評価の低い順▲
-
【ネタバレ】原作読破
3
- むぎ 2013/02/23 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
漫画は原作の前半しか描いていません。 後半がバッサリとカットされています。 流産し、二人の関係に危機が訪れます。 ここは漫画について投稿する所なので、とやかく言うのはいけないと思いますが、二人が再生していく過程で、外せない場面です。 ページ数の関係もあるのでしょうが、カットし過ぎです。 本当に残念、あんまりだよー。 でも、期待している漫画家なので、これからも応援します。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
むかつくヒーロー
3
- myumyu 2013/03/08 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
まだ少女であるヒロインに勝手に溺れながら、大人の包容力も見せず、再会してみれば今までの事を無視するような独占欲丸出し&愛人になれという誠実さのかけらもない対応。 久しぶりにヒーローあかんorzと思いました。 親友の大健闘で胸のすく思いを感じたが、ヒーローが嫌いすぎて残念な読後感です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うーん…
3
- ぱぴる 2013/06/15 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いつも思うことだけど、誘惑ってする方よりのる方に問題がある気がする。今のパートナーが大事なら、ちょっかいなんて無視すりゃいいだけの話。それをしなかったってことは、その程度の関係だったってことだし。人のものに手を出して~とかいうけど、そもそも人間って所有できるものだったっけか……。まあもちろんそゆことする奴は好きになれないけどねえ。てのは置いておいて、ヒーロー。最初からベタぼれだったなら普通にアプローチしても問題なかったよね。なんのためにヒロインにわざわざ汚名を着せるようなことしてるの?と、お決まりのハーレ展開に無理を感じた作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】賛否両論真っ二つ
3
- ねも 2013/06/15 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
BL出身かどうか、以前に何を描いていたかはどうでもいいと思ってます。女性がそんなに雑だとは思いませんし、男性の筋肉もセクシーに描かれてると思いました。デッサンも構成ももっとひどい作家さんはいくらでもいます。それこそ最後まで読めないくらいなのもありました。ただストーリーが…原作通りなのかアレンジされているのかわかりませんが、状況証拠だけで人殺し確定、でも一言ごめんって言ったらヒロインあっさり許しちゃうは、HQの定番っちゃー定番ですけど、やっぱりすっきりできません…絵への評価で★4つ、ストーリーが純粋に好みでない分を差し引いて★3で。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
怒濤の展開はないけど
3
- 凜 2013/03/10 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
怪我と抱えている心の傷から時折短気で頑固になるヒーローだけど基本的には穏やかで良識人。ヒロインは色員な意味で無垢って言葉が似合う。二人とも基本激しさとは無縁で静かに穏やかに育む恋愛。こういう話もたまには良い。元々絵の上手い人なので安心して読める。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
表紙と中身の絵がイメージと違う
3
- やむちゃ 2013/03/11 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
話はそこそこで悪くも無く特別でもありません。欲を言えば、ヒーローの凄い激しい癇癪もちで、気難しくて、それでいて繊細な芸術家(作家だけど)みたいなところがモットよく描かれていれば良かったかも。この方の絵では 人物像が中途半端というか、わかりにくい。カラーのときの絵は綺麗で好きだったので購入しましたが、ちょっとイメージ違ったんですよね。前作よりは男性の肩の線とかは研究されたみたいですよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あっさり許していいの?
3
- やむちゃ 2013/03/25 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
ヒロインはヒーローに振り回されたあげく、モデル事務所も首になり大変な努力をしてのし上がります。そこまで苦労したのに、ヒーローをあっけなく許しすぎでは。色々な誤解があったにしても、なんだか強引な終わり方かな。あっさりスッきりではなくて、わだかまりが残りました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ひたすら酷い話だわ・・・
3
- るな 2013/03/28 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
絵が綺麗なのだけが救い。気が病んだ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったです
3
- ハカチャン 2013/04/04 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
小さな誤解が重なると大きな溝になってしまい、実は互を愛しているのに、別れてしまう事になる。その典型的な内容でした。子はかすがいとは、良く言ったもので(笑) ヒーローも窮地に陥ったホテルの投資と子供への執着を見せながらも、本心はヒロインとやり直したいのだと感じました。最後はハッピーエンドに収まり、ハーレクインらしい展開でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】気になって
3
- 糸車 2013/04/05 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
みなさんがおっしゃるように、最後が「??」だったので、原作を手に入れて読んでみました。ヒーローの誠心誠意の謝罪がまるまるカットされているのですね・・・。ヒーロー両親にも本当のことを告げ、自分の非を認めていますし、ヒロインも最後には許す気持ちになって、でも、腹は立っているので派手に爆発します。そして、お互いに言いたいことを言い合って、ハッピーエンド。納得できて、すっきり。・・・ということで、気になった方はぜひ、原作をお読みになってくださいませ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作より優しい
3
- ペンペン 2013/04/18 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
原作だと前半はもっと冷たい空気を感じますが柔らかい雰囲気に変えてある印象ですね 原作では触れられてなくて?だった出会いの細かい部分は創作なんでしょうが。 社交界でどんなに辛かったかとヒーローに語るシーンが原作で好きだったのでその部分がカットなのは残念でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
びっくり
3
- くれさん 2013/05/30 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
2/3は面白かったのに、特に最後がひどかったです。無理矢理終わらせた感があります。何でこれで終わり!?とモヤモヤしています。無理矢理まとめなければ★5にしたかったのですが、最後にこれはとても残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】脇キャラはヒーローになると何故ヘタレるのか?
3
- 凜 2013/05/15 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
前作は恰好良かったのに。取り敢えずTPOを弁えろ。捜査中に大学構内で何しでかしてるんだ!平穏な暮らしに満足出来ないからヒロインを避けたい気持ちはわかるんだけど、やってることは思いっ切りちぐはぐで一貫性がない。ヒロインは大混乱だろう。「誘惑されて捨てられるなんて~」今回はヒロイン誘惑してないだろ。婚約者のいるヒロインを誘惑してるのはどう見てもお前だ!逆ギレにも程があるわ。でもまあヒロインの「本当の愛ってそうやって悩んで揺れて二人で進むものなのよ」が良い。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ちゃんと仕事して結果出しているし
3
- tomick 2013/05/17 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインがんばってるけど、ヒーローがいまいち物足りなかった。 捉え方は人それぞれだろうけれど、わきまえていない人は秘書1人じゃないだろうか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】狩野先生のファンなのですが
3
- f910eb 2013/05/26 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
だいたい先生の本は拝見しておりますが 今回の絵は男女共に眉と髪型がなんか好きではないです。 シークと知らないでの外国でのシークと一夜パターン。 主人公がやや被害者ぶっているけど、シークも国からそれなりに主人公に連絡していたし 主人公が二人の今後とシークを信じられなかったとか、シークにキレるのも いかがかと思いました。 まあ、最後に誤解が解けてハッピーエンドはハーレクインですから 当然です笑。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
えっ
3
- おりえ 2013/04/25 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
真実が解った時はビックリしたけど、ふたりとも、それでいいの? と、このハッピーエンドのその後が気になりまくりです。 よく考えたらゴタゴタが物凄い… 引っ越した方がいいよ~!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが微妙
3
- ninfea 2013/04/28 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
絵も綺麗だし、お話も良かったけど、ヒーローの心が狭すぎるー。好きな人に好かれたくて努力するなんて普通に有りだし、あそこまで怒ることじゃないと思うんだけどなぁ?自分はそうしなくてもモテたのかもしれないけど、そんなに怒ることか?自分のために努力してくれるなんて可愛くないか?と思ってしまって、桜屋先生のせいじゃないけど、ちょっと好感度が下がってしまい辛い評価になってしまいました。気分的には3.5って感じでしょうか。ホント、アーニィがいい奴で泣ける〜。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いやいや反省が足りない
3
- 凜 2013/05/01 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
皆さんに同意。ヒーロー弟は死ぬ前に懺悔より良心の呵責に耐えかねて顛末を明かす方が遥かによかった。そしてヒーローは嫉妬と偽造写真で騙されるのはわかるけど、謝罪が思いっ切り足りない。あれだけ罵倒したんだからもっとどっぷり落ち込んでもいいじゃないか。でも息子が素晴らしいのでこの評価。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
展開は普通
3
- ワニャンニュ 2013/05/08 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
姉妹や兄弟が入れ替わるってよくある設定ですが、同じ仕事に就いている者同士ならまだしも、全くの素人っていうのは設定に無理があるのではないかと思います 遊びじゃないんだから(苦笑)絵柄も可愛過ぎるなあ HQってオトナの恋愛だと思ってるので、高校生カッポーみたいな絵を見せられてもなあって思います
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白いですが・・・・・・
3
- ハカチャン 2013/05/11 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
本当に強引なヒーローですが、ヒロインへの想いが感じられました。それにしても、ヒロインの妹の存在が信じられませんし、妹一家を思い自分を犠牲(普通、ここまではしないのでは??)にしてしまう心理が理解出来ませんでした。 また、あんなに子供を望んだにもかかわらず、あの状況で捨てるような発言も、これまでのヒーローからすると不自然です。 原作もこうなんでしょうか??
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】えっ!そんなことで10年も放置?驚愕です!!
3
- 重箱の隅派 2015/11/25 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
途中まではお約束の「外国の名家に嫁いでいびられて逃げ出しもの」として普通に楽しんでいたのですが、驚きの破綻理由に口ぱっかーん、で、あとは何もかもが吹き飛んでしまいました。これ原作もそうなんでしょうか…そうだとしたらそれはそれで凄い!いやあそりゃ人それぞれ好き好きがあるから仕方ないと思いますが…ヒーローはまともな大人なんでしょうか…。だってヒーローは逃げられた後すぐ追うこともせず、後日花嫁迎えに行くのに母同伴って…マザコンかっ!一人じゃ何もできんのかい!その後も10年そのまんまって、行動力も実務能力もなさ過ぎでしょ…。面白すぎて別の意味でおなかいっぱいになってしまいました。あとガレスの迷走ぶりも大いに笑わせていただきました。3人とも行動がティーンですよねwつきあってるだのとられただの、キスしたのしないの、やったのやらないので騒ぐ中学生の痴話げんかだと思うと、心から納得できましたw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ストーリーはいい
3
- blanca 2015/12/07 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
序盤はいろいろと「おいおい・・・」と思ったものですが、終盤にかけての展開はよかったです。特におばあさんにうるっときました。でもやっぱり絵がマイナスポイント。宇宙人かと見紛うようなこの見てくれにもかかわらず感動的な話に仕上がっているというのは、ストーリーテリングの力量は高いんでしょうに、ほんとに惜しい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
不倫…
3
- あくび 2016/02/04 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
夫が不倫した時に妻が不倫相手を攻撃するのは良くある話。目の前の夫に怒りをぶつけるよりは良く知らない相手なら責めやすいから? でもそれまでの共有した思いや時間があるだけに夫の行為の方がより奥さんを傷付けているのでは…。結局は良い母親だったヒーローの母親だって不倫だったのよね…。アイリーンのした事は良くない事だけどブルースに責める資格はないでしょう。芸能界の時事ネタとリンクしてストーリー以外でいろいろと考えてしまいました。それにしても「妻とは別れる。だから君と…」っていつになったら使い古されたセリフになるんだろう…は〜…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】もう後2ページほしかった……
3
- ぱぴる 2015/10/01 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最後に、まわりの人たちに祝福される式のシーンがワンカットでいいから欲しかった。二人の結婚を聞いた大叔母様たちの笑顔が見たかったんだよなー。あと、子供たちの反応も。家政婦さんもだけど、せっかくみんな優しい人ばっかりなのに、二人で完結されて終わられると何だかすごく片手落ちな宙ぶらりんな気分ですっきりしない、欲求不満!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーロー汗
3
- ゆな 2015/10/13 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作は未読なので他のかたの話に入れなくてさみしいですが、 あまりにもヒーローがダメダメで話は悪くなかったんだけどちょっと残念です。美人しか受け入れないし、言われるまでメアリーのこと分からないしなんだかやだなぁ…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
表紙が・・・
3
- ローズ 2015/08/16 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
シリーズ物で表紙と内容が違うって、なんていい加減な・・・。編集者は作家と読者をバカにしてるんでしょうか・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ん~?
3
- ソラン 2015/08/20 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なんだ?え?これだけ?と思ってしまった…。 悪い話じゃないけど、特に盛り上がりもなくお互いに悶々としてたのね、というお話。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は綺麗だけど
3
- ウルスラ55 2015/08/23 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
ハーレのヒーローは、一夜の関係だろうが気軽な愛人だろうが基本的に別れていた期間も「ヒロインのことは忘れたことが無かった。」というスタンスを取っているのが一般的なのに、このお話のヒーローは再会するまではすっかり忘れちゃってたようで。 それに比べてヒロインはあんな扱いうけたくせに未練たらたら過ぎるし。どうも読んでいて調子狂うと言うか、ヘンなの...という気持ちが付きまとってしょうがなかったです。でも絵は綺麗ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































