参考になった順▼
-
【ネタバレ】痛みのバランス
2
- しゃりり 2012/01/11 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
本当はヒロインにベタ惚れのオレ様男性主人公。嫌いじゃありませんよ?でも、自分が傷付くのが怖いから相手を傷付け、おとしめる。女性相手に。愛したヒロイン相手にここまで疑い、話も聞かず、捨てて、踏みつけにして、更に追い打ちまでかけたのですから(うーん、リングレ節?笑。スミマセン・・・しかし、ホントに愛しているのか?)、後半(?)、男性主人公・ロッコにも、千切れんばかりの後悔と苦痛を、もっともっと味わわせないと、(又は何か大きな償いをするとか)、バランスがとれなくて、読んでいる側としても溜飲が下がらない気がします。何だか、理不尽なモヤモヤが残る気がして。そのためには、もしかしたら、2作1冊はなく、両方のお話とも独立で1冊ずつ(肉付けして)で読めたら面白かったかもしれない、などと、ゼイタクな事も考えてしまいます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さらっと終わっちゃいました
2
- 母ちゃん 2012/01/12 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
もう少し盛り上がるかと思っていましたが・・・。何だかあっけない結末でしたね~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインに共感できない
2
- maki 2012/01/23 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
妊娠が怖くて婚約者にも捧げなかったバージンを、給仕のウェイトレスに貴賓席で手を出そうとするようなプレイボーイに簡単に許す?愛のないプロポーズにショックを受けたかと思えば、国に行けばいつの間にか国民と宮殿のアイドル…。よくわからない心情の変化と唐突な展開に、読み進めながら違和感と疑問が常にぬぐえませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵はかわいい
2
- ジュリ 2012/04/13 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
でもストーリーがどうにも受け付けなかった。ご都合主義すぎる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まとまりがほしい・・。
2
- moko 2011/12/21 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
長女のブランディの話はとても面白く、次は二女か・・と思いきや突然孫?のサラの話しも絡んできて??? 頭混乱です・・。 原作の絡みもあるのでしょうが、サラはサラで二女は二女で話を整理したほうが良かったかも。あと、ヒロインをもう少しかわいくしてほしかったな・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いまひとつ盛り上がりに欠ける??
2
- moko 2011/12/25 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
カルロの寂しい生い立ちが卑屈にさせているのか、なんとなくは気がないヒーロー・・(でもレーサー??)。ヒロインはかわいらしいけど、メリハリがない感じ。 色々な枝話がありすぎてメインがどこなのか読み終えてから??って印象です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かなり重いハーレクイン
2
- ちょこミルク 2011/12/27 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
あまりにもの低評価に怖いものみたさに購入してしまいました。東里さんの絵は悪くないです。ただテーマが重過ぎてハーレクインのハッピーエンドとはかけ離れているのでしょう。昼メロドラマのようでもあるというのもわかる気がします。原作者や欧米などの環境ではもっと身近な問題として恋愛にも絡んでいるのでしょうね。それにしてもやはり読了後は暗くなってしまいそうです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
男の色気
2
- Yo 2012/01/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このシリーズは男の色気ムンムンって言うのが売りだと思うのだが、綺麗形の男が得意な冬木先生にはむいてないので選択ミスだと思う・・・。しかも絵柄は変わっても髪形だけはかわらなったのにここでメインなのに変わってしまってしばらくこれ誰?って感じでした。だんだん話が難しくなっきていて最後が楽しみです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あの大爆発で
2
- ジュリア 2013/05/17 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
死者なしって!だったらもうちょっと軽い描写にしておけばいいのに。船が沈没したかと思いました(苦笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】何度読んでも
2
- tomick 2013/05/20 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
コースにたびたび入ってくるので、読むのは何回目かですが、”DNA鑑定の結果実子とわかっても、兄と関係を持っていないという証拠にはならないんだぞ!”と突っ込みたくなるんですよねぇ。 ヒロインの言っている信頼ってちゃんと理解したのかヒーロー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こ、これは…
2
- かな229 2013/05/23 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
立ち読み部分が面白かったので、迷った末思い切って会員期限で買ってしまいました。もっと慎重にすればよかった…!結果的にはハラハラしながらラストまで読みきったのですが、立ち読み部分とその後のヒーローのイメージが違いすぎて呆然。ヒロインの受けた衝撃とシンクロしてしまいました(苦笑)好みとしては、ここまでめまぐるしく展開するなら、HOTなシーンは削ってもいいから、もう少し、それぞれのキャラクターの描写を深めて欲しかったな、と思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
繋がりは性欲だけ?
2
- ワニャンニュ 2013/03/16 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
すごく好きな先生だし、ヒロインも可愛いし、黒髪のヒーローもみてくれはいいんだけど…日本人にはしっくりきませんねえ ただのセックス中毒にしか見えない(苦笑)双子に振り回されるジジババやSPな方々が可愛いのでハートおまけです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
期間限定値下げに釣られ
2
- アルダ 2013/03/23 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
立ち読み部分が面白かったので、購入。 何というか、尻すぼみ?でがっかりしました。 冒頭の盛り上がりは、何処!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よくわからない
2
- サイトウ 2013/06/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
何が言いたいのかよくわからない。話が平坦で盛り上がりにかけ散漫。中心軸がしっかりしていないから、意味のわからないままクライマックスという感じ。構成しっかりしたら良いお話になるんじゃないかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
簡単に許せない。
2
- ぬこ 2013/04/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
許せたとしてもわだかまりが残りそう。 でも、私ならそんな簡単に許せない。 好きだったとしても・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
満たされぬ大人の色気
2
- ブラッド 2013/04/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このストーリーのテーマは男女間の情熱でしょう。触れただけで電撃を感じるくらいに惹かれるのならもっと大人の色気がないと。ヒロインも魔女に例えられるくらいなのにまるでTLの主人公みたいで、大人の色香がまるでない。ストーリーと絵柄の落差があり過ぎて、説得力に欠けます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何だかな・・・
2
- リリー 2013/04/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
自分もこれを読んでこの二人これから大丈夫なのか?と不安になる。ヒーローは事実を知るまでヒロインを全然信じてなかったのだから。自分としてはこのことで後にけんかになったりしそうだな。まあヒーローの親友の妻たちがヒロインの言い分も聞いてくれそうだし、孤立無援ということはなさそうだが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
恥知らず
2
- サッキー 2013/04/03 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
って言葉はこのヒーローのためにあるようなもんだね。 あれだけ手酷くヒロインを罵って傷つけときながら、舌の根も乾かないうちにのこのことやってきてはさも自分が傷ついてるかのような顔して謝罪って…。頭悪すぎ。 あと、さも自分こそがが真っ当な人間だと思い上がってるようなタイプは本当にムカツク。 ヒロインは何がよくて惚れたんだか謎。 結局は見た目ってとこなのかね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
わかりにくい
2
- princeza 2013/04/05 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
皆さんコメントされてますが、わかりにくい話ですよね。 ヒロインのお父さんは死んでいて、義母がヒロインの元恋人と婚約ってことでしょうか…。 あと、縫いぐるみも、ハーレで時々出てきますが、大人の女性が持ち歩くなんて、特に海外だと信じられないくらい幼稚な行為だと思われますが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】え・・・?
2
- あきこ 2013/04/07 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
初っぱなから・・・ シークレットサービスが女性・子供に簡単に捕まるわけないでしょ(;´・ω・)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うーん、駆け足?
2
- ぱぴよん 2013/04/13 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
子供っぽいという意見も分かりますが、個人的にはそこまで気にはなりませんでした。ただヒーローの心の移り変わりが唐突過ぎて「何故?何故ここで!?」と読みながら気になっちゃって…。勿論きっかけがあるので全く不明ではないけど、クロエなりデレクなり、もう少し山場が欲しかった。。。いきなり心情を告白されても、1コマ前までの態度からしたら、絶対受け入れられないんじゃないの?伏線のありそうな事件(というほどでもないけど)の割に、後々何も無くて、無さ過ぎてビックリした…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きな作家さんですが
2
- アルダ 2013/04/18 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒーローが酷すぎ。 ヒロインはピュアすぎ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】話は面白かったですけど
2
- ワニャンニュ 2013/03/03 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いや、絵も丁寧だし「めでたしで終わらせない」ってキャンディスのシーンも良かったんですけど…最後の髪を切ったヒロインがちょっと受け付けなかった(苦笑)もうちょっとどうにかならなかったものか…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どうしちゃったの?
2
- SN 2013/03/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインのドレス・・いったい何の資料を元にあんな・・・本当に「いったい君どうしたんだ!」ですよ。くればやし先生。他の作品好きだけど、あのヒロインのドレスと髪型で読む気がなくなってしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】わかりにくい
2
- もな粉 2013/03/05 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
すみません、正直好みじゃないです。お互いに敢えて他人のふりをして関係改善を図るっていう手はいいんですが、え?いつヒロインは他人じゃなくてヒーローって気づいたの?それがいまいち分からないせいで、お話にのめり込むことができず。 だって、本当に「よく似た他人」だと思って関係していたら嫌じゃありません?その頃にはもちろんヒーローだと分かっていたんでしょうけど…なんとなく釈然としないので、評価は低いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんか、チグハグ
2
- Y.M.P 2013/03/08 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
スムーズに話が進まず、古い少女マンガのようでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
評価はいろいろありますが
2
- ローズ 2013/06/21 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
私にには残念ながらおもしろくありませんでした…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵がきれい
2
- ベラ 2013/06/27 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
美しい絵にすくわれたストーリーだと思います。 強引な話の展開や登場人物の心理が理解不能でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ありがち
2
- まつひろりん 2018/09/05 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
だけど…マルコスはヒロイン妹が妊娠してたの知ってたんでしょう?手紙書いたくらいだし…それを責任もとらず無視して死んで、そのマルコスに息子がいたからって後継者にって…クソジジィ!孫の無責任を謝罪しろよ!ヒロインに謝罪もなくひ孫だけ取り上げようなんてどんだけ傲慢なんだよ!まだ赤ちゃんだよ!振り回されたH&H、ハッピーエンドとなったけどこの赤ちゃん、いったい何ヶ月?終始何で?ん?みたいな事が多くモヤモヤしました
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































