参考になった順▼
-
奇跡を信じますか?
3
- 翡翠 2012/04/05 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
今作のヒーローは妻の選び方が変わってますよねぇ。1人目は幼なじみと、政略結婚。2人目は、ヒロインが妻になって、その子供と微笑んでいる未来をみたから?!まぁたぶん、一般に言う「一目ぼれ」状態だったのでしょう。その「奇跡」の前では、シングルマザーだろうが、父が犯罪者かもしれなかろうが、関係ない、理屈じゃないわけですね。個人的には、何度読んでも、少しばかり心に違和感が残るハッピーエンドのお話ですが、幸せになったことでしょう。「奇跡」が二人を味方したのですから…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
子どもが…
3
- いさな 2012/04/05 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ひなぴーさんと同じく、最後に姉の養子にした娘をそのまま…というのはどうなのかしら?と思いました。最初はとまどうかもしれないけど2人が引き取って育てる方が良いのではないかと。今後成長して真実を告げられた時に、兄弟(まだ生まれてませんが)は両親と幸せに暮らしていたのに自分は養子に出されたままだった…というのはいくら幸せに育ったとしても複雑な気持ちになりそう。まぁそこまで考える必要はないのかもしれませんが、少し気になりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
イースターにちなんだお話で☆愛の復活
3
- しゃりり 2012/04/07 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
一度滅んでも再び甦る。苦難の内に嘆いても、また歓びと共に歩み始める。復活祭とイースターエッグが上手く利いています。原題は『A Christmas Seduction』。クリスマスのお話だったのでしょうか。原作は未読なのですが、小林先生のアレンジだとしたら、これはこれでまた良い味に締まったと思いました。復活祭は、文字通り“復活”であると共に、“逆転”(陽転。死から生、悪の勝利から善の勝利へ)の意味合いも内包していて、暗喩的です。強がっていた人物が実は一番傷付いていた。悪と思われていた者が、善意の被害者でもあった。不埒とされた者が実は最も誠実であった。・・・男性主人公・クインはヒロイン・ローラに、「誰も傷つけたりしたら許さない」と言っていたのに、実は彼自身がローラを最も傷付けていた。さらに、「君が僕に泣いて謝ることはあっても僕が君に夢中になることも屈服することもない」と言っていた彼の言葉も、全く、すべて逆になって実現することになります。まさに大逆転。その点では、スカッとします。・・・闇は死に、光が甦る。やり方はまずくても、誤っても、下手であっても、誠実に、ひとを思いやっていけば、明るい光はある、ということなのでしょうか。実に、復活祭的、かもしれませんね。♥3.5。(クリスマスなら、“救いの到来”?)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
作品は大好き
3
- ジュリ 2012/04/07 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
本当はハート4つ付けたかった。でもあとがき読んで、それまで感じてたハッピーエンド感が目減りしたのでハート3つで…感性は人それぞれだからそう感じるのはいい、でも読者の気を削ぐようなことはしてほしくないなあと思ってしまう
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
卑屈な男
3
- ヤスミン 2011/12/21 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒーローって結構暗めで重い人なのね。。と思いながら読んでしまいました。確かに他人だけれどそれならそれで普通に接するのが大人の男だと思うんだけれど・・・。そして亡くなった旦那さんがちょっとかわいそう。だって半年って・・・せめて一年以上は時間は必要なんではないでしょうか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーロー、すっごいイケメンなのに
3
- るな 2011/12/21 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
わがままなだけの無神経なガキだった。自分が傷ついたからって、他人を傷つけてイイわけではありません!ヒロインも才女なわりに重くウザイ。“最初で最後だったとしても”って覚悟決めて初めて愛を交わした直後に“結婚して”とは、私が男性でもドン引きです。ヒーロー兄がすごくイイ味出しててこっちの方が断然イイ男だと思うだけに、ヒロイン見る目ないなと思ってしまった。絵が綺麗なのでハートひとつおまけ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】そのプログラム売れるかも
3
- ありんす 2011/12/22 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローはビジネスライクな社長かと思いきや、自分がプログラムにかけられていたことにキレて即座に社長権力を行使するあたり、恋愛がらみで冷静さを欠いていたとはいえ公私混同じゃないですか~ ハッピーエンドを描くラスト3ページはいろいろと詰め込み過ぎて、ヒロインの語りが多く説明的になり過ぎていると思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
キレイになって
3
- キャシー 2011/12/23 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
太っていた学生時代。 つらい思い出・・・。 ヒーローはちょっとずるい。 あまりヒーローのいいところがみえない。 それでもなお好きなら、もっと学生時代にヒーローのやさしさが見えるとよかった。 ともあれ、キレイになって、イジワル集団にみかえすことができてよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】山場をもうちょっと作ってほしい
3
- de 2011/12/27 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
よくある、勘違いから嫌っていたヒーローを好きになるというお話です。ハーレクインではこの設定が多くみられますが、この話は結構好きでした。ただ、トントンと話が進みすぎて、山場のようなものがなかった気がします。もうちょっと何か起こってほしかった。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローひどいです。
3
- de 2011/12/27 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒーローのヒロインに対する態度や扱いがひどすぎます。あんな言い方をされているのに惹かれるヒロインの気持ちがよくわかりません。表情もあまり読み取ることができず、感情移入はできませんでした。最後はハッピーエンドのようですが、性格的なことを考えると、その後はいい関係ではいられないような気がします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいんだけど・・
3
- 美雨 2012/01/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
こういう設定が好きな人には、いいのでは? 自分は、入り込めなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あとがきサイコー(笑)
3
- ぱぴる 2011/11/28 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
何か元気出た(笑) 私も去年猫を亡くしたせいかな。絵と台詞と行間のすべてに共感! 本編は、どこまでも花を贈るヒーローだな!と、一番いいはずのシーンで笑えてしまったのも含めて普通に楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いい話なんだと思うのだが
3
- るるる 2011/12/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
情報量が多過ぎて(原作に忠実であろうとし過ぎて)特に後半はグダグだになっていたような、、、同様のヒストリカル「恋と剣」のまとまりのよさにくらべると、少し「漫画らしい表現」を楽しめてないような、、、好きな漫画家さんなので少し残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
結構好きな出だし
3
- やむちゃ 2011/12/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
この話はサンタクロースさながらのオートクチュールデザイナーのおじさんがヒーローの夢を叶えるという出だしで、私はこういう夢物語は好きなんですが、なんだか最後がもうちょっと盛り上がって欲しかったというのが私の欲です。ヒロインはヒーローのよさはデザイナーのおじさんがいなければ気がつかなかったけど、ヒーローをわかっていく時点でもっと彼のよさがわかってきたはず。だけど、もうちょっと情熱的に盛り上がって欲しかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
夢のあるお話
3
- カッキー 2011/12/09 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
作中には、所々「絵本の話」が挟まれてます。それが、現実の世界とリンクしながら話が進みます。こういうストーリー展開は、ちょっとイライラします。何だか、集中できないんです。でも、願いをかなえるために、一番の宝物(ドリー)を差し出すシーンは、感動しました。TVドラマでもそうですが、子役の力(!?)にはかないません。リヴァーの可愛さが、一番印象に残りました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
独特
3
- ok 2012/02/06 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
この作画の方は自分の色に作品を染められる方だと思います。そして綺麗~。お話的には突っ込みどころ満載なのですが雰囲気がすべてをカバーできてる。主人公の親が不愉快なのですが、最後を見ると、心底何も考えていないことがわかってあきれて笑えます、なんか、仕方ないのかこの人、みたいに。読後感が良かったです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】タイトルに。。。
3
- teresa 2012/02/13 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
タイトルに惹かれました。ただ、読んでみると、結構HQでありがちなシークレットベビーもの。人を中々信用しないお金持ちヒーローと愛情溢れるヒロインのお話。お話自体は普通に面白かったですが、タイトルから勝手に期待を膨らませていただけに、少し肩すかしでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
究極のシンデレラ・ストーリーではあるけれど、なんか虚しい…
3
- 翡翠 2012/02/20 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
同原作者「忘れられないきみ」のヒロイン姉とヒーロー側近のお話。他のHQと明らかに違うのは、今作ヒロインが、一時の情熱の時間を共に過ごしたいと、積極的にヒーローにせまるところですね。でも、そんな考えに陥ったのは、ヒーローが強引にヒロインにキスしたからでしょ。結局、ヒーローはヒロインと最初に会った時から惹かれてたわけで、十分な情熱はあるのに、それを素直に出さない屈折した男です。個人的には、こういう男にイライラします。考えてみると、さとう智子 先生が描くヒーローたちは、こういうジリジリするタイプだらけ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
HQでなければ…
2
- 匿名 2012/02/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
『特別企画』とか書いてあれば、耐えられなくもないです。 でも怖い絵とエロスとラブラブな会話などがごちゃ混ぜになってちょっとおかしくなりそうです。。 でも他の人も書いていたけど、不思議と癖になりそう…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっと・・・
2
- mimi 2012/02/05 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
今ひとつ納得できず読み終わりました。長崎先生の絵が好きなので、読後感は正直よくなかったです。大袈裟な表現かもしれませんが、道徳的に受け付けなかったかな・・・でも、長崎先生だったので、星を一つプラス。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お話作りは上手いけど
2
- makorin 2012/02/07 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
私的には、古臭さを感じさせる絵がいまひとつでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
子どもができなきゃ、ハイそれまでよ
2
- ぱぴる 2012/02/11 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
っていう話多いよなあ、ハーレって。子がかすがいでは、ロマンスとして盛り下がるというか、どうしてもモヤモヤが残らざるを得ない気がするんだけど。恋愛ものの設定としては、少々逃げ打ってる?みたいな気もする。そんな個人的なモヤモヤ全開のお話でした。ヒーロー、見た目とスペックがいい以外は普通に一般的な男性の駄目要素を備えていらっしゃるしね(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインの行動がわからない
2
- ほっし~☆イチゴ 2011/12/14 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なぜ・・・なぜそんな訳の分からないウソをつく!絶対バレるだろうに!! おまけに子どもの気持ちや将来をあんまり考えてないように感じてあまりこのヒロインを好きになれません・・・。 意地ばかり張ってまだ親になりきれてないような・・・ま、本当の親じゃないんですけど^^; ヒーローもイマイチどうしてヒロインを好きになったかわからないし、許すのが早すぎる! いい人が全然現れないし悪い人がのさばった万までイマイチ気分の晴れない作品でした。 JETさん好きなのに・・・原作はどうなんでしょ?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いろいろと文句が・・・
2
- ほっし~☆イチゴ 2011/12/14 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
まず絵が商業漫画家を名乗ってはいけないようなデsッサン力です・・・。中学生くらいが書いてる漫画を読んでる気分・・・。ヒーローかっこよくない~! おまけにヒーローばかすぎ。もっとちゃんと確認しなさい!!普通疑問に思わないかね?自分の子か確認してもよかったろうに。やれやれ・・・。 なんだかいろいろと文句のある作品でした。 終わりもイマイチすっきりしない・・・ うーん・・・微妙。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】弁解の余地はなし?
2
- やむちゃ 2011/12/16 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
私はヒーローがかなり勝手で自己中心的でも弁解の余地があれば大抵の場合許せました。このヒーローは自分の両親の結婚生活の失敗から自分の恋愛価値観を決めています。確かに自分の育った子供時代の家族の思い出などから、女性との恋愛に対してトラウマがあるのは解りますが、なんだか心理学者で何でも理論と科学で解決しようというそのやり方が、どうしても許せないです。最後には自分のヒロインに対しての気持ちに気がつきますが、論理に支配されて人間の感情を無視していた姿がやけに気分を憤慨したした。あまりにも可愛げのないヒーローの人間性に、この作品の本来の良さを解ることができませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ハッピーエンドが見えない
2
- やむちゃ 2011/12/19 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
どうして偽名を使ってヒーローはヒロインに会いに来たのかが解らないし、ヒロインを愛しているといいつつ、いつ死ぬか分からない義理の妹と結婚して子供まで作った。可愛そうな義理の妹は死ぬまで幸せで満足できたかも知れないけど、残された人間のことはどうなるの?もしヒーローはヒロインを以前に選んでいても恩のある義理父と義理妹は不幸になったし、どっちを選んでも不幸の選択ですね。原語タイトルも「いつでも愛している」ってどんな状況に陥っても愛しているってことなのでしょうか?何だか幸せで納得いく終わり方ではなかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】突っ込みどころが
2
- めんたま 2011/12/19 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
出会いのシーンは新鮮で面白かったんだけど、 サバイバルシーン以降は、??って感じです。 サバイバルできるひとがなんで迷子になって、 なんで渓谷におちるかな~みたいな。 わがまま言うなら首とかも、え~って感じだし。 最後の方がさらっとまとまりすぎかなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
医師としては?
2
- あまりす 2012/02/27 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
あとがきでは原作はもっとヒドイようですが、ヒロインが幼くヒステリックでこれは村を預かる医師としてどうなの?と感じて楽しめませんでした。OLさん設定とかだったら良かったかなと思ってしまいました
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】思いこむにも程が有る…。
2
- まー 2012/03/13 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローの立場的に疑ってかかるのが自分の身を守る為に必要な事なのでしょうが、もう普通の生活送れない脳になってるんだね…て感じです。ヒロインの行動を自分を陥れるための罠と思い込んでの行動。ヒロインが攫われて椅子に縛り付けられて詰問されてるシーンなんかは、実際勘違いでこんな目に遭わされたら…と読んでて怖かったです。ヒロインに対する好感を好感と気づかない鈍いヒーローとご近所さんに片思いしてこっそりアプローチした結果大変な目に遭わされる気の毒なヒロインの話です。読後何も残らない薄味~のアクション&サスペンス?のB級ハリウッド映画みたいな感じです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































