ホーム > レビュ一覧

レビュー

評価の低い順▲

  • 54726
  • 1825ページ
  • 894ページ目を表示
いわれなき罰【あとがき付き】瑚白ゆう/ミシェル・リード
思ったより 評価3 3

皆さんのレビューと立ち読みから期待して、会員期間で購入。 結論、やはり好みは人それぞれでした。 どこまでも聖母のように義妹からの仕打ちを受け入れるヒロイン。 そんな献身的な姿もヒーローがヒロインに心開くポイントなのだろうが、自分的には、あんなひどいことをした義妹にもう少し反省させる出来事があってほしかった。 まあ、あまりギスギスしないところがこの作品の魅力でもあるのだろうけど。

参考になりましたか?はい いいえ
ウエディング・ナイトたまいまきこ/ミランダ・リー
絵が綺麗 評価3 3

大人の色気と自信に溢れたヒロインがカッコよくて購入しました でも、後半の感情のぐだぐだ振りがマイナス評価となってしまいました(笑)まあ、ヒロインについてはこんな毅然とした大人の女性でも少女に戻ってしまうくらいの熱い想いがあったのねってナットクできるのですが、ヒーローの、こいつ年下だったっけ?って確認してしまうほどのお子ちゃま振りに苛々します こんなオトコで本当にいいんでしょうかねえいいんでしょうねえ…(´・ω・`)

参考になりましたか?はい いいえ
シークの国のシンデレラ桜屋響/スーザン・マレリー
ありえない展開 評価3 3

他の方も書いておられましたが、厳格なイスラムの国で他の男性の子を妊娠した女性が結婚するなんて(しかもシークと結婚!)いくらハッピーエンドがお約束のHQでもありえない展開です。ヒロインがその辺をさほど悩んでなさそうに見えたのも驚きでした。ヘタしたら厳罰ものでしょうに。 でも、ヒーローの絵柄がかっこよかったのでプラス1点。

参考になりましたか?はい いいえ
流砂の獅子田中琳/オリヴィア・ゲイツ
シリーズものは… 評価3 3

シリーズものはTeresaさんが仰っているように同じ漫画家さんに描いてもらいたいです。「千一夜におぼれて」のカマルのほうが好みでしたしメナも千一夜…のほうが好きです。この作家さんは絵もきれいですし他のお話を元にしたものなら絶対に気に入ったと思うのですが今回はちょっと残念でした。

参考になりましたか?はい いいえ
罪深き結婚藍まりと/キャロル・モーティマー
絵が・・・・ 評価3 3

確かにストーリーとか内容はいいけど皆さんが言うとおり裸の絵がキモイ。以前の絵が好きだった。

参考になりましたか?はい いいえ
月夜の誘惑【あとがき付き】篠崎佳久子/アンナ・クリアリー
内容とは全然関係ありませんが・・・ 評価3 3

ヒーロー、はっきり一目ぼれしましたと初めから言っちゃえばいいのに。途中のヒーローのモザイク模様のスーツが気になって目がチカチカしました。もうちょっとセンスのいいトーンを貼ってください。

参考になりましたか?はい いいえ
ダークスーツを着た悪魔綾部瑞穂/サラ・モーガン
予想通り 評価3 3

始めは評価が高いので読みたくなったんですが、悪くないけど、全然特別にいい作品でも無かったです。話は興味深いけど、もう一つ盛り上がらなかったかな。最近は作品自体が低い評価のものが多いので、それに比べれば悪くないのですが、特別記憶に残るほどのものでは無いでしょう。

参考になりましたか?はい いいえ
冷たい貴公子【あとがき付き】しのざき薫/ペニー・ジョーダン
終わり方が~ 評価3 3

終わり方が、もっと、ドラマチックに終わるのかと思っていましたが、以外とあっさりと終わってしまって、がっかりでした。最初の出会い方が変わっていたので期待していたんですけどね…

参考になりましたか?はい いいえ
堕ちたジャンヌ・ダルク【あとがき付き】碧ゆかこ/ジェイン・ポーター
悪くないけど情熱が足りない 評価3 3

イマイチなんです。 それは喜怒哀楽が少ないからかなぁ? ヒロインがとても素敵なだけに、ヒロインから子供を奪おうとしたヒーローとの間の確執があると良かったです。 例えばギャビーが「サマンサと離れるなんて嫌!」と泣き叫ぶとか。ヒーローがヒロインの孤独な気持ちに気づきあたふたするとか。 このヒーローは最初から最後までクール過ぎて、性格が伝わってこないです。 もっともっと怒涛のダム崩壊のような感情の流れが欲しかったです。

参考になりましたか?はい いいえ
悪女と呼ばれた淑女【あとがき付き】森素子/アビー・グリーン
【ネタバレ】2.5で 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
遅すぎた初恋千村青/ダイアナ・パーマー
【ネタバレ】突っ込みどころ満載 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
流砂の獅子田中琳/オリヴィア・ゲイツ
作家が違うとねぇ 評価3 3

先にシリーズものの別話が来てると、 そっちのイメージが先行して上手くストーリーに入り込めません。 私はながさわさんのカマルのほうが好みだったので余計に。 なぜ別の作家をあてがったのかな? 編集のミスだと思いますね。 この方が最初から全て描いていればそれはそれでよかったのに… ストーリー自体はありきたり、画力はそこそこで、本作のみの評価はごく標準のハート3つでしょうか。

参考になりましたか?はい いいえ
情事を告げる手紙【あとがき付き】幸田育子/サラ・クレイヴン
女々しい男 評価3 3

愛情を試すという設定が、そもそも好きではない。HQでは異質なストーリーで、興味深かったのは事実。でも、ヒーローにもヒロインにも共感出来なかった。途中まではサスペンスっぽくてドキドキしましたが、最後まで読んで「はぁ?」と思いました。

参考になりましたか?はい いいえ
秘書は恋わずらい【あとがき付き】佐柄きょうこ/キャサリン・ガーベラ
よくあるパターンです 評価3 3

結婚しないという社長と、地味だけど美人になる秘書という、よくあるパターンでした。いつも言っても仕方ないですけど、タラコ唇気になって仕方がありません…。

参考になりましたか?はい いいえ
黒の公爵なかやま衣子/マーガレット・ムーア
前半のヒロインは好みだったんですが 評価3 3

立ち読み部分の絵や話の流れはまあ好みだったのでお試しレンタルで購入したんですが全部読んだ後になんか物足りなさを感じました。エピソードが唐突だったりヒロインヒーローの惹かれあう交流もブツ切りで終わり方も説明っぽくあっさり終わった感じ? 原作未読ですし何が物足りないのかよくわからないんですが。 前半ヒロインが機転きかしたり頑張って働いたり好感度高かったからよけい物足りない終わり方に感じました。

参考になりましたか?はい いいえ
愛を宿したウエイトレス秋元奈美/シャロン・ケンドリック
ヒーローか? 評価3 3

他の方のレビューに賛同。 ヒーローが酷いパターンです。最後はハッピーエンドでも、私はどうも信用ならないこの男、と思ってしまいました。いくら裏切られたと思いこんだとしても、それはないなぁ、と。 それと、全体として文字での表現が多いように感じました。淡々と物語が進んでいくヒーローとヒロインのクールさゆえ、余計にそう感じたのかもしれません。 ヒロインと上手くまとめて下さった先生のために評価は3。原作のヒーローもこうなのか気になるところです。

参考になりましたか?はい いいえ
プリンスにさよならを浅見侑/レイ・モーガン
やっぱり子供 評価3 3

どう見ても2歳じゃないと思っていたらやっぱりレビューでも同じことを(笑)5歳くらいならわかりますが、違和感で気が散ります。絵は上手だしヒーローは色気があってかっこいい!と思うのになぜ子供だけ下手なのか…。残念。

参考になりましたか?はい いいえ
愛を宿したウエイトレス秋元奈美/シャロン・ケンドリック
彼女が… 評価3 3

彼女が切なすぎて涙が…  彼はハーレによくいるスットコドッコイでしたね。

参考になりましたか?はい いいえ
花嫁は大株主佐々木みすず/ジェシカ・スティール
レビューどおりの評価 評価3 3

読んでみて、盛り上がりもなく悪くもない作品です。淡々とした展開で、世間知らずなヒロインが勝手にひーろーのことを好きになって、悪気は無いが、おいしい話をチラつかせて結婚までした。上手くいってよかったのでしょうが、HQの恋愛の駆け引きとかあった様な?不完全燃焼系の恋愛物?でした。恋愛といえるのかも解らないです。

参考になりましたか?はい いいえ
夜に隠れて 2巻宮本果林/メグ・アレクサンダー
エマの成長が涙ぐましい・・。 評価3 3

1巻ではアホなお嬢様ぶりが目立ちましたら、2巻でのエマはとても勇敢で・・ラブ♥ でもエマの告白を拒否ったサイモンが突然結婚したいと思う変化がちと早すぎて『えっ?いつ心変わり??』って部分もありますが面白かったです。

参考になりましたか?はい いいえ
危険なバカンス松藤純子/ジェシカ・スティール
【ネタバレ】ヒーローもヒーローだけど… 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
噂の伯爵秋乃ななみ/ステファニー・ハワード
マティーニって 評価3 3

喉がカラカラの時に飲むもんだっけ? 余計乾くと思うが……。と、そこだけ気になりましたが作品としては普通というか薄味でした。ヒーローヒロインともに印象に残らない感じ。

参考になりましたか?はい いいえ
スペイン式プロポーズ【あとがき付き】天野なすの/キャシー・ウィリアムズ
アナザーワールド^0^ 評価3 3

確かにここまで来たらどっぷりとHQの現実にはありえない世界に浸るしかないですね(笑)内容はまあよくあるゴーマン系男の身勝手さが目立つワンパターンなお話なのですが、原作既読した立場からするとコミックはこの著者さんの力量と個性ある絵が目を引きました。原作をうまくアレンジしていて、話の展開に無理がありません。原作上回ってるかもと思えるくらいです。読み比べするという楽しみをしたい人にはお勧めできます。

参考になりましたか?はい いいえ
砂漠の花嫁流水凛子/リン・グレアム
今作ヒロインの魅力ってどこ? 評価3 3

こんなに熱烈に愛されるなんて、うらやましくてドキドキする話ではあった。それにしてもヒーローは、ヒロインのどこにそんなに惹かれ、なんでここまで彼女に固執したんだろうか…まぁ、理屈じゃないのでしょうが、私には何度読んでも今ひとつわからない。彼女は、何度も何度もヒーローのプライドを傷つけ、しばしば他人のせいにし、思い込み激しく、自己中心的な自己犠牲に酔い、自己卑下が強い。勉強熱心なところとか、良い面も感じられるけどねぇ。流水凛子 先生が描くと、すごくエキゾチックなんだけど、ヒロインが美人なのか、普通なのかもよくわかんないし…

参考になりましたか?はい いいえ
一年だけの結婚宗真仁子/ジャッキー・ブラウン
絵柄が好き。 評価3 3

そしてこの作画の方のノリが好き(笑)あとがきの蝿に爆笑しました。それはねぇよ!と!お話はフツーちょっとヨシな感じだったのですがあとがきがすべてを凌駕しました。この作画の方を追って次の本も読もうと思います。

参考になりましたか?はい いいえ
幸せを呼ぶ魔法星野正美/スーザン・ジェイムズ
【ネタバレ】残念 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
罪深き一夜井上洋子/キム・ローレンス
絵はいい 評価3 3

この手の設定はどう展開してもやっぱり少しひっかかります 私は苦手でした

参考になりましたか?はい いいえ
湖畔の休日葛城しずく/ベティ・ニールズ
とっても眠くなります 評価3 3

夜だったからと思い、次の朝にまた読んだら、そうでもありませんでしたが、やはり眠くはなりました。 とにかく終始文字が多く、そう言うコミカライズの方法もあるのでしょうが、小説口調そのまま切り貼りしたのかと思う仕上がりでした。 ヒロインが他人の恋路を邪魔したり、やきもきとしている展開が長く、絵が美しいだけに退屈に感じてしまいました。 私もベティさんの作品は表面的には好きなんですが、原作者の様式美について深い見識のある方なら、楽しめる作品なのかも知れません。

参考になりましたか?はい いいえ
偽りのやさしさ友井美穂/サラ・クレイヴン
【ネタバレ】なぜ 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
エマの面影わたなべまさこ/ケイ・ソープ
いやー、おもしろかった。 評価3 3

メイドの動作、バックシームストッキング、大奥様、いかにもそれらしい歳相応に見えるH/H。クラシカルな調度類。ラストのヒーローの胸毛(笑)まで、古い外国映画を観るようでした。少女漫画的HQコミックにはない面白さで、これはこれで楽しかったです。しかし、このヒーロー、何がしたいのかさっぱりでした。

参考になりましたか?はい いいえ