評価の低い順▲
-
明らかに足りない
3
- 憂 2013/04/03 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
頁数が足りない為に最初から最後まで慌ただしく、要所は押さえているものの非常に物足りません。内容的にもこの話は2冊に分けてもっと描き込んで欲しかった。ボリュームのあるシリーズの完結編なのにこんなに慌ただしいと読んでいても落ち着きませんし、感動も薄くなってしまいがっかり。絵は安定して綺麗ですしキャラもみんな魅力的、要所を押さえて纏めている点も見事な分、頁数の少なさが本当に勿体無く、頁数を決めたお偉いさんに対してがっかり感ばかり沸いてくる作品です。絵も話もとても良いだけに重ね重ね本当に残念でなりません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いい人達だった
3
- ふうの 2013/04/08 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
皆、割といい人でトントン拍子にお話し進んで終わっちゃった感じ・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】出会いは偶然?それとも・・・
3
- しゃりり 2013/04/20 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
探していたの?男性主人公のジョー。偶然の再会なら、20年もずっと好きだったといっても、会えなかったらそのままだったわけでしょうか?それとも、探していたけれども見つからなくて、だからこそ、この偶然に運命を感じたのでしょうか?(ヒロイン・ケイトに至っては、会ってもなかなか思い出せないくらいだし。)・・・そのへんの所が、少しモヤッとしました。でも、飾らずにいられて、酔っ払って「ふにゃ~あ」「おんぶ」などと言える相手がいて、仕様がないなー「ほら」と応じてもらえるなんて、‘幼なじみ’だからこそ、っていうカンジですね。転居したり家の都合だったりとかで幼なじみというものがいない人間にとっては、うらやましい限りです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵な絵なんですけど
3
- あきこ 2013/04/20 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ヒーローが許せない。 理由すら言わせてくれなかったのに、後から分かって 許せと言われても許せない。 ページの都合ですぐに許しちゃったのかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
数年後…?
3
- みゆう 2013/03/16 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
お話は面白いと思います。HQはギャーギャー喚いてそれでいて肝心な事は言わないという主人公が多いなかで、この2人は落ち着いている。王様と医師の2人による行動などあり得ないところには目をつぶるとして。でも、数年後って何?数年といえば子どもがすぐにできいてもまだ5~6歳くらいでしょう?しかもCAが王妃に気がつかない?何度も乗っていて?医師としての最初の訪問時の飛行機の方が立派だし。最後のところで躓いて ♡ 一つ減です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ホントに惚れさせる女
3
- しゃりり 2013/03/19 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
‘誤解・ゴーマン・愛人扱い’の酷い男性主人公には、またか、と思いましたが、お約束。それは置いておいても、卑屈にならない、屈しないヒロイン・アンナは、いじらしく良かったです。他者をかばうにも他にやり方もあるだろうとは思いますが、自分なりに気を張って頑張っている。そして最後には、スッピンぐしゃぐしゃの泣きはらし顔でさえ愛おしいと思われるなんて、ホンモノ惚れだなと。♥3.5。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローの三白眼が怖い
3
- フリッカ 2013/03/22 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
眉毛が細くて吊り上った上に三白眼のヒーローからの愛の告白・・・・・。 断ったらひどい目にあわされそう(^^; ってところを除けば、まぁ良い話でした。 情けないヒーロー従弟も小物だけど悪い奴じゃなかったみたいだし。 悪女っぽい人もそうでもなかったし。 ヒロインの結婚と離婚に関しては世間知らずのお嬢様だったんだなぁと苦笑いしてしまったけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】よくあのムカツク原作をここまで昇華したなと
3
- 凜 2013/03/25 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
だってヒロインの馬鹿っぷりもヒーローやらライバルの酷さもものすごーく緩和されてるし、ピッパやヒーロー母含めて改変の仕方が上手い。原作は他にすることないの?って勢いで燃やしたい出来だったけど、これならちゃんと読める。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】本人・双子・赤の他人の3パターンなので
3
- 凜 2013/05/16 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
話のオチまでほぼ読めてしまうのが記憶喪失物の難点。どうしても先に読んだ物の方が印象が強い。ヒロインは別に姉が愛を求めることを責めている訳ではなく、そこにある愛に気づこうとしなかった事実を言って、ヒーローが自責の念に囚われないよう慰めているだけ。どれだけ他の人間(養父母・ヒーロー・恋人)が愛を注ごうが、ヒロイン姉がそれを信じなければ、彼女にとってはないのと同じ。そしてそれは他の人間達が変えようがない。本人が気づいて変わるしかないことだから。生きてる間に気づくことが出来なかったのは本当に寂しく悲しいが、その為に周りが引きずるのはもっと不幸。そういうことをきちんと見据えていられるのだから、この二人は上手くいくと思う。ただ姉恋人や養父母一家は生存がぬか喜びになった分、気の毒だなと。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大人っぽい絵柄になりましたね
3
- ジャスミン茶 2013/05/31 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
お話は元鞘というか、お互いの運命の相手にちゃんと納まってよかったと思いました。でも弟が事故でなくなってなかったらどうなっていたんでしょうね。別の方法で納まるところに納まっていたような気もしますけど、ちょっと気になりました。 あと、他の方のレビューで「篠崎佳久子さんにそっくり」というのがあったので興味を持って読みましたけど、残念ながらとてもそうは見えませんでした。絵柄は大人っぽくなったと思いますけど、牧村さんには牧村さんの篠崎さんには篠崎さんの個性があって、ちっとも似ていません。全然別物だと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】そんな簡単に償えないでしょ
3
- セリシア 2013/06/04 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵も好きだし、ストーリーとしては面白いのかもしれないけれど、読んでてなんだか納得がいかない。 ヒーローもどういうこと?って思うし、ヒーローのお姉さん。自分の弟がしたことを軽く見すぎじゃないかと。 いや、姉なりにいろいろ考えたのかもしれないんだけれど、それでもなー、ヒロインが克服していくのは、成長もありよかったよは思うけれど。でも、そんな簡単にハッピーエンドになっちゃうのかーという違和感。 とはいえ、HQだしなーと納得したり、複雑な読後感でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もう1作くらい広がれそう?
3
- tomo 2013/06/06 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
正直、絵柄、雰囲気は好みからは離れていますが、この世界観にはとても似合っていると思い惹き込まれました。でも一番気になったのはヒーローでもヒロインでもなく、公爵令嬢でした(笑)スピンオフとか如何でしょう?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】原作読んだので
3
- まつ栗 2016/05/02 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作が大好きだったので、コミック化されたと知ってすぐ購入。うーん、ページ数の関係でか描ききれないところがたくさん。特に後半だいぶはしょられていました。 実際は、ヒーローがあんなに怒ったのは、スターキーのチクリにより 海軍から先に知らされて注意をうけたうえ 侮辱されたということがあったりして。そしてヒロイン失踪後は 思い直し必死で行方を捜します。ヒロイン元夫の事件も調べます。酒びたりになりやつれきっちゃいます。やっとヒロインの行方に気付いて会いに行くまでに半年以上は経っていて、まあ十分苦しんだかな という感じでした。 小説のイメージでは、ヒーローはそんなにハンサムでもなくやや中年太りをイメージしてたから、コミックはいい男に描かれてましたね。コミックだけ読むと、ヒーロー最低に見えるかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローの痛めつけ方が
3
- Aroma 2016/05/07 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ひどすぎる。ヒロインのアフリカ滞在中に多額のお金を彼女の口座に入れておいて、あとで「それ借金です。」ってなんだよ、それ。詐欺としか言いようがない。ヒロインの言い分は当たり前。責める理由(それすら勘違い)はあっても、そこまでするのか?人としてどうよって思ってしまいます。それとヒーローもそうだけど、ヒロイン父も愛情の示し方が独りよがりでやだ。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おしい!
3
- ninfea 2016/05/26 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
最後が消化不良でしたー。悪者に報復をしてもらえれば、スッキリしたのになぁ。どちらともに結構なトラウマがあり、それぞれに克服するのは時間のかかる内容だったけれど、他人を受け入れることで克服できたのであれば、それが少し救いでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これは・・・?
3
- ちー 2016/06/02 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
岩崎先生のアシスタントさんですかね?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】簡潔にストーリーを話すと…
3
- ネコネコ 2016/06/04 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
酒飲んで子どもができて困って近くにいた同僚と結婚したら同僚が美人で性格も良くてメデタシメデタシという話。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょい。無理矢理感
3
- たこまる 2017/02/07 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
久し振りに失敗無さそうな作品と思って購入。結果普通でしたなぁ。。。 最初の姉妹其々の対応にワクワクしたんだが、思ったほど盛り上がらず、あっさり解決してしまって、、、残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】拍子抜け
3
- ハル 2016/08/30 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
期待していたような『どんでん返し的スッキリ要素』も無く、敵役の扱いも中途半端で、ガッカリでした。 そもそも、あの程度のことで、結婚3ヶ月で夫を捨て、子供の存在も知らせなかったヒロインって、どうなの?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
前妻との離婚の真相
3
- blanca 2016/09/09 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ヒーローの無神経発言の数々を聞いてると、ヒーロー視点では一方的に裏切られたと言う事になっている前の離婚も、前妻側からはまるでちがう事情に捉えられている可能性が無きにしも非ず・・・という気がとてもします。ヒーローに比べればヒロインはずっといいけど、仕事失敗が発覚した翌朝、しかも自分以外は週末返上で仕事してたのに、ミニのフリフリスカートにネックレスジャラジャラで出勤するのは同僚だったらイラっとくるかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かなりダーク
3
- えんじゅ 2016/07/14 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
くぼた先生の絵の美しさと流れるような展開でで、一瞬「なんて素敵なお話‼★5個」と思った。けどちょっと反芻するとオバアチャンズ以外マトモな人間が出てこない‼ヒーローは人間としてアウトだし、ヒロインも少しおかしい。 苦しくて痛くてでもひたすら美しい。複雑だわ…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何歳なの?
3
- ハル 2017/04/06 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
読み落としたのか、二人の年齢設定がよくわからない。 絵だけ見ると、50代?そんな二人のラブシーンは、なんだか生々しくて引いてしまう。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作は未読ですが
3
- れん 2017/04/10 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
あまりにもヒロインの性格が酷い。ヒーローは格好よかったけど。探検家のヒロインだから落ち着いて一つの場所にいれないかもしれないけど、それにしてもヒーローに対する態度が酷くて読んでいていらいらしました。絵柄はきれいなのでこの評価に。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】女の勘
3
- サラダ 2018/05/02 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
女性であること以外、何もないかのように描かれるヒロイン。ですがひとたび事件が起きると、特化した能力をいかんなく発揮。自分に同じことができるかと言うと、分からないとしか言えない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
可もなく不可もなく
3
- ふみりん 2017/10/30 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
漫画家さんが好きなので即買いしました。相変わらず絵は美しいです。ただ、これといって悪役もいなく、大きなエピソードがあるわけでもなく…普通に終わった…という感じです。 特に感想もなし…。ちょっと残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵柄が嫌い
3
- きらっち 2017/11/25 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
絵柄がうすぼんやりしているし、ヒロインが可愛いと思えない。ファッションも嫌い。私もじいちゃんのセリフは気になりました。この作家さんの話はどこかモヤっとする部分が残ることが多いです。今回はストーリーの本筋に関わらないからマシだけど。ストーリーは今まで読んだ中ではいい方だったかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
妹がくれたパーティーの衣装が…
3
- あんこ 2018/01/15 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
露出狂の太ったオバサンみたいで可哀想に見えました
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
髪型、服装
3
- ウルスラ55 2017/06/17 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
原先生のヒストリカルは独自の展開でお話は面白いのですが、ファッションがいつも変じゃないですか?他の先生方が同じ時代のヒストリカルを描くと全く違うファッション、髪型になっているので原先生が独特すぎると思うのですが…。基本的にイギリスのリージェンシー時代とかその辺の話なのですよね?でも原先生のはアメリカ開拓時代みたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ああ、もったいない~。
3
- 金鳳花 2017/06/26 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
全てに余裕のなさを感じます。ゆったりと2冊組とかで駆け足じゃないストーリー展開をしてほしかったし、作画も非常に荒さを感じるんですが。もっと丁寧に表現できる作家さんですよね。ヒストリカルは衣装やインテリアなど背景もすごく楽しみなのですが、このやっつけ感。(失礼でごめんなさい!) ヒロイン3枚目の画、あれじゃ納得できないですよ。あそこ、最大の見せ場なのにぃ。残念無念。物凄く可能性を感じるだけに(いや、実際面白かったのでグイグイ読み進めたんですよ)、作家さんも編集さんも余裕を持って丁寧なお仕事を心掛けてもらいたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロイン、心広すぎる…
3
- まちゃのすけ 2022/03/22 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインを罠にはめた真犯人を「責める気になれなかった」ってヒーローの発言にびっくりしました。。。 じゃあ、無実の罪で責められたヒロインの気持ちや名誉はどうなるの? 情報漏洩の罪だけでなく、ストーカー扱いまでされて裁判所から接近禁止命令を出されてるんだよ?しかもブラックリスト入りで業界追放までされてるのに…酷すぎる! ヒーロー、自分の息子に対しても不名誉なことだと思うんだけど、それでも責める気になれませんか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































