参考になった順▼
-
う~ん、ちょっとね
2
- tomy 2018/06/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
プリンセスらしくなく、ただのわがままな庶民の女の子のよう。いたずらしても、わがままでももう少し気品があるとかなら納得いくけどちょっと残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
コメディかと
2
- ウルスラ55 2018/06/19 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
もう突っ込みどころが多すぎて...。苦笑の連続。漫画家さんはともかく原作者はマジメに書いているのでしょうか?衣装最後まで持っていたんだな...、返せよ。白鳥の衣装お高いのよ。きっと一人衣装が無くて困っている群舞の人がいるはず!漫画「SWAN」で、青石さんに衣装奪われた脇役の人のエピソードを思い出しちゃった。あと、OLが失踪したくらいであんな連日ニュースにはならないと思うんだ。実際家出みたいなもんだし。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんというか、
2
- sun 2018/07/03 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
悪く言うつもりは全く無いのですが、 率直な感想です。 早送り? 勿体無い。と言う印象でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お兄さんの話のほうがよかった
2
- ぽんた 2018/07/08 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロイン嫌な女だなーと思ってしまいました。 花津さんお得意の、心の機微にうといヒロインが突拍子もない事をするけれど 無知な処女故になんでもありでそれに振り回されるヒーロー役とのラブコメ! …なのですが、せめて辛辣に口撃する時のヒロインの顔があんな意地悪そうな表情じゃなかったら もう少しヒロインの印象がよくなったかもしれません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
へんなひと
2
- もも 2018/07/09 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒーローはかなりの変人です。こういう人がストーカー犯罪とか起こすんだろうな。ラブストーリーとは思えないかも
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ストーリーがわかりにくい
2
- ウルスラ55 2018/07/12 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
たぶん私この話好きな奴だと思うんですが、作家さんの絵が今ひとつ(前よりよくなったとは思いますが)なのと後半ちょっとわかりにくくてのめりこめません。「船の上でリアに会えるのは翌日…(略)…僕がどんな気持だったかわかるかい?」いえ、わかりません。その時はもう誤解が解けていたと思うんですがなんであのあたりまだ友人の話がタブーだったのか?そもそもヒロインが義父の愛人という思い込みも、理由が弱いと思うんですよね。義父は投資家だったようだし、出資=愛人ではないでしょ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】アマンダの罠
2
- あやの 2019/02/24 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
スゴイ、泥酔してアマンダに手を出して妊娠させたのも、ヒロインを信じないで事情も聴かずにこっぴどく切り捨てたのも全部自分の選択なのに、全て「アマンダの罠」と言い切って謝罪もしないぞ、この男。勿論、アマンダは確かに「全て仕組んだ」し間違いなく極悪人で、晩年不幸になったのは正に自業自得だけれど、それにしたって。流産しなかったらきっと今も結婚生活続いていたんだと思うし、(流産しても離婚に応じなかった、コレ「くれなかった」という泣き言にしか聞こえない)一体なんなんだろうか、この男。自分の為にヒロインが誤解されているのが分かっているのに、ヒーローを怖がってか真実を告げないジャックもどうかと思うし、ヒロインを不幸にすることに拘るアマンダといい、この三人の関係には首を傾げることばかりです。アマンダは怖いけれど、こういう人いるなあ~とは思う。取りすがってでもヒーローに真実を告げれば良かったのに(まあその時はヒーロー、アマンダとベットインしていますが)、唯々諾々と引き下がってその後ズルズル流されるヒロインにもイラッとしたけれど、ラストの「アマンダを悔しがらせるくらい幸せに」とコテージで新生活を続けるヒロイン、最初供養的な意味で言っているのかなあと思ったけれど、ただの「お人好し」ではないみたいで意外とこの人かなり怖い・・・。ハートは作画さんに対してです。だってヒーローのビジュアルは良いんだもん。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
??
2
- もな粉 2019/03/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
なぜなのか理由は分からないんですが、あっという間に終わってしまい、何も残らなかったです… でもページ数を見ると、147ページもある! 心が動かなかったなぁ…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】絵がごちゃごちゃして
2
- ミザリー 2019/03/03 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
読み進めるのが辛いです。内容が頭に入ってきません。 そして、あの赤ちゃんの顔!今まで読んだハーレの赤ちゃんの中で一番びっくりしました。もうちょっと可愛くできなかったのか。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作ではエクレスケーキ
2
- 白猫茶館 2019/04/10 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
小説のほうを思わず見直してしまいました。 そちらではエクレスケーキ、多分エクルズケーキ のことですよね。ケーキといっても、カラントレーズン、 なんて言われる山葡萄のレーズンパイ。 あまりおいしそうに思えなかったのかもしれませんが、 折角のご当地ものをわざわざ流行りものに変えなくても…。 そこに追い打ちでケークサクレですもんね。 原作がフライパイならそこはぼかしてほしい気もしますが。 私も初めから躓いたような気になって集中できませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あっけなすぎ
2
- あんこ 2019/04/17 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ラスト10枚落丁してるかと… 好きな漫画家さんだし、続きが気になっていたから、買ってしまったのはもう仕方がないけど、契約期間で買わなくてよかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あるあるなお話
2
- アキ 2019/05/08 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒーローの公私混同っぷりと、ヒロインに対する暴言が嫌でした。無自覚の独占欲?それ一歩間違えたらDVするヤツとかストーカーになるヤツの気質と思う。HQによくある、過去の悲惨な生い立ちを持ったヒーローですが、そんなもの関係なく嫌でした。絵は綺麗ですが、ヒーローの髪型…正直ダサいです。結局はHQあるあるの定番ストーリーでしたね。私は合いませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ハッピーになれない
2
- トビー 2019/05/18 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
頑張っても誤解されるヒロインがかわいそう。 お金をなんのために使ったか、ちゃんとチェックしない、上司としてのヒーローも変。マスコミ追い出してるの功罪くらい、やらかす前に気づかせろ。信頼して仕事を任せるって、仕事の途中で相談に乗らない、相談しないってこととは違うだろうに? とか、色々思ったー。 結局、私はヒロインもヒーローも好きになれず。ハッピーな気持ちになれずに読み終えました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おかしいでしょ
2
- ウルスラ55 2018/11/13 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
この状況で「別れるしかない」ってアドバイスする幼馴染夫婦、頭大丈夫?ハーレクインの女神様、いくらなんでもひどいよ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が、つらい
2
- amom 2018/12/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
それほど悪くないけれど、良くもない話です。ヒロインが確立しているものがないのか、見えない話です。助けられて、与えられて暮らしているだけの生活。そして、ヒーローは、最後には恋していたと言うけれど、自分からは求めない。お屋敷よりも、ドレスよりも、ヒーローからはっきりと求めてくれることが大事なのがロマンス小説だと思うのですが。 そして絵。サンプルを見れば分かるでしょうが、見ていて辛くなります。もっと違う絵も描けるでしょうに。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん
2
- まつひろりん 2018/12/03 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
遺伝子が完璧だからって子供だけ欲しいから一回やりたい?子育てなめてんの?ヒロインの自分勝手な考えについていけないし、こんな女のどこが良かったのかなぁヒーロー…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うーん、
2
- yukiko 2019/01/03 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
終わりがこれでいいのか??
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
犯罪には犯罪をで返すヒーロー。ある意味ハーレらしい
2
- mapy 2019/01/05 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
偽装結婚を持ちかけたヒロインに対し、偽造IDに偽名で結婚許可証にサインしたヒーロー。日本なら、公私文書偽造同行使による結婚詐欺だと思うんだが、してやったりで立ち去って行く。が、書類上別人のはずが、弁護士が焦る有効な物として扱われている。日本で言うマイナンバー2個持ち状態。何でも有りだなハーレクイン。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】内容が薄い
2
- まき 2018/11/05 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
お互いどこに惹かれたのかさっぱりわからない。お姉さんもヒロインに色々やらかしておきながらあっさり許しすぎるのも、ヒロインが頭の軽い人間に見えてしょうがない。もう少し人の内面や葛藤を深掘りした方が良いのではないでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ふん
2
- まつひろりん 2019/01/12 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
もっとヒーローにはもっともっと猛省して欲しかった。ホントイライラ…自分は女と遊びたい放題なくせにヒロインが結婚していた、ほんとはしてなかったけど、と聞くと嫉妬したりして変な屁理屈言って傲慢もいいトコ!おばあちゃんがいい人なだけに余計にね…まぁ元凶はヒロイン父だけどな!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんで?
2
- まつひろりん 2019/02/07 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインは唐突に愛してるとか思ったの?どこが良かったのだろう?ワケわかんねー! あと2歳くらいの子供があんなペラペラ、聞き分けいいワケねぇだろうがよ!知らないオジサンとジイさんだよ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どうして?
2
- yumi 2016/01/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒーロー、ヒロインが破局した原因が何も解決していないのに復縁するのか?直ぐにまた破局しそう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
たしかにお似合い
2
- ろみ 2016/01/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
私を信じなかったって責めてるけど、ヒロインも性悪女の言うことそのまま信じてヒーローに確認もしないし信じてない。似た者同士。それにしても、婚約破棄されそうになった女がライバルを貶めようとしてるのは笑っちゃうほど明白過ぎるのに、何も気付かないヒーローは間抜け過ぎ。ヒロインもねぇ、最初は信じてたにしてもナニーとして入った家の息子と関係を持っちゃう時点でね、軽いというかなんというか。自分が雇い主ならそんなナニーは嫌だし。H/H両者共に浅くてお馬鹿で、やっぱりお似合い。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ちゃんと調べて描いて……
2
- aqua 2016/01/09 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
バルフォア家のシリーズなので漫画家さんは統一して欲しいと思ったのが第一印象。大富豪の娘なのに垢抜けない雰囲気はよく出ていて、野暮ったい子が仕事を任されて自信をつけ、だんだん洗練されていく過程はよかったと思います。ヒーローがヒロインのカラダに「目をつける」印象がものすごく強かったのが今いち。要するにカラダかよ。このヒロインは内面がいいのに。せっかく楽しく読んでいたのに、それまでの印象をすべて吹っ飛ばしたラスト近くのエピソード……整備の方法くらい調べて描いてください。ジャッキアップしてタイヤを外さないとブレーキ整備はできません(まさかエンジンブレーキ修理してたとか言わないよね……)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
短い・急ぎ過ぎ
2
- クレヨン003 2016/01/21 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
何ゆえ三部作? それと、セリシア様のご指摘にもあるようにいくらなんでも露骨すぎ!! 私はラブラブシーンは大好きですよ、『おおぉっ』と思うようなエロエロシーンも好きですよ、でも・・・・・あそこまではやり過ぎな気がします。 思わず「ひぇ~~っ」と声が出て『オヤジのエロ漫画かよ』と思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
可哀想で可哀想で
2
- ウルスラ55 2016/02/15 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインの心の傷がよく伝わってきました。気の毒でしょうがなく、最後まで読んでもハッピーエンドには感じなかったほど。もしかしてこのエンドも復讐の一環なのではと思えたり。ヒーローは本当にヒロインを救おうとしたようだけど、家族の一員に…と言いつつ手を出したくてうずうずしていたみたいだし、どうも好きになれません。養父による児童虐待のニュースをよく聞く昨今、心に重いテーマです。高田さんの漫画は好きですが、どうも何か大事なところが飛ばされているような気がするので原作も読んでみようと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ざんねん!!
2
- クレヨン003 2015/08/22 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
絵は悪くないと思います。 でも皆さんが仰るようにお話の進め方が下手ですね。 私が最初にツッコミを入れたのは、心の中で・・・だわと独り言、その後すぐにそれを否定する・・そんなシーンが度々で(ウザイ)と声が出た。 それとパソコンで小説を・・・のハズよね? なのに屑箱いっぱいの紙屑は何? プリント失敗かい? 作品作りの煮詰まった感を出したいのは分かるけどサ。 なんか、お話も面白いのか面白くないのかも分からなくなった残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
月がきれいですね
2
- blanca 2015/08/23 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
なんてのはやっぱ日本でしか通用しない(日本でも文学とか演劇とか限定だろうけど)みたいですよ漱石先生。序盤ヒーローがそんな事言ってて「おっ」と思ったけど、あれヒロイン以前に本人からして自覚ないもん。裏とか行間に頼ると絶対伝わらないか誤解されるのよ。とくにハーレは。自分で来るなと拒否しておいて「鍵かけてないのに」とか泣くヒロインは誤解されて当たり前と言うか、何故そこでお前が被害者面と思うけど。ラストによくある「あの時の気持ち」のゲロり合いを読むたびに、そこまできっちり説明しなきゃならんのかと辟易したり余韻のなさを感じたりするのは、自分が読書嗜好においては典型的な日本人だからなのかと今更ながらに思い至った。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後とってつけただけのロマンス
2
- nana 2015/08/30 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインがヒーローを好きにならなかったらただのセクハラ&パワハラのお話。はっ!まさか訴えられたら困るからヒロイン愛してるとか言ってごまかそうとしてるんじゃ・・と裏読みもできるくらい人の気持ちを利用できちゃうヒーロー兄弟。ハッピーエンド感薄いです。絵が綺麗なだけに本当もったいない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































