。それともアホが突きぬけているからか。いや、本気でヒロインのために迷いなく会社を捨てて破産したのがポイント高かったのかも。そもそもヒロインがピルを飲んでる事を知ってからは完全に捨て身だったのがよかったのかもしれない。結ばれて終わっても「ハッピー……?」てクエスチョンつく作品多いけど、これはちゃんとハッピーエンドかなと思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いい人すぎるヒーローは…
3
- 翡翠 2014/12/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインに一目ぼれして、結婚を申し込み、ヒロイン甥を引き取るために奔走するヒーロー。著者が後書きで書いているように「いい人ヒーロー」なのですが、胡散臭くて私はどうも好きになれない。案の定、以前は女癖悪い、問題あり男性だったらしい。それが改心してこうなったそうだが、現実社会なら未来永劫浮気をしないなんて到底信じられないだろうなぁ。HQの夢の中だからいいけどね。著者のこれまで描いた「やや難ありヒーロー」のほうが人間臭くて、私はまだ好きだな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】愛してると言わないと…
3
- 翡翠 2014/12/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
HQでお約束、「愛してる」と言わないと結婚できないわと駄々をこねるお話。しかもヒロインは、ヒーローは自分を愛してるとすでに確証しているらしい。ヒーローが自分のことを愛してるとわかれば、言葉で言おうが言うまいがどうでもいいと思うんだけどなぁ。そこが西洋人との感覚の違いなのかな、理解不能。そもそも「愛」なんて、これからの人生共に生きて、一緒にさらに大きくするもんでしょ。以前愛した女性がいるから、君を愛せないって、「愛」ってそんなにちっぽけなものではないはずだし。よくわかんない…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
失敗率高すぎ(笑)
3
- みなえ 2014/12/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
パイプカットが失敗していて子供ができていたパターン…何作読んだだろう(笑) 本当にいっそのこと去勢手術受けた方が早いのに。 ラストの結末は現実的で応援したくなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好き嫌いがはっきり分かれる
3
- しー 2014/12/10 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
立ち読みまではこんなサド男嫌いだ!!と思ってましたが、ラストまで読むと…お互いを思うゆえに嫉妬や不安があるのだと思う話でした。 コレは友井先生の画力(嫉妬した鬼のようなヒーロー)も迫力あって原作共々賛否両論な話ですね~~(私は友井先生の絵、好きです)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
トレバーは?
3
- ローズ 2014/12/23 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
いなくなりましたよね?お金持ちの道楽だからいいのかな。。 ヒロインのカット後の髪型って魅力的に見えなかったですね。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































