評価の低い順▲
-
思ったより
3
- myumyu 2012/07/06 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
皆さんのレビューと立ち読みから期待して、会員期間で購入。 結論、やはり好みは人それぞれでした。 どこまでも聖母のように義妹からの仕打ちを受け入れるヒロイン。 そんな献身的な姿もヒーローがヒロインに心開くポイントなのだろうが、自分的には、あんなひどいことをした義妹にもう少し反省させる出来事があってほしかった。 まあ、あまりギスギスしないところがこの作品の魅力でもあるのだろうけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が綺麗
3
- ワニャンニュ 2012/04/15 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
大人の色気と自信に溢れたヒロインがカッコよくて購入しました でも、後半の感情のぐだぐだ振りがマイナス評価となってしまいました(笑)まあ、ヒロインについてはこんな毅然とした大人の女性でも少女に戻ってしまうくらいの熱い想いがあったのねってナットクできるのですが、ヒーローの、こいつ年下だったっけ?って確認してしまうほどのお子ちゃま振りに苛々します こんなオトコで本当にいいんでしょうかねえいいんでしょうねえ…(´・ω・`)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ありえない展開
3
- キオリン 2012/04/22 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
他の方も書いておられましたが、厳格なイスラムの国で他の男性の子を妊娠した女性が結婚するなんて(しかもシークと結婚!)いくらハッピーエンドがお約束のHQでもありえない展開です。ヒロインがその辺をさほど悩んでなさそうに見えたのも驚きでした。ヘタしたら厳罰ものでしょうに。 でも、ヒーローの絵柄がかっこよかったのでプラス1点。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シリーズものは…
3
- いのり 2012/07/23 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
シリーズものはTeresaさんが仰っているように同じ漫画家さんに描いてもらいたいです。「千一夜におぼれて」のカマルのほうが好みでしたしメナも千一夜…のほうが好きです。この作家さんは絵もきれいですし他のお話を元にしたものなら絶対に気に入ったと思うのですが今回はちょっと残念でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が・・・・
3
- na 2012/05/11 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
確かにストーリーとか内容はいいけど皆さんが言うとおり裸の絵がキモイ。以前の絵が好きだった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
内容とは全然関係ありませんが・・・
3
- たまねこ 2012/05/17 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ヒーロー、はっきり一目ぼれしましたと初めから言っちゃえばいいのに。途中のヒーローのモザイク模様のスーツが気になって目がチカチカしました。もうちょっとセンスのいいトーンを貼ってください。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
予想通り
3
- やむちゃ 2012/06/14 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
始めは評価が高いので読みたくなったんですが、悪くないけど、全然特別にいい作品でも無かったです。話は興味深いけど、もう一つ盛り上がらなかったかな。最近は作品自体が低い評価のものが多いので、それに比べれば悪くないのですが、特別記憶に残るほどのものでは無いでしょう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
終わり方が~
3
- マシン 2012/06/22 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
終わり方が、もっと、ドラマチックに終わるのかと思っていましたが、以外とあっさりと終わってしまって、がっかりでした。最初の出会い方が変わっていたので期待していたんですけどね…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悪くないけど情熱が足りない
3
- ネコネコ 2012/07/12 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
イマイチなんです。 それは喜怒哀楽が少ないからかなぁ? ヒロインがとても素敵なだけに、ヒロインから子供を奪おうとしたヒーローとの間の確執があると良かったです。 例えばギャビーが「サマンサと離れるなんて嫌!」と泣き叫ぶとか。ヒーローがヒロインの孤独な気持ちに気づきあたふたするとか。 このヒーローは最初から最後までクール過ぎて、性格が伝わってこないです。 もっともっと怒涛のダム崩壊のような感情の流れが欲しかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】2.5で
3
- norinori 2012/07/12 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
好きな作家さんだったので購入。 立ち読み後に期待を込めて読み進めましたが・・・。 ヒロインの亡き夫に対しての発言はスカッとするものがあったのですが、ヒーローの考えというか思いはわかりにくかったですね。何かヒロインに対して恨み事でもあったのかと思っていたのですが違った。 最後の最後で逆プロポーズもどうなのかしらと思ってしまった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】突っ込みどころ満載
3
- rumine 2012/07/13 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
大の大人の男たちがビスケットビスケット言う可笑しさ。大人の女がセックスしたら愛されていると安易に感じ取り、すぐ結婚を考える奇妙さ。過去の失敗(しかも、異性の一人や二人に騙された傷つけられたなど、多くの人が経験して大人になる通過儀礼のようなもので、そう大した話でないように見えてしまう)を未だ乗り越えられずにいるヒーロー。やっと乗り越えたかと思えば、彼女が酒は飲めないと言ってるのに、飲み干して指輪を受け取れというプロポーズの仕方ひとつとっても、こんな男、どこが良いんだろ? でも突っ込みどころ満載に、笑えました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
作家が違うとねぇ
3
- ちと 2012/07/24 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
先にシリーズものの別話が来てると、 そっちのイメージが先行して上手くストーリーに入り込めません。 私はながさわさんのカマルのほうが好みだったので余計に。 なぜ別の作家をあてがったのかな? 編集のミスだと思いますね。 この方が最初から全て描いていればそれはそれでよかったのに… ストーリー自体はありきたり、画力はそこそこで、本作のみの評価はごく標準のハート3つでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
女々しい男
3
- カッキー 2012/07/26 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
愛情を試すという設定が、そもそも好きではない。HQでは異質なストーリーで、興味深かったのは事実。でも、ヒーローにもヒロインにも共感出来なかった。途中まではサスペンスっぽくてドキドキしましたが、最後まで読んで「はぁ?」と思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よくあるパターンです
3
- ローズ 2012/08/06 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
結婚しないという社長と、地味だけど美人になる秘書という、よくあるパターンでした。いつも言っても仕方ないですけど、タラコ唇気になって仕方がありません…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
前半のヒロインは好みだったんですが
3
- azukimame 2018/08/09 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
立ち読み部分の絵や話の流れはまあ好みだったのでお試しレンタルで購入したんですが全部読んだ後になんか物足りなさを感じました。エピソードが唐突だったりヒロインヒーローの惹かれあう交流もブツ切りで終わり方も説明っぽくあっさり終わった感じ? 原作未読ですし何が物足りないのかよくわからないんですが。 前半ヒロインが機転きかしたり頑張って働いたり好感度高かったからよけい物足りない終わり方に感じました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローか?
3
- みるにゃあ 2018/08/29 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
他の方のレビューに賛同。 ヒーローが酷いパターンです。最後はハッピーエンドでも、私はどうも信用ならないこの男、と思ってしまいました。いくら裏切られたと思いこんだとしても、それはないなぁ、と。 それと、全体として文字での表現が多いように感じました。淡々と物語が進んでいくヒーローとヒロインのクールさゆえ、余計にそう感じたのかもしれません。 ヒロインと上手くまとめて下さった先生のために評価は3。原作のヒーローもこうなのか気になるところです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やっぱり子供
3
- とわ 2018/09/07 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
どう見ても2歳じゃないと思っていたらやっぱりレビューでも同じことを(笑)5歳くらいならわかりますが、違和感で気が散ります。絵は上手だしヒーローは色気があってかっこいい!と思うのになぜ子供だけ下手なのか…。残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
彼女が…
3
- クレヨン003 2018/11/22 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
彼女が切なすぎて涙が… 彼はハーレによくいるスットコドッコイでしたね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
レビューどおりの評価
3
- やむちゃ 2011/12/24 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
読んでみて、盛り上がりもなく悪くもない作品です。淡々とした展開で、世間知らずなヒロインが勝手にひーろーのことを好きになって、悪気は無いが、おいしい話をチラつかせて結婚までした。上手くいってよかったのでしょうが、HQの恋愛の駆け引きとかあった様な?不完全燃焼系の恋愛物?でした。恋愛といえるのかも解らないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
エマの成長が涙ぐましい・・。
3
- moko 2011/12/24 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
1巻ではアホなお嬢様ぶりが目立ちましたら、2巻でのエマはとても勇敢で・・ラブ♥ でもエマの告白を拒否ったサイモンが突然結婚したいと思う変化がちと早すぎて『えっ?いつ心変わり??』って部分もありますが面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローもヒーローだけど…
3
- ねぎま 2011/12/26 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローにあれだけの大金を出させておいて「好きだから抱かれたくない!」って、冷静に考えたら、愛人よりもタチが悪くないですか?このヒロイン。しかもお金を返さずにこっそり逃げようとしたし…。確かに、お金でヒロインを買おうとしたという点ではヒーローもエロオヤジも大差ないですけど…なんかモヤモヤする話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
マティーニって
3
- ぱぴる 2011/12/29 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
喉がカラカラの時に飲むもんだっけ? 余計乾くと思うが……。と、そこだけ気になりましたが作品としては普通というか薄味でした。ヒーローヒロインともに印象に残らない感じ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
アナザーワールド^0^
3
- Aroma 2012/02/27 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
確かにここまで来たらどっぷりとHQの現実にはありえない世界に浸るしかないですね(笑)内容はまあよくあるゴーマン系男の身勝手さが目立つワンパターンなお話なのですが、原作既読した立場からするとコミックはこの著者さんの力量と個性ある絵が目を引きました。原作をうまくアレンジしていて、話の展開に無理がありません。原作上回ってるかもと思えるくらいです。読み比べするという楽しみをしたい人にはお勧めできます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
今作ヒロインの魅力ってどこ?
3
- 翡翠 2012/03/05 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
こんなに熱烈に愛されるなんて、うらやましくてドキドキする話ではあった。それにしてもヒーローは、ヒロインのどこにそんなに惹かれ、なんでここまで彼女に固執したんだろうか…まぁ、理屈じゃないのでしょうが、私には何度読んでも今ひとつわからない。彼女は、何度も何度もヒーローのプライドを傷つけ、しばしば他人のせいにし、思い込み激しく、自己中心的な自己犠牲に酔い、自己卑下が強い。勉強熱心なところとか、良い面も感じられるけどねぇ。流水凛子 先生が描くと、すごくエキゾチックなんだけど、ヒロインが美人なのか、普通なのかもよくわかんないし…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵柄が好き。
3
- ok 2012/03/06 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
そしてこの作画の方のノリが好き(笑)あとがきの蝿に爆笑しました。それはねぇよ!と!お話はフツーちょっとヨシな感じだったのですがあとがきがすべてを凌駕しました。この作画の方を追って次の本も読もうと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】残念
3
- ひなぴー 2012/04/01 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
頁数が足りない。 ラストが「愛してるよ」とお互いに言葉で確かめ合ったけど、ヒロインのトラウマ克服がそのまま残ってしまい、中途半端な終わり方だった。 5/6位は、好みの感じでストーリーが展開されていただけにスゴク残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵はいい
3
- とめ子 2012/02/15 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
この手の設定はどう展開してもやっぱり少しひっかかります 私は苦手でした
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とっても眠くなります
3
- あんこ 2020/08/10 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
夜だったからと思い、次の朝にまた読んだら、そうでもありませんでしたが、やはり眠くはなりました。 とにかく終始文字が多く、そう言うコミカライズの方法もあるのでしょうが、小説口調そのまま切り貼りしたのかと思う仕上がりでした。 ヒロインが他人の恋路を邪魔したり、やきもきとしている展開が長く、絵が美しいだけに退屈に感じてしまいました。 私もベティさんの作品は表面的には好きなんですが、原作者の様式美について深い見識のある方なら、楽しめる作品なのかも知れません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なぜ
3
- リーク 2020/08/16 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
父親の愛人の子供は無事に生まれて、ヒロインの子供は……ヒーローが駄目過ぎです。確かに情熱的でヒロインへの愛はヒシヒシと感じました。でも妊娠中なのはヒロインも同じなのに父親の愛人の面倒に立ち回ってる内に自分の子供を宿したヒロインをおざなりとか有り得ません。そして流産…………たとえヒロインが伯父に騙されていたとしてもヒーローへの罵倒は当然だし、もっとこてんぱんにやってもいいくらい。最後に2人に子供が生まれていた事がせめてもの救い……愛人親子も善人ぶっているのが見ていて腹立たしいです。ヒーローのお母さんは被害者では?ヒーローがヒロインに謝り倒していたので星3つですが……2人の子供があの時流産してしまった子の生まれ変わりであるといいなと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































