評価の低い順▲
-
【ネタバレ】恋するのは簡単…
3
- 翡翠 2011/05/08 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
一目ぼれで付き合って、あっという間に結婚を決める。現実にもよくあるパターンですね。そこから愛や信頼、思いやりが育っていけばいいのだけど、その前に壊れてしまうことも多い。情熱だけで、死ぬまで結婚生活を続けられるわけないし。それにしても、この作品のヒロインは酷い目にあいました。ただ、ヒーローは子供っぽい独占欲があるため、順調に結婚できてたとしても、いつかは同様のトラブルが起こっただろう。今回は幸い、ヒーロー妹が良識的な人だったんで救われたけど。「恋するのは簡単だ。でもそれを持続させて愛に変えるには才能がいるよね」
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これはただの偏見ですが
3
- ぱぴる 2011/10/09 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
無条件に家族を愛してる男性って、何だかお子様に見える……。特にハーレのヒーローの場合、顔と体と肩書きが立派なだけに、余計に。この作品の場合、それなりにヒロインの個性と釣り合いが取れているように感じられて、読んでてあまりヤな気はしなかったけど。しかしやはりお子様^^;
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作ガン無視w
3
- orzo 2011/10/17 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
原作知らない方なら、評価高い作品だと思いますw が、原作既読派は『原作ガン無視も甚だしいっw』の一言じゃありませんか? なので原作重視派としては★1つw でも内容自体悪くないので★2つw あとがきの『重いコンダラ』に+★1つで★3評価と言うところww ★を多めにつけた方は悪いことはいいません、原作読むのはやめましょうww
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんて卑屈なヒロイン;
3
- ぱぴる 2011/10/17 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
よくよく考えるとヒーローの行動もどうかと思うんだけど、ヒロインがあまりにも自分勝手過ぎて心情的にヒーローの味方になってしまいます。子どももいるのに誰ともまともに話し合おうともせず、ひたすらヒステリックに被害者ヅラして八つ当たりでは、どこに共感していいものやら(汗) ヒーローヒロインともに微妙に頭が悪い感じで、自分の好みとしてはちょっとなーという感じでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後が残念
3
- ゆず 2011/10/20 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
途中までは良い感じのテンポで進んで来て、最後のクライマックスで、何でヒーローが不機嫌なのかよくわからないまま空港のシーン。なんとなく事情はわかったようなわからないような・・・そのままハッピーエンド。もう一声、はっきりとしたなんで急に不機嫌に帰らせたのか、でも、迎えに着たのか、ホテルの放火事件のその後などをしっかりと押えて欲しかった。あまりにもサラッといっぺんに終わらされてしまって、「あれっ」て感じです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの
3
- はとめ 2011/10/29 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
言われっぱなしですぐ諦めるところが好きになれない。ヒロインが従姉妹の為を思って黙ってたことは誰にとっても良くなかったと思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いい話だったんですが
3
- 妙ちくりん 2011/03/31 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
元旦那・・・あの身勝手な生き物を懲らしめて欲しかった。 あのまま放置でいいのか?と、そこが減点です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ウザい
3
- ぱぴる 2011/07/10 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
どんだけ自分に自信がないんだこのヒーロー……。しかもそんなヘタレのくせにプライドだけは分不相応に高いときてる。どのへんにヒロインへの愛があるのかさっぱりわからん……。見た目が地味なせいか、見栄えのいい女性を支配して己のプライドを満足させようとしてるようにしか見えません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっとかわいそうかな
3
- ぶっち 2011/07/11 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
お話は面白かったけれど、婚約者がいる身でヒーロー関係を持つまでは良いけど、惹かれているのに気付いたならその時点で婚約者に婚約断らなきゃ。頼りないと思っていた婚約者も実は自分の力を試そうと頑張っていたわけだし、ちょっとかわいそうです。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】1年くらいはまだマシなのか…
3
- LUCA 2011/08/07 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローの妹は性悪ではなかったのか? 自分のBFを部屋に連れ込んだという設定なので、その男がヒロインに自発的にちょっかいを出したのか、はたまた妹が行かせたのか、そこがよく分かりませんでした。 いつから反対していたのか、時期やきっかけもイマイチ把握できなかったからモヤモヤしました。 一時的な記憶喪失で、性格まで良い人に変わるのか…そこもちょっと納得いかなかったです。 誰かの策略による“誤解モノ”で無駄にした年月が1年くらいというのはまだ序の口でしょうが、個人的には好きではありません。 “貧乏暇なし”と言いますが、“一代で財を築いた大富豪”ってのも暇なしだったんですね。 ヒロインにはその点、同情します。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
子供過ぎ
3
- ブルボンぬ 2011/06/15 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ヒロインがお子様で、ぜんぜん気持ちが入らなかった・・・ この手のヒロインは苦手・・・リン・グレアム原作とは思えない。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良くも悪くも
3
- シュシュ 2015/08/16 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ヒーローが理解出来ない。でも盛り上げ方や見せ方がうまいと思うのでこの評価。ヒロインにはぜひ逃げ切って欲しかったなあ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】裏から読んでも、表から読んでも
3
- まみー 2015/08/20 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
婚約者が居ながらヒロインを口説き、漫然と婚約状態のまま、ヒロインをイタリアに連れてきてとしか読み取れない。ヒロインもおどおどした表情の割にハッキリ言うし、作者がヒーローの考えを代弁しているので、多少胸のすく思いはする。どんなに謝っても許されない事はあるよね。疑った時や再会した時、子供の存在とプロポーズ。どれも許されざる暴言と疑りの数々。ヒロインの辛酸を思うと百回くらいぶん殴ってもいいんじゃない?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハッピーなお話
3
- ハルマキ 2015/08/24 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
まずは圧倒的な画力。 やはり、絵が素敵なので読みやすい。 でも♡が3つなのは、ストーリーにあまり起伏がないこと。 物語の始まりはHQによくある形なんですけど、その後が あまりにもスムーズでキレイすぎる。 もうちょっと誤解とかドロドロとか(笑)胸がキュンとするような ポイントが欲しかったなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ごちゃごちゃしていた
3
- ダナエ 2015/07/28 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
画面がごちゃごちゃしすぎていて、読破する前にいやになってしまった。 綺麗な絵なのにもったいない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】父親失格
3
- セシル 2015/06/30 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いくらなんでもヒロイン父親の言動が信じられないし許せない。 なんでこんなに健気で一生懸命な娘を……。 父親失格。和解を素直に喜べるレベルじゃなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】モデルにはうるさいのにスタッフにはこだわらないの?
3
- 重箱の隅派 2015/10/27 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
モデルのドラッグ疑惑にはうるさいのに、スタッフの評判にはこだわらないのでしょうか?悪評高いカメラマンなんて、ドラッグに関わっている可能性がかなり高い(顔バレしていないスタッフがドラッグを調達するのが当たり前の業界なのに…)と思うんですが。もともとドラッグにうるさいなら、普通雇う前にスタッフの簡単な調査くらいすると思うんですが…引っかからなかったのかな。でも相当前からやってた人ですよね。ドラッグは普段の行動に顕著に影響が出るので怪しいかどうかはすぐ分かると思うんですが。謎です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】酒で失敗するひとは
3
- るりりる 2015/05/04 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
まりと先生、相変わらず安定の素晴らしさです。ハートマイナス1は、ヒーロー。お酒で女の失敗するひとは絶対またやると思う。どんな人格者か知らないけど、断酒しないとダメでしょう。この話はやっぱりジェム君がヒーロー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
評価低いですが・・・
3
- ミッチ 2015/05/12 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
みなさん評価厳しいですね・・・ 絵は確かに「上手!」とは言えませんが、ストーリー的にはほっこりしててよかったと思います。月額コースに入っていたので読みましたが、「こんな作品月額には入れないで!」と思うひどさはなかったです。 絵のみで評価をつけるのはちょっと・・・ 逆にベテランというだけで評価が高く、読んだら「なにこれ!?」という作品もありますけどね・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】え?!一番の被害者はどこいった?!
3
- とっこ 2015/11/07 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最後まで長兄は登場せずがっかり。ヒロインとヒーローの話は良かったけど。お兄さんどーなった?!シリーズものでお兄さんの続編とかあるなら良いなぁ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おしいっ
3
- ソラン 2015/11/25 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
お話の内容はまぁまぁ、という感じなのですが、ヒーローの顔が…。にまぁ、にまぁ、と書かれているのもちょっとどうかと思うのに、表情が完全に変質者(悪役の上司と同レベル)私は好きになれません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すっとこどっこい
3
- blanca 2015/12/06 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ヒーローのあまりといえばあまりなアホさ加減にくらくらしますが、ヒロインとエージェントがよかったので星2つ追加。レストランと劇場のシーンは素晴らしい。冷酷なほど毅然としていてカッコいい。まあハーレだし結局は感情の揺れにつけこまれる訳だけど、昔から三度目の正直とか三顧の礼とか言いますし、まだ納得でる展開です。個人的にはヒーローみたいな男は要らないけどテディみたないなエージェントは欲しいですね。エージェントが必要な仕事はしていませんが。「僕の女優」とか言われてみたいぜ。残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ページごとにクオリティが違いすぎる
3
- ジュン 2015/12/14 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
丁寧に描いてあると思えば、首を傾げたくなるような狂ったデッサンも散見する。購入しようかどうか、とても迷ってしまう。そして、職業としてのカメラマンなら、決して肘を上げてカメラを構えないで欲しい。素人丸出しのカメラ扱いも気になるし、レンズが標準1本って、コレもひどすぎる。漫画家さんだって、たった1本のペンで何もかも描けるわけではないでしょうに。ヒロインの撮った画像サンプルを見る限り複数のレンズを使っているはずなのだが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
低評価ばかりだけど
3
- かわいい人 2012/11/03 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
なぜこんなに叩かれているのかな?絵はとても丁寧に画かれているし、脇役も一人一人個性があって、ありがちの「同じ顔」(同じ顔が多すぎて誰が誰かわからなくなるアレ)がないことに好印象を持ちました。最近ベテランの方で期待して作品を開いてみたら、同じ表情の顔のドアップばかりで背景も極端に少なく、あからさまに手を抜いてるものがあったので…それに比べたら本当に細部までこだわっている画風です。お話のほうはあえていうならもっとヒーローにヒロインが必要だという必死さが欲しかった。綺麗な顔をぐしゃぐしゃにする位の勢いがあったほうが熱意が伝わる気がします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
がんばってほしい
3
- meteor 2012/11/04 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
皆さんが書かれている様にちょっと苦しい残念なラインの顔ですが、ストーリーの流し方はまあ良かったと思います。(HQでは原作をうまくまとめられず、話をつなげられない作家さんが多いですから) 絵の構図も怪しいですが大胆なパースは努力を認めてあげたいです。 脇役のキャラが良かったので、もっとヒーローヒロインの魅力的な絵(顔)が描けるようになってくれることを祈っています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん、好きな絵柄ですが
3
- ラスカル 2012/11/14 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
村田先生が好きなのですが、作品によって差が大きいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ちょっとだけ
3
- ふうの 2012/12/03 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
お話はまあまあ・・・よくある話でした。ヒーローの行動に一貫性がないというか、何がしたいの?って思うところが。もっと葛藤して、その行動になったのかもしれないですが、なんかあっさりと、そーなっちゃうのかーって感じが。ヒロインの心情中心に描かれてるから?あと、キリンのグレアムは、もう少し小さく描いても良かったんでは・・・鞄にぶら下がるサイズとか。自分の部屋ならともかく、外まで特大ぬいぐるみを持ち歩く女性が魅力的に見えるとは思えないデス。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
典型的なHQ?
3
- ワニャンニュ 2012/12/08 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
性欲のおもむくまま、くっついた~り別れた~り(笑)一番嫌だったのは、いきなり退職届を(それも社長に(笑))出すおバカっぷリや、大事なディナーとヒステリックに責めておきながらお米を研いでいない間抜けっぷりよりも、意図的に妊娠しようとしたとこですね こんな馬鹿な女が好きな男もやっぱり馬鹿(´Д`)なのに普通評価なのは、作画がそれほど気になりませんでしたし、意外に面白かったからです(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やな男だな
3
- Gmop 2012/09/15 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
結局は体目当てだなお前。読み終わった感想です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
Aでは無い!
3
- お好み焼き 2012/10/03 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
すいません、ここ突っ込ませて頂きます。 貧乳がコンプレックスの一つ、にも関わらず…って事なら(絵的には美しく無いけれど)忠実に書くべきかと。 そこがどうしても気になってしまって(私だけじゃ無かったのね)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































