ホーム > レビュ一覧

レビュー

参考になった順▼

  • 54725
  • 1825ページ
  • 856ページ目を表示
プリンスの奇跡綾部瑞穂/カーラ・コールター
奇跡を信じますか? 評価3 3

今作のヒーローは妻の選び方が変わってますよねぇ。1人目は幼なじみと、政略結婚。2人目は、ヒロインが妻になって、その子供と微笑んでいる未来をみたから?!まぁたぶん、一般に言う「一目ぼれ」状態だったのでしょう。その「奇跡」の前では、シングルマザーだろうが、父が犯罪者かもしれなかろうが、関係ない、理屈じゃないわけですね。個人的には、何度読んでも、少しばかり心に違和感が残るハッピーエンドのお話ですが、幸せになったことでしょう。「奇跡」が二人を味方したのですから…

参考になりましたか?はい いいえ
金の瞳のシーク碧ゆかこ/テッサ・ラドリー
子どもが… 評価3 3

ひなぴーさんと同じく、最後に姉の養子にした娘をそのまま…というのはどうなのかしら?と思いました。最初はとまどうかもしれないけど2人が引き取って育てる方が良いのではないかと。今後成長して真実を告げられた時に、兄弟(まだ生まれてませんが)は両親と幸せに暮らしていたのに自分は養子に出されたままだった…というのはいくら幸せに育ったとしても複雑な気持ちになりそう。まぁそこまで考える必要はないのかもしれませんが、少し気になりました。

参考になりましたか?はい いいえ
偽りの誘惑小林博美/アマンダ・ブラウニング
イースターにちなんだお話で☆愛の復活 評価3 3

一度滅んでも再び甦る。苦難の内に嘆いても、また歓びと共に歩み始める。復活祭とイースターエッグが上手く利いています。原題は『A Christmas Seduction』。クリスマスのお話だったのでしょうか。原作は未読なのですが、小林先生のアレンジだとしたら、これはこれでまた良い味に締まったと思いました。復活祭は、文字通り“復活”であると共に、“逆転”(陽転。死から生、悪の勝利から善の勝利へ)の意味合いも内包していて、暗喩的です。強がっていた人物が実は一番傷付いていた。悪と思われていた者が、善意の被害者でもあった。不埒とされた者が実は最も誠実であった。・・・男性主人公・クインはヒロイン・ローラに、「誰も傷つけたりしたら許さない」と言っていたのに、実は彼自身がローラを最も傷付けていた。さらに、「君が僕に泣いて謝ることはあっても僕が君に夢中になることも屈服することもない」と言っていた彼の言葉も、全く、すべて逆になって実現することになります。まさに大逆転。その点では、スカッとします。・・・闇は死に、光が甦る。やり方はまずくても、誤っても、下手であっても、誠実に、ひとを思いやっていけば、明るい光はある、ということなのでしょうか。実に、復活祭的、かもしれませんね。♥3.5。(クリスマスなら、“救いの到来”?)

参考になりましたか?はい いいえ
ミスター・シンデレラ黒田かすみ/スーザン・ウィッグス
作品は大好き 評価3 3

本当はハート4つ付けたかった。でもあとがき読んで、それまで感じてたハッピーエンド感が目減りしたのでハート3つで…感性は人それぞれだからそう感じるのはいい、でも読者の気を削ぐようなことはしてほしくないなあと思ってしまう

参考になりましたか?はい いいえ
愛を拒まないで麻生歩/キャロル・モーティマー
卑屈な男 評価3 3

ヒーローって結構暗めで重い人なのね。。と思いながら読んでしまいました。確かに他人だけれどそれならそれで普通に接するのが大人の男だと思うんだけれど・・・。そして亡くなった旦那さんがちょっとかわいそう。だって半年って・・・せめて一年以上は時間は必要なんではないでしょうか?

参考になりましたか?はい いいえ
遅すぎた初恋千村青/ダイアナ・パーマー
ヒーロー、すっごいイケメンなのに 評価3 3

わがままなだけの無神経なガキだった。自分が傷ついたからって、他人を傷つけてイイわけではありません!ヒロインも才女なわりに重くウザイ。“最初で最後だったとしても”って覚悟決めて初めて愛を交わした直後に“結婚して”とは、私が男性でもドン引きです。ヒーロー兄がすごくイイ味出しててこっちの方が断然イイ男だと思うだけに、ヒロイン見る目ないなと思ってしまった。絵が綺麗なのでハートひとつおまけ。

参考になりましたか?はい いいえ
復讐はニューヨークで藤丸浩子/ジュディス・マクウィリアムズ
【ネタバレ】そのプログラム売れるかも 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
眠れぬ夜に岡本慶子/テレサ・サウスウィック
キレイになって 評価3 3

太っていた学生時代。 つらい思い出・・・。 ヒーローはちょっとずるい。 あまりヒーローのいいところがみえない。 それでもなお好きなら、もっと学生時代にヒーローのやさしさが見えるとよかった。 ともあれ、キレイになって、イジワル集団にみかえすことができてよかったです。

参考になりましたか?はい いいえ
復讐はニューヨークで藤丸浩子/ジュディス・マクウィリアムズ
【ネタバレ】山場をもうちょっと作ってほしい 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
禁じられた告白篠崎佳久子/リン・グレアム
ヒーローひどいです。 評価3 3

ヒーローのヒロインに対する態度や扱いがひどすぎます。あんな言い方をされているのに惹かれるヒロインの気持ちがよくわかりません。表情もあまり読み取ることができず、感情移入はできませんでした。最後はハッピーエンドのようですが、性格的なことを考えると、その後はいい関係ではいられないような気がします。

参考になりましたか?はい いいえ
暴君に恋をして【あとがき付き】碧ゆかこ/シャロン・ケンドリック
いいんだけど・・ 評価3 3

こういう設定が好きな人には、いいのでは? 自分は、入り込めなかった。

参考になりましたか?はい いいえ
許されない愛真崎春望/パトリシア・セアー
既読 評価3 3

指輪の設定が微妙?

参考になりましたか?はい いいえ
花嫁の反抗森素子/ミランダ・リー
あとがきサイコー(笑) 評価3 3

何か元気出た(笑) 私も去年猫を亡くしたせいかな。絵と台詞と行間のすべてに共感! 本編は、どこまでも花を贈るヒーローだな!と、一番いいはずのシーンで笑えてしまったのも含めて普通に楽しめました。

参考になりましたか?はい いいえ
バイキングに抱かれて 2巻JET/ジュリア・バーン
いい話なんだと思うのだが 評価3 3

情報量が多過ぎて(原作に忠実であろうとし過ぎて)特に後半はグダグだになっていたような、、、同様のヒストリカル「恋と剣」のまとまりのよさにくらべると、少し「漫画らしい表現」を楽しめてないような、、、好きな漫画家さんなので少し残念です。

参考になりましたか?はい いいえ
ミスター・シンデレラ黒田かすみ/スーザン・ウィッグス
結構好きな出だし 評価3 3

この話はサンタクロースさながらのオートクチュールデザイナーのおじさんがヒーローの夢を叶えるという出だしで、私はこういう夢物語は好きなんですが、なんだか最後がもうちょっと盛り上がって欲しかったというのが私の欲です。ヒロインはヒーローのよさはデザイナーのおじさんがいなければ気がつかなかったけど、ヒーローをわかっていく時点でもっと彼のよさがわかってきたはず。だけど、もうちょっと情熱的に盛り上がって欲しかった。

参考になりましたか?はい いいえ
キャンドルを消す前に【あとがき付き】牧あけみ/デイ・ラクレア
夢のあるお話 評価3 3

作中には、所々「絵本の話」が挟まれてます。それが、現実の世界とリンクしながら話が進みます。こういうストーリー展開は、ちょっとイライラします。何だか、集中できないんです。でも、願いをかなえるために、一番の宝物(ドリー)を差し出すシーンは、感動しました。TVドラマでもそうですが、子役の力(!?)にはかないません。リヴァーの可愛さが、一番印象に残りました。

参考になりましたか?はい いいえ
砂の迷路【あとがき付き】藤田和子/リン・グレアム
独特 評価3 3

この作画の方は自分の色に作品を染められる方だと思います。そして綺麗~。お話的には突っ込みどころ満載なのですが雰囲気がすべてをカバーできてる。主人公の親が不愉快なのですが、最後を見ると、心底何も考えていないことがわかってあきれて笑えます、なんか、仕方ないのかこの人、みたいに。読後感が良かったです

参考になりましたか?はい いいえ
捨てられたシンデレラはやさかあみい/ナタリー・リバース
【ネタバレ】タイトルに。。。 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
孤高の伯爵さとう智子/キャスリン・ジェンセン
究極のシンデレラ・ストーリーではあるけれど、なんか虚しい… 評価3 3

同原作者「忘れられないきみ」のヒロイン姉とヒーロー側近のお話。他のHQと明らかに違うのは、今作ヒロインが、一時の情熱の時間を共に過ごしたいと、積極的にヒーローにせまるところですね。でも、そんな考えに陥ったのは、ヒーローが強引にヒロインにキスしたからでしょ。結局、ヒーローはヒロインと最初に会った時から惹かれてたわけで、十分な情熱はあるのに、それを素直に出さない屈折した男です。個人的には、こういう男にイライラします。考えてみると、さとう智子 先生が描くヒーローたちは、こういうジリジリするタイプだらけ。

参考になりましたか?はい いいえ
今夜だけあなたとわたなべまさこ/アン・メイザー
HQでなければ… 評価2 2

『特別企画』とか書いてあれば、耐えられなくもないです。 でも怖い絵とエロスとラブラブな会話などがごちゃ混ぜになってちょっとおかしくなりそうです。。 でも他の人も書いていたけど、不思議と癖になりそう…

参考になりましたか?はい いいえ
情熱の烙印長崎さゆり/ナリーニ・シン
ちょっと・・・ 評価2 2

今ひとつ納得できず読み終わりました。長崎先生の絵が好きなので、読後感は正直よくなかったです。大袈裟な表現かもしれませんが、道徳的に受け付けなかったかな・・・でも、長崎先生だったので、星を一つプラス。

参考になりましたか?はい いいえ
砂漠に咲いた愛【あとがき付き】藍まりと/メレディス・ウェバー
お話作りは上手いけど 評価2 2

私的には、古臭さを感じさせる絵がいまひとつでした。

参考になりましたか?はい いいえ
海と月とプレイボーイ夏海鈴/モーリーン・チャイルド
子どもができなきゃ、ハイそれまでよ 評価2 2

っていう話多いよなあ、ハーレって。子がかすがいでは、ロマンスとして盛り下がるというか、どうしてもモヤモヤが残らざるを得ない気がするんだけど。恋愛ものの設定としては、少々逃げ打ってる?みたいな気もする。そんな個人的なモヤモヤ全開のお話でした。ヒーロー、見た目とスペックがいい以外は普通に一般的な男性の駄目要素を備えていらっしゃるしね(笑)

参考になりましたか?はい いいえ
償いの結婚式JET/リン・グレアム
【ネタバレ】ヒロインの行動がわからない 評価2 2

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
花のウエディング鷲塚三房/キャサリン・ジョージ
【ネタバレ】いろいろと文句が・・・ 評価2 2

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
愛されぬ秘書牧村ジュン/キャスリン・ロス
【ネタバレ】弁解の余地はなし? 評価2 2

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
誰でもない人星合操/エマ・ダーシー
【ネタバレ】ハッピーエンドが見えない 評価2 2

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
南十字星に抱かれて津谷さとみ/バーバラ・ハネイ
【ネタバレ】突っ込みどころが 評価2 2

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
真夏のマーメイド星野正美/サラ・モーガン
医師としては? 評価2 2

あとがきでは原作はもっとヒドイようですが、ヒロインが幼くヒステリックでこれは村を預かる医師としてどうなの?と感じて楽しめませんでした。OLさん設定とかだったら良かったかなと思ってしまいました

参考になりましたか?はい いいえ
危険なチョコレート香住真由/アン・スチュアート
【ネタバレ】思いこむにも程が有る…。 評価2 2

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む