参考になった順▼
-
これからに期待します
3
- monta 2012/03/05 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
作品自体は、よくある誤解・復讐・独善的+母親のトラウマで愛を拒否するヒーロー&健気ヒロインです。オードリー・ヘプバーンの自伝コミックを手がけた漫画家さんの初HQという事で期待していたのですが、何というか絵が所々雑な感じがしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
設定はいいんだけど・・・
3
- MIKO 2012/03/09 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
お話の設定としては私好みでおもしろかったんだけど、ヒロインが卑屈な性格なせいか全体的に暗い印象でした。最初から最後まで泣いてばっかりで眉毛も八の字だし、ラブシーン中もつねに涙涙だし・・・。周りにいたらうっとうしいと思ってしまいそうです(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
女って損ね
3
- 翡翠 2012/03/10 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
オリンピックに出ることが夢であるヒロイン。ヒーローに見事からめとられ、妊娠し、オリンピックはあきらめた模様です。妊娠じゃ仕方ないとは言え、ひどい話ですわ。今作の真のハッピーエンドは、ヒロインがオリンピック出場しませんと!!!個人的には納得できませんわよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あとがきにハート1
3
- tomick 2012/03/10 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
原作では、従兄弟は嫌なやつだった!で、軽い扱いだった。 悪役なのに好い顔なのは、作者の思い入れがあったからだったのね~笑
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後にようやく
3
- ロイズ 2012/03/11 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
魔性の花嫁というか山猫の花嫁・・・ ヒロインの山猫さに正直ウンザリしていたけど、最後のほうでようやくホっとしました。 まぁ、一度読めばもういいや。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
百面相……
3
- ジュン 2012/03/12 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロイン・ヒーロー共、一コマごとに顔が違う。特にヒロインの顔は小学生から20代まで変化し、まるっきり別人に見えることもありました。話の流れから、ヒロインだと判断できますが、1ページの中にいくつもの種類の顔があるのはどうなんでしょうか。 ストーリー的にはまずまずなのですが、億万長者の邸宅のセキュリティーがこんなに甘いとは驚きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あと一歩?
3
- ぱぴよん 2012/01/05 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ページ数の関係でしょうが、あっけない感じがしました。結局どんなにひどいことされてもヒーローが一言「ごめんね。」と言えばハッピーエンドなんですよね。私のプライドが高いのかもしれませんが、よくまあ許せるよねぇとしみじみ思いました。ハッピーエンドは好きですが、もう少し焦らしてくれても良かったなぁ、と。絵的にはいつもの感じよりヒーローが大人っぽく見えて、私は好きでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ストーリーは良い
3
- アルダ 2012/01/07 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
と思うのですが、どこか盛り上がりに欠けます。 意外性がないところかな? 展開が最初の予想通り過ぎて、ハラハラドキドキが全くなかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いい話なんだけど
3
- しー 2012/01/10 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
美しい涙も度が過ぎると薄っぺらい感じになっちゃいますね。残念ながら、ヒロインはそんな感じになっちゃいました。いや、いい話なんですよ?私は逆にライバルの女医の方が好きです。自分に仮面をつけて凛とした態度で。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】集中したい・・・
3
- しゃりり 2012/01/17 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
別府先生が、あとがきで『ハーレクインの醍醐味は~中略~ハンサムをいくら出してもいいコト』と書いていらっしゃいますが、やっぱり、一人一作(?)、男性主人公だけに集中したいです(泣。『見知らぬヒーロー』の時も似たような感じを覚えました)。ヒロイン・テイのボーイフレンドが皆結構ハンサムで、中でもジュリアンは、他の作品で主役張れるくらい(もしかしてスピンオフ有りですか?)。なのに、男性主人公のマグナスと正面切って対峙するわけでもなく、扱いはチョイ役。気持ちというか視線が分散されて、勿体ない。ううう、ハンサムキャラの無駄遣いみたいで、勿体ない。(先生の描くハンサムキャラが素敵なので尚更に・・・。)でも、マグナスは、ハンサムだけど穏やかで(笑)、優しくて時々イジワルで実はお金持ちで、結局頭一つリード?良かったね、テイ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
マザー・グースの唄
3
- maki 2012/01/18 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
レビューの低評価を読んで覚悟の上で読みましたが、そんなに酷くない印象でした。あとがきで解説されていたマザー・グースの唄。水曜の子供は悲しみがいっぱい…かぁ。平等主義の現在のゆとり日本では考えられない理不尽な童謡ですね(^^;こういう海外の文化が基になっている作品は興味深くて好きです。著者のホラーちっくな作風も、似たりよったりの作品ばかり読んだ後では新鮮で面白い。飽きることなく最後まで読めました。ヒロインが上記の童謡(迷信?)や恋敵の嘘など、ネガティブ情報だけはしっかりキャッチして信じこむ性格なので、そこはイラっとしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作者のヒーローらしい傲慢なヒーローです
3
- うみ 2012/01/22 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインも原作者のヒロインらしいヒロインです。 問題はヒーローには繊細さのかけらもないという点です。 ヒロインにはヒロインのプライドがあり、ヒーローにはそれをなだめる行動を考え付くだけの繊細さがない。 つまり、ヒロインの妹が行方不明にならなかったら、ヒロインに交際相手ができないとヒーローが有無を言わさず連れ戻しに行かないタイプ(サリー・ウェントワースのヒーロー行動を移すとなるとトコトン行動する過激なタイプ)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
話自体よりも、絵が…
3
- 翡翠 2012/01/24 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
話自体は、HQに非常にありがちなストーリーで、可も不可もないような気がする。でも絵がね…。著者が描いた、前作の「脅迫結婚」もそうだけど、デッサンが狂いすぎていて、個人的には「無理」かな。そして、最後のオチ…簡単にあっけなくハッピーエンドになだれこんで、なんか納得がいかない。原作もそうなのかしら?私だったら、この場で最初に頭をよぎるのは「裏切られた!」だけどなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
男心について学ぶならバロン兄弟
3
- るるる 2012/01/25 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
この三兄弟、男心を知りたい人にはとってもいいテクストかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
期待が大きかっただけに
3
- やむちゃ 2012/01/26 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
うーん。出だしが凄く興味深かったので早速借りましたが、やっぱり最後のほうが盛り上がりに欠けていて、ええ、これでおわりですか?とおもいました。正直言ってがっかりしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
嫉妬深すぎて、周りが見えてない
3
- カッキー 2012/01/26 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このヒーローは、思い込みが激しく自分に自信が無い。普通は、お金もあってルックスもいいなら、もっと自信満々なのに・・・。「自分よりお金(=ネックレス)を選び、他の男と遊んでいる」と勝手に思い込み、しなくてもいい嫉妬に燃えている。お姉さん的目線で見れば、可愛げのあるオバカさんですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
時々、無性にイライラ…
3
- 翡翠 2011/12/10 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ビジネスの部分では完璧で出来る男性だろうヒーローが、プライベート部分では、なぜここまで鈍感で想像力がないのだろうか…あまりにも訳がわからない!だから、今ひとつ、私はこの話にのめりこめない。そして著者の絵は嫌いじゃないけど、女性の顔のパーツが下の方に集まっており、「童顔」すぎるような気がする。たぶん原作のイメージだとヒロインは「きれい系」なのではないだろうか?話自体はHQらしく、素敵でモテモテの上司に選ばれ、彼との恋愛でワクワクできます。(再度、読んでも、やっぱりヒーローにイライラ。頭に穴が開いていて、人間として肝心な部分が抜け落ちてるんじゃないかなって思うほど。今作を読むと、必要以上にむかつくのは、私の身近に似ているのがいるから?!)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
予想よりも、すっきりハッピー!
3
- 翡翠 2011/12/11 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
サンプルを読んで想像していた結末よりも、幸せな幕引きでした。いくつかの秘密が明らかになったせいでしょうか…。だから話の内容的には評価4でもよいのですが、絵がね。著者の絵は、1960年代70年代ぐらいの古くささを私は感じてしまう。華やかで、丁寧に作りこんでいるけれど、表情が大げさ。ただ、今作品が著者のHQ初だと思われ、作品を追うごとに画風が変わってきてはいるようだ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
頭悪い美人も気立てさえ良ければ◎
3
- るな 2011/12/12 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
絵が綺麗なので楽しく読めます。ヒロインの行動がイイトシしてマジですかぁ?って感じだけど・・・。天真爛漫でスカッとしているヒロインは好きです。ヒーローはこれから大変だろうね。ところでこの方の絵、いつも上手だと思うのだけど、たまにヒロインがビックリするような意地悪な表情に見える事があって戸惑ってしまいます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は綺麗ですが
3
- こちまぐねす 2011/12/17 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
一重先生の絵が綺麗な作品です。ただこの先生には限りませんが、作画に当たってはもう少し資料を調べて頂きたいと思いました。この作品では、旧ソ連の描写でソ連兵の服装が全くありえない形で描かれています。おそらくソ連兵の軍服など調べないで描いたのだと思いますが、躊躇するヒロインの行動を促す重要な場面でしたので、とても残念に思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
母インパクトありすぎ!
3
- こちまぐねす 2011/12/18 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
最強なお母さんが登場するお話でした。ここまでインパクトのある登場人物もなかなかいないでしょうね(笑)仮病で娘を縛ろうとする母を解放するのは、母が患っていると主張する心臓(外科)の権威というオチが面白かったです。ただ作中の脳外科医と混同した部分があったのが気になりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まあ面白かったかな
3
- ちょこみるく 2011/12/19 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
現実的には考れない設定のシークもののハーレクインが多い中楽しめて読めました。国王に直訴する為に宮殿に忍び込むなんて警備が厳しくて普通では考えられませんが。表紙よりも中の絵のほうが良いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
そこまで酷い?
3
- Megumi 2011/12/20 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
確かに絵は暗めで華がなく、好みの絵とは言えないけれど、読むのが疲れるほど絵や構成がひどい漫画家さんってハーレにもちょっとびっくりするほどいるし、そういう著者の作品に比べたらすっと話に入っていけたので絵の印象で損をしているだけでここまで評価低くされちゃうような作品かな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
年下のヒーロー
3
- アルダ 2012/03/16 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
魅力的かつヒロインに誠実で。 30,40代女性の夢かも☆
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
奥さんは一生保母さんがやめられない
3
- 田舎娘 2012/03/18 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
私も皆さんと同意見。本当に子供ぽっいヒーローです。結局、兄嫁か妻どちらか一人に選べなかったようだし。兄嫁が結婚相手を見つけなかったら一生共に暮らしたにちがいない。それに、「お産で死ぬのが怖い」とヒロインに泣きつくのも大人には思えない。ヒロインは自分の子供の面倒と夫の保母さん役がんばってね。ヒーローをやめて他を見つけた兄嫁は利口でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ごもっともなのですが。
3
- HQ 2012/03/20 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
時々高慢さが見え隠れするヒロインに最後まで好感が持てないまま終わってしまったというのが正直な感想で、黒田先生のあとがきにも素直に納得はできるのですが、作り手側が作品の最後にこのような形に残したということで残念に感じます。 他の作品でも同様なあとがきはあってそちらはあまり気にはなりませんでしたが、これだけ強く主張されたらさすがに気になりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もどかしい二人…
3
- 翡翠 2012/03/22 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
反感を抱きあいながらも、惹きあってしまうヒーローとヒロイン。美しい月の夜、関係を持ってしまう。とてもロマンチックなシーンだけど、自制心強いプリンセスが「好き」まで至ってない相手に簡単に身をまかせてしまうことに、私はかなりとまどってしまった。そして、その後の二人の関係も結末少し前まで非常にもどかしく、危うい。内容は決して悪くなく、むしろ、味わいある深い話なのだろう。だけど私には、どうも話にのめり込めない。ちなみに今作は同原作者「孤独なプリンス」のスピンオフ。私にはこっちのイメージが強すぎて、今作著者の描き方が心に響かなかったのかもしれない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
表紙は拒絶反応レベルだったけど
3
- ぱぴる 2012/03/29 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
割とすぐ慣れてしまった、ヒーローの髪型。モミアゲと眉だけ黒いのもおっかしいなーと思うのに、何故に。笑ってない時のヒーローの顔が、拍子抜けするぐらい真面目でまっとうに見えたからか? 絵柄のアクが強すぎるせいか、お話も素直な気がしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
失速
3
- norinori 2012/03/30 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
立ち読みの段階では良さそうだったのだけど、あれやあれやと展開が軽くしまいにこれか!!と感じる終わり方。 これから家族愛を作っていくお話として読むにはいいかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
確かにシリーズの中では一番
3
- やむちゃ 2012/04/05 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
前レビューに触発されて借りましたが、何だか私的には普通でした。確かにシリーズの中では一番まとまっていてよかったのですが、ハーレ的にはあまり情熱的でもなく、コミカルでもなく退屈な恋愛物でした。ごめんね翡翠さん。でもあなたのレビューはとっても好きですよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































