評価の高い順▼
-
さすがの橋本先生
5
- mama420 2015/01/05 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
橋本先生大好きです。(笑)先生の作品ははずれ無なので、即買いです。コメディータッチの作品が本当にお上手ですね。なんだかいい感じに笑って終わりましたね。橋本先生の描く脇役が私のツボなんですけど・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】そういう事ね
5
- きりめ 2015/01/10 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
誰も不幸ではなく(お父さん以外?)、読後感もよかったです。 最後に、作品タイトル 「そういう事ね」 と納得しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】素晴らしい
5
- まる天 2014/11/19 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作既読です。取上げるエピソードなど漫画化するにふさわしい取捨選択をしてますね。でもそれはこのページ数によるところが大きいかと。やはりこれくらいのページ数が必須だと思いました。ヒロインの健気さ可愛らしさと、ヒーローの武骨さいじらしさが、たっぷりと酔わせてくれます。お勧めです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大団円のお手本
5
- blanca 2014/11/25 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
あちこちもつれまくって大混乱ですが、最後は収まるべきところに収まる大団円。数年前の口蹄疫のときに、優良種牛には一般人ではちょっと想像できないほどの価値があるということを知りました。そりゃ手書きの太字で「イーゴーの精液」連呼もするわ。でもやっぱり精液のおまけで嫁に行くのはイヤだよねえ。じめじめしたところがなく、とことん楽しく盛り上がるお話でした。こういうの大好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ごつい男なのにかわいすぎる
5
- みすと 2014/12/02 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ビジュアルはとっても大人で強そうで俺様ムードばっちりなのに、誘拐されるわ、女に罠にはめられそうになるわ、おまけにロリコンですよね?ヒロインと出会ったころを考えると。とどめはすっぽんぽんでのプロポーズ。いやもう楽しかった!の一言です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
プライドっつうか、意気地なし?
5
- blanca 2014/12/08 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
ヒロインのとことん戦う健気で誇り高い姫君ぶりは(契約不履行とは思いつつ)非常によかった。それにひきかえヒーローの最低なこと。プライドゆえに・・・とはよくある言い訳ですが、それ誇りじゃなくてただの意気地なしですから。こじれた後に努力するなら最初からしろっての。その努力の仕方もプライド(笑)ゆえに方向性がおかしいけれど。展開としてはよくある話でありながら、二人の陥落していくさまがスリリングに描かれていて面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作よりいい
5
- koko 2014/10/06 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
期待していた今回のリングレ原作がイマイチだったので、麻生さんはどう描くのかな?と思っていましたが原作より全然よかったです。そして純潔イメージを損なう部分を華麗にスルーしていて本当によかった。あの部分は私もすごく嫌な感じだったので。でもまさか描かないとは!麻生さん流石です(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
誤解と悲しみを乗り越えられたかな?
5
- Ruhi 2014/10/15 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
本当は忘れなくてはならない思い出など持たずに生きたいと思う。長すぎたし遅すぎたけど、4人の関係がリセットできて良かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】泣けました
5
- あっちゃん 2014/10/27 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵はそんなに好みじゃないと思いながら読み始めましたが、 ヒーローが、頼もしく我慢強く 純情でまっすぐなヒロインのそばに寄り添い続けて、 孤独な生い立ちから臆病になったヒロインの心の扉を ようやく開かせます。 なのに、そんなヒーロー自身が裏切られた過去の傷から、 自分に正直になれずにヒロインを去らせてしまい、 初めて自分こそが臆病になっていたことに気づき・・・ 久しぶりに泣けました。 ヒーローがプレイボーイを返上して、 ヒロインの気持ちを大切にしながら口説き続ける姿が、ツボでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
感動した
5
- るな 2014/11/02 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
登場人物の心理描写が秀逸でした。さすがです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大人な二人
5
- サミー 2014/11/03 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
ヒーローもヒロインもお互いの主張を通しながらも惹かれていく様子が素敵でした〜!ライバルも出ず、穏やかなストーリーですが、心の葛藤や気持ちの変化がよく描かれていて面白かったです! さすが岩崎先生です!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
次も期待してます
5
- おおな 2014/11/05 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
原作も読みましたが、ゴージャスな世界を舞台にしたお話ときれいな絵がとても合っていると思います。 この作品は4兄弟の中の長男のお話ですが、他の兄弟の作品も御園先生にぜひ書いて欲しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やってくれたね、今回も。。。
5
- Gmop 2014/11/07 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
やっぱし、怖いな。。。なんていうか他の人には描けないゾワッとするなにかがあるのだが。。。。絵がキンキラお目目だからかもだけど、どんなシーンでもなんかフェイクっぽいからなのでしょうか。後ろからヒーローがカツ。。。カツ。。。って歩いてきて誘惑というかジワジワ殺しちゃうよぉぉぉ的な雰囲気にゾワゾワしてしまったのってわたしだけ?やっぱりサスペンスものを描いて欲しいな。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
全てがセンスがいい
5
- tsora 2021/06/16 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
ジェイミーの優しさと自立心は、軟な男にはついていけないと思う。学生の時と同じことを繰り返したヒーローは何とかサムに助けられちゃってジェイミーを取り戻すことが出来たけど、このヒーローとは結婚して欲しくなかったな。本当にもったいない!マジ、ジェイミーにはもっともっといい人がいると思うんだよね。何度読んでも思うけど、ジェイミーはヒーローの子どもたちがいなければ…絶対に一緒にはなっていないだろうな~。ある意味、サムがヒーローかもしれないな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かった
5
- ヘムヘム 2021/03/01 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
さすが荻丸先生 グイグイ引き込まれました。 耐えていたヒロイン、幸せになれて良かった~
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
イギリスの田舎のTea roomでロマンスって素敵な予感しかしない
5
- ごそくせんえん 2021/01/28 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
イギリスの田舎の村の地元の人たちに愛される可愛いらしいティールームの描写、とてもよかった。ヒロインは共感が持てるタイプで、日本の少女漫画主人公に近いのかもしれない。もちろんヒーローはとびきりカッコよくて落ち着いた大人の男性。医師という多忙な生活に疲れ果てているときに、永遠の憩いの場と運命のヒロインを見つけたのだと思うとトキメキと共に感動がある。ヒロイン周りは毒親族ばかりだが、実際の血縁というのは良くも悪くも煩わしい事の方が多い。気の良い高齢の村人たちの良き隣人であるヒロインが最後に手にする幸せ、というのは普通の生活をしている我々が一番嬉しいストーリーと思う。 ハーレクイン独特の異世界?と思うようなゴージャスさや、目もくらむような熱い情熱なシーンはないのだが、先に言った通り日本の少女漫画に近いストーリーなので、読みやすくて共感を得られると思う。 つい原作も読んでみたくなって、電子書籍を買ってしまった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作を超改良してます
5
- さえママ 2021/02/01 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
原作既読です。原作は「日本語が崩壊してない?」と思うくらい支離滅裂。これはシリアスなの?コメディなの?と首を捻って終わりましたが、さすが小越先生!あの原作をここここまで読みやすい楽しいコメディに仕上げるなんて。原作との読み比べをオススメします。こんなに変わるものなんだ!と感動します。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ストレス発散
5
- テレワーク12号 2021/02/02 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
雑誌で読みました。 今作のようなロマンティックコメディがコロナで鬱屈とした毎日のストレスをほんのひと時解放してくれるんだなあと。 ドアマットヒロインや傲慢ヒーローの話より今はこんなお話を沢山読みたいと思っていました。元気を有難うございます。次回作もコメディで。小越先生はやっぱりハーレクイン漫画イチのコメディエンヌですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
王子様にアタック!
5
- BD 2021/02/21 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
ヒーローのスケジュール帳を届けることから理想の王子様を発見。夢がありますねー❣理想の男性の為に虚栄を張ってまでの涙ぐましい努力。気持ちは理解できます。 自分も昔そういう思いがあったと思い出しました。少々やり過ぎ感がありましたが、幸せは自分で掴むという言葉が頭に浮かびました。ヒーローはとても素敵でした✨正にシンデレラストーリーでしょうね♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やっぱりヒストリカルはいいな
5
- れん 2021/07/12 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
ベテランの篠崎佳久子先生の最新作はヒストリカル。ヒロインの叔父夫婦がキューピット役になります。ヒーローが何故放蕩貴族なのか理由もわかります。テンポも良く堪能しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さすが小林先生
5
- ピッパ 2020/11/05 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
ベティ作品は全部が途中すれ違いでやきもきさせられながらもラストがあっさりしすぎていてそれこそハッピーエンドの余韻が無さすぎていつも不満が残るのですが 小林先生はラストシーンのページ数を増やして感動的なシーンとして強調し昇華させることによってそのもやもやを見事に解消してくださいました しかも大事なエピソードをなにも削らず、変えずです まさにあっぱれです 素晴らしかったです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
二人の想い
5
- しのP 2020/11/05 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
互いが互いを深く想い合うのが良くわかりました。途中泣いてしまった。最初から結ばれるべき二人だと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
たまにはこういうヒロインも
5
- ラスカル 2020/11/16 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
定番のハーレクインのヒロインとはタイプが違い、イタリアのマンマを彷彿させるような弟思いのヒロインでした。H&H共に辛い過去がありますが、後半のヒーローの粋な計らいには涙が出ました。作画もきれいで展開もよく力量を感じました。自分は気に入りました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
フィナーレに相応しい
5
- BD 2020/12/08 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
最終章でした。できれば2冊組でじっくりと読みたかったところですが、1冊で上手く纏められていました。展開が良いので夢中になって読みました。超能力者一族というところがポイントです。美形だらけなのも眼福。イヴも可愛い❣改めてレイントリーシリーズ堪能しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さちみ先生ハズレなし!
5
- ちゃーちゃん 2020/08/01 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
今回のお話も素敵でした〜。 そしてまたドレスの美しいこと! 絹のレース、ほんとに絹のレースの様でした。 ヒーローも心が広いし、ヒロインの健気で強いところがまた可愛い! しあわせなひとときでした♡ ありがとうございました
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が好き
5
- posket 2020/08/05 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
ハーレクイン新参者ですがとても楽しめました。セクシーゴージャスなヒーローに美しいヒロインいいですね。でもお祖父さんは悪人どころかキューピットですよねwヒロインと坊やをヒーローに持っていかれて可哀想とすら思えましたがラストが幸せ感満載なので安心しました。残りの二人の妹さん達のお話も楽しみ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】さすがです
5
- はなぴん 2020/09/01 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
少女向けでも大人向けでも、ちょっと切なくて涙ポロリとさせられて、でも最後はハッピーエンド 毎度山口流のラブストーリーにやられっぱなしです。 今回のヒーローは少年っぽくて、お堅いヒロインとのやりとりが可愛らしくてたまりませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
HQの王道です✨
5
- BD 2020/09/02 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
ハーレクインの世界観を堪能しました。ヒーローが若き国王陛下だったり宮殿がでてきたり夢があります。最初はヨット上で過ごすヒロインとヒロインもなかなか。とにかく絵が綺麗なのでそこもハーレクインでは大事な要素です。僕のジェニーには胸がキューンとします❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































