評価の低い順▲
-
【ネタバレ】あぁ、そうなるのね…
3
- Tommy 2019/03/12 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
周囲のお膳立てがあればこそのハッピーエンド。別れるつもりの女と何やってるの、王子!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あれれ?1ページ読み飛ばしてる?
3
- LLL 2019/01/13 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
話の筋は良かったのだけど、どうにも首を傾げる点が一つ。ヒーローはあんなに復讐に燃えていたのに、ヒロインがヒーロー父宅を訪れたのは自分の為と気付いただけで、父との確執が緩和され「ありがとう、父さん」に繋がるのが、さっぱり理解できなかった。もしかして、『自分を想って行動した彼女が事故にあった⇒神頼みするには善行しないとor彼女の願いを叶えたら元気になる?⇒父に感謝の言葉』なのか?ってそんな訳ない。この部分のヒーローの心の動き、誰か教えてほしいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】勝手すぎるでしょ
3
- yuーka 2018/06/08 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
このヒーロー、あんな状況でアメリカ行って全く連絡なしって捨てられたとしか思えないでしょ?帰国して子供の存在知って謝罪も感謝もなく、父親だ裁判だって言われてヒロイン冷静でいられるかってそりゃ無理ってもんだわ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なるほど〜
3
- SuperLois 2018/07/09 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
こちらのレビューのおかげであのスピンオフ!とやっとお話が繋がりました。 来月にでも別の赤ちゃんのお話出るのかな?と思っていたところだったので、情報ありがたいです。 このお話ではあっさり我が子を取り戻しているので拍子抜けでした。 作家さんにもよるのでしょうけど、地味な絵でヒロインが魅力的な女性に見えないのが残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
前半よかったけど
3
- とむ 2018/10/07 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
最後がバタバタ終わってついていけなかった。 途中まで面白かったのに残念
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】三女クレシダのお話
3
- りん 2018/10/27 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
一点を除き原作に忠実だと思いますが(他の改変部分には異論なし)これはちょっと混乱しますね。 一番好きな長女の原作では「末の妹クレシダ」と書かれていて、2作目の次女のお話を読んで混乱。違っているのは長女の原作だけで、次女カッサンドラ・三女クレシダ・四女キャロラインのお話では姉妹の順番も年齢差も統一されてたと思いますが・・・何故クレシダが四女?結婚順で勘違い?あえて変更?原作でも混乱、コミックでも混乱というのは、ちょっと。 シーリアの10年後、キャシーの8年後のお話。 コーデリアのお話が動かないかぎりスッキリしないのかな。 「えぇっ!!これで終わり-?」という大声は、原作を読み終えたときに既に出してしまってます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
赤ちゃんはかわいい
3
- さぶちゃん 2018/11/01 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
他にも書かれている方もいますが、どうもヒロインの口がなんとも。全体に昭和の少女マンガ的な感じ。たぶん原作は違うと思う。ただ、赤ちゃんはめったに見ないほど可愛くて成長してもかわいい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】前半のヒーローと家族が
3
- vega 2018/11/09 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ちょっと信じられないほど酷い。黙って出ていったってヒロインを責めてるけど、具合が悪いと言ってた身重の妻そっちのけで夫は弟と仕事、姑は旅行。最初に主治医が大丈夫と言ったからって誰もヒロインを見舞わず付き添いもせず。妹に来てもらうとか考えないのかな?退院して自力で動けるようになるまで何日ほったらかし?家の恥とかふざけんなって感じ。仕事だった、責任ある立場なんだって、それは駆けつけなかった理由ではあるけど、その後2年も被害者面する理由にはならない。妻と子供を大事に思うなら「大丈夫と言ってたのになぜ流産したのか」って疑問を持たないの?妻が何も言わないなら医者に確かめようとは思わないの?大体ハーレのヒーローは医者を盲目的に信じすぎ。医療過誤だってざらにあるのに。ヒロインの過去を思えば、話すらする気力が湧かないのは理解できる。だってあんなつらい現実に直面して入院中ずっと一人ですよ?私なら無理。そんなこんなで、後半ヒーローが改心したけど、なんか納得いかないのでハートは普通。ちなみに『結婚という名の悲劇』はヒーロー弟のお話。今作の何年後かのお話なので、こちらの二人が幸せにやってるようなのが垣間見れます。というか、兄弟して手強い女性が好きですね(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ページ数が足りないぃぃぃぃぃ
3
- kou 2021/07/13 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
どんな展開になるのかと心配しながら読んでみたら、ヒロインのおじ様もおば様も常識人でした(笑)。特におば様、良い味出しているなぁ。中身の無い人は描きたくない、描けないという心情、まさに芸術家なんだなと感心。ヒーローが放蕩者を演じていた理由とか、ヒロインとの関係性とか、ページ数があったらもっと面白かったのになぁと残念です。途中で出て来たヘスター(ヒーローの婚約者になったかもしれない女性の妹)、もう少し出番が欲しかった。エロスの神話は堪能できたけど、その分、本編がもっていかれちゃった感じが否めないですね。★4つつけたいけれど、全体的に駆け足だったので★1つマイナスです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なんか
3
- エリカ 2021/03/02 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
すごいあっさり感高い(TT) ここまでヒロイン思い悩ませたんだから、も少し劇的なプロポーズが良かったな…ページ数の関係かな…?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】犯罪…
3
- ぴりり 2021/03/04 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーロー自分で言ってるけど、偶然再会したヒロインを尾けて住居の前に潜んでたりのストーカー行為、ハッピーエンドになったからよかったけど、ヒロインにその気がなかったらマジに犯罪者だわ〜! 一途な愛って身を滅ぼしかねない怖さがあるってことね(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
混乱
3
- eru 2020/10/24 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
とてものめり込める所があり、お話もとても素敵です。でも読了感として印象に残っているのは、リズムを外してしまうワンショットや、ポーズ。丁寧な絵と雑な部分。とてもいいものがあるのに、少し纏まって無い感じを受けて、違和感が残りました。なので、読み終わって感動したのかより、何を読んでいたんだろう?なかんじでした。漫画家さんには、もっとセンスを活かせる様になって欲しいです。将来に期待です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】クララが
3
- pirorin224 2020/09/01 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
立った!を思い浮かべた人は、きっといるはず(笑) ヒロインがありえないくらいけなげ。なのに★が減るほどヒーロークズw HQの傲慢系ヒーローって、自分が子供をいらないと言っておいて、子供の存在を知らせなかったと怒ったり親権を要求するのが許せない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】プリンセスになることが、いかに大変なことなのか・・・
3
- 翡翠 2011/07/10 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインに、必ず戻るからと約束しながらも、その後10年間も連絡さえしてこなかったヒーロー。事情はわかるが、人間としては最低ですねぇ。ただ、再会した後のヒーローはなかなか興味深かった。やっぱりヒロインと離れたくない、一緒になりたい。だけど、皇太子妃になったら、たえず人目にさらされ、記事にされ、いろんな人に批評され・・・いやでも注目されてしまうことになる。これで彼女を幸せにできるのだろうか?このようなヒーローの気持ちの揺れは、リアルで興味深かった。これで一気に、私の中のヒーローのポイントが上がったよ。だって現実に、我が国の皇太子妃もねぇ・・・。でもそのあたり、ヒロインとしてはどう考えたのか、結局あいまいなままで結末に至ったのは、私には1番不満だなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
綺麗な二人でした。
3
- 辺庭 2011/08/26 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
立ち読みで、これからの進展にとても興味を持って購入しましたが・・・画面の向こう側では話が展開されているのですが、こちら側の私には淡々とした内容に感じました。とても綺麗な登場人物がストーリーに沿って流れている感じでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】「失われた王冠シリーズ」の最終作
3
- 翡翠 2010/12/16 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
話的にはよいのですが、いかんせん、ツッコミたい部分が多すぎる。まず、ヒーロー亡妻の母とヒロインは昔からの知り合いなのに、ヒロインはヒーロー亡妻が誰なのか知らないのはなぜ?ヒーローは婚約者の父君から多大な支援を受けていたため、政略結婚に同意したわけだが、婚約を解消し、相手から戦争をしかけるぞと脅されているのに、そんなに落ち着いていてもいいの?あぁ、もやもやする…!この作品は「失われた王冠シリーズ」の最終作となります。だから結末近くで、これまでの作品のヒーローとヒロインがそろい踏み。著者が全作違うので違和感があるけれど、その後が見れただけで、少しだけ得した気分。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
信頼しようとしないヒーロー
3
- しの 2011/01/12 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
ハーレクインで一番嫌いなのが、ヒロインを信用せず、さんざんおとしめて傷つけた末に、言い訳だけして謝罪しないヒーローです。今回のヒーローも、その典型。愛情を築く上で最も大切な信頼を欠いた関係が、不快なこと、この上ない。ヒロインが言ったことは信じないのに、他人が同じ事を言うと信じるとか、確認するまでは黒扱いとか、最低すぎる。ヒーローたる物、もっとも信頼する相手は、他人でも、事実でもなく、彼女だろうと。他のジャンルならともかく、恋愛を売りにするハーレクインなら、そうあって欲しい物です。なので、非常にもやもや感が残るハッピーエンドでした。虐げられて切ないヒロインにきゅんきゅんするMな読者ばかりではないので。それ以外は、おもしろかったです。願わくば。言い訳ではなく、自分の失敗を懺悔し、反省し、謝罪にもっと心を込めるヒーローが増えると良いなーと思うぐらいには、もやもやしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】骨髄移植は簡単にはできませんよ
3
- 翡翠 2011/05/17 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
1番違和感を感じたのは、骨髄移植って、こんなに簡単にできないはずであること。適合してることがわかっても、準備が必要であるため、すぐに移植はありえない。あと、びっくりしたのは、祖父のあの説明だけで、母は捨てられてないんだわと考えることができるヒロインの前向きさ。ひねくれた私だったら、子供が産まれたら泣きついてこないと思ったのかよとか、定期的に娘とその子供の状況ぐらい調べさせて報告させろよとか、考えてしまうから。実際、ヒーローはいとも簡単にヒロインについての報告書を手に入れてるしね。それにしてもヒーローは内にためこむタイプです。というより、著者が描くヒーローは、ほとんど皆似たタイプですが。真面目なのでしょうが、それだけに…(余談ですが、ヒーローは元妻とお互いに愛はなかったと言ってるけれど、本当かな。確かにヒーローには愛はなかったのでしょう。元妻のほうは、自分を愛してほしかったから、ヒーローの前で他の男といちゃつくし、ドラッグを常用したのではないか?いずれにしても歪んでるけどね)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まだ独身のままなんて信じがたいヒーロー
3
- 翡翠 2011/05/17 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
この作品を読むたびに、よくもまぁ、ヒーローみたいな、こんないい男が独身で残ってたよなぁって感心してしまう。優しくて、イケメンで、穏やかで、誠実で…。業界人なので、オシャレで、スマートだしね。ちなみに、同原作者「憂鬱なプロポーズ」「恋愛必勝の法則」、そして今作品のヒロインたちは、大学時代に知り合った親友どうし。それぞれ、描いている著者が違うため、読み比べると頭が混乱するけれど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
そんなこと言い出したら誰もレビュー書かないんじゃ?
3
- 天鳥 2011/05/23 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
わたしは別に著者を誹謗中傷しているとは感じません。作品に対する感想でしょう。それが辛辣か肯定的かの違いだけ。否定的意見が誹謗中傷扱いされて実名公開と脅されるのであれば、誰もレビューなんて書かないでしょうね。いろいろな意見があって、否定的感想には必ず援護射撃のようなレビューが入る。ROMってると釣りっぽく見えるけど、それも盛り上がってておもしろかったのに、実に残念です。なんにせよ、本当に誹謗中傷ならば運営側が削除するでしょう。規約にありますから。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
契約結婚って・・
3
- maria 2011/05/28 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
契約結婚ってハーレだとよくあることですし、条件が「お互いを愛さない」っていうのは鉄則なんですね。体の関係なのは欲望からで愛じゃないっていうけど実際そーいう関係で続けていくのって「あり」なんでしょうか?ヒーローは続くと思ってたみたいだけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】すっきりしない…
3
- maki 2011/06/06 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最後の展開が慌ただしくていまいちすっきりしない終わり方。人間誰しも愛と打算をそれぞれ抱えるものだと思うので、たとえ嫌いな弟への遺産相続が我慢ならないとしても海運王の孫への愛情は本当だと思うし、できればすっきり和解して終わって欲しかった。結婚後も祖父と義父が険悪だと、子供も可哀想じゃないかなー
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】掘り下げ不足では
3
- 翡翠 2011/06/08 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
愛を信じられないヒーロー…その彼が、ヒロインのおかげで愛を信じられるようになる。HQの定番パターン。この作品の場合は、そうなることができた理由が弱すぎるのではと私は思う。こんなに単純に癒されるようなものじゃないでしょう?またヒロインの、どうしようもない親も、こんな中途半端な対応じゃ、たぶんつけあがるよ!非常に原作どおりなのかもしれないけど、私には全体的に物足りないです。(追記・これは、私が今まで読んできたHQ漫画と比較しての、あくまでも「私の評価」です。おもねった一般的な意見を書くつもりはありません。逆に必要以上にあげつらう意見も書くつもりはありません)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】強い女は好き
3
- 真葉 2011/09/22 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローと会話するヒロインの顔には毎回青筋が立ってて、個人的には負けない女って好きです(笑)語学が出来て常識もあるってかっこいいです。ただ、展開的に拘束がキツイって表現したすぐ後に縄がほどける(しかも結び目そのまま)ってのは無理がないですかね…。ヒーローの心情説明はないのに、二人のすれ違いが上手く表現されていたと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
じれったい!
3
- ひよこ 2011/09/22 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
濃すぎず薄すぎずさらっと読める作品だと思います。 ヒロインの心情の変化などの描写もわかりやいです。 2人の距離が少しずつ近づいていているけれどもお互い素直じゃないところとか、じれったい感じがまたいいです。 絵もあまり癖がない方だとおもいます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】微妙
3
- Yo 2011/03/18 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
微妙になにもかもがずれている気がします。 でも最後はうまくいったしそれでいいのだろうが、 友達ずうずうしいね!結婚式に顔出すか普通?! しかもイベントで架空の結婚式なんてすごいね。 ありえないことをありえない設定でハッピーエンドに もっていく。 でも、まあみんな幸せそうだからいいか・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
アル
3
- Yo 2011/03/30 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
なかなか面白かったけど、アルという親友が何よりいい人で、いい人で・・・。 こんな親友ほしいな~。あだ名がお母さん。 自分勝手な姉にはちょっと腹立ったけど、実際だったら経験したくないような燃えるよな恋でした。あ、愛でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
他の作品に比べて、ひどく絵が下手な気が…。
3
- ごろぞう暮らし 2011/05/05 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
なんか、同じ漫画家さんとは思えないほど、この作品だけ絵が下手な気がするのですが、気のせいでしょうか。他の方が挙げている寄り目問題だけではなく、人体のバランスの悪さとかデッサンの狂いとか。話的には、常に油断できず緊迫感のある人生を送っているヒーローが、ヒロインの緊張感のなさにホッとさせられて惹かれる、というのはなんか分かるなあ、と思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































